フォト

★カレンダー★

2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

メールフォーム

« 嬉しい…退院♪ | トップページ | 流れ星に、願いを…♪ »

術後初めての…お散歩は♪

11月16日(月)

亜生ちんの退院に、たくさんのお祝いのコメントいただき

とっても嬉しく、どんどん喜びも増してきています…

本当に、ありがとうございますnotes

お返事も少しずつ返していきますので、待っててねぇ~sweat01

Dscf4495jpg_1 昨日は、それぞれのひざの上で眠ってくれた後…

ようやくお気に入りの座布団へと移動して、

手術したのがウソのように、全く以前と変わりなく爆睡してましたsleepyDscf4496jpg_1 Dscf4497jpg_1

そんなごく当たり前の光景が、とっても嬉しく感じられ…

寝姿を激写して楽しませてもらいましたheart04

Dscf4498jpg_1

さて、さて本日は…亜生の寝たいだけ寝かせておこうと

お散歩も食事もせず…マッタリしていたら

ピンポ~~~ン♪

宅急便で届いたのはスティッチの柔らか~い毛布とDscf4500jpg_1

亜生ちんへの素敵なプレゼントです

今回の手術に際しての御守と健康グッズ♪

送り主は、そう、ヘコマッチョの生みの親…

shineうずらまめ子さんshine

お心遣いどうもありがとうございます…喜んで頂戴いたしますconfident

Dscf4501jpg_1 そして亜生ちん…本格的なお散歩へGO♪です

と言っても、軽めだからねっfoot

Dscf4502jpg_1 10時半過ぎてたけれど、とても寒かったので

小さくて着れずにいた、昔、友達からもらったセーターを着せてみました

あらまっ♪ピッタリじゃんか~notesDscf4503jpg_1 Dscf4504jpg_1

この後、急に走り出し苦手な階段もピョンピョン駆け上がり

退院後初めてのオタカラポ~~~ッズhappy02Dscf4505jpg_1

そして…固まってるのかと思ったら、なんとシッコ中だった亜生ちんsweat01Dscf4506jpg_1

スッキリしたところで、疲れちゃいけないと、カートに乗せて歩くことにしました

 

Dscf4508jpg_1Dscf4509jpg_1畑を回って広い道路に出て、そのあと住宅地の中を進んでみました

畑にいたおばさんや、顔見知りの人たちに『どうしたの?』って声かけられ

亜生ちんの手術が無事終ったことを報告happy01

みんながよかったねってヨシヨシしてくれるので

何だか分からないけど、嬉しそうにしてた亜生ちん…

最後にマメ先輩のおじさんにも会って、報告したら

やっぱりマメちゃんは吐いたものの中から毒物が

検出されたそうで、でも『あいつは草とか落ちてる柿とか

バクバク食べちゃってたからsweat01』って、泣きそうな顔で

処置したけど体が耐えられなかったことを

教えてくれました

『亜生ちゃんは、よかったね…おじさんちにいたら

クチャクチャにされちゃってるかもだよ』

『マメちゃんみたいにスゴイ元気に走ってる子だったかもだよ~』

マメちゃん、亜生くん無事に退院できたからね♪

ありがとねheart02

お昼からは私のリハビリ…

土曜日亜生がゲージから飛び出ないように必死で押さえてたから

左腕は筋肉痛…でもね、多分そのおかげで『腕がよく動いてるよ♪』って褒められました

先生も『亜生ちゃんのゲージのスペースを

作ってリハビリするか~?』って筋トレ効果を

認めてくれましたよ~happy01Dscf4510jpg_1

夕方のお散歩はうっきーさんに作ってもらったお洋服を着てレッツラゴー♪です

 

Dscf3888jpg_1Dscf4511jpg_1(左側)10月14日   (右側)本日…11月16日

ジャストサイズだったはずが、ちょっとゆるくなってるでしょ?

