フォト

★カレンダー★

2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

メールフォーム

« 突然の肝臓悪化…入院です | トップページ | 病院、移ったよ…♪ »

入院中の…ハイタッチ♪

10月19日(月)

亜生ちんの突然の入院…

  Dscf3986jpg_1Dscf3987jpg_1

↑※そんな中でも一応結婚記念日のお祝いと言うことで 夕飯は、釜飯デリバリー

どれくらい入院したらいいのか、全くめどが立たずweep

先生も心配してくれた、『費用も発生してくることですし…』

の、少しでも助けになればと

ウチに放置してあった、ジュースの瓶に貯めてあった

小銭貯金の両替…って言うか入金をしてきました

両替してもらうのにも手数料がかかるなんて知らなかった

前もって銀行に聞いておいて、よかった…

50枚で315円も手数料がかかるんだって

でも、口座を持ってるならATMで入金の操作をすれば

1回に100枚って言う制約はあるけど、手数料はかかりません…って

言われたのでポンジュースの瓶いっぱいに詰まった硬貨を持って

行ってきました

30分位かかって操作して、入金…1万8000円くらいになったよ

おっちゃんが独身の頃、コツコツ(?)貯めていたのが

まだまだ家にいっぱいあるconfident

魅惑の100円玉は私が拾いこんで食料なんかに

変わってしまったので、あまり期待できないかもしれないけど

ちょくちょく銀行に通いましょう♪

そして、その帰り亜生ちんに面会に行ってきました

予約をしておけば診察時間内なら面会できるということで

11時に面会の予約入れておきました

『朝、散歩しましたよ』ってスタッフのお姉さんが教えてくれました

Dscf3988jpg_1 扉越しにあった亜生ちん…

全然元気がありませんsweat02

視線は常に下にむき

眠くてたまらない…って表情に見える…weep

先生が、『触ってみますか?』って扉を開けてくれました

頭を撫でても、ボーっとしてる感じで

鼻先に手を持っていったら、ようやくわかったのか

少し上を向いてジッとこっちを見てくれました

そしてしばらくヨシヨシしてたら、

ハイタッチ♪の仕草で

左手を上げます

コレは最近覚えた仕草で、『ご飯食べる?』って質問に

食べるんだったらハイタッチで応える

『お散歩行く?』って質問に

行くんだったらハイタッチで応える…

どれだけ理解してるのか分からないまま続けてましたが

ここで不覚にも涙が…

先生に『自分の意思表示でハイタッチするのを覚えたところで…』って

説明しようとするから、ますます変な顔になっちゃって…

『昨日の、今日だからか肝臓の数値は少し下がりましたが、

黄疸症状が出始めてます 今朝もちょっと吐いちゃったしね…

白血球の数値も高いです』って

説明聞くのがやっとでした

要するに『あまりいい状態ではない』そうです

夜は寝ていたそうですが、

熟睡はしてない状態だったみたいです

亜生には『みんなが応援してるからね…

毛布も洗って気持ちよくしてあるから

おウチに帰ってきてグッスリ寝ようね』と声をかけてきました

Dscf3991jpg_1 こんなにいいお天気です

Dscf3990jpg_1 亜生ちんの大好きなカートも乗せて行きましたが

カート戦隊アオレンジャーはしばらくお休みですね♪

 

Dscf3992jpg_1Dscf3994jpg_1↑本日の血液検査の結果です

恐ろしい数値がまだそのままです…

※写真をクリックすると大きくなります

私も今日は病院でリハビリです

亜生ちん…一緒に頑張ろうぜっannoy

    にほんブログ村 犬ブログ パグへ ←ポチっとしてねheart04

« 突然の肝臓悪化…入院です | トップページ | 病院、移ったよ…♪ »

亜生」カテゴリの記事

病気・ケガ・病院」カテゴリの記事

コメント

ただ、ただ亜生くんが1日も早く良くなることを
祈ってます。
亜生くん、無理せずゆっくりがんばろうね。

さとのりさんから亜生くんが入院したと聞いて驚きました!
吐いてたんですね。

亜生くん、お薬飲んで先生の言うこと聞いて
頑張るんだよ。
絶対に治るからね!!

