フォト

★カレンダー★

2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

メールフォーム

« 喜びの表現…♪ | トップページ | 入院中の…ハイタッチ♪ »

突然の肝臓悪化…入院です

10月18日(日)

今日は私たち(亜生おばちゃんと、おっちゃん)の

11回目の結婚記念日です

お天気もよくって、お出かけ日和…

近所の八幡社では秋祭りも行われれます

亜生もカートでお祭気分を満喫するはずでした…

Dscf3985jpg_1 でも、お出かけした先は、行きつけの病院

亜生ちん先の見えない入院生活に突入です

金曜日のお昼過ぎから何となく調子が悪くて

食べたものを吐いたりしていたので

Dscf3946jpg_1 おっちゃんが会社から帰ってきてから

一緒に病院に行って診てもらいました

そのときは5日分のお薬をもらい、

調子が悪いようならまた来てくださいとのことでDscf3958jpg_1

夜中12時過ぎにはお薬が効いたのか寝てくれました

ご飯も少し食べたし…

そして土曜日Dscf3961jpg_1 Dscf3965jpg_1

朝少なめだけどご飯を食べてお散歩にはカートででかけて

オタカラ出してスッキリした様子で

夕方までグーグーに寝てくれました

  Dscf3969jpg_1Dscf3970jpg_1

それから、またカートでお散歩に出て

Dscf3974jpg_1Dscf3973jpg_1 オタカラとシッコを無事に出して帰ってきましたDscf3977jpg_1

でも、それからが…

ご飯はドッグフードを10粒程度食べただけ…

お薬は飲んだものの、寝てくれません

どこか調子が悪そうに、ただボーっと座ってるだけ…Dscf3984jpg_1

カラダをさすってやると、気持ち良さそうに寝る寸前までは行くんだけど

やっぱりダメです

そのうちにケロケロ…もどしてしまいました

Dscf3982jpg_1 そんなことを5・6回繰り返し、もう吐くものもなくなったようなのに

寝ようとしても、すぐに起きてきて吐いてしまいますweepDscf3967jpg_1

それでも夜中3時30分頃にはこんな感じで座布団の上で寝てくれました

15分ほど様子を見てましたが、完全に寝たようなので少し安心して私も寝ました

そして18日

朝8時30分頃、起きて下を見ると、廊下に吐いた形跡が…

いつも寝ているおウチの中も少し汚れてます

亜生は?と探すと、廊下の隅っこで座ってました

病院に行ったほうがいいかな?なんて思いながら

準備をして、とりあえず私の朝ご飯…と

リビングに行くと、付いて来て絨毯の上に座り込んだ亜生が

今度は『ハァハァ…』いい始めそのうち気持ち悪そうに

上半身を揺らしたかと思うと、また…吐きました

9時30分…病院は10時からだけど急いで病院へ走りました

カートに乗った亜生は、大好きな病院だというのに

全く表情を見せずに大人しく座ったまま

先生に状況説明して、検査をしてもらうことに…

一旦亜生を病院に預け帰ってきました

途中経過をブログにアップしようとPCの前に座っていたら

病院から電話です

『悪いと思われる箇所が見つかりました』

おっちゃんと一緒に説明を聞きに行ってきました

去年、悪いことが発覚した肝臓と胆のうの異常が原因でした

そのせいで伏せが出来ない…少し元気もない…

何がきっかけで、こんなに悪くなったのかは不明ですが

『お薬を飲んでいる途中でのこの悪化は気になります』

とりあえず治療を続けるものの完治する見込みのない病気だそうです

お薬で、良い状況を保っていたので何とか元気に

過ごせてはいたようですが、

今は最悪の状況なので、入院治療して

少しでもいい状態に持って行って

様子を見たい…との説明に、血の気が引いていく思いでした

先生は乾電池にたとえて、『持たせようと、お薬で頑張ってましたが

急激に電池が少なくなっていった状態…このままだと

空になるのを待つだけなので、治療をして少しでも

電池を持たせようとするしか…ないですね』

『それに、やっぱり高齢なので…』との一言

とりあえず状態が落ち着くまで、寝られるような状態になるまで

入院して治療してもらうことにしてきました

それ以降は通院治療になるか、お薬の治療になるか

今はまだなんともいえない状況にあります

カートでお散歩して結構歩いて帰らせたのが

きつかったのかなぁ?

