フォト

★カレンダー★

2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

メールフォーム

« 笑(しょう)くん… | トップページ | 一緒じゃないと…♪ »

衝撃の案山子と茶碗まつり

10月11日(日)

Dscf3764jpg_1 お出かけなのでいつもより早く起きたところ…

亜生ちん、ソファの座布団の上で寝てました

部屋の電気をつけたら、目が覚めたようで

慌てて飛び起きてた姿が…超面白かった~wink

Dscf3765jpg_1 さ、さ…

早めにお散歩も済ませて…と

『もう、寒いですね』という挨拶が行き交う中を歩きます

Dscf3768jpg_1 と、すでにお散歩中のゴンちゃんに遭遇heart04

Dscf3769jpg_1 ゴンちゃんは、今日は町の運動会を、ママと見に行く予定なんだって~

亜生はお留守番です…sweat01Dscf3771jpg_1

朝7時15分に家を出て、高速に乗りやってきたのは、

『たじみ茶碗まつり』

8時20分ころに到着したけど、もうすでに大勢の人で

ごった返してました

Dscf3770jpg_1 お天気が無茶苦茶よくって、ワンコもいっぱい来てました

Dscf3774jpg_1 そんな中おっちゃんの『パグがいるよ』の声に

発見しましたぁ

この日、唯一遭遇したパグちゃん

Dscf3776jpg_1 こゆきちゃん(4歳・♀)

小さくて、元気な黒パグちゃん…

『ウチにもパグがいるんです』って声かけちゃいました

Dscf3777jpg_1 体重は7キロだそうです…そんなにあるように見えないsweat01

このずっと後にも偶然再会したけど、抱っこされてたこゆきちゃん…

はしゃぎすぎて疲れちゃったんだってhappy02

Dscf3772jpg_1 変わったところでは、こんなレトロ人形なんかもあって

表情がとってもかわいくって、甥っ子の史生くんに

似てたので(帽子の子)…つい写真撮っちゃいましたcoldsweats01

Dscf3778jpg_1 あとは去年もお皿を購入した、作家さんのコーナー

相変わらず賑わってましたよ

Dscf3779jpg_1 ということで、今回ゲットした作品で~す

 

Dscf3783jpg_1Dscf3782jpg_1左:カレー皿にも良さそうな深皿  と  右:どんぶりと急須

どんぶりは、色使いに惚れちゃいました

Dscf3780jpg_1 そして、表情に一発でやられてしまった…パグの箸置き

Dscf3781jpg_1 これは、コースター…

見つけたときには、大興奮してしまいました♪

ウチの玄関にも絵が飾ってあります

私のお気に入りの画家さん

ロシーナ・ワッチマイスターの絵です

何となく気になって、その場所へと足が向き、どれが私を呼んでるんだろう?って

探してたら…棚の下のほうにこっそり隠れてるんだもん…

『ウソ~♪何で~、ホントにぃ~?』なんて、

小さな声で大騒ぎしちゃいましたlovelyDscf3786jpg_1

2時前には家に戻り、みんなでマッタリ…

亜生ちん、お散歩の時間が少し遅れちゃって

モモちゃんに会えなかったので

少しご機嫌斜めです…

Dscf3789jpg_1 何だか芸術的な秋の空に…心惹かれて

空ばかり見ながら歩いてました

Dscf3791jpg_1 亜生も機嫌を直して、歩いてくれてますheart04Dscf3794jpg_1

ヤンチャ王のハチくんも、元気に歩いてました…

もう少ししたら、しつけ開始だそうですよ♪

Dscf3797jpg_1 亜生のパトロールも快調に進む中

衝撃の写真を撮ることに成功!

気の弱い方は、覚悟してね!

Dscf3801jpg_1 ジャジャジャ~ンannoy

さらし首かsign02

Dscf3802jpg_1 多分カカシの役割を果たしてるんだと思うけど

しばらく撤去されてたはずだったのに、またまた登場してましたsweat01Dscf3804jpg_1

遠くからだとよくわかんないんだけど、

近くでも葉っぱの陰でよく見えない

薄暗い中で見つけると…ちょっと、恐いよ…catfaceDscf3807jpg_1

歩いてる間に、こんな夕焼けに…

Dscf3810jpg_1 ご飯の後は、いつものように…爆睡王へと変身でした~happy02

    にほんブログ村 犬ブログ パグへ ←ポチっとしてねheart04

« 笑(しょう)くん… | トップページ | 一緒じゃないと…♪ »

お出かけ・旅行」カテゴリの記事

お友達」カテゴリの記事

亜生」カテゴリの記事

コメント

素敵な陶器ですね。
陶器市って 魅力ありますよね。
見てるだけでも楽しいです。
その案山子は 服を着せるの忘れてるんでしょうかねぇ。
服着てないと効果ないのでは・・・・?
亜生ちゃん ももちゃんが本当に好きなのね!

