フォト

★カレンダー★

2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

メールフォーム

« 病院、移ったよ…♪ | トップページ | お散歩できたよ♪ »

待合室で一緒に♪

10月21日(水)

昨日はおっちゃんが帰ってきてから面会に行ってきました

胆のうに異常があるかもしれないので

その治療をして数値が落ち着くかどうかをみることにするそうです

エコーで肝臓にも黒いポツポツが認められたので

もしかしたら、開腹して検査することもあるとの説明でした

ま、どっちにしても亜生の体調が落ち着くのが先のようです

それでも、落ち着いたら…の先の説明が多くなってきたので

何だか、スグにでも落ち着いてくれるような…気がしてきました

亜生ちんゲージの中で下に敷いたタオルのキメが細かすぎるのか

フンバリがきかない様子で足が滑ってるような印象を受けたので

今日の面会には、いつも亜生が使っているマットなどを

持参することにしましたDscf3868jpg_1 Dscf4008jpg_1_2

パグTの勝負服を着て、座布団にかけてあったカバーと、一回り小さい座布団

そして、おっちゃんのにおいの染み付いた小さめの毛布(ひざ掛け程度)、そして去年のパグミにて、ビンゴでゲットしたプーさんのマット!

昨日の夜の面会は待合室にものすごい大勢の人…でまずびっくり

あんまり落ち着いて亜生と触れることが出来ませんでしたが…Dscf4009jpg_1

本日2時ごろ病院について、面会したときは

あれ?元気そうwobbly

って第一印象でした

足元も滑らないような、ちょっと厚手のタオルが敷いてあって

そのほかにも滑り止めのようなマットも…

お水の容器も入れてありました

先生からは『ちょっとだけご飯も食べたしね…』って

嬉しい報告も!!

Dscf4010jpg_1 すぐに出てきたそうにする亜生を押さえて

『ダメだよ~♪』なんて遊んでたら

『処置しますので、待合室でお待ちください…』と、先生

亜生の処置なのかと思い、行こうとすると『抱っこして行ってもいいですよ』

でも、悲しいかな、左腕の力がそれほどないので、ハーネスの付いてない状態の

亜生を持ち上げることが出来ません

ちょっと困ってたらスタッフの方が気付いてきてくれて

お願いしたら抱っこしてくれました

待合室で座ってたら、亜生も連れてきてくれます

どうやら先生が他の子の処置をする後で、亜生の検査結果について

お話をしてくれるらしく、待っててくださいってことみたいだったわ~catface

  Dscf4012jpg_1Dscf4013jpg_1

おかげで待合室では、一緒になって遊べました

 

Dscf4014jpg_1Dscf4016jpg_1始めの2,3分こそ座ったままの亜生でしたが

そのうちにウロウロ歩き始め…

元気にブルブルっもしてくれましたDscf4015jpg_1 Dscf4018jpg_1

こらこら…ってタオルの上に誘導してたら、何を思ったか

私の顔をベロベロ舐めてくれますhappy02Dscf4017jpg_1

グハハァ~

Dscf4019jpg_1 カステラの味がするじょ~♪

手っ取り早く栄養取るにはカステラが一番なのよ♪

ってか、昨日のコメで『しっかり食べて、寝てくださいよ』ってあって、

ハッとしたんです

そう言えば朝から何も食べてなかった…って

だから今日はしっかり食べて、おやつまでいただいてきちゃったのよォcoldsweats01Dscf4020jpg_1

お返しに私も亜生ちんの目ヤニを拭いて、鼻のシワもきれいに拭いてやりました

さすがにお耳は出来なかったのでそれは先生に内緒でお願いしておきました♪

 

Dscf4022jpg_1Dscf4023jpg_1検査結果の説明もあり、血液に混じっていた黄疸症状も見られなくなってきたそうです

このままで様子を見てやっぱり胆のうだということになれば、

手術した方がいいとも言われました

落ち着いたように見えても、何かの拍子に悪化して

胆のうが破裂してしまうことがあるそうで、

そうなると手に負えない状態になるとのことです

『亜生の体力と、我が家の家計の様子をみて(笑…』

『多分そのときは手術をお願いすることになると思います』

と伝えておきました

『こんなんでも、少しでも長く一緒にいてもらわないと困るから…』って

その後、少しまた一緒に待合室を歩いて

もちろん私も四つんばいですよheart04

亜生が興奮するといけないと思い、ちょうど出てきてくれた先生に

亜生を託して、家路につきましたDscf4021jpg_1

それでも、亜生が体力を回復してからの話が多く出たので

何だか、気持ちが明るくなってきました

それより、亜生に会って元気をもらえたからかな?