ぴろぴろさんも無理しないでくださいね。

亜生くん、ハイタッチしてくれたんですね!
亜生くんなりの頑張ってるよ~のサインだったのかな??
まるこも前に突然の肝機能障害で10日くらい入院しました。同じような血液データだったのですが
点滴で復活しました!
だから亜生くんの大丈夫!!
ゆっくりしっかり治してくださいね!!!

面会に行かれたんですね。
俯き加減の写真をみると
心配でたまりません。。。
頑張れ亜生くん!!
応援してるからね!!

こんなことぐらいしか言えなくてごめんなさい。

さとのりさんから連絡をもらって
驚きました。
亜生くん、とっても辛そうですね・・・
でも頑張ってハイタッチをしてくれたんですね。

先ほど笑おやびんに亜生くんの事を
守ってくれるようにお願いしておきましたよ。

頑張れ亜生くん!!

えええ! 一体亜生ちゃんになにが?
びっくりしました。

写真の亜生ちゃんが全てを物語っていて見ていて辛くなってきちゃいます・・・。
早く良くなってまた元気にお散歩できるといいね。

寒くなってきたし、ぴろぴろさんもお体に気をつけて下さいね。

↑すみません、名前忘れました(汗)

亜生くん!?突然のことでびっくりです。
原因がわからない→高齢だからと言われると、とても不安になりますねweep
私も亜生くんが元気になることを祈ってます!
頑張れ、亜生くん!

はじめまして。点々と申します。
ブログにはたまにお邪魔して、
かわいい亜生くんを見てニンマリするばっかりで
何もコメントしていなかったのですが、
今日、こちらにお邪魔して…
びっくりしてしまいました。

亜生くん!! 頑張って!! 元気になるんだよ!!
心の中で、一生懸命お祈りします。
絶対元気になって、おかあさんとおとうさんと亜生くんのお家に帰ってきてね!!

亜生ちゃんのことを気にかけていますと
伝えたくてコメントしてます。
ぴろぴろさんはお疲れでしょうから
コメントのお返事は無理をしないで下さいね。
お返事なくても気にしませんから!

亜生ちゃんのこと頑張ってみてあげて下さい。
亜生ちゃんもハイタッチしてくれたんですね!
頑張れ!

突然のことでびっくりしています。
ぴろぴろさん、大丈夫ですか?

みんなの応援がパワーになって
一日も早く亜生くんが元気になりますように!
レスはいりませんから、その分亜生くんのこと看てあげてくださいね。

今日も午後からの勤務(泣)

亜生くん、ハイタッチしてくれたんですね?
お散歩もしてもらえたんですね?
何もしてあげれない自分がもどかしくて、申し訳ありません。

亜生くん…モモちゃんも待ってるよ。
ちょっとKYなゴンちゃんも…亜生くんとお散歩するのを楽しみにしてるよ。

職場から一番星に、お願いしたからね。大好きな亜生くんが一日でも早く、お家に帰れますように★って。

こんな時、ブログの更新もお辛いかもしれませんねthink
寂しげな亜生ちゃんの表情をみると心配ですよね。
ぴろぴろさん一家のお気持ちを思うと言葉がみつかりません。
ご近所でしたら何か手助けできることもあろうかと思うのですが・・・
我が家にも出来ることがあれば、何なりと言ってくださいね。

うちも、さとのりさんから連絡もらってびっくりしました。

アルカリフォスファダーゼの値が、物凄く高いですね。
ちゃこは、ステロイド服用していたので、毎月血液検査してこの値計ってました。
常に基準値は超えていましたが、意外と肝臓は強かったみたいです。

亜生くん非常に寂しそうな表情ですが、ハイタッチしてくれたのですから、大丈夫大丈夫!

