フォト

★カレンダー★

2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

メールフォーム

« 少しだけ、若い亜生…♪ | トップページ | ハラヘリ…ヘリハラ♪ »

流れ星に願い…かけたじょ~♪

12月14日(月)

15日未明までがふたご座流星群の見頃だということで

先ほどベランダから空を見上げてました

『亜生の病気が治りますように…』

2.3分空を見上げていただけだったけど

流れ星を確認することが出来て、お願い事も出来ました

Dscf4955jpg_1 只今亜生ちん…

お腹ピーピーで絶食中です

食欲はあるようですが、昨日の夜、少量食べたものを

朝方吐いたらしく、カバーが汚れてました

Dscf4950jpg_1 その前日には、朝起きてきたら

座布団の上にオタカラが…

しかもカバーには黄色いシミがついてます

お尻からオタカラがつい、出てしまったようでした

Dscf4937jpg_1 12日(土)には、姫・殿ファミリーから少し早いクリスマスプレゼントが届き(どうもありがと~notes

嬉しそうにしていた亜生でしたが、

この日の夜から少しお腹の調子が悪くなったようです

Dscf4938jpg_1 寒さには注意してやらないといけなかったのに

ついついよく歩いてくれるので、服を着せずに歩いてたのが

Dscf4941jpg_1

いけなかったのかな?

 

Dscf4945jpg_1Dscf4946jpg_1本当に調子よく、距離も長く歩いてDscf4947jpg_1 Dscf4948jpg_1

そんな姿にすっかり油断してました

また、飼い主のミスですね…sweat02Dscf4951jpg_1

昨日は朝、病院に行ってお薬をもらって帰ってきたんですが

薬は飲んだのによくならなかったようで

今朝、吐いているのを見つけ

とりあえず病院に電話で相談…Dscf4952jpg_1

結果、お昼過ぎまで様子を見てそれでも吐いたりするようなら

連れて来て下さい…ってDscf4953jpg_1

とりあえずの朝のお散歩で、駐車場へ行くと車の横で座り込みです

コレって病院へ連れて行け…のアピールなんですよねっbearing

でもって、様子を見てましたが

お昼過ぎまで静かに寝ていた亜生ですが、1時30分ごろ起きると、

外に行くって走ります

急いでお散歩の準備をして外に出ると

いつものオタカラポイントまで走り、今度はダラダラの

オタカラ出し始めます…weep

そしていつしか、ピーピーシャーシャーに…

これはもう、オタカラなんかじゃないっdash

夕方1番で診てもらいました

気になっていた術後初めての血液検査もしてもらいました

お薬が効いてないので、お薬の種類を変えてもらい

注射も2種類、下痢を止めるのと、抗生物質を打ち

しばらく待合室で待機です

検査の結果は、特に内臓に心配な箇所は見られませんでした

肝臓の数値も正常数値内で、コレにはとっても安心しました

おっちゃんに病院まで来てもらい、一緒に説明をきき

で、今日は私も診察の日だったので、

私は病院へ、おっちゃんは亜生と家へ…

私の結果も、特に異常なし…

『年末・お正月は家族の方とゆっくり過ごしてくださいね』と

先生から言われましたよ

なので、草ボーボーは気になるけど

寒い中での草取りは、止めときましょうcatface

亜生ちんは夜、外に出たがったので

9時頃お散歩に行きましたが

それで落ち着いたのか、

今はよ~く寝ています

明日の朝も何事もなく

よく寝ていてくれることを祈って…

流れ星にも願いをかけたし…

私も寝よ~っとconfident

        にほんブログ村 犬ブログ パグへ ←ポチっとしてねheart04

« 少しだけ、若い亜生…♪ | トップページ | ハラヘリ…ヘリハラ♪ »

プレゼント」カテゴリの記事

亜生」カテゴリの記事

気候・天気」カテゴリの記事

病気・ケガ・病院」カテゴリの記事

コメント

亜生くん、大丈夫ですか?
ピーピーとは、心配ですね・・・
この所お散歩日和の日が多くて、我が家も
お昼は服を脱がせている日が多かったです。
流星群にも亜生くんが早く良くなる様に・・
とお願いしておきました。
亜生くんだったら流星群に何をお願いするのかな?・・・
亜生くん、お腹痛いの早く良くなるといいね。
姫たん・殿たんも流れ星にお願いするからね
亜生ちんが早く良くなります様に・・・☆~

ありゃりゃ…亜生くんチョットお腹を冷やしちゃった?

