フォト

★カレンダー★

2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

メールフォーム

« おっちゃんの一言で…♪ | トップページ | 術後初めての…お散歩は♪ »

嬉しい…退院♪

11月15日(日)

亜生が元気だったら、今日から伊豆旅行へと

出かけていたはずでした…sweat01

それでも、今日はやっぱり嬉しい日になっちゃったりして…happy01

昨日は退院して本当に大丈夫なんだろうか?って

不安な気持ちが大きくて、おっちゃんとも気持ちのズレが

多少あったように感じてましたが

手術費用を下ろしに行ったり、

亜生ちんの好物…ささ身を買いに行ったり

なんだかんだ動いているうちに

段々嬉しくなってきました

Dscf4472jpg_1 病院について、5時の診察時間に合わせ受付を済ませ、待合室で待ってました

とにかくスゴイ人の出入りがあり、驚きです…

診療だけでなく、ペットホテルや、トリミングなども

行なっているからなのか、次から次へと…

外にいたおっちゃんによると

20台ほど停められる駐車場は常に満車状態だったそうです

40分ほどして名前を呼ばれ

まずは退院にあたっての説明がありましたDscf4473jpg_1

執刀してくださった先生からの説明でも、3時間もの手術はごく稀だったそうです

それほど大変な手術を経験したのに

経過は良好で、思った以上に元気に回復してくれているようです

血液検査での数値もそれほど問題のある箇所はなく

次回の診察日、23日には退院後の血液検査と、

病理検査の結果が出ていれば説明も受けてきます

ただ、今回癒着が激しかったので、また、内臓で

同じように癒着などが起こり、腹膜炎を起こすかもしれないので

おかしいな?って思うような症状が見られたら

スグに病院に行くように…とのことです

絆創膏も、舐めたりしなければ、取れそうだったら

取ってしまっても大丈夫とか…

お散歩も行きたがったら、あくまでも、軽くですが…行っていいとのこと

ご飯は、とりあえず食べれるようならどんどん食べていいそうです

入院中にご飯を食べるのにムラがあって、手から食べてくれる時もあれば

全く食べてくれない時もあり、少し心配ですということだったので

『昔から食べるのにあまり興味がなくてムラはよくありました』と

伝えたら『(パグなのに?)そうなんですかsweat02』って…驚かれましたsweat01Dscf4474jpg_1

そして無事手続きも終わり、退院です

胆のう摘出だけの予定が、脾臓にシコリが見つかり急遽摘出することになったので

その分、費用はかかりましたが

それでも、想定内の出費で済みました…総額24万1920円sweat01

最初手術費用を尋ねた時、いつもの先生に

ざっとですが、大体20万程度になると思います…と

言われていたので、実際は30万近くになると覚悟してましたcoldsweats01

細かい金額も事前に説明があったので

入院費用とか検査代とか…計算すれば詳しく

はじき出せたはずですが、まぁそれは、病院に任せましょ♪と

ざっとだけで様子見てたので…でも想定内でよかったぁ…

《薄型テレビと亜生の健康が、入れ替わりました》Dscf4475jpg_1

傷に当たりそうだということで、急遽首輪をつけることに!

よかった…とっておいて♪

おっちゃんもニコニコshine

亜生ちんは病院の外で長い長~~い、シッコタイムを、満喫してました

すごく我慢してたって感じで…ちょっとかわいそうでしたDscf4477jpg_1

車の中では、始めの5分ほどは大興奮でシートに鼻をこすりつけてましたが

スグに大人しくなり、家に帰るんだって、分かったみたい♪Dscf4478jpg_1

30分ほどで到着~♪

門の外の段差も軽くジャンプして家の中に入ると

まずは、マッサージ…sweat01Dscf4480jpg_1 Dscf4481jpg_1

しばらくは、おっちゃんと楽しみます

私の出番はこの後からです…

ご飯の仕度をしていたら、亜生の気配がするので覗いてみると

自分のお皿の匂いをかいでます…そして、その前で座り込みdashDscf4483jpg_1

ドッグフードにささ身の茹でたのをトッピングして

よしっannoyの合図

速攻、ガッツイてました

Dscf4485jpg_1 あっという間に完食で、その後はいつも通り

おっちゃんにおやつをねだり、ささみフワリをゲットすることに成功♪

Dscf4486jpg_1 私たちのご飯もちょっと豪華なステーキとなぜか、おでんの組合せで

亜生の退院祝いを…あはは、しょぼい?