夏の疲れがイッキに重なって出てきたのかなぁ?

ご飯もしっかり食べて、体重も増えて、

それでも距離が歩けなくなっていたので少しは

気になっていたけど、これまた、歳だから…なんて

軽く考えてました

先生も、ちょっと元気がない…何か気になる…って言う感想を

持つ人が多いって説明してくれました

まさに、その通りです

東海パグオフ会まであと一週間

それまでに落ち着いてくれれば、連れて行ってあげようねって

おっちゃんとは話していますが、もしかしたらまだ入院中かも

11月の中旬には伊豆旅行も久しぶりに予定してましたが

好転しない限り、コレも無理っぽい…

説明を聞いて一旦待合室に戻り、待っている間

何だか涙が溢れてしまって涙をぬぐっていたら

看護士さんが『会っていかれるんだったら、今いいですよ』って

案内してくれました

ゲージの中でそれでも伏せをした状態で『ハァハァ…』言ってました

病院でもすこし吐いちゃったね…って

ふき取った跡もタオルケットの上に残ってました

『みんなに甘えて、可愛がってもらうんだよ…

頑張っておウチに帰って来るんだよ♪』って

激励してきました…

肝臓は黄だんがでる少し前の状態

点滴治療は主に

強肝剤・痢胆剤・抗生物質の投与を目的として

食べ物は口に出来ないそうです

    にほんブログ村 犬ブログ パグへ ←ポチっとしてねheart04

« 喜びの表現…♪ | トップページ | 入院中の…ハイタッチ♪ »

カート」カテゴリの記事

亜生」カテゴリの記事

病気・ケガ・病院」カテゴリの記事

コメント

ブログを読んで、びっくりしてしまいました。
とにかく亜生ちゃんが、また元気になってくれることを祈っています。
亜生ちゃん、そしてぴろぴろさん、ガンバレ!

亜生くん、苦しいね・・・
どうかお薬が効いて元気になってくれますように。
亜生くん、がんばれ!!
元気になってオフ会や旅行に行かなくちゃ!

ぴろぴろさん、つらいでしょうがしっかりね。
大丈夫、亜生くんは強い子だよ!!
少しでも亜生くんのパワーになるように
こちらからてんと一緒に祈っております。

亜生くん、早くよくなるといいな…。
入院が長くならないといいな…。
ぴろぴろさん、
あまりご自分を責めないでくださいね。
亜生くんが一日も早く良くなるよう、お祈りしています。

もうビックリですごい心配です。
ぴろぴろさんも、不安で不安でたまらないでしょうが
亜生くんと一緒に頑張ってくださいね!!
私は、祈ることしかできないけど
しっかり亜生くんに届きますように。
きっとよくなる!!
そう信じてます。

最近亜生くん元気でいい調子だとばっかり思っていたので、この急変ぶりはショック!!
でも亜生くんは強い子でしょう・・・きっとしっかり治って、オフ会も伊豆旅行も行ける事をひたすら祈ります。

がんばれ~亜生くん!

季節の変わり目で体調崩しちゃったのかな?
先の見えない入院だなんて不安で仕方ないと思いますが元気を出してくださいね。
ぴろぴろさんが沈んでいたら亜生くんが心配しちゃいますよ。
亜生くんはぴろぴろさんの想いに応えて元気になって帰ってきてくれると信じてます。
亜生くんもぴろぴろさんも頑張って!!

亜生くん 心配です。
入院して点滴でしょうか。
一日もはやく また元気な亜生くんの姿
見せてくださいね!
がんばれ亜生く~ん!!

