フォト

★カレンダー★

2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

メールフォーム

« お返事コーナー開設♪ | トップページ | 大満足…♪ »

解雇の危機…♪?

10月1日(木)

Dscf3490jpg_1 まだまだ、玄関マットの上で朝は爆睡してる亜生

もうそろそろ、いつもの場所に戻ってもいいんじゃない?

※後ほど…お返事コーナーにて

Dscf3493jpg_1 ご飯を食べてお散歩に行くまでの間…

ぬいぐるみと戯れる亜生…

ペロペロしてますheart04

Dscf3494jpg_1 昨日とは打って変わって快晴♪

昨日の分もいっぱい歩かなくっちゃね

 

Dscf3496jpg_1Dscf3497jpg_1ズンズン歩いて、オタカラもりもり…

順調に歩いてくれてます

Dscf3498jpg_1 久しぶりに歩く病院の裏のコース…

Dscf3499jpg_1 広い道路を目指して、歩いちゃうのかな?

Dscf3500jpg_1 後ろの方に三好町民病院があります

Dscf3501jpg_1で、この道路をずっと下がっていくと左に公園、右にサンアートとなってます

Dscf3503jpg_1 サンアートも少し紅葉?

相変わらずカラスも密談してるし(笑

Dscf3504jpg_1 亜生は昨日の分のオタカラを製作中?

がんばれ~♪

Dscf3505jpg_1 カート無しでもいっぱい歩けたねcoldsweats01

って言うことは、もしかして、カート操縦士は解雇ってことですか?

ありゃりゃぁannoy

Dscf3508jpg_1

夕方は張り切って、モモちゃんちに向かい

 

Dscf3510jpg_1Dscf3511jpg_1ウッキウキのツーショット♪

Dscf3509jpg_1 お散歩帰りのハチくんは、ちょっと見ない間に

少し大きく…少し細くなったみたい

『ヤンチャで、ヤンチャで…』って

おばさんこぼしてました

『亜生くんみたいになってくれるかな?』って

大丈夫です♪

亜生だって足あげてシッコするようになったのは1歳近くだし

2歳までは落ち着いたワンコになってくれるのか心配なほど

ヤンチャでしたよ

Dscf3516jpg_1 二人そろって見つめる空は…

Dscf3517jpg_1 もうすっかり、秋の色ですね

明日は雨の予報…

貴重な晴れの一日でしたsun

heartお返事コーナーheart

koperoさんから亜生は冬も玄関マットの上がお気に入りなんですか?という

ご質問でしたが、ちょうど去年の10月の写真を見てたら

お返事にピッタリのものがあったので紹介しますねDscf5066jpg_1_2 Dscf5815jpg_1_2

夏以外は、こんな感じで玄関に設置してある

毛布を敷いたり、タオルケットだったりを敷いたおウチの中で、

朝を迎えます

どうやら、ここがお気に入りの寝床のようです

Dscf5998jpg_1 夜私たちが寝る頃には、ソファの上の座布団でこんな風に寝てるので

朝方、移動しているものと思われます

Dscf5437jpg_1 でも、飼い主が気を緩めて朝起きてくるのが遅かったりした時には

こんな風にソファの下にあるおウチの中で寝ていたりします

ここにいるときは、大抵、すねていることが多いようです

季節によって自由に家の中を寝床にしている亜生ちん

去年はもう、毛布の中で寝ていたのに…

今年は暑いのかしら?

それとも玄関マットを少し高級なものに変えたから

気持ちいいのかしら?

わかりません…catface

    にほんブログ村 犬ブログ パグへ ←ポチっとしてねheart04

« お返事コーナー開設♪ | トップページ | 大満足…♪ »

お友達」カテゴリの記事

お返事コーナー」カテゴリの記事

亜生」カテゴリの記事

コメント

日本中が リストラリストラ・・・と騒ぐ中
ぴろぴろさんちのリストラは 前向きでいいんじゃないですか♪

いつも亜生君が お散歩コースの道案内してくれるから
三好町民病院やサンアートって ナビ入れると
亜生君に なんだか会えそうな気がしてきます♪


 

こんにちは
今日はしっかり降っています、夕方のお散歩パスするのにどうやって納得させるか思案中です。
亜生ちゃんは広々とした道路で車の心配がないから、お散歩も楽しいでしょうね。
サンアートへのまっすぐな道、いい所ですね。
亜生ちゃんは ぴろぴろさんのベッドに潜って来る事はないのですか?、しつけの問題?。
気温の変化が激しいので、風邪などひかれないようお気をつけ下さいね。

わーい!
早速質問を採用してもらってありがとうございます♪
「その質問私が前にしたよ」とツヨぽんさんから
突っ込まれてドキドキしちゃってましたが・・・
ぴろぴろさんはお優しい方ですね(涙)

亜生くんはいろんな場所でねんねするんですね。
うちの玄関は狭いから、
ベッドを置いても余裕があって羨ましいわ☆
亜生くんの寝姿いやされます。
撫でまわしたいです~(笑)

タイトル見てビックリ!