ま、亜生ちんがメインだからねheart04Dscf4488jpg_1 Dscf4494jpg_1

ご飯が済んだらおっちゃんのひざの上で寝ます…

でも起きてきて、どうやら私と交代しろ!と訴えてたようなので

私がソファに座ったら、いくらおっちゃんが呼んでも

動かなかったのに、スグにソファに上ってきましたDscf4492jpg_1

↑お腹の絆創膏の様子です

昨日はちょっと腫れてるように見えたのに、

今日はただ、ぺタッと貼ってある絆創膏に見える…

Dscf4493jpg_1 ちっとも動かず、そのうちブーブー寝息をたてて

もうすっかり以前の亜生に思えます…

そしてすっかり爆睡体勢に入ったところでおっちゃんと交代

やっと退院の報告が出来ますshine

ご心配おかけしましたが

応援をいっぱいしていただき

本当にありがとうございましたheart04

今の時点ではとても落ち着いているように

見えます

一週間後の病理検査の結果が気になりますが

先生もあの長時間の手術からすると

驚くほどの回復力なので…と表現しているとおり

私もおっちゃんも、亜生の強さに期待していますheart04

    にほんブログ村 犬ブログ パグへ ←ポチっとしてねheart04

« おっちゃんの一言で…♪ | トップページ | 術後初めての…お散歩は♪ »

おっちゃん」カテゴリの記事

亜生」カテゴリの記事

手術」カテゴリの記事

コメント

亜生くん、おっちゃんさん、ぴろぴろさん、
良かったですね~♪
一家団欒いいですね~♪(^^)
亜生くん思ったより早い退院でビックリしました。でも、本当に良かった♪
犬の治療費ってホント高いですね。
我が家も月4万程薬代で使ってます。トホホ・・
大切な家族の一員なので、そんな事言ってられませんがね・・・
亜生くん、いつまでも~いつまでも長生きしてね
今度は、いつかお散歩コースで会える事を楽しみ
にしてま~す(^0^)

ばんざ~いpaperpaper
退院おめでとうございます。
お家で食べるご飯は美味しいでしょうdelicious

お腹の絆創膏は痛々しいけど腫れも無くきれいですね。
ひめの手術の時は毎回赤く腫れていましたよ。
寒いくらいのこの時期だったのも良かったんでしょうね。

皆さんも病院代、結構多いんですね~
我が家も銀行じゃなく病院に貯金してます(笑)

よかったね~
退院おめでと!

退院おめでとうございます。v(^-^)v
やっといつもの日常が戻ったのですね。本当に良かったですね(^O^)
亜生ちゃんも、きっといつもの生活を取り戻す事ができて、ホッとしている事でしょうね(^_^)
焦らずゆっくり体調を整えていって下さいね。
お大事に(^-^)

亜生くん、退院バンザ~イhappy02
とっても早くお家に帰れたのでビックリです。
本当にすごい回復力なんですね♪
おっちゃんさんとぴろぴろさんの嬉しさ、
写真からにじみ出てますよ~happy01
おなかの絆創膏もはやく取れるといいですね。
そして何より病理検査、よい結果が出るように
祈ってますnotes

亜生くん、退院おめでと~!
やっぱりお家が一番くつろげるようですね~。
おっちゃんとぴろぴろさんのお膝の上で
亜生くん とっても幸せそうです!
家族の時間、満喫してくださいね~☆

お早うございます
亜生ちゃん 退院おめでとう!。
良かったね〜、いくらお金がかかっても亜生ちゃんの健康には変えられないですね、私が出すのではないので無責任ですが〜。
やっぱり お家で甘えられるのがいいですね、これからもず〜っと元気で居てね。
ぴろぴろさん おっちゃんありがとうね 亜生ちゃんもそう言っていると思います。
めでたし めでたし〜。(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

亜生くん、ぴろぴろさん、おっちゃん
おめでとうございま~~~すhappy01

退院おめでとう〜〜!