びっくりしました。
昨日、元気なお散歩の様子を見たばかりなので
もう、言葉にならなくて。
なにもしてあげられないのが歯がゆい思いです。
どうかぴろぴろさん、ご自分を責めないで
ご無理をしないで、頑張って亜生ちゃんを
見守ってあげてください。
亜生ちゃんの回復をお祈りしております。

亜生ちん、大変でしたね。
今はぐっすり眠れてるのかな、
そうだといいなぁ・・・!
先の見えない入院生活と聞いて、
本当ビックリして言葉にならないのですが、
大好きな亜生ちんが一日でもはやく、
良くなって、お散歩もオフ会も旅行も元気いっぱい向えられる事を一緒に願ってます!

ぴろぴろさんもご主人も大変だと思いますが、
応援してますので、無理はなさらずがんばってくださいね!

今朝久しぶりにブログを見て、いつもの様に亜生くんが玄関マットの上にいる所を見て、今日も元気にお散歩なんだ。と思ってました。
まさかこんな大変な事になってたなんて・・・
ぴろぴろさん、心配でしょうが頑張って下さい。
それと、ぴろぴろさんご自分を責めないで下さい
亜生くん、がんばれ!!
元気になって、また玄関マットでの芋虫寝見せてね。一日も早く退院できますように祈ります。

来週のオフ会、楽しみにしてます!亜生ちん、頑張って〜。元気になって会おうね〜♪
ぴろぴろさん、ご無理なさらず、ご自分を責めずに。オフ会で会いましょう!!

亜生ちん、ぴろぴろさんに会えることを願っています。

同じ時期に同じような病で苦しむなんて。
でも、亜生くんは必ず良くなると信じています。
そして、お祈りします。
頑張ってね。亜生くん!ぴろぴろさん。

「入院です」その言葉に驚いています。
亜生くん今頑張って治療を受けていると思いますので、ぴろぴろさんご自身無理しないで下さいね。
一日でも早く元気になってお家に帰ってくる事をお祈りしてます。

亜生ちゃん入院ですか?
そんな?・・・びっくりです
お大事にしてください。
ブログを拝見するかぎり、いつもぴろぴろさんは、亜生ちゃんに無理なんかさせてませんよconfident
待合室で泣きたくなっちゃう気持ち、わかりますよ~
一日でも早く退院できることを玉緒一家全員で祈っています。think

亜生くんが?

ごめんね…遅くなって。
今日は午後からの勤務で、さっき見てビックリしてます。
亜生くん…おばちゃんも昔(30数年前)に肝臓を悪くして黄疸まで出て入院したんだよ。丸二ヶ月、一日中、点滴して元気になって退院したんだから。
病院は、お母さんもおっちゃんもいなくて淋しいかも知れないけど、ちょっと辛抱だからね。
我慢してね。
おばちゃんの大好きな亜生くんだもん…ペロッと舌を出して『退院したよ♪』って写真を待ってるよ。
ぴろぴろさん…私、待ってますよ。
亜生くんにも伝えて下さいね。

ただ一日も早く退院されます事を、お祈りしています。

亜生君 辛かったね。。。

ぴろぴろさん きっと不安で不安で押しつぶされそうな気持ちでしょうね。
可愛いわが子が 病院で頑張ってるって思うだけで
心が張り裂けそうですよね。

入院がそう長くなりませんように。
早く お家に帰れますように。

祈る事しか出来ませんが 応援しています。
くうがの亜生先輩 早く元気になってよっ!!

ぴろぴろさんもお体大切に 無理しないでくださいね。

入院生活は辛いものです。
それにお食事もできないとは・・・・

亜生ちんの回復をお祈りいたします。

今回の記事にびっくりしてしまいました。
亜生くんが急に容態が悪くなるなんて
信じられません。
少しでも早く今の状態から脱することが出来るように祈っています。
ぴろぴろさん、想いが伝わるといいですね!
応援しています。

いつも元気なお散歩姿を見ていたので
ただただ驚いています。
亜生くん・・・辛いですね。
一日も早く退院できることを
心よりお祈りしています。
ぴろぴろさんもおっちゃんも
心配でたまらないでしょうけども、
お体を大切に、無理なさらないで下さいね。
亜生くん頑張れ!!