ぴろぴろさんも大掃除は気にしないconfident草ボーボーだって関係なし。自分の身体をいたわり万全にしてこそ、可愛い亜生くんの心配が出来るんですよ。
私は昨年末の大掃除が出来る状況じゃなく。
今年は頑張って大掃除を始めです。

元気ですかぁ〜!
元気があれば何でも出来る!

ねっ!焦ることないよ。この年末年始は亜生くんと体調を身ながら、のんびりゆったり過ごしてね。

亜生ちゃん 落ち着いてくれてよかったですね。
流れ星にお祈りがきいたんですね。
肝臓と関係ないとのことで 一安心!
寒くなるとのことですので 亜生ちゃんも ぴろぴろさんも冷やさないよう気をつけてくださいませ。

亜生くん心配ですね
このまま落ち着いてくれれば良いですね

草、ボーボー良いじゃないですか明日で良いものは明日に、来年に廻せるものは来年に!
身体が1番ですよ、大切にネー。

血液検査の結果、正常範囲内で良かったですね!
でもでも…お腹ピーピーですか。。。
注射が効いて落ち着くといいですね。
今年は暖冬みたいだけど
やっぱり寒いですもんね~。
暖かくしてお過ごしください♪

亜生くんお腹ピーピーさんになってしまったんですね。
冷え込みが厳しくなってきたしお腹冷えちゃったのかしら。。。
注射で落ち着いてくれますように。
血液検査の結果は正常値内でよかったですね♪
今日も寒かったし明日はもっと寒くなるみたいだから
お家の中で暖かくして過ごしくださいね。

いろいろと大変でしたねthink
でも流れ星にお願いができたのなら、大丈夫です!
最近、夜空をのんびり眺めることなんか、してませんねdespair
中学生の頃は、天体少年だったんですけど・・・
ぴろぴろさんもお体を大事にしてくださいねwink

亜生くんどうしてお腹こわしちゃったのかしら。
まだ抵抗力とか完全に復活したわけじゃなく体調を崩しやすいのでしょうか??
チョコもお薬なくなったのに、何だか元気がないように思うんですよね~・・・。

でも血液検査等問題なくて一安心ですね。
我が家も亜生くんちと一緒、年末年始は家族で
おうちでゆっくりぬくぬくです!

亜生ちゃん 大丈夫?。
急に寒くなったから、風邪引いちゃったのかな〜、お大事にして下さいね。
恋姫もこたつから出て来ませんよ、犬もこの寒さにはお散歩も最短距離です。

xmasコメントありがとうございますxmas

◎姫・殿ママンへ◎
 少しずつオタカラが緩くなっているなぁとは、感じていたのですが
 本格的にお腹の調子が悪くなってしまったようです。
 それでも、寝ることは寝てくれているので
 体がエライということはないと思うのですが…。
 ちょうど流星群が見られるというので
 ベランダに出て、にわか天体観測をしてみました。
 あっという間に見ることが出来て、願い事が
 できました。
 家からは畑の方向を見るとさえぎるものがないので
 空にたくさんの星が輝いているのがよく見えます。
 こんな時は、真っ暗な環境に感謝してしまいます。

 例の公園は夜になると山側を歩くのは危険です。
 今は随分木もきれいに整理されて、見晴らしが
 良くなっていますが、それでもほぼ真っ暗なので
 恐くて歩けません。
 それでもこの時期は、駐車場の横にある木にだけ
 イルミネーションが飾られていて、少しだけ賑やかです。


◎★ツヨぽん★さんへ◎
 そうなんですよ。どうも冷えてしまったようで
 コレこそ、油断大敵の見本といえるでしょうsweat01

 私も去年の年末は、脳出血で倒れてるのを
 危機一髪でおっちゃんに発見してもらい
 それから2週間病院で過ごしました。
 留守中に亜生は激太りしてるし、家事も思うように
 出来ないし、何よりお散歩もやっと出来るようになるまで
 時間はかかるし…。
 今年は、ゆっくりテレビ三昧で年末年始を
 満喫しようか…なんて、罰当たりなことを
 考えてます。
 ツヨぽんさんも無理しないように、お正月の準備
 してくださいね♪


