フォト

★カレンダー★

2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

メールフォーム

« 本日は裸族で♪ | トップページ | 芝生広場を独り占め♪ »

原因は何?

11月29日(日)

Dscf4652jpg_1 寒くなってきたのでソファの上の座布団で

しかも毛布をかけてヌクヌクで寝てることが多くなりました

Dscf4653jpg_1 目が覚めると、寝ているおっちゃんを起こしてマッサージしてもらい

Dscf4654jpg_1気持ちがよくなると、クッサイ上着の中に潜り込んで、再度夢の中へ…

Dscf4655jpg_1 お散歩も相変わらず楽しいじょ~♪とばかりに

笑顔ですhappy01

Dscf4660jpg_1 我が家のジャングルと化した庭にも、きれいな紅葉を見ることが出来ます

Dscf4664jpg_1 さすがに今日は寒くって、服を着てお散歩に出かけました

Dscf4666jpg_1 お昼はストーブのついた部屋の中でまたまたヌクヌクと寝ています

Dscf4667jpg_1 夕方のお散歩はやっぱり寒い…

Dscf4668jpg_1 道路沿いに咲いている菊に興味のある亜生ちん…

Dscf4670jpg_1 匂いをチェックしてますね

Dscf4671jpg_1 ここ2,3日、右手が痛そうで、家の中でちょっとビッコ引いてました

でも外に出るとちゃんと歩いていたのでこのままほかっておこうかとも思いましたが

やっぱり昨日の夜、病院に行ってきました

Dscf4672jpg_1 以前から何度もこんなことがあるのですが、今回も痛み止めのお薬をもらって来ました

痛そうにしてたら来て下さい…って言われましたが昨日の夜お薬飲んだら

今日は全く痛みを感じていない様子

シニア用のドッグフードから肝臓サポートのドッグフードに変えたので

もしかしたら、関節が痛み出したのかな?

シニア用のドッグフード食べてる時は、くじいたような症状は

あまり出ないので…

以前もドッグフード変えてみたらこんな症状が出てたような…

火曜日あたりに肝臓のお薬をもらいにまた病院に行くので

その時に相談してきます

それにしても、お薬もドッグフードも最近ペロリと完食ですcatface

食べてくれるって…こんなに楽をさせてもらえるってことだったのね~coldsweats01

あっ…ちなみに体重は10.25キロでした

       heart04お知らせheart04

亜生ちんからの年賀状(又は寒中お見舞い)をもらってもいいよ♪という方は

メールフォームから郵便番号・住所・お名前(ワンコの名前もね)

ご連絡ください(以前にお知らせいただいている方はお名前だけでOKです)

楽しみに待ってるじょ~lovely

        にほんブログ村 犬ブログ パグへ ←ポチっとしてねheart04

« 本日は裸族で♪ | トップページ | 芝生広場を独り占め♪ »

おっちゃん」カテゴリの記事

お知らせ」カテゴリの記事

亜生」カテゴリの記事

病気・ケガ・病院」カテゴリの記事

コメント

前足を痛そうにですか?(-.-;)
どうしたのでしょうね?
しゃべれないワンコは、症状が聞けませんしね(+_+)
肝臓サポートフードがあるのですか?
ワンコ用でもいろんな物があるのですね(^_-)☆

チョットお邪魔しない間に亜生くん大変な事が起きてたんですねweep 大きな手術後! とっても可愛そうで・・・ ビッチの時を思い出しました。 足をビッコをひくので病院へ行ったら・・《子宮蓄膿症》で緊急手術。 おしっこをチョロチョロするので行ったら ウズラの卵大の石が出来てて手術。ワンコは言葉が話せないから??
でも、このブログの笑顔見て少し安心しました。 昨日はチョット寒かったのに チャンとお散歩して スゴイ回復力! 無理しないで、大事にして下さい。 

