フォト

★カレンダー★

2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

メールフォーム

« 東海パグオフ会へ…♪ | トップページ | 東海ぱぐオフ会…お友達がいっぱい♪ »

どうして…マメ先輩がっ!

10月27日(火)

Dscf4203jpg_1 おはよう…の亜生ちん

今朝はソファの上の座布団で寝てました

 

Dscf4194jpg_1Dscf4196jpg_1昨日の月曜日は、一日中雨…それでもお昼に少しだけ雨の止んだ一瞬、お散歩してきました

シッコとオタカラ目的だよ♪

そんな中でも感動したのは、モモちゃんのおウチを忘れてなくて

家に帰る途中で向きを替え

少しだけ立ち寄ったこと…

おばさんが不在だったため、会えませんでしたが…

そして家に帰るとポストの中に「パグ犬 おきゅきゅの肉きゅ~」のChacopeeさんからの素敵な

贈り物が届いてました♪Dscf4198jpg_1

↑亜生ちんへのお守りです

Dscf4201jpg_1 伊奴神社のお守りは、以前に「はっぴぃちゃこりん」のマーちゃんさんからもいただいて↑大事にしてましたが

今回のお守りも…渋くて素敵♪ご利益ありそうです

ちなみに本来は安産祈願・子宝祈願の神社ですcoldsweats01

それでも、響きは「いぬじんじゃ」だもんねっ♪

Chacopeeちゃん、どうもありがとうございますheart04

Dscf4205jpg_1Dscf4206jpg_1

一転、本日はものすごくいいお天気…

亜生ちんもグッスリ寝て、10時近くからお散歩です♪Dscf4208jpg_1 Dscf4209jpg_1

カートに乗ってモモちゃんちに向かうと、ちょうどおばさんが畑から戻ってきたところで、

お庭に入ることが出来ました♪Dscf4210jpg_1

久しぶりのモモちゃん…

亜生ちんダブダブになったお洋服を着て、お尻を追いかけてました

以前★ツヨぽん★さんからいつからモモちゃんとは仲良し?って質問があったけど、

いつからだろう?

一度お散歩途中で会ってモモちゃんのおウチについて行き

お庭にはいって遊んだことがあったんだけど、

おウチに立ち寄るようになったのはその時から…

でも、それがいつだったのか…?

覚えてないじょ~coldsweats01

ここ、1年くらいのことだと思うけど…

思い出したら、またアップしますsweat01Dscf4214jpg_1

この日は亜生ちん、モモちゃんのハウスの中にも入って

久しぶりのモモちゃんをカラダで感じていたようでしたheart04Dscf4215jpg_1

そうして、夕方までしっかり眠り…

(私は11月に行われる地区の文化祭に出品する作品を

亜生をひざの上に寝せながら必死で仕上げてる最中です)

ちょっと小さくって着せられなかった洋服を着せてお散歩に出ました

ちょうどいいの…

やっぱり痩せたのね…亜生ちんsweat02Dscf4218jpg_1

オタカラモリモリで、ご機嫌で歩いていたら、畑で働いてた、マメ先輩のおじさんに会いました

『亜生くん、カートでお散歩してるの?』

亜生が入院してたことなんかを少し話したら、おじさんの口から

『うちの…死んじゃった~』

え~~~っ? 『どうしてぇ~~~ッ?』

詳しいことはわからないけど、どうやら畑にまいてあった

除草剤(たぶん)のかかった草を食べたか、柿を食べたかで

痙攣を起こして入院するも、亡くなってしまったそうです

先週の日曜日、奇しくも亜生ちんが入院したその日に

マメちゃん、4日間入院して病院でなくなったそうですDscf3395jpg_1

本名「マメ太郎」くん

14歳で、現役のまま…弱った姿を見せることなく

あっけなくお空に翔けて行ってしまいましたDscf2254jpg_1Dscf2258jpg_1

  最近ようやく亜生にも挨拶してくれるようになり、お友達になれるかな?って思ってましたDscf2257jpg_1

いつも元気過ぎるんじゃない?ってほど、元気にお散歩して

本当に14歳なの?っていつも思っちゃうほど…

容態が悪くなるその日も、朝おじさんとお散歩して、

次におばさんが見たときには、もう痙攣して苦しんでいたそうです

たぶん畑の除草剤…もしくは、殺虫剤かな?