◎うどままさんへ◎
 いくら考えても、原因と思えるのが、裸ん坊で
 夕方歩いたのがいけなかったとしか思えません。
 歩き始めは暖かでも、少し距離を歩いて時間が
 過ぎるとどんどん寒くなっていったときに
 服を着せずに歩いていて、『ヤバイな』って
 思ったときがあったんですから…。
 
 これからは絶対こんな辛い思いをさせないように…
 本当に心して、お散歩しなくっちゃsweat01
 肝臓は、問題がなかったようで、ホントよかったです。


◎まあぼーさんへ◎
 もう、庭に関しては後回しにし続けてたツケが回って、
 それはもう、大変な状況になってしまってます。
 それでも、亜生と暖かい部屋でのんびりと過ごすことを
 優先したいと思ってます。
 って、今までと変わらんじゃん…って
 おっちゃんから、ツッコミが入りそうですcatface

◎koperoさんへ◎
 どうゆう具合か…お腹がユルユルです。
 しっかり寝てくれているので、そのうち…
 なんて思っていたら、今度は朝吐いているのを
 見つけてしまったので、焦りました。
 それでも、心配だった肝臓の問題はないという
 結果だったので、一安心です。
 少しの油断が、まともに体調に現れてしまうので
 気を引き締めて、年末年始…暖かくして
 のんびりしなくっちゃ♪なんて、罰当たりなことを
 考えてる次第で~すhappy02

◎呑ママさんへ◎
 どうも、体が冷えたのが原因だとしか、思えないのですが…。
 それでも、そんなに震えるほど寒い中を歩かせた
 わけではないので…。でもそのホンの少し…が
 こんな風に結果に出てきてしまうと、
 本当にビックリで、可愛そうです。

 それでも注射がよかったようで、少しずつ
 お腹の調子も戻りつつあります。
 絶食も頑張ってくれたしねcoldsweats01
 検査の結果も、一安心できるもので
 コレにはホッとしました。

◎玉緒パパさんへ◎
 はっきりした原因が分からない、下痢だったので
 それは、心配でしたが、ちょうどふたご座流星群が
 現れる時期で、流れ星を見ることも出来
 願い事も出来ました。
 気の持ちよう…かもしれませんが、こんなことでも
 すごく心強く感じることが出来、病院での
 注射やお薬のおかげもあり、大分落ち着いてきました。
 
 私は流星群の時だけのにわか天体おばちゃんですが、
 パパは天体少年だったのねhappy02
 おっちゃんは、まったく興味が無いようで
 この時期にベランダに出て夜空を見上げるなんて行動が
 全く信じられないようでしたよwobbly

◎mihoさんへ◎
 なんとなく、少しずつオタカラがゆるくなっているなぁとは
 感じていたのですが、お薬も飲んでるし、外に出るときは
 服を着せてるし…あっ!そういえば暖かい日に
 夕方のお散歩で服着せてないことがあった!と
 こんなくらいしか原因が見当たりません。

 どうやら退院してきて以降、ドッグフードの量が
 少なくって、基本的な体力が、伴ってなかったのでは?
 という事実がやっと判明しました。
 ご飯をしっかり食べるようになって、恐ろしいほどの
 寒さの中もしっかり歩いてくれるようになりました。
 検査の結果も、心配だった肝臓の値が正常だったので
 今は、とりあえずホッと出来てます。
 油断するとスグに体調を崩しそうなお年頃なので
 年末年始は、特に…意識して、のんびりと
 過ごしてみようとおもってますhappy02

 チョコちゃんも、原因が分からないだけに
 元気がない…って感じは、不安ですよね。
 でも、不安に思うと、しっかり様子を見ることも出来るので
 悪いことばかりではないと思って、
 チョコちゃんちもゆっくり過ごしてくださいね。

◎姫と恋太郎のママさんへ◎
 他に思い当たるところがないのでたぶん体が
 冷えたからだと思いますが、よっぽど気をつけないと
 いけないですね~。
 10歳になるということは、こうゆうことなんだって
 しっかりと頭に叩き込んでおかないと…と
 つくづく思いました。

 本当に寒くなってきたので、恋くんたちも
 こたつから出られないよね~。
 すごくよく、わかるよ~~~bearing

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 少しだけ、若い亜生…♪ | トップページ | ハラヘリ…ヘリハラ♪ »