あんなフラフラ歩いてたオヤジにも元気を分けてもらうようじゃ…

あまりにも情けない!

しっかりしなくっちゃね♪

応援よろしくお願いします

とっても励みになっています…confident

    にほんブログ村 犬ブログ パグへ ←ポチっとしてねheart04

« 病院、移ったよ…♪ | トップページ | お散歩できたよ♪ »

亜生」カテゴリの記事

病気・ケガ・病院」カテゴリの記事

コメント

おっ!更新された!

亜生くん みんなからのパワーが少しは効いているみたいで、本当に良かったよ。

そうなんですよ。こんな時だからこそ、ぴろぴろさんがしっかりと受け止めてあげる…そのためは食べる!寝る!なんですよ。
皆さんからの激励が飼い主の励みとなり、それが我が子への力となって……私も本当に心強くいられましたもん。


失笑されたって、いっぱいお話してあげて下さい。


おおっ!
いつもの亜生ちゃんの表情だぁ~lovely
お顔をなめられちゃいましたかeye
お家のにおいのするカバーや座布団を持っていったんですね?
これで、亜生ちゃんも安心してぐっすり眠れそうですねwink

亜生くん だいぶ落ち着いてきたみたいで
安心しました~♪
やっぱり亜生くんの笑顔が見れると
嬉しいです!
がんばれ 亜生く~ん!!

亜生くん
昨日とお顔つきが全然違うよ!
よかった~

亜生くん、亜生くん、亜生くん!
まだまだ、「ほっとしました~。」には
早いけど、少し、嬉しいよ~!
頑張ったんだね!
養命酒でもユンケルでもカステラでも、
なんでもいいから、少しでも元気になれるもの、
摂ってくださいね!

はじめまして。
ちたちたと申します。

じゅんこさんのブログで亜生くんの事を知って
おじゃまさせていただきました。
微力ですが、元気玉 おくりました!!
亜生くん、ぴろぴろさん、おっちゃんさん、
ふぁいとですっ!!

こんばんは
亜生ちゃん ママとおっちゃんに逢えて良かったね〜。
お家の匂いがするマットや毛布で今夜はぐっす寝られるね。
ぴろぴろさんもつらいけど、亜生ちゃんは元気になるから頑張ってね。
今日 恋姫と神社へお願いに行ってきましたよ。
ご利益がきっとあると思います。
おだいじにね〜。(o・ω・)ノ))

面会できて 亜生君は勿論
ぴろぴろさんも旦那様も なんだか落ち着いたって感じですか?
いい先生 いい病院 との出会いって 大切ですもんね。
亜生君の 笑顔を見れて 私も安心しました。
少しづつでも 的確な診断と的確な治療を受け
元気になることを信じています。

くうがの亜生先輩!
もう少しガンバレッ!!

まだ安心するには早いのかな!?
でも亜生ちんの良いお顔が見れて、まずは一息ですね♪

そうです!!ぴろぴろさんまで体壊したらダメngですよ〜!!
たくさん食べてよく休んで亜生ちんの応援をしてあげてください。

黄疸症状がなくなってきてよかったー!!
ぴろぴろさんとおっちゃんさんに会えて
亜生くんも嬉しかったのよね~♪
頑張ってるね!亜生くんすごいよ。
みんなのパワーが届いてるかな?

うんうん。ぴろぴろさんも亜生くんと一緒に
体力つけるためにしっかり栄養とらなきゃですよー!!

亜生くん
少し良い様にみえますね
良い方向に行きますように願っています
ぴろぴろさんも、リハビリ中です、皆さんの言われるように、しっかり食べて元気つけて下さいね
寒くもなって来ました、風など引かれませんように!

亜生くんの笑顔にホットしています。
そしてこれからもどんどん良くなっていくと信じていますよ。
インフルエンザが流行ってるので
ぴろぴろさんもしっかり食べて無理しないで
下さいね。

亜生くんのお顔をみて
少しほっとしました。
なんとなく目に元気が
戻ってきたような気がします。
もう少し頑張ろうね!
こういう時は自分のことは二の次になって
しまうかもしれないけど、
ぴろぴろさんもしっかり食べて
元気つけてくださいね。

亜生くんの表情はぴろぴろさんに会えてうれしい顔ですね。
しっかり治療してもらって早くお家に帰れるといいですね!
ぴろぴろさんも心配しすぎてご自分の体調をくずさないように
亜生くんを元気で迎えられるようちゃんと食事してくださいね~!

