フォト

★カレンダー★

2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

メールフォーム

« そこで…何してるの? | トップページ | 病理検査の結果&お知らせ »

お留守番の場所は…♪

11月20日(金)

Dscf4558jpg_1 昨日も夕方一回のお散歩…

それでもとっても嬉しいことがありましたDscf4565jpg_1

お散歩から帰る途中でモモちゃんと一緒になったんですheart04Dscf4567jpg_1

お家まで送ってもらった亜生は、嬉しくってピョ~ンって

跳んでましたcoldsweats01

おいおい、大丈夫かぁhappy02

Dscf4569jpg_1

そして、今日…珍しくソファから降りてきて、朝ご飯をしっかり食べると

朝のお散歩にもでかけますDscf4570jpg_1

今日はカートの助けを借りずに、帰りもしっかり歩きました

500メートルくらいかな?Dscf4571jpg_1

私がお買い物に行こうと準備してると足元でウロウロしてたので

『亜生くん、おばちゃんお買い物行ってくるからお留守番しててね…』って

耳元でそう伝えたところ

トコトコトコ…と歩いて玄関のおウチに入ってましたDscf4572jpg_1

お留守番のときはここで寝るって決めているようで

忘れずに、しっかり覚えていてくれたようですDscf4573jpg_1

そして夕方も軽めのお散歩へ…

無事、オタカラもシッコも済ませてDscf4574jpg_1

スッキリ気分で戻ってきたら

お友達のなっちゃんが来てくれましたheart04Dscf4577jpg_1

『亜生く~ん、ご飯が残ってたら食べてあげるわよ』って

でもね、ゴメンネ…なっちゃん

最近の亜生は落としたドッグフードまで拾って食べるほどの食欲なのよ~sweat02Dscf4578jpg_1

そんな、亜生の食後の寝姿です…sweat01Dscf4579jpg_1

手足の微妙な具合がいいでしょ~Dscf4582jpg_1

もちろん、モザイクの下は

満面の笑みのおっちゃんですsmile

    にほんブログ村 犬ブログ パグへ ←ポチっとしてねheart04

« そこで…何してるの? | トップページ | 病理検査の結果&お知らせ »

おっちゃん」カテゴリの記事

お友達」カテゴリの記事

亜生」カテゴリの記事

病気・ケガ・病院」カテゴリの記事

コメント

亜生ちゃん とっても順調に回復してる様子ですね。
よかったね!
寒くなるから ぴろぴろさん おっちゃん 亜生ちゃん お体に気をつけてね!

夜のマッタリタイムは やっぱりおっちゃんと(^ ^)
亜生くん 調子が良いみたいだ。
良かったね~!
毎日のお散歩、ご飯、シッコ、おたから、この どれかが 欠けると心配になるけど、大丈夫みたいだね。

教えたつもりもないのに、いつの間にか決められた行動ってありますね(^_-)☆
それがすべて飼い主にとって都合が良ければいいのですが、なかなか…(^_^;)
留守番を察しての行動となると複雑な気分になりますね(-.-;)

亜生くん、すっご~く元気になってるみたいですね♪良かった☆良かったぁ~☆
いつまでも、いつまでも亜生くんが元気であります様に・・・

遅ればせながら・・・
亜生ちゃん、退院おめでとう~happy02
手術頑張ったね~sign03えらいじょ~ぃscissors
ぴろぴろさん&おっちゃん様も
本当にお疲れ様でしたsign03
亜生ちゃんの、むしゃむしゃおめしを食べる姿
おっちゃん様と、気持ち良さそうに寝んねこしてる姿
おしゃんぽでのオタカラ姿(笑)などなど・・・
元気な姿を拝見する事ができ、あっしゃ本当~
嬉しいじょ~crying(←亜生ちゃんのパクリsmile

にしても亜生ちゃん、お留守番の時は
自ら「留守番部屋」(笑)に入って行くなんて
おりこうすぎるでよ~ッsign03

appleコメントありがとうございますapple

◎うどままさんへ◎
 すこぶる調子よく回復中のようです。
 眠る時はぐっすり眠り、お散歩やご飯の時間には
 しっかり起きて意思表示してます。
 お薬も嫌がらず食べてくれているので、少し安心です。

◎バーちゃんさんへ◎
 冬の風物詩…おっちゃんの臭い上着も登場し
 二人でマッタリと過ごしている様子も、毎日
 見られるようになりました。
 亜生がひざの上で寝てくれるとホント暖かいんですよ。
 今のところお散歩も睡眠も食事も、本当に順調に
 こなしていってくれています。
 お薬も嫌がらずに飲んでくれるので安心です。

◎玉緒パパさんへ◎
 お留守番…って言う言葉を理解してるということだけは
 はっきりと分かる、行動です。
 本当に複雑な気分ですが、調子の悪い時は
 この当たり前の行動すら出来なかったので
 今では嬉しい行動のひとつになりました。
 でも、甘やかすとそのルールが即採用されるので
 その境目が肝心です。


◎姫・殿ママンさんへ◎ 
 ありがとう。
 本当に順調に回復してきてくれてます。
 何よりもお散歩の時の歩くスピードが違うので
 驚いています。
 若返ったか?
 あまり、期待しすぎるのは、イケマセンsweat01
 飼い主、スグ調子に乗るから、気をつけないと!


◎Chacopeeちゃんへ◎
 ありがとう、ありがとう、ありがとうだじょ~♪
 本当にご心配おかけしてましたが、無事に
 元気な姿を見せることが出来て、ホッとしています。
 これからも気を引き締めて様子を見ていかないと…ね。
 でも、しばらくは、喜びに浸って舞い上がってたいと
 思ってます。
 
 お留守番って言うと、自らすすんでベッドに
 入って玄関で待ってます。
 最初にコレを見たときは、もう、天才じゃないかしら?って
 思ったほどです。
 っていうか、覚えるほど、何度もお留守番させてるってこと?
 あらら…sweat02

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« そこで…何してるの? | トップページ | 病理検査の結果&お知らせ »