フォト

★カレンダー★

2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

メールフォーム

« 一日中、雨はイヤッ! | トップページ | 台風の後…♪ »

雨はもう、イヤなの♪

10月7日(水)

Dscf3633jpg_1 今朝も、お気に入りのぬいぐるみにかぶりついてるよ♪

Dscf3634jpg_1 お散歩に外に出るも、すぐまた雨が降ってきそうだし…

Dscf3635jpg_1 何だか、肌寒いからお洋服を着るようにしています

Dscf3636jpg_1オタカラポイントに直行して

Dscf3637jpg_1 ふ~dash

スッキリ、スッキリ♪

Dscf3638jpg_1 歩くのを嫌がっていたわりには、サンアートの中も歩いちゃう亜生ちん

おっちゃんに『お散歩してるよ、雨もまだ降ってないよ』って

メールした途端に雨がポツポツ…

Dscf3639jpg_1 雨の中慌てて帰ってきましたbearingDscf3640jpg_1

コレではカートでお散歩♪…なんて、のん気なこと言ってる場合ではないねぇsweat01

夕方は雨が降っていたので、お散歩には行かないつもりだったけど…

また夜に、外に行くって走り始めてもかわいそうだと思って

無理やり連れ出すことに!

傘差して外に出て歩いてたら、ちょうどおっちゃんが

会社から帰ってきましたよ♪

『まさか亜生じゃないよなぁ?』って言いながらも

お散歩に合流して一緒に歩いてくれたので

亜生も覚悟が出来たのか、ヤル気はなさそうだったけど

何とかオタカラポイントまで歩いてくれました

無事にお仕事を済ませると、自らの意思で

家に戻ってくれる亜生…Dscf3643jpg_1

体を拭いて一息ついたら、おっちゃんにマッサージ♪

あ~ん…なんとなく、うらやましいなぁsweat01

亜生のような生活…heart04

    にほんブログ村 犬ブログ パグへ ←ポチっとしてねheart04

« 一日中、雨はイヤッ! | トップページ | 台風の後…♪ »

おっちゃん」カテゴリの記事

亜生」カテゴリの記事

気候・天気」カテゴリの記事

コメント

おおお、今日は玄関でつぶれてないcatface
ということは、本格的な秋ですかね〜
最近夜がほんと寒いです。
こたつをつけてもいいんじゃないかってくらいw
亜生くんにとってはちょうど良い気温かな?
ペットの生活って、ほんと羨ましいですよね〜〜

確かに亜生くんのような生活うらやましいですよねhappy01
うちも食っちゃ寝~ですよ(笑)
雨が降ると体も濡れるし、寒いですもんね~
うちは雨の日は散歩に行きたがらないですもんね~coldsweats01
週末は晴れるみたいだから嬉しいですね!

台風は大丈夫でしたか?
今日は、とっても良い天気になりましたが・・・
こちらは風がまだ吹いてますcoldsweats01
雨や風、困りますよね。
お外散歩が絶対欠かせないワンコには、・・・
飼い主が辛いですwobbly
ワンコのような生活、たしかにうらやましく思えることが多いですねcoldsweats01

寒くなりましたね~!!
そう言えば、亜生くんのお洋服ってぴろぴろさん
お手製なんですね・・・ス、ス、スゴイです☆
今日本屋さんで犬の服の本を立ち読みして来ましたが、私には 無理 だと言う事がよ~く分かりました。
ぴろぴろさんが羨ましいです・・・

雨のバカヤロー!
と空にむかって叫んでみたら〜今日は台風一過で晴天でしたよ(笑)

東海パグ
いいなぁ〜〜。
パグミまで我慢だ(泣)
亜生くんを探し回るんだ(笑)

golfコメントありがとうございますgolf

◎にゃきちゃんへ◎
 玄関マットの上ではなく、リビングで遊んでました…。
 暑がりで寒がりのおっちゃんも『ちゃぶいちゃぶい…sweat01』って
 重ね着するようになったので、亜生も、もうそろそろ
 毛布で寝てくれることと思います。
 にゃきちゃんとこにコタツ登場するのも、近そうですなぁcoldsweats01
 
 ペットの生活…特に私が言うのもなんだけど
 亜生の生活、うらやますぃ~ですheart04


◎風子さんへ◎
 もし、亜生と生活を替えることが出来るなら
 私が十分ペット生活を楽しめるように…
 そんな気持ちで亜生にも快適な生活を送ってもらいたいと
 思ってます。だからなのか、本当にうらやましいと
 思うことがあります。
 とりあえず雨でも歩いてくれるけど、楽しさは
 ないみたいなので、青空が見える中を
 歩ける日が来ることを、祈りましょう♪
 この時期せっかく気持ちいいんだもんねheart04
 雨だと、何かもったいないよね。

◎玉緒パパさんへ◎
 コチラの台風被害も大したことなく、玉緒ちゃんとこのように
 お散歩コースに小枝が沢山落ちてたので
 気をつけて歩いてました。
 雨の中でもしっかり歩いてくれれば、それほど
 辛いとは感じませんが、歩きたくないって
 拒否してるのを促して歩かせるのは、気持ち的にも辛いものがありますね…sweat01

 せっかくのお散歩日和…思いっきり楽しみたいですねheart04

◎姫・殿ママンさんへ◎
 そうですよconfident手作りですよっcatface
 な~んて、胸を張って言えるようなものではありません…。
 とりあえず亜生だから文句も言わずに着ていてくれるけど
 本を見ながら作ったのではとても作品として
 成り立たない代物になっているはずです。
 
 とりあえず着られる既製服があったので
 新聞紙でふちをなぞって型紙にして
 いらない布で試し縫い…で、亜生に着てもらって
 大きくしたり、小さくしたり、試行錯誤の
 型紙から手作りですhappy02
 要するに工作感覚ですね♪
 ウチにもワンコの服の本があるけど、
 ほとんど理解できないし、サイズの測り方を
 参考にした位かな?
 
 笑えない事実でやんす…sweat02

◎★ツヨぽん★さんへ◎
 やっぱりスゲェ~coldsweats02
 おかげで愛知県も、青空バッチリ覗いてましたよ♪
 
 東海パグでは、パグちゃんや人に慣れてもらい
 パグミでは本格的に行動!と思うのに…
 パグミではカートの中で寝てることの多い亜生です。
 去年の真冬のような寒さ、今年の奇跡のような
 豪雨の中の晴天…来年は過ごしやすいパグミになることを
 祈りましょう♪
 そして、無事にツヨぽんさんにご対面heart04…亜生ちんヨシヨシしてもらえることを
 願っています。
 何処を見てもパグ…のそりゃぁもう、嬉しくて
 卒倒しそうな景色が広がってますよ。
 元気10000倍も、夢ではなさそうだじょ~♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 一日中、雨はイヤッ! | トップページ | 台風の後…♪ »