たじみ茶碗まつり行かれたんですか?
いいですね、私一度も行ったことが無いんですよ
パグの箸置き最高です!良いもの見つけられましたね♪亜生くん残念お留守番だったんですね。
かかしの首・・・我がマンションの横にある家庭菜園畑にも出現するんです。それも、2首も・・
同じマンションに住む子供達には不評です。
夜中にその首が歩き回ると、そこのお家のママさんが話したらしく、めちゃくちゃビビッています
なぜ2首も?そこの菜園畑の持ち主さん美容院もやってみえてて、それをかかし変わりにしているんですが、多い時は3首になる時も・・
初めて見る方は必ず、ギョ!って顔されますよ。

益子焼きの陶器市に新婚の頃に行き…可愛い皿を二枚購入(高かった)。
大事に洗わなくちゃ〜ガシャ〜ン!
それ以来、安物のみ(笑)

生首かかし…こちらの田んぼでは10年以上前から出没してますよ。
そのまま・通学帽バージョン・農家のおばさん風帽子?バージョン・など色々あります。何年たっても慣れる事はないですよ。

なっ、生首(^_^;)
案山子もどんどんスタイルが変わってるんですね。
夜中には見たくない光景だわ(笑)

陶器市って楽しそうですね♪
うちは安物しか買いませんが
イイお皿に盛り付けると料理も豪華に見えるんですよね~。
パグの箸置きカワイイです!
私も一発でやられちゃいました^m^

こんにちは
今日もよい天気です〜。
恋太郎の誕生日に お祝いのメッセージをありがとうございました。
亜生ちゃんのように元気で年を重ねてくれたらと思っています。
陶器市に行かれたのですね、カレー皿が素敵です。
好みが私と似ているのでしょうか?。
パグちゃんのグッズは珍しいですね、可愛いのがなかなか見つからないのが困りますが、箸置きはヒットでしたね。
だんだんと秋色に染まって来た畑を横目に 亜生ちゃんのお散歩も快調ですね、生首の案山子は嫌です〜。
もしこの辺で見かけたら、即クレームが出るでしょう。
梨畑ですよね、もう必要ないのでは?。

朝、晩はほんと寒くなりましたね~。
亜生くんの寝場所も玄関からソファーへ移動ですね。
茶碗まつり行かれたんですね。私は昔1度だけ行ったことがあるんですが
すごい人、人、人で人に酔ってしまってから
ご無沙汰しちゃってますcoldsweats01
パグちゃんの箸置きかわいいっ♪
私もこのパグちゃんの表情に一発でやられました!
見つけたら間違いなく私も即買いです(笑)
ぴろぴろさんパグちゃん見かけて声かけてる~smile声かけちゃいますよね!

生首案山子うちの方にもごろごろいますwobbly
昔はちゃんと服着た案山子だったのに・・・
いつからか生首案山子が主流となってます。
何度見ても気持ち悪いですcoldsweats02

soccerコメントありがとうございますsoccer

◎うどままさんへ◎
 陶器市…大好きですheart04
 本当に見ているだけでも満足なのですが
 それでも、信じられないほどお値打ちなものに
 出会ってしまうときもあったりして
 ついつい、何かを買って来てしまいます。
 
 案山子は、太い竹ざおの上に首だけが乗せてあります。
 夕方の散歩で通るコースなので、少し薄暗い中
 見つけちゃうとドキっとしますよ。
 っていうか、ゾッとしますねsweat01
 誰を脅すためのものなのか、疑問です。

 亜生はモモちゃんさえ居れば、お散歩しっかり
 歩いてくれるんですよ。
 いつもは20分くらいかかる道も、5分ほどで
 歩いたりして…それが普通のペースで歩けるなら
 いつもそうして欲しいんですけどねっsweat01