本当は、東海オフで会いたいけど、ゆっくり休んだ方がいいですよ。

フレーフレー亜生くん!

ぴろぴろさんもおっちゃんも、ご自愛のほどを!

今日仕事中にコタ母からメールがあって、亜生くんのこと、知りました。
頑張って、としか言いようがありませんが、今年はおっちゃんが出張ではなかったことが救いですね。同じ家族構成の我が家だけに、よく分かります。
ぴろぴろさんもおっちゃんも、くれぐれも体調には気を付けて、亜生くんを看病してあげてください。

コタの手術の時も、前向きに!と励ましてくれたじゃないですか。
亜生くんの前では明るく振る舞ってあげてくださいネ。

亜生くん、ガンバレー!!

大好きな亜生くん、入院って聞いてビックリです・・・
うちの玄が調子悪かった時、亜生くんからパワーをいただいたので、今度は玄から最強パワー送ります!!!
一日でも早く良くなりますように。
また芋虫亜生くん見せてね!!

亜生くん頑張ってるね!!
もう涙ボロボロになっちゃいますよね。。

以前ね、こてつの病院でおなじような病状で
何週間も入院したけど
復活したコの話を飼い主さんから聞いたのを
思い出しました。
きっと亜生くんだって、大丈夫です。
先生!!ホントにどうかよろしくお願いします。

さらにパワー全開で祈ってますから。

驚きました。
亜生くん、とっても心配ですね。
チョコも以前入院したことがあり、お気持ちお察しいたします。
治療が効いて、一日も早く良くなります様に。
祈ってます。

亜生くんがんばってますね
ぴろぴろさんもがんばってよ!

頑張って〜!!亜生ち〜ん!いつまでも待ってるよ♪
一緒に散歩しようね。

オフ会は間に合わなくてもサンアートに姫・殿と一緒に行くよ♪

ぴろぴろさん、ご無理なさらず、御自愛ください。

亜生くん、がんばれ~!!
みんなみんな待ってるよ・・
ハイタッチには涙が出てしまいました。
ぴろぴろさんも頑張って下さい。

hospitalコメントありがとうございますhospital
お返事が大変遅くなってしまい、ごめんなさいね。亜生の状態も良くなってきつつあるようです。後、もう一歩頑張るので引き続き応援よろしくねheart04


◎さとのりさんへ◎
 みんなに連絡してくれて、ありがとう。
 おかげでいっぱいの応援とパワーをもらっています。
 あと、もう少し…頑張るから
 一緒に応援してくださいね♪
 本当に心強いです。どうもありがとうございますheart04


◎チャオちゃんへ◎
 一年間頑張ってお薬飲んできて、良くなってきたとばかり思ってました。
 意外な落とし穴があった…って感じです。
 でも、でも…とっても沢山のみんなから
 いっぱい応援してもらって、涙が出るほど
 嬉しく、何とか頑張れそうですshine
 とっても心強いよ~♪本当にありがとうheart04

◎まるこママさんへ◎
 すっかり元気になっていた様子だったし
 お薬も飲んでいたので、ちょっと安心しきってました。
 それでも本当に点滴が効いて数値も落ち着いてきました。
 とっても心強い体験談…おかげで落ち着いて
 面会にも行くことが出来、涙の出ちゃいそうな
 ハイタッチを目撃することも出来ました。
 本当に応援ありがとうございます。
 とっても嬉しいです。heart04

◎koperoさんへ◎
 この時点では、原因がなんなのかまったく
 はっきりしない状況で、暗い気持ちになってばかりいたので
 亜生のハイタッチも…素直に手放しで喜べる
 気分ではなかったのですが…。
 ようやく状態も落ち着いてきてくれて、何とか
 家にも帰ることが出来そうです。
 皆さんの応援のおかげです。
 本当にありがとうございます。heart04