フードを変えたことによって関節痛が出たり、出なかったりってことがあるんですね。
何でもペロリとたいらげてくれる姿を見るのは幸せですねhappy02

亜生ちん、(^-^)変わらず元気そうで、なによりです。
最近あまり遊びに来れなくて…この記事を見て一安心です。足は少し気になりますが、食欲からは大丈夫のような!?
話せないからもどかしく、話せないからいとおしい、そう思います。

亜生ちゃんの、たらこなベロンチョ顔(笑)
相変わらずきゃわゆいねぃ~happy02heart04
その笑顔、マブイ(爆)ねぃ~shine
本当に綺麗な紅葉ですねsign03
ゴザ敷いて花見が出来るぐらい
ぴろぴろさんちのお庭は広いね~noteイイナァ

亜生ちゃんの足、心配ですねsweat02
痛みの原因がはっきり分かりますようにsign03
食欲旺盛な亜生ちゃん
おで部部長(笑)にならないように
気をつけるんだじょ~ぃsmilesweat01

mapleコメントありがとうございますmaple

◎玉緒パパさんへ◎
 病院でロイヤルカナンの肝臓サポートという種類の
 ドッグフードを勧められて食べるようになりました。
 超まずいと評判だそうですが、幸い亜生は喜んで
 ガリガリと食べてます。
 亜生はよく手を痛そうにしていることがあるので
 たぶん関節が痛いのかなぁ…と思われますが
 以前肉球の間に小石が挟まっていたことがあり
 取ってやったことがあります。
 そんなときでも手に触られるのを拒否してました。
 本当に、どうしたものなのか聞けることなら、聞いてみたいです!


◎ハイカラママさんへ◎
 亜生も去年から胆のう・肝臓のお薬を飲んで
 大事を取っていたはずだったのに…。
 それでも無事に手術を終えることが出来、検査結果も
 それなりに安心できるものだったので、ホッとしているところです。
 きっとず~っと調子が悪くて大好きなお散歩も
 楽しく歩けてなかったのかもしれません。
 それでも、頑張って歩いていてくれたのかと思うと
 涙がでてしまいます…crying
 これからも、よ~く体調を見ながらビッチちゃんたちのように
 楽しくお散歩したいと思います。

◎トマトさんへ◎
 まだ、よく分からないのだけれど、フードを変えたことくらいしか
 思いつく変化というものがないので…。
 いつもシニアフードを食べていたので、それに入っていた
 グルコサミンなどのサプリメントを病院でもらってきました。
 これでず~っと調子よくいてくれれば、ドッグフードが
 原因だったのかも…という結果になるでしょう。

◎姫・殿パパさんへ◎
 そんなに大げさではなかったのですが、座布団の上で
 起き上がったときとかに、手をかばいながら
 歩くようなそぶりを見せるようになったので
 心配してました。
 以前にもよく見られたのですが、そんな頻繁に
 くじいたりすることもないと思われます。
 単なる打ち身のような感じなら、痛みだけでも
 取ってやれば、調子よくなるかな…と
 お薬をもらってきてしまいました。
 痛みに鈍感だとはいいますが、あんまり我慢したりせず
 スグに騒いでくれると助かるんだけどなぁ。
 

◎Chacopeeさんへ◎
 あぅぅうう~sweat01
 広さは十分あるのですがゴザを敷くスペースが
 確保できない…草が生い茂ってますdash
 足の痛みの原因は、やっぱり分からないままですが
 それでもサプリメントを病院でもらってきたので 
 続けて飲んでみて、様子を見ることにします。
 たぶんシニア用のフードでなくなったので
 関節が痛くなったのだとみていますが…以前不明でやんすsweat01

 亜生ちん10.3キロです。
 今、とってもスタイルがよい感じになっているので
 私からも、その役職にだけはつかないように、
 気をつけてみるでごじゃる~happy02
 
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 本日は裸族で♪ | トップページ | 芝生広場を独り占め♪ »