亜生ちゃんの笑顔にほっとしました。
まだまだ症状が落ち着かないのでしょうけど
信じて頑張ればお家に帰ってこれる日が来ますよ。
亜生ちゃん、頑張ってブルブルもしてくれたのだから
ぴろぴろさんもしっかり食べて睡眠をとって
身体を大切にしてくださいね!
今日は抱っこできて本当に良かったですね!
元気になること祈っていますよ〜。

よかったぁ~!
その調子で、亜生くん良くなってね!!
まだまだ、元気玉送りますよ~!!

亜生ちゃんお顔を見る限り病気なんてうそみたいです。それだけ活力があるってことですよ!
ぴろぴろさん いつもいる亜生ちゃんが家に居ないのは なにか忘れ物をしているみたいでしょう。
ぴろぴろさんが元気でないと 亜生ちゃんが心配しますよ。
気分転換して しっかり食べて寝てください。
おっちゃんとぴろぴろさんと亜生ちゃんのすてきなご家族に またまた元気がもどってくることをお祈りしてます。

おおお!亜生くん、いいカオしてる〜!
その調子で良くなるといいです!
やっぱりぴろぴろさんと一緒が一番嬉しいんですねhappy01

初めまして。じゅんこさんのところから
来ました。記事拝見させてもらい亜生くんの
元気なお顔見られてとても嬉しく安心しました。
まだ安静が必要かと思われますが青空の写真の
ように私も明るくなれました。
亜生くんパパとママと離れて寂しいかもしれ
ないけれどもうちょっと我慢してね。元気に
な~れ!パワー送りますよ~!!

hospitalコメントありがとうございましたhospital

◎★ツヨぽん★さんへ◎
 この時は、今までゲージの中でグッタリとした姿しか
 見せてくれなかった亜生が、待合室で絶好調とは決して言えないけれど
 元気に動いている姿を見せてくれました。
 確実に皆さんからの応援パワーを受け止めていてくれる
 亜生ちんの姿に、沢山元気をもらって帰ることが出来ました。
 やっぱり一緒がいいなぁ…って心から思えた一日でした。


◎玉緒パパさんへ◎
 この日は入院して初めて、ゲージの中でグッタリとした
 姿ばかりだった亜生が、ほんの少しだけど、
 元気そうに歩いてくれる姿を見せてくれた日でした。
 皆さんからのパワーをしっかり受け止めて
 元気になりつつある亜生に私もいっぱい元気をもらって
 帰ってくることが出来ました。
 待合室だけど、一緒に遊ぶことも出来て
 久しぶりに亜生を堪能して来ましたよ♪

◎まるこママさんへ◎
 この日は、ゲージの中のグッタリした表情から、
 待合室での少し元気になってくれた亜生と
 対面できて、少しだけど遊べて…
 私の方が元気をもらって来た感じです。
 やっぱり一緒に居て、表情を見ていないと
 何だか、不安ばかりが大きくなってしまうようです。 
 久しぶりに待合室だけど、遊べて嬉しい一日でした。

◎じゅんこさんへ◎
 ホントにねぇ~heart04
 待合室に連れてこられた亜生は、最初こそ
 オドオドしてるように思いましたが、私の顔を
 ペロペロっと舐めてくれたら、急にトコトコ歩き出したり、
 何だか久しぶりに元気な亜生に会えたようで
 とても嬉しい面会時間でした。
 やっぱり一緒がいいなぁ~って
 心から思った一日でした。


◎つきさんへ◎
 亜生ちんはみんなからの応援っていう、一番パワフルな
 元気をもらって、少しずつだけど、元気を取り戻して
 いるようです。
 私もゲージの中のグッタリした亜生とは全然違う
 歩いて顔を舐めてくれる亜生に出会えてとても
 安心した一日になりました。

◎ちたちたさんへ◎
 じゅんこさんのところから~…
 初めまして…いらっしゃいませっcoldsweats01で~す。

 みんなから送ってもらった元気玉が、亜生には
 とってもいいお薬になっているようです。
 本当にありがとうございますheart04

 このまま、順調に良くなって、また元気にお散歩する姿を
 是非見てもらえるように頑張りますねっnotes
 応援ありがとう~happy02

◎姫と恋太郎のママさんへ◎
 神社へお参りに行ってくれたおかげで、
 亜生も少しずつ元気になってきています。

 この日は、グッタリした姿の亜生でなく、
 少しだけど元気そうに待合室を歩いて、顔を
 ペロペロしてくれた亜生に出会うことが出来ました。
 久しぶりに何だか嬉しい一日になりました。