昨夜は亜生くんも、そしてぴろぴろさんも、おっちゃんも良く眠れた事と思います。

焦らず、ゆっくり静養して下さい。

旅行の計画は残念でしたが、完治すれば伊豆と言わず埼玉までも来れますから(笑)

亜生くん、退院おめでとう~!
ほんとうによかった!
亜生くんの回復力、すごいですねっ。
とはいえ、まだ術後。
ゆっくり、元気になっていってね~!

退院おめでとうございます♪

退院がとっても早くて・・・・
亜生さんの回復力には驚くばかりです ^^
最後の ぴろぴろさん&亜生さん の写真で、
うるうると涙してしまいました。

大手術したばかりなので、ゆっくりゆっくり
静養してくださいね。亜生さん♪

退院おめでとうございま~す。
亜生ちゃん ぴろぴろさん おっちゃん よかったですね。
おだいじに~!

よかった…ホントよかったです。
亜生くんもぴろぴろさんもおっちゃんさんも
おつかれさまでした。
まだまだ、完全復活までには時間がかかると思いますが、
大好きなお家に帰ってこれて亜生くんも嬉しそうです。
ゆっくり、のんびり、がんばってくださいね。

おっかえり~~~heart04
取りあえず 一安心ですね!
おっちゃんもぴろぴろさんも 満面の笑みですねー(^o^)
病理検査の結果は気にしても 成るようにしかならないから。亜生くんの生命力を信じて!
しっかりと 休養して下さい。

薄型テレビは おっちゃんに貯金(パ・・・)して頂いて( ̄ー ̄)ニヤリ

無事に退院おめでとうございます。家族の団欒写真にはちょっとうるうるきました。なんといっても元気が一番!いつまでもこの団欒が続きますようにモモちゃんと一緒に祈っています。
亜生くんよく頑張ったね!!

亜生くん退院おめでとう♪
よく頑張ったね!
ぴろぴろさんもおっちゃんさんほんとよかったですねhappy01
思ったよりも早い退院で亜生くんのパワーを感じます。
伊豆旅行も薄型テレビも延期になっちゃいましたが
亜生くんの健康が一番ですもんね!!
元気になったら伊豆でもどこでも亜生くんと一緒に行けますしね。
お家が一番安心して寛げる場所。ゆっくり休んでまたいつものお散歩してる
亜生くんを待ってま~す。

亜生ちゃん退院おめでとう~。
ぴろぴろさんもおっちゃんさんも嬉しそう♪
亜生ちゃん頑張ったんだね、おうちでいっぱい甘えて養生してね。

それにしても動物の手術費ってかかりますよね~。私も昔経験がありますがあまりの金額に目が落ちそうになった事が・・・。

わーい(≧∇≦)
亜生くん退院おめでとう&おかえり~
経過良好で元気ですごいです。
やっぱり目指すべき大先輩ですよっ♪

家族みんなで過ごせる時間が
とてもありがたいですね。
亜生くん。安心してくつろいでますもん。
ほんと、よかったですね~( ^ω^ )

遅くなってしまいましたが。。。

亜生くん 退院おめでとうshine
大変な手術を乗り越えて。。。
本当に良く頑張ったねcrying
ぴろぴろさんもおっちゃんさんもお疲れさまでした。
無事に退院できたとはいえ
まだまだ回復途中。
ムリは禁物ですよsign03
むりせず のんびり過ごして完全復活してねhappy01
亜生くんが大手術を乗り越えたことで
おっちゃんさんが変わったように感じました。
これからは3人でお散歩に出かける回数も増えるかな?笑

appleコメントありがとうございますapple


◎姫・殿ママンさんへ◎
 ありがとうございます。おかげで無事に退院することが
 できました。とりあえず、どっぷりと嬉しさに
 浸かってみようと思ってます。

 費用については、事前に細かい提示があり
 ざっくりとですが、どれくらいになるかは
 わかっていたので、急遽脾臓の摘出で出費が
 かさむ結果にはなりましたが、予想よりも幾分
 安かったので、ありがたかったです。

