フォト

★カレンダー★

2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

メールフォーム

« 東海ぱぐオフ会…お友達がいっぱい♪ | トップページ | 東海パグオフ会…ありがとう♪ »

気になる体重は…♪

10月30日(金)

なかなか更新が出来ませんが、

決して体調が悪いわけではありませんので

心配しないでね♪

亜生がお昼ひざの上で寝てることが多いので

私もソファに座ったままPCの前には座れてないだけです

そして、そんななかも地区の文化祭への出品作品を

チマチマ縫ってたり、夜はそのおかげで睡魔に勝てず

早く寝ちゃってるんです…

Dscf4221jpg_1 亜生は?といえば

朝はソファの上で寝たまんまのことが多く

おかげでちびってることも少なくなりました

それでもオハヨウの挨拶する時によ~く見てると

ポロポロと涙のようにシッコがこぼれるのを目撃しちゃったりします♪Dscf4231jpg_1

朝のお散歩はカートも一緒

シッコをたっぷりとして、オタカラもスッキリと出したら

ほぼカートで移動です

私のリハビリも兼ねて、坂道をカートを操縦しながら歩きます

近所の人たちには、ほぼ亜生の入院のことや、マメちゃんのことを

伝え終わったんじゃないかな?

除草剤のこともあって、畑のコースは止めてるお友達も増えてきました

  Dscf4238jpg_1Dscf4239jpg_1

サンアートで毎年行われている、秋の文化祭にも行って

きれいな菊の花を観てきました

カートに乗ってるワンコは珍しいらしく、ここでも声をかけられまくり!でしたhappy02Dscf4256jpg_1

そして、夕方はやっぱりモモちゃんと一緒がいいのか

おウチに入り浸ってますsweat01Dscf4233jpg_1

夜はおっちゃんとコラボ…

こんな感じでくつろいで爆睡してくれるようにもなりました

そうして、退院して初めて病院へ途中経過を見せに行くことに…

近所でも痩せたと評判の亜生ちん…

体重がとても気になってました…が、Dscf4250jpg_1

さ・す・が…亜生ちん

10の数字は固定されたまま…結局10.55キロでしたdash

やつれるなんて言葉は、単なる妄想だったのね…の

それでも重量級の体重は維持してるとこがスゴイ!!

1キロちょっと、減っただけでしたsweat01

歩かなかったから、筋肉が落ちたんだろうね…heart04

それで気になってた、亜生の体調不良の原因が

除草剤とか農薬とかに関係するのかと

先生に尋ねたところ

亜生の症状と農薬なんかとは

関係ないようでした

そうか…と思う一方

それなりに気をつけて歩いていたので

除草剤とかが原因で体調が悪くなったんじゃなくて

よかった~と思ったのも事実です

もしそうだったら、あれ以上気をつけようがない…し、

お散歩できなくなっちゃいそうだったもん…coldsweats01

これからも、まだまだ畑のコースにはお世話になることだし

細心の注意を図りながら、体力つけていこうと

誓いを新たにしました!

11月2日(月)に血液検査とエコー検査をします

少しでも症状が良くなっていますように…

出来れば、手術を回避できますように…catface

明日は、覚王山の『秋のクリエーターズ祭り』に行ってきま~す

もちろん、素敵な作品を見つけて、参考にするためで~す

亜生はおっちゃんと、お留守番の予定…

    にほんブログ村 犬ブログ パグへ ←ポチっとしてねheart04

« 東海ぱぐオフ会…お友達がいっぱい♪ | トップページ | 東海パグオフ会…ありがとう♪ »

お友達」カテゴリの記事

カート」カテゴリの記事

病気・ケガ・病院」カテゴリの記事

コメント

少しずつ以前の生活が戻ってきたみたいですね(^_-)☆
戦車兵士?カート戦隊?も完全復活ですね(^O^)/
地球平和の為に万全な態勢で望んでください。
応援してますよー!