ちょうど調子が悪くなった時期が亜生と重なります

マメちゃんは草を食べるので、困る…っておじさんも以前言ってました

亜生は食べはしないものの、草の上を歩いて、その手を

舐めてた可能性もありますDscf4220jpg_1

↑亜生ちん…夜はおっちゃんと同じポーズでソファで寝ます

今回の亜生の体調不良は、除草剤…関係ないのかしら?

今度病院に行った時に先生に伝えておこうと思いました

人が歩くようなところには、除草剤撒かないで欲しいです

少なくても、撒いたら、撒いたことを知らせる何かを

して欲しいです

亜生の大事な大事な

初めてのパグ友達(知り合い)が

死んじゃったじゃないかよ~っdash

※パグオフ会の様子は、次回からね…shine

    にほんブログ村 犬ブログ パグへ ←ポチっとしてねheart04

« 東海パグオフ会へ…♪ | トップページ | 東海ぱぐオフ会…お友達がいっぱい♪ »

お友達」カテゴリの記事

カート」カテゴリの記事

亜生」カテゴリの記事

コメント

こんばんは
亜生ちゃん お散歩が出来るようになって良かったね。
モモちゃんとも遊べたし、ず〜と仲良しさんでいてね。

マメちゃん 可哀想〜、悔しいですね。
我が家の先住犬がやっぱり畑の毒で死にました。
その頃 近所で事件が起きていたので注意していたのに守ってやれなかったのです。
それから10年かかって やっとわんこを飼う気になりました。
拾い食いをやめさせるしつけを 一番先にしました。
マメちゃんどうか天国で安らかにね、亜生ちゃんも気をつけてね〜、すごいショックです。

やっぱり少し痩せちゃった?

じゃあモリモリ食べて体力つけて手術に備えなくちゃ。
量より質♪
栄養のある食事を…ね。

私は質より量だけど(笑)

こんばんは〜
亜生ちん、お散歩良かったね、モモちゃんにもたっぷり遊んでもらったみたいで♪
お友達は残念ですね…大変ショックでした。
私も少々気になるので、畦道や公共の施設周りの植え込みな等、気を付けます

亜生ちゃんとっても元気そうで こちらもうれしいです。
モモちゃんとも会ってよかったね。
まめちゃん うどと同い年なので 残念です。
お外で飼われているのに とっても元気で 長生きできるだろうなぁ ってうらやましかったのに・・・・。
ご冥福をお祈り申し上げます。
亜生ちゃん まめちゃんのぶんまで 力もらってがんばってね!

マメちゃんのこと悔しいねー
亜生くん、の具合が悪くなったのも関係がある様に思います
撒いたら知らせてくれないとね
とても自然環境の良い散歩道なのに気をつけてね!

とっても元気そうな マメちゃんだったのに・・・
草を食べるんで・・・って ウチのコも食べるんです。食べる草は決まってるんですけどね。
幸い 薬をまかなきゃイケナイような所にある草では無い(名前を知らない)んですが、気をつけるに 越した事はないですよね(- -)
まだまだ元気に過ごしてくれる♪って 思ってました。悔しいですね。

亜生くんお散歩できるようになってよかったですね~。
いつものお散歩コースでのんびり歩く亜生くん見れてとってもうれしいですheart02

マメ先輩かわいそう・・
うちの方でも除草剤のついた草も食べて体調を崩してしまった
お友達がいました。
嘔吐と下痢がひどくて、ひどくてもうダメかと思ったと
飼い主さんがおっしゃってました。

うちの方では車に大きい除草剤入りのタンクを積んで撒いてるのを見たことが
あるので個人じゃなくて
市から委託された人かJAから委託された人かと思うんです。
今度市役所に電話して聞いてみて除草剤撒いたら撒いたと住民に知らせるよう
お願いしてみようかと思います。

マメ先輩…年齢の割には童顔でとってもかわいいパグちゃんだったのに…。
そんな理由で亡くなってしまうなんて、
やるせないですね…。
萬も以前、突然激しく嘔吐したことがあって、
病院に連れて行ったら、除草剤とかかもしれないですねって
言われたことがありました。
萬も食べちゃうことはないので、薬剤を吸い込んだだけだったのかな?
幸いたいしたことはなく、すぐおさまりましたが。
あらためて、気をつけなきゃと思いました。
マメちゃんのご冥福をお祈りします。

亜生くん、東海パグにも行けて、
ほんとうによかったですね!
お洋服がダボダボなのはやせちゃったせいですか?
もりもり食べて、体力つけてね!!!

