フォト

★カレンダー★

2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

メールフォーム

« 雨はもう、イヤなの♪ | トップページ | 増えてどうするぅ…♪ »

台風の後…♪

10月8日(木)

朝方5時頃恐ろしいほどの風の音で目が覚め

『大丈夫かしらん?』ってビクビクしながらも

二度寝してしまいました

おっちゃんは昨日の時点で会社お休みが決定しており

朝はゆっくりしていても平気です

目覚めた時はすっかり風の音は静かになっていて

Dscf3645jpg_1 階段の上から覗いてみると…

覗いてみると…

あれ?

亜生は?

shine

Dscf3644jpg_1 居ました、居ました♪

伝説の(?)…毛布の中でお休み中♪

台風を乗り越えて、亜生の秋がようやくやってきたようですconfident

Dscf3648jpg_1 私に気が付いて起きてきたものの、ご飯を食べるでもなく

ソファの上で寝っぱなし…

お昼近くまでゴロゴロしてた亜生ちんです

が家の台風の被害…

ガス給湯器に異変あり!

家の中のリモコン…電気が消えてました

古い説明書を持ち出して読んだところ

外のコンセントがしっかりつながっているか確認して…と

あったので、入れなおして家に入ってみると

ブレーカー落ちてました

Dscf3649jpg1 電気工事やさんに電話して来てもらったら、

本体の問題だと思うのでガス屋さんにすぐ連絡した方がいいよ

って教えてもらい連絡

スグ前の家も同じように給湯器がおかしくなり

連絡していたようで、結構早い段階で来てもらいました

『次の場所は?』って探したらスグ前だったって

ガス屋のお兄さんが笑ってお話してくれました

結局は、中に水が入ってしまったための故障

スグに直してくれましたDscf3650jpg_1

買い換えるときは、自分のところに頼んでくれたら

それでいいので…と、名刺を置いて爽やかに去って

行ったよ…カッコイイ♪

電気工事のおじさんも、ちょっと調べただけだから…って

無料だったし…台風の後で、忙しそうだったのに

凄くありがたかったですconfidentDscf3651jpg_1 Dscf3654jpg_1

亜生はお昼になってからようやくお散歩へGO♪

Dscf3652jpg_1 モモちゃんちに行ったものの会えなかったので、拗ねます…Dscf3655jpg_1

↑強風で服がめくれちゃってます

もう歩きたくない!ってごねたりするので

Dscf3656jpg_1 SOSを発信したら、おっちゃんが救助に来てくれました

Dscf3657jpg_1 台風が過ぎて、こんなきれいな空の下、

Dscf3658jpg_1 おっちゃんを追いかけて、歩き始めたパグ一匹…

Dscf3662jpg_1 お昼まで、すっかり寝てしまった亜生ちんは

夕方落ち着きがなくなり、早めのお散歩へと出発です♪

Dscf3666jpg_1 向かった先はモモちゃんち~♪

Dscf3670jpg_1 まだまだお散歩に出かける気配がなかったので

一旦帰ろうと思ったら、亜生がまた戻って行く…

門の下にモモちゃんの足を発見♪

すぐそこまで来てくれたみたいheart04Dscf3671jpg1

この後、無事にお散歩…仲良く行くことが出来ました

Dscf3674jpg_1 モモちゃんのおばさん推薦の、台風の後の空…

Dscf3675jpg_1 また、一緒に歩こうね♪ってお約束してバイバイで~すDscf3664jpg_1

それにしても、風が強いなぁdash

    にほんブログ村 犬ブログ パグへ ←ポチっとしてねheart04

« 雨はもう、イヤなの♪ | トップページ | 増えてどうするぅ…♪ »

おっちゃん」カテゴリの記事

お友達」カテゴリの記事

亜生」カテゴリの記事

気候・天気」カテゴリの記事

コメント

ぴろぴろさん家は被害ありだったんですね~
すぐに、直してもらえてよかったですネ♪
あちこち知り合いにも、停電や浸水してしまった話や
知多方面では家がめっちゃ揺れて
寝れなかったーって言ってました~(。>0<。)
結局、翌日も夜まで風強かったですよねー

亜生くんは、反応なかったですかぁ?
こてつは爆睡でしたが、クゥがバフバフしちゃって
私もあんまり寝られなかったです(ρ_;)

台風でガスの被害なんてことあるんですね。
でもすぐに対処してもらえて良かったですね♪
我が家の台風被害は植木鉢が転がった程度で済みました(笑)
雨が上がってからも強風が続いたから
今回の台風はちょっと怖かったです。

玄関で丸まってる写真いいですね^m^
モコモコ毛布にぴったりサイズのベッドで
亜生くん寝心地よさそうだ!