なぁ〜んだ。
亜生くんのカートね。

リストラにはならないでしょう。
パグミの時のカート内の亜生くん見たもん。(笑)
人混み・パグ混みの時に使用(笑)かな?
元気な足取りで散歩なんて結構な事です。

koperoさんに。
なぁんでそんなに詳しいの〜?
って(笑)
ファンだからですheart01
ね!亜生くん。

質問、考えなくちゃ。

亜生くん、カート操縦士を解雇だなんて
素晴らしいです!
ぶんたなんて、年中カート操縦士募集中ですョ。
「段差もガタガタさせずに操縦できる人」求む。

亜生くんは、冬は玄関でオネムでは
ないんですね?
ちょっびっとホッとしました。
でも、夏も寝始めはソファーのとこなのに
玄関に移動してるんですね~。
サッと散歩に出掛けられるように、準備万端なんでしょうかね?
ビデオカメラでも仕込んで、行動を観察したい気分です。

いやぁ…♪
やっぱり亜生ちん!!
いいですねぇ
癒されます。
なんだかんだ言っても、
ぴろぴろさんの亜生ちんと正面から向き合った姿勢をいつも感じます。勉強になります。
生意気ですが、私も姫・殿とそうなりたい!なります。
今日コメントをくださった私達の記事も、そもそも色んな人たちに支えられなければ、なかった記事です。感謝しています。
パグ…不思議です。縁が広がっていくのが実感できます。
また来ます。ポチっとな

今日も雨ですよ~(^_^;)
お散歩大好きワンコには辛い日々ですよね
亜生くんのお散歩風景見ながら
「あ~、今日は行けないんだな。 可哀想」って
思いながら読んでました

やんちゃだった亜生くん???
想像できません~っっ!
うちのやんちゃ娘は2歳過ぎてもいまだお盛んで((+_+))
男の子のほうが落ち着くの早いっていうけど
あんずは3歳?4歳? になったら亜生くんのようになれますかねぇ

※業務連絡・・・メールしましたん♪ 

お家の中を自由に移動できるわんこはお家の中の一番心地良い場所を知ってますよねhappy01

ひめのカート操縦士を長くやらせて頂いてるcoldsweats01私はスーパーの動きの悪いカートまで操縦が上手ですよ~happy01


カート無しの散歩が定着しそうですか?eye
嬉しいような、戦車隊の兵士姿が見れないのは少し残念なような・・・coldsweats01
操縦士再雇用になったら、また紹介してくださいねwink
ツーワンの夕日を見つめる姿、絵になりますねhappy01

nightコメントありがとうございますnight

◎kagoさんへ◎
 ぷぷぷっ…危うい操縦士の仕事は、亜生ちんの
 気分次第でどうなることやら…でも、ホント
 それは、それで前向きなリストラってことですね♪

 多分ナビに入れて調べたら亜生のお散歩コースが
 出てくるでしょうね。
 それほど、10年間歩き回っているコースです。
 それなりに、景色も変わってきたりしてはいるんですけどね。
 雰囲気は昔のままなので、のんびり歩けて
 助かってます♪


◎姫と恋太郎のママさんへ◎
 雨の日は、行くとしても出だしはテンション低いし
 私も傘を持ったりリードを持ったり、
 亜生が濡れないように気をつけながら歩いたり…
 どうも、やることが多すぎて、疲れてしまいます。
 
 お散歩コースは、そういわれてみれば、常に車の
 心配をしなければいけないようなコースはないので
 たまに時間によって車が続いて走ってくると
 『何かあったの?』ってお散歩仲間で顔見合わせたりするくらいです。

 ベッドに潜り込む件は、勝手にお返事コーナーに 
 採用させてもらっちゃいましたので、
 『大満足…♪』の記事を見てね♪
 決してしつけの問題ではないと思われます。
 だって、お布団大好きなんだもんっheart04
 ママさんたちも身体に気をつけてねhappy02

◎koperoさんへ◎
 あ~ん、★ツヨぽん★さん、そんなツッコミしちゃ
 ダメ、ダメ~♪
 私のネタがなくなるぅ~coldsweats01

 亜生のおかげで我が家では玄関入ってすぐ
 パグの家~♪って感じで、亜生のものダラケです。
 亜生がかわいそうだから…って、私の仕事用の
 PCもリビングに置くようにしたため、
 それに関する本なんかも降ろさざるを得なかったわけで…。
 おかげで、あっという間にゴチャゴチャですわ。
 
 亜生ちんの寝ている姿は私も大好きなので
 たまにちょっかいを出してみたりしますが
 やっぱりという感じで迷惑そうな顔をして
 逃げていってしまいます。


◎★ツヨぽん★さんへ◎
 あはは…私の本業である印刷デザインの方のお仕事は
 もう、とっくに外注にまわさないよう決定したらしく
 開店休業の状態なので今更って感じでしょうか?
 