Dscf4512jpg_1 この後、モモちゃんちに行き、おばさんに退院の報告をしてきました♪

モモちゃん垣根越しに、飛んできてくれるのが見えましたが

いざ門が開くと、いつものように隠れてましたcatface

おばさんにいっぱい褒められて、嬉しかったね♪亜生ちん…Dscf4513jpg_1

おっちゃんが帰ってきてからいつもの病院へ

退院の報告と絆創膏の交換をお願いしに行きました

体重は10.45キロ

先生も『大変な手術だったけど、執刀医としてはやりがいがあったと言ってましたよ』って

手術裏話を…bleah

やっぱり3時間ほどの手術はめったにないそうで

癒着を起こしていたため、相当丁寧に

胆のうを切除したという報告を受けていたそうです

スタッフのお姉さんたちも元気な亜生の様子を見て

『よかったね亜生くん…』って喜んでくれました

亜生ちんもお姉さんに抱っこされて嬉しそうでしたよheart04

    にほんブログ村 犬ブログ パグへ ←ポチっとしてねheart04

« 嬉しい…退院♪ | トップページ | 流れ星に、願いを…♪ »

カート」カテゴリの記事

プレゼント」カテゴリの記事

亜生」カテゴリの記事

手術」カテゴリの記事

コメント

亜生くん、退院おめでとう♪
3時間もの手術、本当によくがんばりました。
しばらくはママやパパにたーっぷり甘えちゃっていいんじゃない?
ぴろぴろさんもお疲れ様です。。。
がんばりましたね!
おうちでぐっすり眠る亜生くん、
やっぱり心から安心できてよく眠れたんでしょうね。
お散歩にも元気よく行けている様子がわかって
安心しました!
亜生くん、すごいぞ~!!

亜生く~ん☆ホント良かったね♪
やっぱりお家が一番だよね~♪
痩せたといっても10kgなんですね(^^)
我が家の殿たんも、目標10kgなんです☆
今9.4kgなので、後チョットなんですがね♪
でも退院してすぐお散歩に行けるなんて・・・
信じれないです。すごいね亜生くん☆
これからドンドン寒くなるので、温かい毛布良かったですね・・・(^^)
亜生くん、ホント良かったね~☆

こんにちは
今日は冷たい雨が降っていて とても寒いです。
亜生ちゃん 元気になって良かったね〜。
ぴろぴろさんが手術までは 相当心配したと思います。
パグは麻酔のリスクがあるから、元気になったことは本当に嬉しいですね。
これからもいっぱい遊んであげて下さいね。
本当に おめでとうございます。
良かった〜o(*^▽^*)o

退院おめでとうshine
亜生くん、本当に良く頑張りました。
ぴろぴろさん、おっちゃんさんお疲れさまです。
ごく当たり前の光景見て、ウルウルです。
これからも、元気な亜生くん、応援していますsign01

こんなにも早くお宝放出の姿や戦車兵士にお目にかかれるなんて、夢のようですね(@_@)
でも洋服のサイズがダウンした事や体重が減った現実を知ると、手術までいかに大変だったかがわかりますね(^_^;)
画像を見る限り術後の経過は順調のようですね。v(^-^)v

亜生くん、退院おめでとうございます!
お散歩出来るほどの回復力には驚いています。
やはり日頃のお散歩で体を鍛えてたからですね♪
今週は寒い日が続くようなので、
亜生くん、ぴろぴろさん無理なさらないで下さいね。


亜生くん、退院おめでとう☆
ぴろぴろさん、おっちゃんさんお疲れ様です。
3時間もの手術ホントに頑張ったね。
寒くなるからあったかくしてゆっくり静養してね^^
亜生くん、赤いセーターがよく似合ってるよ♪

亜生くん退院オメデトウ!!!
お疲れさまでした。
無事に終わってホント良かったです。
ご家族のみなさんもお疲れ様でした。
亜生くんにはいつも癒されます~
温度差が激しいので
体には充分気をつけてくださいね!!