ぴろぴろさんの所は被害があったんですね。
でもすぐに直ったようで良かったです。
亜生くんの寝床も秋バージョンになって爆睡(笑)
台風の後の空って綺麗なんですよね。
空気が澄み切っていてshineshine
亜生くんの元気な散歩の様子を見てニコニコと嬉しい気持ちになれます。
ありがとうねheart02

質問…オタカラ
いつもキレが良いようでcoldsweats01お腹の調子はバッチリsign02

台風による影響?被害?って想像もつかない事がおこるのですねcoldsweats01
自然の力って、スゴイですねeye
早く直ってよかったですね。
我が家は、たいした被害(玉緒ブログ参照?)もなくナントカ乗り切りました。
そちらも、台風一過になったみたいですね。happy01

家も昔、ガス給湯器に水が入って 直らず買い替えましたよ 直って良かったですね。
主人の実家{豊橋}では停電が続き、ガラスのハウスが飛び大変な事になってます。愛知県内でもこんなに被害が違う物なんですね。 私達は運が良かったrock
あの風の強い日もお散歩出かけたんだね ホントに感心です。
亜生くん毛布がもう出たんですか?暖かそ~~
朝晩、急に寒くなったものね。家もソロソロ・・・sweat01

golfコメントありがとうございますgolf

◎ミコさんへ◎
 お返事遅くなって、ごめんなさいね…coldsweats01
 ありがとう!本当にお互い無事に過ごせて何よりですね。
 ウチの近辺は結構高台にあるので水の被害や
 がけ崩れを心配することがなかった分、それほど
 気にはならなかったのですが、まさかまさかの
 給湯器…dash いよいよ家電品なんかも
 イッキに壊れる時期に来ているようで…
 お金がぁsweat01
 
 亜生は全然平気でした。風が強く吹いていたので
 お散歩の時は少し大変でしたが、亜生は
 やっぱりマイペースのオヤジだけあって
 全く台風のことなど知らなかったかのように
 いつもと同じでのんびり過ごしてましたよ。
 小さい頃から地震・台風・花火・雷…
 一切動じない、頼もしい奴ですhappy02


◎koperoさんへ◎
 お返事遅くなってごめんなさいね…coldsweats01

 全く、想定外のガス給湯器の異変sweat01
 引越ししてきて11年…見たこともなかった
 説明書を引っ張り出してきて、電話したりしたけど
 全然応答ナッシング~♪
 一時はどうしたらいいのか、分からず…途方に暮れました。
 ガスでお困りの…なんて電話帳を頼りに電話して
 説明したら『電気屋さんで見てもらったほうが』のアドバイスから始まり
 やっと、ガスの検針に来てくれるところに連絡するのが
 一番だということを知り、何とか事なきを得ましたが
 いざというときの対策は日ごろから考えておかなきゃ!と
 考えさせられましたね。

 やっと、毛布のおウチで寝てくれるようになった
 亜生ちん。これからは、ほぼ毎朝こんな姿が
 見られるはずです。
 冬仕度始めました~♪って感じ?

 確かにピッタリサイズで気持ち良さそうだけど、
 それに加えて、臭そうでもあります…sweat01


◎★ツヨぽん★さんへ◎
 お返事遅くなってごめんなさいね…coldsweats01

 コチラこそありがとうございます。
 亜生と私と時々お友達とのお散歩風景…
 ほとんどコレしか、ブログネタはありませんが、
 ブログ始める前もずっと、亜生とのお散歩のことは
 日記に書いていたので、ブログを続けるなら
 この内容で!と決めていました。
 そんな平凡な、それでも楽しく過ごせる日々を
 一緒になって見てくれている人がいる…と
 思うだけでも、とっても嬉しくなります。
 
 ようやく、夏の寝床とはおさらばしたようです。
 やっぱりここで寝ている姿を見るのは、こちらまで
 気持ちが温かくなるので、朝からホッとするヒトコマです。

 オタカラの詳細…loveletter
 もう、お返事コーナーで、モヤモヤもスッキリでしょうか?


◎玉緒パパさんへ◎
 お返事遅くなってごめんなさいね…coldsweats01

 本当に考えもしなかった給湯器の被害…。
 新しいタイプのものは、ちゃんと雨が入らないように
 工夫されているようです。
 引っ越してきてから11年…そんなこと考えもしなかったsweat01
 
 お互い大した被害を受けることなく台風を
 見送ることが出来て、本当によかったですね。

◎ハイカラママさんへ◎
 お返事遅くなってごめんなさいね…coldsweats01

 あらら…突然故障して、しかも買い替えなんてことになったら
 それこそパニックでした。
 ママさんには申し訳ないけど、簡単に直って
 よかったぁwobbly
 本当同じ愛知県でも、水の被害にあったところや
 風雨で作物がだめになったところなど
 様々で…とりあえずは、大きな被害がなくって
 お互いよかった…ということにcoldsweats01

 亜生は台風前後の雨の中も風の中もとりあえず
 歩いてくれたので、夜中に焦って外に行かなきゃ
 ならないような状況にはなりませんでした。
 と、いうわけで夜は爆睡です。
 朝にはヌクヌク毛布の中で寝ていました。
 こんな姿を見るだけで私の心もホコホコになりますheart04

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 雨はもう、イヤなの♪ | トップページ | 増えてどうするぅ…♪ »