 操縦士の方は亜生の気分次第なので、なるべく
 機嫌をとって、長く続けていけるよう努力している
 ところですcoldsweats01

 それに…お察しの通り、パグミで代表されるオフ会など
 お出かけには不可欠なカートです。
 途中で座り込むことや、疲れることなく歩き続ける
 なんて、あるわけがないので、リストラは避けられそう?

 ほんとに…心強い方にファンだといってもらえて
 亜生は幸せパグですheart04
 涙出るほど、嬉しい…happy02

 gawk質問、頼んだよぉdash

◎うずらまめ子さんへ◎
 解雇の危機か!…と不安が襲ってきましたが
 そっか…冷静に考えたら、いいことなんですよね。
 自分の足でしっかり歩く…のが正しいお散歩の
 仕方でしたねsweat02
 
 ぶんた殿…難しい条件出してるから応募来ないのかもよ~coldsweats01
 亜生なんて、段差やガタガタ道でも、
 根性だけで座り続けて耐えてるんだから(笑)
 
 亜生ちんの玄関へ移動してくる足音で
 たま~に凄く早くから目が覚めてしまうことが
 あります。
 何かあったのか?ってビックリして起きて階段の下を見てみると
 毛布にくるまって爆睡してる姿を…
 こんなことも嬉しい風景のひとつです。


◎姫・殿パパ◎
 亜生ちんは、ビックリするほど穏やかで
 飼い主にとっては、一緒にいて困るようなことは
 あまり経験がないので、お散歩なんかでも
 気楽に声をかけたり、ワンコに挨拶できたりします。
 
 全く病気とは無縁でずっと育ってきたので
 やりたい放題って感じで育ってきたのかもしれません。
 それでも、去年体調が悪く、一度自分の心臓が
 おかしくなるんじゃないかという思いをしてしまうと
 愛しさと存在感がドンドン大きくなってしまい
 毎日悔いのないように過ごせるよう…
 ああすればよかった、こうしておけば…って
 もっと優しくとか、こんな後悔だけはなるべく
 しないように…と心が覚えてしまったようで
 以前とは比べ物にならないくらい、大切に思い、
 接するようになりました。
 もっと小さい時から、しっかり見ておけば…って
 後悔はあります。 
 心配かけてくれなかった分、ちょっと手をかけて
 育ててやれなった思いはあります。
 
 姫・殿たんには密度の濃い、楽しいパグライフを
 送って欲しいです。
 お役に立てることがあれば…お声かけておくんなまし~bleah

◎うっきーさんへ◎
 ところがどっこい!
 雨の中でも歩いていた亜生が見られますよ♪
 しかも夕方のお散歩が夜のお散歩になったので
 写真が撮れなかったりしてcoldsweats01

 ヤンチャな姿をはっきりとは覚えてないのですが
 小さな近所の子が遊びに来てくれたときに
 追い掛け回してソファの上に追い詰めたり、
 近所の人に『2歳になったら落ち着くよ』って
 いわれたことだけは覚えてます。

 2歳ころからの亜生はデジカメ買って、写真を
 残すようになったので、時々懐かしく見ることはあります。
 ヤンチャな面影が残ってる亜生ちんを、紹介する日も
 あると思うので、また、チェックしてください。

 業務連絡、了解heart04

◎ひめちゃんママさんへ◎
 あっという間に自分の好きな場所を決定して
 色んなところに点々とオウチを増やしてる亜生ちん。
 でも玄関付近が好きなようです。
 飼い主の気配が感じられるからかなぁ…
 という割には、帰ってきてもグーグー寝っぱなしだったり
 階段降りてきても知らん顔してたり…
 面白いものですね。

 亜生のカートは、油断すると畑の中に入って行きそうになったり
 溝に落ちそうになったりするので
 まだまだ操縦士としては未熟です。
 
 もちろん買い物のカートはそれなりにすました顔で
 操縦してますけど…coldsweats01


◎玉緒パパさんへ◎
 カートに乗る亜生ちん…
 近日公開になるかもです。
 早すぎっ…ていう突っ込みは無しでお願いします。

 モモちゃんと同じ方向を見ていたのでなんか
 嬉しくなりました。
 空は紫色で…なんか素敵な雰囲気。
 とても分かってみていたようには思えませんが
 大好きなモモちゃんと心が通じ合ってるように
 見えるでしょ?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« お返事コーナー開設♪ | トップページ | 大満足…♪ »