なんか出遅れてしまって〜ごめんね〜(泣)

お散歩…いいねぇ♪
亜生くんも嬉しかったかもしれないけど、ぴろぴろさんが一番嬉しかったはず。一緒に散歩が出来る♪

カートも頑張って亜生くんをフォローしてくれて。

これからは朝晩の冷え込みがキツイ季節ですから、昼間の時間帯に散歩ね。
もう少しだ!頑張れ!

appleコメントありがとうございますapple


◎kukuさんへ◎
 ご心配おかけしましたが、無事に退院することができました。ありがとうございますhappy01

 前回の入院から退院してきたときよりも体調は
 よいようで、食欲も歩く元気もあるようです。
 
 お散歩はまだまだ長い距離は歩けませんが、
 カートの助けを借りながら、シッコやオタカラに
 少しずつ歩くようにしています。
 本当にチビのクセにすごいです。
 私たちの元気の源!ですhappy02

◎姫・殿ママンさんへ◎
 ドヒャヒャ~happy02

 ママンの痩せたといっても10㌔なんですね…には
 ひさびさ大爆笑ですdash
 そうなんですよね。去年の今頃のが体重的には
 痩せてるんですよ…実はsweat01

 でも筋肉が落ちてるのか、亜生のイメージにないような
 痩せ方なので、亜生を知ってる人が見ると
 少し心配になるようです。

 殿たん…10㌔目標なの?
 あっという間だよ、きっと。そしてあっという間に
 11㌔…気がつくと12㌔台に…な~んて
 亜生みたいにメタボちゃんにならないように
 気をつけてね。

 お散歩も今はボチボチだけど、そのうち
 元気に歩けるようになるといいなぁhappy01

◎姫と恋太郎のママさんへ◎
 パグちゃんの手術といえば麻酔が心配ですよね。
 手術も心配でしたが、やっぱりちゃんと麻酔にかかるか、
 麻酔から覚めることができるか…それが
 とっても心配でした。

 無事退院した亜生は、少しだけど外を歩き
 オタカラもちゃんと出してくれました。
 本当にアリガト~happy02

◎はなババさんへ◎
 ありがとうございますhappy01
 何とか無事に退院することが出来ました。
 いつもと変わりない様子でブーブーいびきをかいて
 寝ている亜生ですが、本当に頑張って
 戻ってきてくれたと思います。

 これからもゆっくり、マッタリした生活…
 楽しんでいけるといいなぁと、思ってます。
 どうぞよろしくね♪

◎玉緒パパさんへ◎
 今のところ順調に体力回復に努めている亜生ちんです。
 カートのおかげで、お散歩コースに無理することなく
 連れて行けるし、オタカラポイントにも誘導しやすいので
 とっても助かってます。
 食欲もとってもあるし、本当に亜生ちんってすごい!
 ただ、ビックリするほど服はブカブカです。
 でも体重は10キロ台をキープしてます。
 それもまた、スゴイ…sweat01

◎さわぶーさんへ◎
 どうもありがとうございます~happy01
 確実に東海パグオフ会の時よりも元気になっている
 気がします。
 お散歩もまだまだ短い距離でしか歩けませんが
 ゆっくり回復していけるようにがんばります!


◎fuaraさんへ◎
 どうもありがとうございますhappy01
 よく頑張って戻ってきてくれたと思います。
 赤いセーターはまだ小さい時に友達がくれて
 着せてみたのですが、パツパツで着れなかったの…sweat01
 それが、着れるなんて…
 ちょっとショックでした…が、赤色、似合うでしょ?
 意外とピンクとかも似合うんですhappy02


◎いねこさんへ◎
 ほんとうにありがとうございますhappy01
 落ち着いて、ブーブーとイビキをかきながら寝てる 
 亜生ちんは、順調に回復してきてると思えます。
 ほんと、寒くなってきたので、ブカブカになった服を着せながら
 少しずつ歩くようにしています。


◎★ツヨぽん★さんへ◎
 ツヨぽんさんの名前がないと、おや?と
 心配になる、今日この頃…。
 
 まだね、お散歩といえるほどは歩けてないのですが
 それでも、オタカラの気配では元気に走ったりしてます。
 それ以外はカートに乗ってキョロキョロしながら
 楽しそうにしてますよ。
 お外に出るタイミングも、亜生に任せてます。
 ひたすら夕方まで寝てるときもあるしね。coldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 嬉しい…退院♪ | トップページ | 流れ星に、願いを…♪ »