まめちゃんのこと辛いね…
まめちゃんの分までしっかりがんばろうね

マメ太郎君、残念!の一言です・・・
人間は草を食べないから?
人間は裸足で歩かないから?
犬だったらいいんですか?って聞きたいです・・
もしかして、亜生くんも関係あるかも?ですね。
除草剤・・仕方ないのかも知れませんが、
「除草剤中」の立て札ぐらいほしいですね・・・

亜生ちゃん痩せちゃったんですねcoldsweats01
カート戦隊復活おめでとう!lovely
モモちゃんにも会えて良かったですねwink
それなのに・・・
マメ太郎くん、もう会えないなんて残念ですthink

亜生ちゃん元気になって良かったね~♪と
書こうとしたら・・・。
マメちゃん残念です。お年の割には元気なパグちゃんだな~うちも見習いたいな、と思っていただけに「えっ」ってなりました。
原因がわからないけど除草剤なら悲しすぎますね。やるせないです。

亜生ちゃん気をつけてね。
また元気に散歩に行く姿を楽しみにしています。

亜生くん、お散歩が出来るまで
回復されてホントに良かったです。
少し痩せてしまったみたいだけど
ご飯モリモリ食べ、練乳舐めて
体力つけてね!

まめちゃんのこと
辛いですね・・・。
14才でこれほど元気に散歩して
まだまだ、長生きが出来たはずなのに
人間が気安く蒔いた、除草剤が原因で
亡くなったとしたらとても悔しい思いです。

まめちゃんのご冥福をお祈りいたします。

sandclockコメントありがとうございますsandclock

◎姫と恋太郎のママさんへ◎
 少しずつだけど、お散歩もしっかりした足取りで
 歩けるようになり、お友達にも挨拶できるように
 なりました。
 そんな中での悲しい報告に…sweat02
 でも、お散歩中のマメちゃんの写真をプリントして
 お届けしたら、とても喜んでくださいました。

 こんな風に歩いてた…とか、こんな表情してた…とか
 写真を見て、とっても嬉しかった…とお話して
 くれて…
 
 ずっと元気だったのに最後に見たのが痙攣してる
 姿だったので、かわいそうで、かわいそうで…とsweat02
 
 こんな悔しい思いをしたくないので、お散歩中のワンコには
 マメちゃんのことをふれ回っています。
 気をつけましょうね。

◎★ツヨぽん★さんへ◎
 なんだか、服がブカブカになってるのを見て
 痩せたんだなぁ…ッて、実感するようになりました。

 それでも少しずつだけどお散歩することで
 消えかけていたお尻の筋肉もつき始めてきたような
 気がしています。
 量より…質だよね。
 亜生が納得してくれれば…だけどcoldsweats01

◎姫・殿パパさんへ◎
 やっぱり、モモちゃんラブheart04は、継続中でした。
 しっかりお尻を追いかけてる亜生は、もうすっかり
 体調も戻ったかのように見えます。

 マメ先輩…いつも元気でいるのが当たり前のような
 14歳だったはずなのにdash
 
 除草剤などは撒いてスグにはわからないことが多いので
 色が変わっている場所を覚えておいて、近寄らないように
 してたのに…。
 悔しくて仕方ないです。
 それでも、元気にお散歩してるマメちゃんの写真を
 お渡しすること出来て、喜んでもらえたので
 それが救いです。
 お互い気をつけましょうねcoldsweats01


◎うどままさんへ◎
 モモちゃんと遊んで、退院した嬉しさを体中で
 感じていた矢先の悲しい報告でした。

 マメちゃん…本当に元気で、確実に20歳くらいまで
 生きちゃうような気持ちで居ました。
 何だか犠牲になっちゃったような最後でしたが
 無駄にしないように、細心の注意を払って
 お散歩続けたいと思っています。
 うどちゃんも、がんばろうねheart04

◎まあぼーさんへ◎
 病院で確認したところ、亜生の体調悪化とは
 症状が違うので、今回の除草剤は直接影響は
 なかったものの、今後気をつけなければ…と
 心に誓いました。
 
 あんなに元気に歩いていたマメちゃん…
 もう会うことが出来ないんだ…と思うと
 本当に悔しいです。
 撒いたらお知らせして欲しいです。
 撒くなとは、言わないから…ね。


◎バーちゃんへ◎
 まだまだ、元気いっぱいで、亜生よりも
 いつも機敏な動作で歩いていたマメちゃん…
 おじさんの言葉が、全然頭に入ってこず
 なかなか理解できなかった…そんな印象です。

 畑のコースがマメちゃんの散歩コースだったんだよね。
 それでもみんな、マメちゃんや他のワンコがいっぱい
 お散歩してるのわかってるんだもん、何か
 合図を残しておいて欲しいですよね。
 
 悔しくて仕方ないけど、その分もマメちゃんのように
 元気いっぱい過ごして、マメちゃんを安心させて
 あげようと思っています。
 とにかく、気をつけましょうね♪

◎呑ママさんへ◎
 裏に広がる沢山の畑…。そんな中を元気いっぱい歩いていた 
 マメちゃんには、もう会うことが出来ません。
 凄く凄く悔しくて、悲しいです。
 でも、頑張ってマメちゃんのように元気いっぱい
 歩けるようになるもん!