◎姫・殿ママンさんへ◎
 ここ4年くらい、毎回行っています。
 早めに行けば駐車場もたっぷりと開いているので
 楽しんで遊べると思います。
 ワンコもいっぱいきてました。
 毎年、少し暑くなるので、亜生はお留守番ですが、
 涼しかったらカートで連れてくってことも
 考えてましたよ。

 パグ仕様のものは見逃せません…。特にコレは
 表情が可愛くって、1つ600円だったけど
 迷わずに買っちゃいました。
 
 げ~sweat02
 やっぱり恐いよねぇ!!この畑には3~5首あるはずです。
 隣の畑にも2首あるし…
 今は葉っぱがまだ残っているのであまり目に飛び込んで
 くるとまではいかないのですが、意味が分からんsweat01
 
 私なんて、知ってても見るたびにギョッ!て顔してると思いますdash

◎★ツヨぽん★さんへ◎
 私もやっぱり最初は常滑焼の高級なものを
 選んだりしてましたが、割るのが恐くて
 なかなか使えず…
 美濃焼きの丈夫なものを好んで使っています。
 色もデザインももちろん好きってことが一番ですけどねsweat01

 ひぇ~、そんなに色んなバージョンで出没された日にゃ
 やっぱりドヒャ~って思うしかないですねぇsweat01
 コチラでは1年ほど前から急に、登場しました。
 一番かかしが必要だと思われる頃には
 見かけなかったんだけどなぁ。
 やっぱり夏に、このかかしでは…苦情が殺到するからかしら?
 ってことは、趣味で?
 確かに、慣れることはないでしょうね…。


◎koperoさんへ◎
 最初にあれ?って確認した時は、それは心臓ドキドキ…
 そのうち、不気味に…。
 楽しいお散歩も、少し空気がヒンヤリ感じたりして…
 誰の発想だろう?知りたいような…微妙な感じです。

 私が陶器が大好きで、自分の好きなお皿に
 料理を並べたいって…ずっと思っていたので
 結婚して器を選んでる時は嬉しかったです。
 でも、最初にそろえたのは、割れそうな心配が
 あったりするちょっとお高いもの…
 使いづらくて、美濃焼きのガッシリしたお値打ちなものが
 一番使い勝手がいいことが分かり、最近は
 ここや美濃焼き祭りで買ったものが主流になってます。
 
 パグの箸置きも、コレは値段は別!趣味で揃えてしまいました。
 かわいいもんね~lovely

 

◎姫と恋太郎のママさんへ◎
 恋くん、みんなにいっぱい可愛がってもらって
 亜生のようなマイペースではなく、かわいい
 オヤジになってねheart04
 
 陶器市で、一番楽しみだった作家さんのコーナーで
 見つけたお皿…。
 他にも色んな絵柄があったけど、あまり見かけない
 色と、渋い花模様に、惚れてしまいました。
 ちょうどカレー皿にするものを探していたので
 ピッタリだなって…happy02
 嬉しいheart02気に入ったものを好きだと
 言ってもらえるのって、凄く嬉しい~heart04
 箸置きのパグちゃんは、表情がムチャかわいいんです。
 表情がイマイチ…って言うのは、みることもありますが
 コレは、ヒットでしたnote

 そうなんです。梨畑…。今頃登場のかかしって
 意味があるのかしら?
 本当に考えれば考えるほど不思議です。

◎呑ママさんへ◎
 亜生の行動で、朝晩がイカに寒くなってきたかが
 よく分かります。
 陶器市…確かにお天気のせいもあって、すごい
 人でした。
 でも、歩くペースは亜生の散歩とそんなに変わらず
 チンタラ…だったので、私より、おっちゃんのが
 疲れたようです。
 ワンコも沢山きてました。
 どうしてもパグちゃんを探してしまうのですが、
 今回はしっかり写真も撮ってきちゃいましたよ♪
 ついつい、声かけてしまいますね。知らん顔されると
 落ち込みますが、そこは、パグ飼い…
 しっかり反応してくれます♪ありがたい~heart04
 そしてパグの箸置き発見♪コレは表情が満点ですね…。
 ウチに連れてくるでしょう~happy02

 え~~~?生首案山子…やっぱりいるの?
 ゴロゴロと?主流なのかな?近所ではあまり
 いわゆる案山子って言うものを目にしないのですが
 珍しく見かけたのがこの生首…。
 何と言うことでしょう~sweat01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 笑(しょう)くん… | トップページ | 一緒じゃないと…♪ »