久しぶりにお邪魔したら亜生くん入院って、ビックリしました。
この間まで元気に散歩してたのに・・・

傍で看病したくてもプロに任さなければならない
状況では仕方のないことですが
薬の効果がでて、はやくお家に帰れるように
祈っています。
ありきたりの応援しかできませんが、
亜生くん、頑張れ~!
ぴろぴろさん、ご自分の体も大切にしてください。

大変な結婚記念日になってしまいましたね。

毎日穏やかなお散歩の様子を見て 今日も元気だ。もうスグ 亜生くんに会える!って 思ってました。

病気は仕方ありません。
私達(自分の事)でも悪くならないと気づかないんですもの・・・後から思うと・・・
って 考えたりしがちですが、ぴろぴろさん 気をつけていましたよ。
亜生くんの様子をチャント見てましたよ。
今は 病院の先生にお任せして、後は お祈りしましょう。それと 亜生くんが早くおっちゃんと、おばちゃんの居るお家に帰りたいって思って 頑張ってくれるのを待ってましょう。
私も 祈ってます!

heart04コメントありがとうございますheart04
何だか確信犯的に載せてしまった、亜生の入院の記事ですが
とてもおっちゃんと二人だけでは、心が折れそうな気分になっていたので
おっちゃんにも、『みんなに励ましてもらう…』と宣言して
書いてしまいました。
ご心配おかけしてごめんなさいね。
そして、何とか気分的にも落ち着きました。
亜生への応援だけでなく、私にも温かい言葉の数々…
『頑張れ』『応援してます』の言葉のありがたさを
思いっきり感じてます。
本当にありがとうございますhappy01


◎ゆきさんへ◎
 いったい何が原因で、今まで経験したことのない
 吐き気に襲われているのか分からなかったので
 原因が分かって少しは落ち着きましたが、
 先生の口から、あまりにも悲観的な言葉が
 出てくるので、ノミの心臓の持ち主としては
 どうしたらいいのか…。
 こんな時にはおっちゃんが本当に頼りになります。
 まず、言うとおりにしていれば、大きく間違うことは
 ないはず…。
 亜生にしても、治療がうまく行けば、今すぐ
 命がどうこう…って話でもないことは
 落ち着いて考えれば理解できるのに、『薬を飲んでいても
 悪くなる状況が不安です…』の一言に、先読みしすぎ
 ちゃったのかもです。
 入院中も、面会は可能(5分程度)らしいので
 様子を見に行けたらなぁと考えてます。
 応援ありがとう、頑張るよ~heart04

◎kukuさんへ◎
 去年からずっと薬を飲んでいて、調子もよかったので
 肝臓はもう治ったものだと、勘違いしてました。
 何かきっかけがあったのかもしれないけど、
 あまりに突然の異変に、戸惑うことばかりで、
 不安な気持ちばかりが先にたってしまってた
 ような印象です。
 お薬で治療中での悪化なので、先生も不安だと
 説明の中で口にしていました。
 そうなると、私のノミの心臓では…annoy
 おっちゃんが落ち着いて判断してくれるので
 それにあわせて落ち着いた振りをしてましたが
 待合室で一人になったら、涙が溢れてきて
 ちょっと、カッチョ悪かったです…catface
 入院中も面会は可能(5分程度)とのことなので
 様子を見にいってみんなからのパワーを伝えてきたいと
 思ってます。
 亜生の強さに、期待してます。ありがとうheart04

◎つきさんへ◎
 ホント早く良くなるといいなぁ…。
 ウチに帰ってきてのんびり寝てくれる姿を
 早く見たいなぁ…って思います。
 とりあえず、肝臓や白血球の数値が
 平均値に近づいてくれること…それを願ってます。
 みんなの祈りが通じますように…
 私もコレばかり祈ってますheart04


