フォト

★カレンダー★

2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

メールフォーム

« ちょっと…ドキドキ♪ | トップページ | 術後の亜生…♪ »

大変な手術…無事終りました♪

11月11日(水)

手術…無事成功したと連絡がありました

9時15分、病院から電話で連絡がありました

手術に入ったのが5時過ぎだったそうです

終ってすぐに連絡をいただいたので

亜生は今麻酔を覚ましているところらしいのですが…

Dscf4432jpg_1 ↑朝お散歩後に眠る亜生

結果から言うと、事前の説明どおりの胆のうの摘出

お腹を開けてみて脾臓(ひぞう)にキノコ状のシコリが2箇所見つかったそうで

大事を取って脾臓も摘出したとのことでした

Dscf4436jpg_1 ↑病院へ向かう車中での亜生

胆のうは全体が肝臓、胃、脂肪と癒着をしており

最初は摘出するのが無理かと思われたほどだったらしいのですが

丁寧に取り除いて無事摘出することに成功したそうです

そのため少し手術も長引いてしまったとのことでした

昨日からの大雨で、朝はお散歩にいけないかと思ってましたが

Dscf4412jpg_1 奇跡的に9時過ぎに、雨が弱くなり…

亜生と外に出てみると雨が止んでました

 

Dscf4420jpg_1Dscf4417jpg_1おかげでオタカラもバッチリ♪

シッコもたくさん出して、安心して病院へと向かうことが出来ますDscf4421jpg_1

そして何よりも嬉しいことに、ちょうどお散歩に出かけてきた

モモちゃんにも会うことが出来ました

Dscf4425jpg_1 家の近くまで送ってもらって、後は病院に行くだけです

Dscf4433jpg_1 いつもなら、お水を飲んでご飯をほしがるのに、

わかっているかのように、お水もご飯も欲しがらず、ソファに直行

私のひざの上でずっと寝ててくれました

Dscf4435jpg_1 いよいよ時間になり『病院へ行くよ』と声をかけると

私が病院へ出かけると勘違いしたのか、

お留守番のときに必ず入るおウチに入って、座り込む亜生ちん…Dscf4437jpg_1

亜生の病院だから、一緒に行くんだよって、準備してたら、

お出かけできると思って大喜び…sweat02

その頃にはまた、雨が降り始めていたので

テンションも下がり気味でしたが

それでも病院まで大人しく車に乗っていてくれました

病院では先生の説明を聞いて、『胆のう粘液嚢腫(のうしゅ)』という病名であることもわかり

順調なら入院は5日間ほどだそうです

まずは、血液検査をしてそこで数値が悪ければ

手術は受けられないということでしたが

夕方になっても連絡はなかったので

手術は、受けられたんだなぁ…と思ってました

が、終ったという連絡がなかなか来ないので

何だか落ち着いていた気持ちがちょっとドキドキし始めた頃に

病院から電話で『今手術が無事終りました』との連絡…

予定よりも、とても大変な手術だったらしいことがわかり

設備の大きなスタッフの人数の多い病院を推薦してもらって

本当にラッキーだったと、感謝しています

手術の経過など詳しい説明は、明日聞いてくる予定です

今は、大変な手術を受けた亜生ちんが

元気になってくれることだけを願っています

応援のコメントたくさんいただいて本当にありがとうございます

感謝の気持ちでいっぱいですheart04

おかげで暗くなることなく手術に臨めました

shineありがとうshine

    にほんブログ村 犬ブログ パグへ ←ポチっとしてねheart04

« ちょっと…ドキドキ♪ | トップページ | 術後の亜生…♪ »

お友達」カテゴリの記事

亜生」カテゴリの記事

病気・ケガ・病院」カテゴリの記事

コメント

ご苦労様でした。
無事に終わったんですね。
良かったですねhappy01
しばらくは入院ですか?
ちょっと寂しいかもしれませんが、少しの辛抱ですよね。
亜生ちゃん、ぴろぴろさんホントにご苦労様でしたconfident

亜生くん、手術お疲れ様でした!
ぴろぴろさんホッと一安心というところでしょうか。
無事に終わってホントによかったですね!!!
麻酔はパグ飼いの使命ですよね。
我が家はあんずもらいむも麻酔を経験していますが
慣れるって言うことはないですよね。。。
術後の経過がよいことを祈っています。
ぴろぴろさんもお体ご自愛くださいね!