◎やじっぱしさんへ◎
 ホント驚かせてしまいましたね。
 この時点では、入院がどれだけ続くのか…
 それよりも体調を悪くしている原因がなんなのか
 全く分からず、とにかく不安でたまりませんでした。
 笑おやびんのおかげで亜生も何とか近いうちに
 家に帰ってくることが出来そうです。
 おやびんには、まだまだ甘えてしまいそうな、
 亜生家ですが、よろしくお願いね♪
 本当に応援ありがとうございます。
 おやびんも、本当にありがとう。heart04

◎丸龍一家さんへ◎
 ここのところ元気にお散歩をしていてくれたので
 私たちにとっても、何が起こったのか理解できない
 体調悪化でした。
 検査の結果も、コレ…とハッキリしたものが分からず
 何をどう治療したらいいのか、ひとつずつ試してみないと
 分からない状況だったので、とにかく不安だらけの頃でした。
 亜生も元気がなく、座ったままで…

 今考えると、よくハイタッチの仕草をしてくれたなぁと
 涙が出ちゃいそうです。
 応援とっても心強いです。
 後、もう少し頑張りますね。
 家に帰るまで、あと少し…負けないぞheart04

◎にゃきちゃんへ◎
 私たちもあまりにも突然の出来事で、よく対処できたなぁ…と
 驚いてしまうほどの急な体調の崩れように
 どうなることかと、本当に心配しました。
 
 原因が分からないのと、ものすごいこちらの気持ちが
 弱っていたので、悪い方向にばかり気持ちが向かっていて
 そのたびに応援のコメントを読ませてもらっては
 気持ちを強くしていました。
 高齢だから…の言葉も、先生達がまず亜生を信じて
 くれて、検査も治療も手を尽くしてくれての
 言葉に感じたので、それでも頑張る!と
 気持ちを切り替えて臨むことができました。
 応援ありがとうございます。
 本当に心強く感じています。heart04


◎点々さんへ◎
 初めましてnotes
 本当に応援ありがとうございます。
 亜生にもしっかり届いたようで、だいぶ状態も
 落ち着いてきたようです。
 また、ニンマリとしてもらえるような毎日を
 綴れるようになることを祈って
 私も亜生も頑張っています。
 あ、そうそう…おっちゃんもね♪
 応援が本当に心強いです。
 どうもありがとうございます。heart04
 
 また、遊びに来てくださいね♪

◎Huranaさんへ◎
 気にかけてくださって、本当にありがとうございます。
 とっても心強いです。
 ようやく何とか希望が持てるようにまで
 回復してくれたので、遅いお返事をしています。
 この時は、見るからにグッタリして、ハイタッチも
 奇跡的に思えるくらいだったんです。
 
 今ではお散歩も出来るくらいになってます。
 もう少しで家にも帰ってこれそうです。
 
 応援がとても心強いです。
 本当にありがとうございます。heart04

◎たつたママさんへ◎
 驚かせてしまいましたね。
 もう、二度とこんなことのないように…
 そう願ってしまいます。
 
 このときは面会に行っても全く元気がなく
 ハイタッチすら奇跡的に思えました。
  
 それでも、先生方の検査・治療のおかげで
 悪い箇所も特定できるようになり
 亜生も頑張ってくれて、お散歩できるまでに
 良くなってくれてます。
 もう少しでオウチにも帰ってこれそうです。

 応援が、とても心強く感じます。
 本当にありがとうございます。heart04

◎★ツヨぽん★さんへ◎
 勤務中…大変ご心配おかけしてます。
 とっても強いパワーを感じてるはずですよ…亜生ちんも♪

 モモちゃんやゴンちゃんに会うためにも、
 しっかり良くなって、元気にならなきゃね。
 
 本当に応援が心強いです。
 もう少しでオウチにも戻れそうです。
 本当にありがとうございます。
 
 ジャイ子ちゃんに早く巡り会えますようにheart04


◎玉緒パパさんへ◎
 こうして、亜生のことを心配してくれて
 応援の言葉を送ってくれるだけで、とっても
 パワーになります。
 それだけで十分です。
 本当にありがたく思っています。
 