◎ミコさんへ◎
 去年からずっと薬を飲んで落ち着いていた肝臓…。
 すっかり治ったものだと、勘違いしてました。
 最近のお散歩でも、涼しくなったのに、どこか
 いつもの秋と違い、距離を歩かなくなっていたのが
 不安でしたが、こうゆうことだったのか…と
 何となく感じていた不安に答えが出てしまったような
 驚きがあります。

 オフ会までには退院できるといいなぁ…。
 お薬を飲んでいての、悪化なのでちょっと不安だということを
 先生も口にしていました。
 今回の治療で、少しでも落ち着いてくれることを
 私も心から祈ってます。
 信じて、亜生と一緒に頑張りますねheart04

亜生くんの突然の入院にただただビックリしてます。
ずっと元気な毎日のお散歩の様子を見てただけに・・
ぴろぴろさん、ご自分を責めることしないでくださいね。
亜生くんお散歩いつも楽しそうでしたよ。
先の見えない入院生活という事で心配でしょうが
亜生くんの回復を信じましょね。

亜生くん頑張れ~!!

亜生くん
先の見えない入院だなんて
ビックリしてます。。。
ぴろぴろさんも不安ですよね。。。
何も出来ませんが、一日も早く
亜生くんが元気に退院できるよう
祈っております。
積極的に治療して欲しくても
「高齢なので・・・。」って言葉がでると
悲しくなりますよね。
老犬だからって、諦められませんから。
亜生くん、頑張れ~!!
また、元気良くお散歩する姿を見せてくれること
信じてます!!
ぴろぴろさんも無理なさらぬよう
ご自愛下さいね。
応援してます!

心配ですね…。
年齢が全然違うとはいえ、
春先のポロを思い出しました。
ぴろぴろさん、とてもつらいと思います。
亜生くんといっしょにがんばりましょう。
みんなも応援してくれているはず。
25日、会えるのを信じて、ポロメロリロと
願っていますね。

◎モモリン&モモちゃんへ◎
 さっき、病院に面会にいってきました。
 入院した時よりグッタリしてる感じ…。
 きっと熟睡できてないからだよねweep

 状態はあまり良くなってないとの説明でしたが
 昨日の、今日だもの…ね。
 肝臓の数値は少し下がったそうです。
 
 こんなに急変するのも、やっぱり高齢というのが
 可能性としては高いそうですが、私としては
 できる範囲での一番早い異変の発見だったと
 思うので、亜生ちんの強さを信じて待つのみですhappy02

 みんなの応援がとっても心強いです。
 本当にありがとうございます…heart04

◎じゅんこさんへ◎
 亜生に面会に行って、台風のおばちゃんも
 頑張れ~って応援してくれてるから…って
 伝えておきました。

 皆さんの応援がとっても心強いです。
 ありがとうございますheart04

◎ナナミュウモさんへ◎
 最近涼しくなってきたのに、相変わらず歩き方が
 遅くて、距離も歩けない様子に、少し不安を
 覚えていたのですが…。
 まさか、お薬飲んで大丈夫だったはずの肝臓が
 悪化しているなんて思いもしませんでした。

 病院に面会に行ってきましたが、みんなが頑張ってって
 お祈りしててくれるからね…って伝えたら
 心なしか、キラッとした目で私を見てくれたような
 気がしました。
 みんなの応援の気持ちがとっても嬉しいです。
 どうもありがとうございますheart04

◎まるこママさんへ◎
 1年間頑張ってお薬飲んで、お散歩もして
 体調を維持していたので、何がきっかけで
 こうなってしまったのか…。とっても不安でした。
 でも、少しでも落ち着いてくれて、家に帰ってきてくれれば…
 私たちもそれを願っています。

 みんなに心配かけちゃうのは分かってましたが
 応援してくれる気持ちが今の私には、とっても
 パワーになります。
 ほんとうにありがとうございますheart04
 
 
◎Huranaさんへ◎
 1年間お薬飲んで落ち着いていたのでもうすっかり
 肝臓は良くなったんだとばかり思ってしまってました。
 
 でもね、何がきっかけだったのか…未だに分かりません。
 やっぱり車に乗りたがったのは、病院に行きたかったのかな?
 って思ってしまいますsweat01

 でも、その様子があったので悪い中でも一番早い時期に
 検査してもらえることになったと思うようにしてます。
 応援ありがとうございます。頑張りますよ~heart04