亜生くんの元気玉ありがとう♪
しっかり受け取りましたshine

亜生くんの体重も立派ですね。。。
カートに乗ってる亜生くん可愛いlovely

Qは、手術に向けてファイトでダイエットpigです。

いつも励みになるお言葉を頂き本当にありがとうございますclover

こんばんは。
1㌔減は、パグさんにはカナリの減ですよ。

まぁ無理のない程度に散歩で筋肉をつけて下さい。

こちらは子育てを楽しんでます♪ブログ開設は…当分はありませんので(笑)

こんばんは。遅くなっちゃったけど、亜生ちゃんの退院おめでとうございます♪
スゴク心配だったけど…一安心。
手術も、しなくて済むならそれが何よりですよね。
良い検査結果が出ることを祈っています!
それにしても、ゆっくり寝られるようになってホントに良かった。。。

文化祭の作品、どんなの作っているんでしょう?
完成したらまたぜひアップしてほしいです☆
私もぴろぴろさんみたいに器用に、そしてセンスよくなりたいよ~っ

おっちゃんサンとくつろいでる写真いいですね♪
少しづつ以前の生活に戻っているようで
良かったです!
亜生くん1キロ痩せてしまったんですか。。。
ワンコの1キロは結構大きいですよね。
体力づくりは無理せずに頑張って下さいね。

除草剤は怖いですよね。
うちの近所にもちょこっと畑があるので
私も気をつけたいと思います!

mapleコメントありがとうございますmaple

◎玉緒パパさんへ◎
 カート戦隊アオレンジャー…まだまだ活躍とまでは
 いかないけれど、少しずつ復活へと目指して
 頑張っています。
 
 まだまだ先は長そうだけど、一緒に楽しく
 頑張れたらいいな~と思ってますhappy01


◎fuaraさんへ◎
 亜生ちん…カートに乗せるときも、軽くなったような
 気がしたし、お散歩していても『少し痩せた?』と
 いわれることが多かったので、本当はもっと
 体重、少なくなってると思ってました。

 Qちゃん、亜生も手術を受けることになりました。
 一緒に頑張って、元気になろうね♪
 約束だよlovely

◎★ツヨぽん★さんへ◎
 え~っ?亜生が少し痩せたとか言って騒いでいる間に
 ジャイ子ちゃんと巡り会えたのですか~happy02
 ほらほら子育ての一番楽しい時をブログで
 紹介してくれないとぉ~~catface

 むふふ…楽しみに待ってますよ♪
 な~んて、あんまり無理しないで、いっぱい楽しんでねlovely

◎ゆきさんへ◎
 どうもありがとう~heart04
 入院の時は、本当にドキドキだったけど悪い箇所も
 しっかり分かって、何とか無事に退院することが
 出来て、本当によかったです。
 
 検査の結果もすこぶる快調!とってもいい結果
 だったので
 手術をすることに決まりました。

 胆のうを取ってしまえば、同じ症状でもっと
 ひどい状態になるかもしれない未来を、
 回避できるようなので…決断してしまいました。
 
 文化祭の作品は、相変わらずのぬいぐるみと
 今年、初出品のおなじみメジャーカバーと
 子供の落書きを加工したイラストアートです。
 全然器用ではないし、センスももう少しあったらなぁ…と
 いつも思っていますが、勢いだけでなんとか
 作ってますよぉcoldsweats01
 
 でも、嬉しい言葉です。優しい、ゆきさん…ありがとうheart04


◎koperoさんへ◎
 寒い季節には二人でソファを占領して同じような
 格好して、ゴロゴロしてる姿を見せてくれます。
 
 最近の亜生からすれば、とても痩せたような数字だけど
 それでも1年前くらいは、確かコレ位の
 体重だったような…。

 これ以上増えないように、気をつけなくちゃ♪と
 思ってます。

 今回の体調不良は亜生の場合除草剤の影響では
 なかったと知り、少し安心はしましたが
 それでも畑の散歩は、気をつけないと…coldsweats01
 犠牲になる子も多いようなので、お互い
 細心の注意が必要ですね…bearing

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 東海ぱぐオフ会…お友達がいっぱい♪ | トップページ | 東海パグオフ会…ありがとう♪ »