 このまま順調に回復して、何事もなく落ち着いて
 楽しく暮らしていってくれれば、何も望むことはありません。
 少しスリムになった亜生ちんと是非一緒にお散歩しましょうね♪


◎ひめちゃんママさんへ◎
 ありがとうございます♪
 おかげで無事退院することが出来ました。

 おウチに帰ってご飯もしっかり食べ、病院で
 食べ方にムラがあるっていわれたことがウソのようです。

 傷跡は絆創膏がしっかり貼ってあるのでよくは
 わかりませんが、皮のたるみは感じるものの
 腫れとかはないように思えます。
 
 季節的にもとてもラッキーだったと思います。
 歩くのにも、家の中で寝るのにも…
 気持ちのいい温度のようですよ♪


◎じゅんこさんへ◎
 ありがと~happy01
 予定よりもずっと早い退院になったので
 驚いているくらいです。
 亜生はのん気に寝てくれてるので安心です。

◎玉緒パパさんへ◎
 ありがとうございますheart04
 おかげで無事退院してくることが出来ました。
 
 帰りの車の中でも普段のお出かけのときと同じ様子で
 家に帰ってからも、しばらく留守にしていたのが
 ウソのように落ち着いてくれています。
 ご飯もしっかり食べてくれてこのまま順調に
 回復していてってくれれば,もう何も望むことなんて
 ありゃしませんhappy02


◎ちたちたさんへ◎
 ありがとうございますheart04
 病理検査の結果が気になるところですが
 まずは退院できてホッとしています。

 気になったときに見れば亜生が居る生活は
 本当に癒やされるものです。
 ご飯もしっかり食べてくれて、軽めですが
 お散歩にもいけます。
 
 亜生ちんのことを心配してくれる人たちの
 多さに驚くと共に、本当に感謝の気持ちで
 いっぱいですhappy02


◎まるこママさんへ◎
 ありがとうございますheart04
 何とか無事に退院することが出来ました。

 いつも見慣れていた亜生ちんの寝ている姿も
 また、しっかり見ることの出来る生活…。
 本当に安心しました。
 
 とりあえずは普通にお散歩できるようになるまで
 ゆっくりのんびり毎日を楽しませてもらいたいと
 願っています。

◎姫と恋太郎のママさんへ◎
 ありがとうございますheart04
 思った以上に大変だった手術を無事乗り越えて
 帰ってきてくれた亜生ちん…。
 費用がかかったとは言え、最初に聞いていた額と
 それほど、かけ離れていたわけではないので
 痛い出費ではありましたが、ダメージは少なかったですcoldsweats01

 とりあえずは、めでたし…めでたしということで!happy02

◎まあぼーさんへ◎
 本当に、どうもありがとうございま~~っすhappy02
 応援ありがとうございました~heart04

◎★ツヨぽん★さんへ◎
 どうもありがとうございますcoldsweats01
 やっぱり家にいてくれるっていうだけで、
 朝おきても、何だかホッとするものがあります。
 年齢的なこともあるので、今回の手術でとんでもなく
 元気になる!なんてことはないのですが、
 それでも、以前と同じようにマイペースな亜生を
 見られると思うだけで、嬉しいです。
 
 体力が戻ったら、ホント、何処でもいけますね♪
 えっ?埼玉…って?うふふ、『お嬢ちゃん』に会いに?
 いいですねぇ~catface


◎つきさんへ◎
 ありがとうございます~happy01
 とりあえず、ホッとしました。
 本当にゆっくりと体に負担をかけないように
 少しずつ歩くようにしています。

 それにしても、食欲が…すごいです。
 やっと世間のパグらしくなってきたかも…。
 


◎番チョーさんへ◎
 どうもありがとうございます~happy02
 思った以上に早い退院になり、少し不安に
 感じるくらいでした。
 それでも退院してきた亜生は、歩きが少し
 えらそうなものの、それ以外は元気いっぱいで
 ご飯もしっかり食べてくれているので、そんな
 姿を見るにつけ、段々と喜びが増してきた次第です。
 