◎ノラプンさんへ◎
 さっき病院に面会に行ってきました。
 夜は寝ることが出来たようですが、熟睡までは
 してなかったかなぁ…っていう先生の報告でした。
 調子が悪くて…って言うより、眠くてボーっとしてるって感じでした。

 まだ、昨日の、今日なので目に見えての回復は見られませんでしたが
 少しずつでも良くなってくれればと思ってます。
 かわいい駒子ちゃんには、是非会いたいもんね~lovely
 応援ありがとうございますheart04

◎姫・殿ママンさんへ◎
 本当にずっと元気で、肝臓のお薬ももう1年以上
 毎日しっかり飲んでました。
 何となく元気がないって言うか、お散歩で
 距離を歩かなくなったのが
 少し不安ではあったのですが、10歳にもなると
 コレでもいいほうかな?なんて勝手に思ってました。
 ところが…。
 亜生がカートでお散歩の時に、
 私の車に乗りたがったのは、もしかしたら
 病院に行きたいっていう意思表示だったのかもしれません。
 もし、そうだったらもう少し早く発見できたかも…です。
 でも、その仕草が頭の隅にあったので、
 検査して欲しいと即座にお願いできたのも事実です。
 こうなったら、時間はかかってもモモちゃん
 大好きheart02でお尻を追いかけてる
 かわいいオヤジに戻って欲しいと願わずにはいられません。
 どれだけ、みんなの応援が心強いか…
 本当に、ありがとうございますheart04

◎姫・殿パパさんへ◎
 勝負服を着て、パパさんに会えるのを、亜生も
 楽しみにしていたはずです。
 退院さえ出来れば、カートに乗ったままでもいいので
 オフ会には参加したいね…とおっちゃんとも
 話していますが…。
 去年はちょうどパグミの前に体調を崩し、
 パグミには参加したいね…を目標に頑張り、
 参加してきました。
 
 病院で面会してきた亜生は、体がだるそう…と
 いうより、眠くて仕方ない…って感じで
 痛々しかったです。
 吐き気だけでも止まって、しっかり熟睡してくれると
 いいと、願っています。
 応援の言葉がどれだけ、心強いか…confident
 本当にありがとうございますheart04
 絶対に、会いたいですねhappy02

入院の記事にびっくりしました。
亜生くんが元気にお散歩する姿が見たいです。
亜生ちん頑張れ~

◎ぴぃさんへ◎
 本当ね…。イブちゃんのことがあったから
 ウチに連れて帰ってきたかったんだけど、やっぱり
 入院して診てもらおうって決心することが出来ました。
 ゆっくりでもいいから、少しでも良くなって
 イブちゃんに報告したいなぁconfident

 応援が心強いです…。本当にありがとうございますheart04


◎さわぶーさんへ◎
 私にとっても、驚きの体調悪化でした。
 去年悪くなってから、お薬をしっかり飲んで
 治療し、数値も安定してきていたので、すっかり
 良くなったかのように思いこんでました。

 ふとすると、弱く思いこみがちな私ですが、
 皆さんの応援のおかげで、元気に頑張れてます。
 もちろん、亜生にも伝えてあります。
 本当に心強いです。ありがとうございます。heart04

◎玉緒パパさんへ◎
 パパさん…ありがとう~weep
 過ごしやすい季節になってきたのに相変わらず
 お散歩では、距離を歩こうとせず、何となく
 おかしいなぁ…とは感じていたのですが
 
 無理やり、頑張らせないでまだ、よかったと思ってます。
 ただ、カートでのお散歩があまりにも楽しそうだし
 私も楽ちんだったので、帰りに歩かせすぎて
 いたのは…どうなんだろう?と思ってしまいます。

 でもね、体力はついていたはずなのでそれを信じて
 待つだけです!応援が何より心強いです。
 ママさんにもお伝えください…。
 本当にありがとうございますheart04


