フォト

★カレンダー★

2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

メールフォーム

« 解雇の危機…♪? | トップページ | 解雇の危機…回避♪ »

大満足…♪

10月2日(金)

Dscf3519jpg_1 朝から雨です

ショボショボ冷たい雨が降ってます

それでも、オタカラ製作に出かけないわけにはいきませんっdash

歩きたくないじょ~sweat02

Dscf3520jpg_1 抵抗していた亜生も、何故スイッチが入ったのかは不明ですが…

突然ヤル気になったかと思ったら

勇敢に雨の中、挑んで行きますdash

Dscf3521jpg_1 あらよットォdash

Dscf3522jpg_1 私も、頑張って左手で傘を持ち、右手でリードを握り…

亜生に雨が当たらないように…coldsweats01

Dscf3523jpg_1

そんな努力の甲斐あって、何とか無事に

オタカラ完成!

さぁ、帰ろう♪

今日は一日ずっと雨…

夕方のお散歩…全然、止む気配なし

どころか、何か強くなってるし

外を覗いた亜生ちんからはすっかり

お散歩の文字は消えてしまったかのようで…

ご飯、ご飯…

Dscf3524jpg_1 ご飯も食べ終わり、お代わりも無事にゲットして、

あとは、寝るだけなんだけどなぁ

いつになく、しつこくおっちゃんにマッサージをせがんでます

と思ったら、急に小走り…

『まだ、お腹空いとるのかなぁ』と、おっちゃん…

『違うと思うよ…お散歩だよ』と、私…

亜生は外を覗いて雨だとわかってるはずだから

お散歩に誘わないだろう…とおっちゃんは、言い…

私も最近夕方のお散歩ではオタカラの量は、少なく

それほど、切羽詰るほどではないだろうと読んでいました

でも、もしかしたら…

今日は昼間でも22・3℃しかなく、少し寒かったので

シッコの方がしたいのかもしれませんsweat01

いつもだったらおっちゃんの方だけに

アピールして、連れて行ってもらうことになる亜生も

おっちゃんは外に行く気がないとみたのか

困ったことに、私の顔をチラチラ見ながら走ってみたりしてるし…

で、行ってきました

懐中電灯をぶら下げて、雨の中外に出ると

やっぱり♪正解でしたannoy

調子よく道路に下りると、電柱という電柱で

足をずっと上げてます

オタカラも出るかな?って思いながら

なかなか動かないので、どうした?って見ると

オタカラポーズの真っ最中sweat01

スッキリしたら即、家に戻ります

Dscf3525jpg_1 そして、少しだけおっちゃんからご褒美のおやつをもらって

大満足で、爆睡ですsleepy

私も亜生の言っていることが最近特に分かるようになってきたことを実感して

大満足で、ご機嫌でしたhappy01

heartお返事コーナーheart

ぷぷぷっ…特に質問ってわけでもなかったのかもしれませんが

『姫と恋太郎のママ』さんより

亜生ちん、ベッドに潜ってくることはないのですか?

とのことでしたので…勝手にお返事コーナーに採用~heart02Dscf9736jpg_1

基本的に、家では亜生は一階、私たちは二階で寝ているので

階段を上がってくることのない亜生ちんは

一緒の布団で寝ることはありません…

でもお布団は大好きみたいで旅行に出た先では、叱られそうですが

ベッドの上で大はしゃぎ♪

Dscf9739jpg_1 こんな感じで寝ちゃったりするので、困ります

あとは、たまに私が熱を出したりとか、亜生が調子悪かったときなんかに

リビングに布団を敷いて寝ることもあったのですが

そんなときは、嬉しそうに布団の中に潜ってきます

しかもド~ンと真ん中で寝たりするので、調子の悪い私は隅っちょで丸くなって寝たり

亜生が這い出て行って穴が開いた状態になり、寒くて目が覚めたり…

最近は私に熱が出たり、一緒に寝るほど亜生の調子が悪いことがないので

そんな経験も昔話になりますが…

Dscf6602jpg_1こうやって思い出してみると、一緒に寝たいなぁ…って

思ってるのかもです

そういえば去年は真面目に亜生のためのお布団を作ろうか?って

おっちゃんと話してたような記憶が…coldsweats01

本当に布団の上で寝る亜生は気持ち良さそうにいびき掻いてましたから…

 

    にほんブログ村 犬ブログ パグへ ←ポチっとしてねheart04

« 解雇の危機…♪? | トップページ | 解雇の危機…回避♪ »

お返事コーナー」カテゴリの記事

亜生」カテゴリの記事

気候・天気」カテゴリの記事

コメント

亜生くんって普段は一人(一匹か?)で寝ていたんですね。
我が家は先代さんの時に一緒に、お昼寝をした嬉しさと子供達が成長したのを期に私とリビングの隣部屋で寝ていましたよ。
(倦怠期で夫婦別寝室とも言う)

夏はタオルケット…冬は布団と、しっかり潜って寝てました。(Pは枕の横)
でん助を迎えてからは枕の左右に一匹ずつ。
先代の様に朝まで布団の中〜は、いないのでチョッピリ寂しいですが。

ぴろぴろさん
是非、一緒に寝てあげて下さいな。
イビキもため息も心地好い子守唄になり病み付きになるはず(笑)