 ひざの上に来て寝ようとする亜生ちんは
 もう、いつもの亜生ちんであり、自然に顔も
 にやけてきてしまいましたhappy02

◎うどままさんへ◎
 どうもありがとうございます~coldsweats01
 とりあえず、無事に退院してきました。
 これからもあまり無理をしないように、少しずつ
 歩くようにして体力をつけたいと思っています。
 それにしてもすごい食欲…びっくりしてます。

◎さとのりさんへ◎
 いっぱいご心配をおかけしてしまいましたね…
 でも、とりあえず無事退院することができました。
 どうもありがとうございますhappy02

 時期的にも過ごしやすいので、とにかく寝ることを
 一番に考えて、お散歩も少しずつ、ご飯も
 体力つける程度に控えめに…と思ってましたが
 ようやくパグらしい食欲を見せてくれるように
 なったのかも…。
 いまの体重で、筋力だけつけるのが理想的なんだけどなぁthink
 ま、ゆっくり…がんばりますね♪


◎バーちゃんさんへ◎
 アハハ…おっちゃんのお小遣いも、ギリギリまで
 下げてしまったので、当然貯金(パ…)に行く
 余裕すらなくなったようです。
 お休みの日は、亜生とソファでゴロゴロしてます。
 少しずつ体力を回復中の亜生ちん…。
 すごい食欲です。
 私もいつもささみを茹でているような食事時です。


◎モモリン&モモちゃんへ◎
 ありがとうございます~happy01
 何とか無事に退院してくることが出来ました。

 やっぱり亜生がいると、朝起きてきても
 ホッとするものがあります。
 夜も亜生がブーブーイビキかいて寝てると
 癒やされるような気がするし…
 何より外を歩くことができるのは、とても
 意味があるような気もしてます。
 風は冷たいけど、人とお話しするのって
 とっても大切だなぁ…って、感謝してます。
 


◎呑ママさんへ◎
 どうもありがとうございますhappy01
 何とか無事に退院してきました。
 
 最初の目的とは大分違った使い道になってしまった
 貯金ですが、イザというときのために…って
 我慢しててよかったと思ってます。
 
 この不景気の真っ只中で、使い込む前で本当によかったぁ~catface
 
 何物にも替えがたい亜生ちんの健康だもんなぁhappy02


◎丸龍一家さんへ◎
 どうもありがとうございますhappy02
 無事に退院することが出来て、とりあえずホッとしています。
 
 あまりにも早い退院だったので、何かよくないことでも…
 な~んて少し不安になってたところもあったのですが
 意外と元気な亜生の様子に、不安も吹っ飛んで
 満面の笑みとなりましたsweat01

 費用は…かかりますねぇsweat02
 この先テレビや冷蔵庫や洗濯機…壊れそうな
 時期が一度にやってきそうですが、その時は
 どうしましょう?
 もう、貯金…あ~sweat01ピンチですっ!


◎ミコさんへ◎
 本当にホッとしました。ありがとうございますhappy01
 亜生がよく寝てくれるので本当に手術がうまく
 いったんだなぁ…って実感しています。
 コレで、お散歩ももう大丈夫!ってことになれば
 好きなところにもお出かけできるもんね。
 それまではゆっくり、養生しながら頑張って
 行こうと思ってます♪


◎ナナミュウモさんへ◎
 家に帰ってきて、落ち着いた様子でブーブー寝ている姿を見て
 本当に帰ってきたんだなぁって、実感しました。
 どうもありがとうございますhappy01

 おっちゃんは、とにかく亜生に優しくて、でも
 私のことを亜生が大好きなのを知っているので
 いつも、あまり手を出さなかったのです。
 でも、夜中に散歩に行く時に亜生が寄っていくのは
 おっちゃんだし、イザという時に頼りになるのは
 おっちゃんだってことは、亜生も知っているようです。
 今回は、面会があまり出来なかったおっちゃんが
 初めて目にした亜生があまりにも元気だったので
 スグにでも家に連れて帰りたいって気持ちが
 強かったようです。

 ソファではいつも一緒にゴロゴロしてますよ。
 私のはいる余地はありません。

 ただ、暑がりで寒がりなので、やっぱりお散歩は
 私と亜生のペアで…かな?

 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« おっちゃんの一言で…♪ | トップページ | 術後初めての…お散歩は♪ »