◎★ツヨぽん★さんへ◎
 そうなの…すっかり良くなったとばかり思っていた
 肝臓が、悪さを働いたようです。
 ずっと薬を飲んで落ち着いてたはずなのに
 他に原因があるのか、今検査して探してもらってます。
 
 スグに心が折れそうになる傾向にある私なので
 無理やりでも、皆さんからのパワーを奪って
 亜生に届けてやりたいと思ってます。
 ごめんね、心配かけて…でも
 本当に心強いです。ありがとうございますheart04

◎kagoさんへ◎
 まだ、検査中で、肝臓だけが悪いのか、他に
 原因があるのか…が不明なので、落ち着いて
 いられないような状況です。
 
 でもね、ありがたい…こうして沢山のお友達が
 亜生を応援してくれて、気にかけてくれて
 そう感じただけでもとても心強く思います。
 本当にありがとうございますheart04

◎れんげ畑さんへ◎
 今日(20日)転院のため移動で亜生を抱っこしましたが
 あれ?体重が…
 もっと軽くなってるかと思いきや、相変わらずの
 重量級…カートを持って行って正解でした。
 
 まだ、はっきりと悪い場所が特定されないので
 不安な思いはしていますが、皆さんからの
 応援はとっても心強いです。
 ほんとうにありがとうございますheart04

◎みっちゃんへ◎
 もう、すっかり良くなったとばかり勘違いしてた
 肝臓の悪化に、ただただ驚くばかりです。

 本日20日、転院してもう少し詳しい検査で
 他にも原因があるのかを調べます。

 ただ、亜生は抱っこしたんだけど、相変わらずの
 重量級で、しっかりと存在感を感じさせてくれたので
 私も改めて、目が覚めたような思いです。
 応援いっぱいしてね♪
 とっても力になります。
 本当にありがとうございます。heart04

 

◎koperoさんへ◎
 去年の春に、肝臓肥大が見つかって、同じく胆のうにも
 異常があるということで、ずっとお薬を飲んで
 調子よく過ごせていました。
 その後の検査でも、すこぶる調子が良いという結果で
 何も心配することはないんじゃないの?っていうくらいに
 元気だったのですが…
 
 それでも、サンアートの一周は軽くお散歩できる
 ハズだった亜生が、最近全然歩いてくれないのは
 少しは気になっていたので、先生にも相談はしていました。
 『涼しくなってまだ歩けないようなら、検査してみましょうね』と
 様子を見ていたところでした。
 その不安もあったので、スグに検査をお願いして
 こんな状態の中ではあっても早い段階で異常が
 分かったのではないかと、思ってますが…。

 それにしても急変してしまう恐ろしさ…。
 カート戦隊だ、なんだって…少し無理させてたのかな?
 
 でも、やっぱり小さい頃からよく歩いてた子なので
 いきなり距離を短くするのも…なんて、手探り過ぎたかも…。

 色々と考えるところはありますが、今は少しでも
 体調が落ち着いて、体力をつけられるようになるまで
 回復してくれることが最優先!

 みんなの応援がとってもありがたく、心強いです。
 本当にありがとうございます。がんばりますね。heart04


◎弁慶ママさんへ◎
 本当に私たちにとっても、急すぎる展開で
 入院して以来、悪い方向にばかり頭が向かってしまいそうに
 なってました。
 本当は通院で…なんて、最初は考えていたのですが
 もし、急変したら何も出来ないし、何より
 信頼できる先生に預けられるという安心感が
 あったので、そばにいないという淋しさはありますが
 その分、私たちは落ち着いてられるのかもしれませんconfident
 
 ふとすると、心が折れそうになるときもありがちでしたが 
 何より皆さんの応援が心強いです。
 本当にありがとうございます。heart04

◎バーちゃんさんへ◎
 私も、亜生もおっちゃんも、ポチコちゃんたちに
 再会するのをとっても楽しみにしていました。
 亜生の勝負服も完成して、あとは当日のお天気を
 祈るだけだったのに…まさかの急展開に、戸惑うばかりでした。