 犠牲になっている子はやっぱり多くて、そのたびに
 苦情を寄せてはいるのですが、事が大きくならないようです。
 個人個人で気をつけるしかないのかな?
 畑の人たちの苦労も見ているので、撒くな!とは
 いえない気もしますが、その影響を考えると
 お知らせだけでもして欲しいですよね。
 とにかく、気をつけましょう♪


◎つきさんへ◎
 亜生もたまにお腹の調子が悪くなったのかな?
 って症状がでたことはあったのですが、
 あれも除草剤のせいだったのかな?

 マメちゃんのことを知り、病院で今回の体調悪化も
 影響してるのか尋ねましたが、症状が違うらしいので
 少し安心はしました。普通に歩いていただけで
 こんな症状になるのなら、今後二度と歩けません。

 最近ようやく嬉しそうに近づいて来てくれる
 ようになっていたマメちゃん…
 おかげでとってもかわいいアップの顔も残すことが 
 出来たんだけど…。
 まだまだ、可愛くて元気で、みんなに紹介しておきたいところが
 いっぱいあった、先輩でした。
 
 草には注意です。
 萬くんも苦しい思いをしないように…草には
 近づかないようにね。
 恐いからね!

 みんなに痩せたと言われ喜んでいる亜生だけど
 スグに元に戻りそうな勢いで…食べてます。
 恐いです…coldsweats01

◎じゅんこさんへ◎
 二度とマメちゃんのような思いをする子の
 現れないように…
 畑の草には要注意です。
 マメちゃんの分もみんなで頑張って長生きしようね♪

◎姫・殿ママンさんへ◎
 本当にその通りです。
 でも、畑の人の働いている姿やお話を聞く
 機会も多々あるので、除草剤を使うな!って
 簡単には言えませんが、それでも
 犠牲になった子が多く出ると、何とかならないものか…と
 とっても強く思います。
 
 話をして分かってくれる方と、歩く方が悪いって
 聞く耳も持たないタイプの人がいるのも事実。
 
 細心の注意を払って、歩くしか、手はないのかしらね?

 とにかくお散歩も、気をつけて!が一番の課題です。

 今回の亜生の体調悪化とは、症状が違うらしいので
 除草剤は無関係だと思われるそうです。
 病院で確認してきました。

◎玉緒パパさんへ◎
 せっかく復活して、また、マメちゃんに
 見せびらかそう!って思っていたのに、
 もう見せられなくなっちゃいました。
 とっても残念で、悔しくて、悲しいです。
 
 お友達のモモちゃんとは沢山遊べて
 とっても嬉しそうでした。 
 少しでも、悲しい思いをする子が出ないように
 マメちゃんのことをみんなに伝えて歩いています。

◎丸龍一家さんへ◎
 ホントウにね…悔しくて悲しいです。
 せっかくお散歩が出来るようになって
 元気な姿を見てもらおうって思ったのに、
 マメちゃんには会うことができなくなりました。
 でもね、最後まで元気にお散歩して楽しそうだった
 マメちゃんのように、長生きしたい…。
 亜生も頑張るからね♪
 マルちゃんも、気をつけて長生きしようね♪


◎うずらまめ子さんへ◎
 マメちゃんはいつも元気で歩いていたので
 最初聞いたときは、理解できない位のショックでした。
 それでも、写真のプリントをして持って行ったら
 『ウチでは写真撮ってなかったもんなぁ』って
 とっても喜んでくれて嬉しかったです。

 除草剤は…何とかならないものですかね。
 土が悪くなるって撒かないところが多いのですが
 関係なく思っている人もいるようで、難しいところです。

 とても14歳とは思えないほど元気だったマメちゃん…
 マメちゃんの分も亜生には元気になって頑張って欲しいと思っています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 東海パグオフ会へ…♪ | トップページ | 東海ぱぐオフ会…お友達がいっぱい♪ »