こんばんは
長かったですね〜、無事に終わって良かったです。
設備の整った病院は安心ですね、今夜は寂しいでしょうけど ごゆっくり休んで下さいね。
本当にお疲れさまでした〜。
亜生ちゃん お利口だったね、大好きだよ〜。ヽ(´▽`)/

無事おわったのですね!
まずは一安心ですね。
胆のう、脾臓摘出とはかなり大変な手術
だったのですね。
亜生くん がんばりましたね♪
5日の入院でゆっくり休んで
またお散歩姿 見れる日を楽しみにしています!

亜生くんはじめ、ぴろぴろさんとおっちゃん…まずは、お疲れ様でした。
思っていたより大手術になったようでしたが、無事に終わり安心しました。

朝の散歩で、モモちゃんにも会えて、気分良く病院へ行けたのかな。

今夜は、ゆっくり寝て下さい。あれこれと考えるのは明るい昼間に。

もし明日、面会が出来たら伝えてね。

亜生くん頑張ったね!
強かったね!
おばちゃん嬉しい♪

って。

亜生くん頑張ったんだね!
ぴろぴろさんも
今日はゆっくり休んでくださいよ~

亜生ちゃん、頑張りましたね!
これでぴろぴろさんも一安心ですね。
とっても心配で緊張されたことでしょう。
ゆっくり休んで下さいね。
術後の経過が順調で早く回復することを
祈っています。

よかったです~。
後は順調に回復してくれるのを祈ってます。

みんな、がんばったね!!

亜生くん、よく頑張ったね!
ぴろぴろさんも一日落ち着かなかったことでしょう、お疲れさまでした。
一度の麻酔で他にも治療してもらって
手術の回復と同時にますます元気になりそうですね!
また亜生くんの元気なお散歩姿楽しみにしています。少しの間の離れ離れの生活で
寂しいと思いますがどうぞゆっくり休んでくださいねhappy01

すごく大変な手術だったんですねー!!
よく頑張ったね、亜生くん。
ぴろぴろさんも、待ってる間は、気が気ではなかったでしょう!?
でもこれでひと安心ですね。
今夜はゆっくり休んで下さい♪

手術無事に終わったんですね!
本当に良かったです!
亜生くん、大変な手術だったのに
よく頑張りましたね。
まずはゆっくり休んでください。
術後の経過も順調でありますように☆

亜生くん、無事に手術終わって何よりです!!
ママさんパパさんもほっとされましたねconfident
記事を読みながらとってもドキドキしてしまいましたが、ちゃんと悪いところを取ってもらって安心しました。
あとは亜生君の回復を待つだけですね☆

亜生くん、お疲れ様でした。
頑張ったね~エライ!
ぴろぴろさん、無事手術が終わって良かったですね~ひとまず安心しましたね・・・
5日の入院生活、頑張って下さい。
順調に回復する事を祈ります。

亜生くーん。よく頑張ったねっ;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
ぴろぴろさんにとっても長い長い1日だったでしょう。
大変な手術だったようですが
無事成功おめでとうございます♪♪
よかったぁぁ(*≧m≦*)
術後の経過も順調でありますように祈ってます!