◎kagoさんへ◎
 本当に久しぶりにグッタリとした姿ではなく、
 待合室の中だったけど、トコトコ歩いて顔を
 ペロペロしてくれる元気そうな亜生に会うことが出来て
 少し安心することが出来た一日でした。
 皆さんから沢山の応援パワーをもらい、
 どうやら、しっかり受け止めている様子の亜生ちんです。
 亜生先輩頑張るからね~~~happy02

◎姫・殿パパさんへ◎
 ほんの少しだけど、ゲージを出てあそぶこと出来ました。
 とことこ歩いて、顔をペロペロ舐めて、ちょっと
 落ち着いてきた様子を見せてくれたので、なんだか
 とっても嬉しく感じた面会時間でしたよ。

 こうして少しずつ、良くなっていく亜生ちんを
 これからも感じていたいです♪

◎ミコさんへ◎
 先生も血液中の黄疸症状が見られなくなったと
 嬉しい報告が出来ることを喜んでくれているようでした。
 私も、嬉しかったけど、それよりも、
 待合室の中ではあるけど、しっかり歩いてペロペロ顔を
 舐めてくれた亜生ちんがとっても嬉しかったです。
 
 どうやら応援のパワーをしっかりと受け止めてくれているようですよhappy02

◎まあぼーさんへ◎
 本当にこっちが倒れてしまっては、みっともないことに
 なってしまうので、亜生が安心して頑張れるように
 私たちもしっかり食べて亜生を待ちたいと思っています。
 
 私もリハビリの先生にお話しながら、亜生も頑張ってるから…と
 リハビリに精を出しています。

 この日は少しだけど、待合室で元気そうに歩く亜生を見れて
 とっても嬉しかったです。


◎さわぶーさんへ◎
 本当にこのぶちゃいくな顔に、どうしてこんなに
 元気をもらえるんだ?て言うくらい、一つ一つの
 表情の違いに、驚かされたり、喜んだり…しています。
 
 それでも少しずつ力の出てきた様子の亜生ちん…。
 
 私たちも亜生に負けないように、健康な毎日を
 過ごさなきゃね…happy02

◎koperoさんへ◎
 本当に少しずつ表情に元気が出てきたように感じる亜生ちんです。
 
 亜生の心配だけでなく、私たちまでも心配していただき…heart04
 しっかり亜生に頼ってもらえるように、頑張ってますよ~♪
 
 この日は少しだけど待合室で元気に歩く姿を
 見せてくれたので、とっても嬉しい一日になりました。

◎弁慶ママさんへ◎
 亜生ももしかしたら、嬉しかったのかもしれないけど、
 それ以上に私の方が元気をもらってきたような
 気がしています。

 少しだったけど、しっかり歩いている亜生の姿を
 久しぶりに見ることが出来て、とっても安心した
 嬉しい一日になりました。


◎Huranaさんへ◎
 この日は、本当にちょこっとだけど元気な表情の
 亜生と対面できて、待合室でも遊ぶことが出来たので
 とっても嬉しい一日になりました。
 
 皆さんからの応援をしっかり受け止めてくれている様子の亜生ちん…。
 私も負けないように、頑張って亜生が元気になるのを
 待ちたいと思った面会時間でした。

◎はなババさんへ◎
 ありがとう~heart04
 みんなからの元気玉をしっかり受け止めている様子の亜生なので
 まだまだ送ってもらって大丈夫ですよ~♪
 
 本当にありがとう~happy02


◎うどままさんへ◎
 ね、すごくいい、落ち着いた表情になってきた
 気がしますよね?
 
 私もこの日は少しだけど元気に歩く亜生の姿が見れて
 とっても嬉しい面会時間を過ごすことができました。
 私も負けないように、亜生に元気をもらって
 頑張らなくっちゃねnotes

◎にゃきちゃんへ◎
 亜生も嬉しそうだったけど、私の方が何倍も
 亜生に元気をもらって帰ってくることが出来た
 一日でした。
 
 このまま順調にいって、また、元気にお散歩できる日が
 くるように、頑張りたいと思います。happy01

 

◎文陸パマさんへ◎
 初めまして~♪なのに、パワーをいっぱい送って
 いただいて、ありがとうございますheart04

 この日は、グッタリした姿の亜生でなく、少し
 げんきに歩いてくれた亜生に会うことができ、
 とっても嬉しかったです。
 
 もっともっと元気になって、また、楽しいお散歩の
 様子をお伝えできる日がくるといいなぁ~って
 思ってます。
 また、遊びに来てくださいね♪
 ありがとうheart04

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 病院、移ったよ…♪ | トップページ | お散歩できたよ♪ »