 それでも、大好きなお散歩であまり距離を歩かなくなったこと、
 涼しくなると、必ず隙を見て連れて行こうと
 頑張っていた大好きな公園にもあまり興味が
 なさそうだったこと…など
 ちょっと元気がないのかな?って思えることは
 あったので先生に相談はしてました。
 
 コレまでの検査の結果があまりにも良すぎたので
 まさか、肝臓・胆のうが悪くなってるなんて
 思いもつかなかったのです。
 
 もう少ししても元気がないって感じだったら
 検査をしましょうね…と先生とも話していた
 その最中のことだったので…。
 
 どれだけ注意していても、し過ぎってことは
 ないんですね。

 今は、亜生を信じて待つのみです。
 おかげで信頼できる先生方にも恵まれ、少しずつですが
 落ち着いてきているように感じています。

 みんなの応援がとっても力になります。
 本当にありがとうございます。heart04
 
 東海パグオフ会…亜生ちんが参加できなくっても
 いっぱい楽しんできてくださいね。
 ブログで様子を教えてね。楽しみにしています。pig

◎呑ママさんへ◎
 本当に信じられないくらい、元気がなくなり
 っていうか、寝れなくなり食べ物を吐いてばかりいたので
 かわいそうで、かわいそうで…。
 
 検査の結果も、お薬で治療中だった肝臓・胆のうの
 悪化を疑われるものの、まだはっきりしたことが
 出てないので、それが一番恐いです…。

 お散歩も楽しそうにしているものの、以前と比べると
 全然距離を歩けなくなっていたので、それが
 年齢から来るものなのか、なんなのか…。
 漠然とした不安は何となく心の中にあったような気はします。

 それでも今は亜生を信じて、待つのみです。
 みんなからの応援がとっても嬉しいです。
 心強く感じています。
 本当にありがとうございます。heart04

 東海パグオフ会も、亜生ちんが参加出来ないかもしれませんが
 いっぱい楽しんできてくださいね。
 お天気も大丈夫そうで…。
 呑ちゃん、おやつもいっぱいゲットできるかな?


◎うずらまめ子さんへ◎
 亜生ちん…見かけは若いのに…こんな時だけ
 高齢犬扱いは、イヤですぅ~と思っちゃいます。
 でも、本当に高齢だから…って言うのは、聞いただけで
 ドキドキしてしまうセリフですね。
 
 最悪の中でも、病院と先生に恵まれているのが
 救いです。何より、安心して預けていられるとの
 思いをもてるだけでも、少しは楽になります。

 そして、何より皆さんからの応援の多さに
 驚き、嬉しく、心強く感じています。

 折れそうな心も、凄く救われてます。
 本当にありがとうございます。heart04


◎さとのりさんへ◎
 チャオちゃんや、やじっぱしさんからも
 さとのりさんに聞いて…と応援をいただきました。
 ありがとうございますheart04

 おかげで、まだ原因がはっきりしないものの
 病院の先生達にも助けられ、亜生ちんだいぶ
 落ち着きを取り戻しつつあるようです。
 っていうか、私が落ち着いてきたのか??
 
 やっぱり、離れていると凄く不安ばかりが浮かんできて
 心がポキポキ折れがちになっていたようです。

 入院生活がどれだけ続くのか…まだまだ
 検査も続くようですが、毎日面会に行って
 皆さんからのパワーを送ってこようと思っています。
 とっても心強く感じています。
 応援…本当にありがとうございますheart04

◎きなちょんさんへ◎
 本当にビックリですよね~bearing
 あまりにも急な展開で、何がどうなっているのか
 あたふたしてしまいました。
 それでも、亜生ちん…しっかり頑張ってます。
 また、元気にお散歩できるよう、頑張ってます。
 いっぱい応援してくださいね。
 本当にパワーをいっぱいもらって頑張れそうです。
 ありがとうございますheart04

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 喜びの表現…♪ | トップページ | 入院中の…ハイタッチ♪ »