亜生くん無事に手術終わったんだね!!
よく頑張ったねshine
思っていたより大変な手術で驚きましたが
無事に終わって本当に良かったhappy01
とりあえずゆっくり休んで亜生くんの帰宅に備えてくださいね☆
亜生くんもぴろぴろさんもお疲れさまでしたconfident

よかった~♪
手術を決断して 本当に良かったね~
亜生くんのお腹の中 大変な事になってたんだね(-o-;)
後は 術後のケアをシッカリして貰って 体力の回復を待つだけですね^^
お疲れ様でした。

予想されていたより、ひどい状態だってにもかかわらず無事成功

おめでとうございます!
良い病院、良い先生に感謝です

ヨカッタ~。

前日から ずっとドキドキしていました。

ああー 良かった。
亜生さん 頑張りましたね。

入院が、5日ほどらしいですが
術後も順調のようなので、すぐにまた
お散歩が出来るようになりますね。

よかった よかった。

無事、手術成功おめでとうございますshine
よかった!よかった!
もう、今日は、病院に向ってますか?
早く、元気な亜生くんの顔が見えるといいですね!
5日間は、ちょっとさびしいけれど、亜生くんは、す~ぐ帰ってきますよhappy01

思わぬ大手術だったみたいですね。
手術成功おめでとうございます。
ぴろぴろさん ゆっくり休んでください。
亜生ちゃんもお疲れさま。
ゆっくり養生して元気になってください。
まってるよ~。

ほっとしました。
大変な手術になっちゃったんですね。
亜生くん、よくがんばりましたね。
ぴろぴろさんも、ゆっくりお休みください。
今後も順調に経過しますように!

よかった、よかったcrying
手術成功おめでとうございます~notes
術後の経過など、まだまだ気が抜けないと
思いますが、ぴろぴろさん、おっちゃんさん、
ふぁいとですっ!
ご自身のお体も、お気をつけくださいね。
亜生くんの復活、祈ってますっhappy01

亜生くんよく頑張りましたね^^
とっても大変な手術だったみたいだけど
悪いもの全部とバイバイできたから
後は亜生くんが回復してくれるのを待つだけですね!
またいつものお散歩姿待ってますよん♪
ぴろぴろさんもお疲れさまでした。

亜生ちん手術おつかれさま!
思ってたよりも大変な手術になっちゃって、
読んでてちょっとハラハラしてしまいました。

元気に散歩してオタカラもモリモリ出す
亜生ちんを見てなんだか嬉しくなっちゃった>▽<
私からも先生にお礼をいいたいです!

本当に本当によかったね!
ぴろぴろさんもパパさんも心配で大変だったと思います。
亜生ちんとのんびりまったりお過ごしください。

亜生くん、大手術ごくろーさまでした。
よくがんばりましたっっ。
無事終わってホントよかったです。
お家に帰れるまで、もうちょっとだけ
がんばろーね。
元気になった亜生くんの姿、
楽しみに待っていますね。

亜生くんの手術無事に終わって、本当に安心しました。あとは良くなるのみ!!5日間の入院は寂しいけど、行けるだけお見舞いに行ってあげてくださいね!!
亜生くんを褒めてあげなくちゃ!!

ぴろぴろさん、本当に良かったねぇ^^
大変な手術だったけど亜生くんたくさん頑張ってくれて。
お疲れさまでした。

Qの手術も無事に終わり一安心です。
入院中はさびしいけど、これからもずっと一緒にいられるんだもんこんなに嬉しいことはないですよね。

本当に本当に良かったですね。

亜生くん、手術成功おめでとうございます!
大きな手術だったんですね。
それを乗越えた亜生くん、スゴイ!
術後の回復も順調でありますように。


heartコメントありがとうございますheart
そして、応援していただいた皆さんへ…本当に嬉しかったです。どうもありがとうlovely


◎玉緒パパさんへ◎
 いつまで待っても、病院から連絡がないので
 お腹のそこからどんどん不安な気持ちが襲って来てるときに
 やっと連絡があり『無事終りました』
 とりあえずホッとしましたがその後の
 簡単な経過説明に、手術を決意して本当に
 よかったと、体が震える思いでした。