亜生くんも『是非!一緒!』と可愛いお目々で訴えてるはずですよ。

ご無沙汰しちゃいました・・・
遊びに来れなかったので少し読み返したら
ぴろぴろさんちに迷子ちゃんが来たり
大きなハチの巣の駆除をしたり、大変な事が
たくさんあったんですね。

亜生くんも雨の日のお散歩は
あまり好きではないようですね。
うちの笑もですよ(笑)
やっぱり濡れた道路を歩くのは
ちょっとイヤですよね~。

雨の日のお散歩お疲れさまでした~
私も、クゥはある程度わかってあげられるけど
こてつは、まだまだよくわかりませーん( ´艸`)プププ

ワンコって、お布団大好きですもんね。
亜生くん用のお布団って、なんかステキ☆
ぜひぜひ作ってあげてくださいっ( ^ω^ )

こんばんは
雨の中お散歩 お疲れさまです。
傘 リード カメラと大変でしょう〜。
我が家は飼い主がさぼりまして、雨の日はお散歩なしと決めております。
小さい頃 雨合羽を買って着せて歩いたところ、歩き方が変なのかお腹の周りが汚れて気持ち悪かったみたいで、それからは玄関で外を見て 自分で引き返して来るようになりました。

お返事コーナーでは、ご丁寧にありがとうございました。
これから寒くなってくると、お布団もそうですが昼間、膝で抱っこをせがみます、二匹いっぺんにですから大変です。
冬は飼い主が、湯たんぽ代わりにしているところもあります。
恋さんだけの時は どっちが抱いて寝るかもめたことも、今ではそれぞれにパートナーが決まって、めでたしめでたしです〜。
明日は10月下旬並みの気温だそうです、風をひかないようお気をつけくださいね。
おやすみなさい

noodleコメントありがとうございますnoodle

◎★ツヨぽん★さんへ◎
 亜生はお布団が大好きみたいで、ふわふわの感覚が
 お気に入りのようです。和室を片付けてお布団敷いて
 寝れば、寝れないこともないのですが…
 腰が痛くなるし…な~んてこと気にしてるようでは
 無理でしょうね。
 ここ最近は家で一緒に寝ることは無いのですが
 昔は年に一・二度一緒に寝るような体調の悪い時があり
 そんな時ななんか、キャンプにでも出かけているような
 特別楽しい気分を味わったりしました。
 でも、布団が毛だらけになったりしてすごくありません?
 
 亜生専用の布団でも作って、そこに私が
 お邪魔するような形をとってみたら、いいかな?

 旅行先では目をキラキラさせて布団に乗り
 私は、悪さをしないか見張りながらいつの間にか
 一緒に寝てます。熟睡はできませんね。
 イビキも半端なく凄くて、子守唄には強烈ですbearing


◎やじっぱしさんへ◎
 そうなんですよ…我が家でも、迷子ちゃんを保護して
 気持ち的には、絶対一緒に暮らす!ぐらいの覚悟が
 出来ていたので、飼い主さんが近所で見つかった!との
 直後には、喜ばなきゃいけないのに、
 それはもう、ガックシでした。

 ハチも今思い出しても恐い恐い…。
 今年は大量発生してるそうなので、気をつけましょうね。
 
 こんな何事も起きないような我が家でも
 色んな出来事が振り返ると起こっているので
 笑オヤビンもおちおち寝てはいられなかったような
 出来事があったのでは?

 亜生は少しの雨でも、出て行かなかったキャラだったのに
 最近は積極的に外に行くので…
 嬉しいような…サボりたいような…
 
 あはは…飼い主が一番だらけてるのかも♪ですね。

◎ミコさんへ◎
 亜生の気持ちや願望が、最近になって
 心に響いてくるようになりました。
 テレパシーで会話できるっていうのも、あながち
 ウソではないように思えてきます。
 
 たまに分かってるのに、その要望に応えて
 あげられないときは、すごい罪悪感がありますけどねcoldsweats01

 お布団構想、もうそろそろ5年になるかも…。
 素敵な羽根布団でも、作ったら喜んで寝るんだろうなぁ…
 分かってるのに…これまた、罪悪感sweat01
 でもね、本当に作ってみたい気持ちはあるのよ~catface

◎姫と恋太郎のママさんへ◎
 亜生もお腹とかベタベタになるし、雨の匂いが
 しただけでも、出ようとしなかったのに
 カッパではなく、服を着せただけで、雨が直接
 当たったりしないから、意識が変わったのか、
 外を歩くようになりました。
 雨の日は、夜だと特に傘+懐中電灯なので
 気持ち的にヘコミそうです。

 もうそろそろ寒くなってきたので、毛布にくるまって
 寝る姿を見れそうですが、その前に昼寝では
 しっかり私にソファに座れ、ひざの上で寝かせろ!と
 命令して、ヌクヌク寝ている亜生ちんがいます。
 夜はおっちゃんがソファで寝てると、構わず上に乗っていき
 一緒になって寝てますよ。基本的に昼は私と…
 夜はおっちゃんと…と決めているようです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 解雇の危機…♪? | トップページ | 解雇の危機…回避♪ »