 悪い箇所も段々わかりつつあるようです。
 もう少しだけ応援よろしくお願いします。
 何より心強いです。heart04

◎マーさんへ◎
 毎回検査した結果を見るたびに、数値が高くなっていたり
 貧血の度合いがひどくなっていたり…
 心配な結果ばかりでしたが
 ようやく胆のう炎ではないかということになり、
 その点滴をしたところ、どんどん数値はよくなってきているようです。

 退院してもまた手術を受けることになりそうですが
 信頼できる先生方に恵まれて、とてもありがたいです。
 
 何より応援してくださる方が多いことに
 心強く感じています。heart04
 オフ会も微妙ですが…亜生に無理のないようにを
 一番に、考えたいと思っています。
 それまでに退院できるといいなぁ。
 
 東海オフ会では、いっぱい楽しんできてくださいね♪
 
 


◎コタ父さんへ◎
 エ~ン、心配おかけしてしまい、申し訳ないですsweat01
 いざとなると、あんなに偉そうに頑張って♪なんて
 言ってた奴とは全く別人のようにオロオロしてしまい
 おっちゃんのド~ンと構えた態度に、本当に
 出張なんかしてなくて良かった♪と思いました。
 
 亜生も何とか落ち着いてくれたようで、いずれ
 手術を受けることになるとは思いますが
 信頼できる先生に恵まれ、私の気持ちも
 随分落ち着きを取り戻してきましたよ。

 今回は本当に応援の言葉が心強かったです。
 ありがとうございます。heart04

◎いねこさんへ◎
 ありがとぉ~♪
 亜生もパワーを感じたようで、どんどん
 体調も落ち着いてきているようです。
 お散歩も出来ちゃうほどに回復しています。
 芋虫にだって、変身する日は近いかな?
 応援の言葉がとても心強いです。
 どうもありがとうございますheart04

◎ミコさんへ◎
 あ~…復活した子の話、とっても勇気付けられました
 ありがとう~heart04
 亜生もみんなからのパワーをしっかり受け取って
 頑張ってくれているようです。
 お散歩だってしちゃいましたよ♪
 おウチに帰るのも、もうスグかな?
 応援がとっても心強いです。
 本当にありがとうねheart04


◎mihoさんへ◎  
 驚かせちゃって、ごめんなさいね~coldsweats01
 急に悪くなるんだもん、こっちだってオロオロ
 しちゃいますよ!
 
 それでも亜生もしっかりパワーを受け取って
 頑張ってくれています。
 もう、亜生を感じない家の中は、イヤです。
 お散歩も、チンタラペースでいいので、したいです。
 応援がとっても心強いです。
 本当にありがとうございますheart04

◎じゅんこさんへ◎
 ありがとう…。ありがとう!
 とってもありがとうhappy02

 私も亜生もがんばるね~heart04


◎姫・殿パパさんへ◎
 一緒にお散歩できるといいなぁ。
 亜生はきっとマイペースだろうけど、それでも
 いいよね?
 サンアートは何にもなくって、きっとびっくりしちゃうだろうけど
 それでも、どこかで会えるといいね♪
 
 亜生ちん、頑張ってますよ♪
 応援ありがとう~heart04


◎姫・殿ママンへ◎
 本当に驚くほど力のないハイタッチでしたが
 気持ちは感じました。
 けなげなポーズに…涙ウルウルでした。
 
 亜生ちんは、頑張ってお散歩できるまでに
 良くなってくれてます。
 一緒にお散歩できる日も…必ず来るはずです。
 待ち伏せ作戦…楽しみにしていますよheart04

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 突然の肝臓悪化…入院です | トップページ | 病院、移ったよ…♪ »