 当初の予定より少し退院までが長くなりそうですが
 それでも、無事麻酔からも戻って来てくれたので
 ゆっくりと体を休めて欲しいと思っています。

◎みっちゃんへ◎
 麻酔のリスクよりも、手術のリスクを避けることを
 選んで、後は亜生のチカラを信じて臨んだ手術だったので
 思った以上に大変な状態だったと聞かされて
 とりあえずは、手術を受けてよかったんだと思っています。
 お腹の中のことは、さっぱりわからないので
 先生にお任せするのみで、私たちはとにかく
 麻酔にしっかりかかってしっかり覚めることだけを
 祈ってました。
 後は亜生ちんに、がんばって元気になってもらいましょう♪

◎姫と恋太郎のママさんへ◎
 手術が終った連絡がなかなか来なかったので
 どんどん不安になって行きましたが、
 お腹の中が、とんでもない状態になっていたようでした。
 本当に手術を受けることを決断してよかったと
 今は、思っています。

 当初の予定より退院するのが遅くなりそうですが
 それでも、無事麻酔から覚めてくれたので
 今はホッとしています。

◎まるこママさんへ◎
 予定では胆のうだけだったはずが、脾臓に
 シコリが見つかり、摘出に…。しかも胆のうは
 癒着がひどく最初見たときは摘出は無理かと
 思われたようでした。

 何も知らず、連絡遅いなぁ…とドキドキして
 待っていたのですが、亜生は確実に頑張っていてくれました。

 元気になってお散歩する亜生に早く会いたい♪


◎★ツヨぽん★さんへ◎
 面会の時に、私に気がつき起きてくれた亜生ちんに
 しっかり伝えておきましたよ。
 もちろん『アオレンジャー送ってくれたおばちゃん…』と
 個人名も伝えてあります。
 
 当日の朝、奇跡的に雨の止み間にお散歩できて
 是非あっておきたかったであろうモモちゃんにも
 会えるなんて…亜生の運の強さを感じました。

 よく、あんな大きな手術を耐えて頑張ってくれたと
 感動しています。


◎じゅんこさんへ◎
 まだまだぷうちゃんに負けるわけにはいきませんもんね♪
 亜生ちんも頑張りましたよ。
 
 退院して来て元気にお散歩できるようになると
 いいなぁ~と思っています。


◎Huranaさんへ◎
 とにかく終了の連絡が大分予定より遅かったので
 どんどん緊張して行き、変な不安に襲われてました。
 病理検査の結果も気になるところですが、
 まずは退院して、元気にお散歩する姿を見せて欲しい 
 と、思っています。


◎やよいちゃんへ◎
 亜生も、よく耐えてくれたと思うし
 先生もとても大変な手術を、よく無事に終らせて
 くれたものだと、とても感謝しています。
 とりあえず元気になって退院することと
 少しずつ元気にお散歩できるように回復すること♪
 ゆっくり頑張っていこうと思っています。


◎ミネさんへ◎
 最初の予定とは大幅に時間が遅れての手術終了の
 連絡になってしまったので、本当にドキドキ
 落ち着きませんでした。
 
 でも大変な手術を亜生も、先生も頑張ってくれて、
 麻酔からも無事覚めて後は元気になるのを
 頑張るだけです♪

 また、一緒にお散歩できるかと想像すると
 嬉しくてたまりませんsweat01

◎たつたママさんへ◎
 連絡を待っている間の本当に嫌な緊張感は
 同じパグ飼いの人たち誰にも味わって欲しくありません。
 ドキドキで、たまりませんでした。
 しかも連絡が来てとても大変な手術になっていたことが
 わかり、亜生にも先生にも本当に頑張ってくれたことを
 感謝、感謝です。

 


◎koperoさんへ◎ 
 連絡が来るのが予定よりずっと遅くなったので
 本当に気が気ではなく、ドキドキしていました。
 手術もとても大変なものになってしまっていたらしく
 説明を聞いて、改めて亜生の頑張りもだけど
 先生には感謝の気持ちでいっぱいです。

 後は病理検査の結果が少し心配ですが
 運の強い亜生のことだから、何とかなることでしょう。
 と、思い、とりあえずは元気でお散歩することを
 楽しみにしています♪

◎mihoさんへ◎
 手術自体はしっかり説明も受けて、先生も信頼していたので
 大丈夫だとは思っていたものの
 さすがに何時間も連絡が遅れると、心配で
 たまらなくなり、悪い方へと考えてしまいそうに
 なる、頭との闘いでしたcoldsweats01

 まずは元気になって退院して、少しでも楽しく
 お散歩できるようになることですね♪
 亜生とがんばりますね~confident


◎姫・殿ママンさんへ◎
 本当に、エライ奴だと思います。
 褒めてもらって喜んでることでしょう♪

 無事終了したと連絡をもらった時は体の力が
 抜けるかと思いました。
 緊張して待ってたんでしょうね…。
 
 しつこいくらいに面会に行って、
 あえない淋しさを感じないように毎日過ごしたいと
 思っています。


◎ミコさんへ◎
 病院からの連絡が全然来ないんだもん…。
 もう、ドキドキで悪い想像ばかりしてました。
 
 あの電話の嬉しかったこと!
 そして手術が予想以上に大変だったこと…。

 亜生も本当によく頑張ってくれたと思います。

 また、一緒に元気に散歩できるように、頑張りますね~happy01

◎ナナミュウモさんへ◎
 病院から連絡が来ず、どんどん不安が増して行きましたが
 まさか、そんな大事になっていたとは…。
 改めて、執刀していただいた先生方に感謝ですconfident

 亜生も無事麻酔から覚めてくれて、本当に
 よくがんばったと褒めてあげましたよ♪

 少しでも異変を見逃さないように、見ていたつもりですが
 なかなかお腹の中のことはわかりにくく難しいようです。
 亜生ちん、病院でも舌の色も毛ヅヤもとてもいいので
 調子がいいと判断されていたんです。
 ただ私から見ると、以前と比べて歩く距離や、
 歩き方に、少し元気がなさそうに思っていたので
 コレが夏の暑さや、歳からくるものではないなら
 涼しくなってから検査しましょうということには、なってました。

 胆のうが悪いって症状の出方は、なんとなく
 元気がないと飼い主さんが感じるのが多いと
 ありました。
 それでも本当になんとなく…なので 
 私の場合は先生にも伝えることが出来ていたので
 それが今回の早い手術への決断に導いてもらえる
 結果につながったのではないかと、考えています。
 
 あ…何故か凄く長くなってしまったsweat01
 ごめんね~dash
 とにかく、亜生ちんの生命力の強さに今回は
 助けられました。ホッheart04

◎バーちゃんさんへ◎
 体調悪化で入院の時に実は胆のうが
 破裂していたんではないかという話がありました。
 ということは、オフ会のときはまさしくみんなからの
 元気パワーをもらって、胆のうをカバーしようと
 がんばっていてくれた時期だったんですよね♪
 
 先生からの自然な感じでの手術の勧めを
 素直に聞いておいて、本当によかったと思っています。
 
 先生には何度も助けてもらっています。
 出会えてよかった~heart04


◎まあぼーさんへ◎
 本当に今の先生に出会わなかったら、どうなって
 いたことでしょう。
 亜生のがんばりも見ることなく、こんな病気が
 あることも知らないままでいたことでしょう。

 少しでも同じような状態で苦しむ子のないように…
 この病気は、何となく元気がないような気がする…
 っていうのがポイントです。


◎番チョーさんへ◎
 病院から連絡を待つ時間が、本当にもうドキドキでした。
 8時を過ぎた辺りから、悪い考えばかりが
 頭の中に浮かんできて、その都度、応援団のみなさんの
 励ましや、亜生が負けるわけない!と信じる気持ちで
 何とか落ち着くようにしてました。
 
 コレで少しは元気に歩けるようになるはずです。
 あまり無理しないように少しずつ、また楽しく
 お散歩できるんだよね。
 とっても嬉しいし、楽しみです♪

◎はなババさんへ◎
 病院から連絡があって、無事終りました♪の
 第一声を聞いたときは、本当にホッとしました。
 
 12日は5時以降でお話を聞けることになったので
 まずは、私のリハビリにお昼は病院へ行き
 筋トレをしてから、亜生に会いに行きました。

 入院の時とは違い、すっかり元気そうになっていたので
 コレもまた驚きましたが、ウレシカッタですhappy01

◎うどままさんへ◎
 麻酔のことばかりが気になっていましたが
 手術自体も大変大事になっていたとは…
 後から説明で聞き、本当によくがんばってくれたと
 感動しています。
 早めの手術を勧めてくれた先生に、とても
 感謝しています。
 病院選び…亜生の場合は、ラッキーでしたね。

◎つきさんへ◎
 思っていたよりもずっとずっと大変な手術に
 なったようで、後から説明で聞いて、
 ビックリしています。

 亜生はみんなにも助けてもらいましたが
 自分でもしっかり体を守ろうとする機能が
 働いていたようで…それにも感動しています。

 とりあえず、無事退院の日を迎えられるように
 面会に行って亜生に元気分けてもらわなくっちゃbearing

◎ちたちたさんへ◎
 麻酔に負けずに、帰ってきてくれて本当に
 ホッとしました。
 先生方にもとても大変な手術を成功させていただき
 感謝、感謝です。

 今後もしっかりと亜生の体調を見て、無理のないように
 元気になってもらわなきゃね♪
 まだまだ、お散歩楽しみたいもんねっheart04


◎呑ママさんへ◎
 入院の時は、たぶん胆のうの破裂での体調悪化
 だったのでは…との術後の説明にとても驚きました。
 オフ会の時には、やっぱりみんなの元気パワーを
 いっぱい吸収して、亜生の内臓はがんばって
 くれることが出来たんだと思っています。

 麻酔からもしっかり覚めてくれて、面会では
 とても元気になった姿を見せてくれています。
 今はゆっくり休んで、また、お散歩…
 楽しみたいです♪

◎ノラプンさんへ◎
 手術に向かう前のお散歩…奇跡的に雨も止み
 モモちゃんにも会えたことが手術成功の
 前触れだったんですよ、きっと。

 オタカラもすっきり出せて、満足して臨めたんだと思います。
 今後も、亜生の運の強さばかりに頼らないように
 一緒にがんばって行きたいと思います。

 また、まったりした姿をお届けできるように…
 退院を楽しみにしています。

◎さとのりさんへ◎
 連絡もらって、ホッとすると同時に
 とても大変な手術だったということがわかり
 亜生が本当にがんばってくれたんだと、嬉しくなりました。
 
 オフ会の時にみんなに元気パワーをいっぱいもらった
 おかげだよね♪
 本当に参加してよかったと思っています。

 亜生の運の強さだけに頼ることのないように
 今後もサポートしていかなくっちゃ♪


◎モモリン&モモちゃんへ◎
 本当に大変な手術だったようですが、亜生も
 よく、頑張ってくれました。

 10年経って、気持ちも大分通じるようになってきた亜生との生活…。
 病気で、終らせるのは、悔しいですもんね。
 きっと亜生もそう思っててくれると信じています。
 面会に行って予想以上に元気な様子の亜生に会いました。
 待合室歩き回ってるし…。
 ホント、強い子です。
 もちろん、褒めて褒めて褒めまくりでしたよheart04


◎fuaraさんへ◎
 頑張ってくれた亜生ちんをお伝えできて
 本当によかったです。
 少しでも、闘病中の子なんかの力になれたら…と
 思っています。
 Qちゃんも麻酔に負けることなく手術にも耐えて
 帰ってきてくれましたね。
 ホッとしました。
 元気に暮らせるように、一緒に頑張りましょうね♪

◎さわぶーさんへ◎
 病院からの連絡がなかなか来ず、ドキドキ…。
 そしてその内容を聞いてますますドキドキ…で
 でも、亜生はしっかり頑張ってくれました。

 オフ会に参加したときにみんなから元気パワーを
 いっぱいもらったおかげだと信じています。
 少しずつ元気になって、また楽しいお散歩が
 できるように…がんばるね~♪
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ちょっと…ドキドキ♪ | トップページ | 術後の亜生…♪ »