フォト

★カレンダー★

2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

メールフォーム

« 病院の予定が…♪ | トップページ | 歩け、歩け大会♪ »

パンクに強い味方♪

12月3日(木)

Dscf4751jpg_1 今日はとっても寒い一日だったですねぇ

Dscf4752jpg_1 って言うわけで、なかなかお散歩に出かけようとしない亜生ちんに

セーターを着せて、何とか外に連れ出してみました

Dscf4756jpg_1 セーターのおかげか、足取りも軽く、元気に歩く亜生…

Dscf4727jpg_1 昨日はポカポカ陽気の中を階段駆け上がったり

Dscf4735jpg_1 面白い顔をしてみたり…

Dscf4739jpg_1 夕陽に染まってみたりしながら、足の痛みなど

全く感じさせない様子で

もちろん、裸族で歩いてました

Dscf4747jpg_1 あんまりはしゃいで歩きすぎたので、帰る頃にはお月様が

きれいに見えたりしてました…

Dscf4757jpg_1 さてさて、今日はリハビリの日…

病院に行こうと車を走らせると何やら雑音が…

気になって駐車場へ戻り外に出て確認してみると

左前のタイヤがパンクしてました

ちょうどおっちゃんも早めに会社から帰っている日だったので

報告すると、軍手を持ってきてテキパキとタイヤ交換してくれます

『私がすることある?』って聞いても『別にない…』

『じゃぁ、のん気にリハビリ行ってもいい?』ハイ、行ってらっしゃい!』

『応援しなくてもいい?』いらんわ~dashというので

おっちゃんの車を借りて病院へと行ってきました

こうゆう時はありがたいです

リハビリの先生(女性)も、『まず車屋さんに電話しちゃうよね~』って

車で困るようなことを話して盛り上がっちゃいました♪

で、帰ってみたら車がない!

とっくに貯金(パチ○○)にお出かけした後でしたcatface

タイヤ交換してその足でスタンドに行きパンク修理もしてくれたそうです

釘を踏んでたらしい…修理代2,500円だって~

夕方から降り出した雨でお散歩は中止です

おっちゃんがパチ貯金から帰ってくるまでの間

私はのん気に亜生と撮影会してましたDscf4769jpg_1 Dscf4774jpg_1

亜生も、寝てたのに起きてくれて協力的です♪

Dscf4781jpg_1 思わず見詰め合って、ベタなチューkissmarkをしてみたり…happy02

果たしてこれらの写真が年賀状を飾ることがあるのでしょうかsign02Dscf4786jpg_1

亜生ちん…疲労困ぱいか?

疲れたじょ~

       heart04お知らせheart04

亜生ちんからの年賀状(又は寒中お見舞い)をもらってもいいよ♪という方は

メールフォームから郵便番号・住所・お名前(ワンコの名前もね)

ご連絡ください(以前にお知らせいただいている方はお名前だけでOKです)

遠慮は無用だじょ~lovely

        にほんブログ村 犬ブログ パグへ ←ポチっとしてねheart04

« 病院の予定が…♪ | トップページ | 歩け、歩け大会♪ »

おっちゃん」カテゴリの記事

亜生」カテゴリの記事

出来事」カテゴリの記事

コメント

昨日は暖かかったですね~
ウチも裸族で散歩してました♪
面白い顔っていう亜生くんのお顔が
とってもカワイイです(≧∇≦)

亜生くんとぴろぴろさんの
チュウ写真が年賀状を飾るんですかぁ?
ますます楽しみですよ☆

おっちゃんさん車いじれるんですね。
すごいすごいっヽ(´▽`)/
『応援しなくてもいい?』って
ぴろぴろさんもかわいい~っ!!

パンクしちゃいましたか?(^_^;)
もう一台あって良かったですね。
我が家なら、そこで多分バトルですね。
治すなり、応急タイヤに交換なりは当然自分ですが…
応急タイヤの場所すら知らない、タイヤを触った事もない家内と、「そんなんで運転するな!。」とか言い争いになるかもしれません。(^o^;)

遅ればせながら遊びにきましたぁー!

年賀状、亜生くんとのチューショットなんですね?(^^)

パンク大変でしたね。
でもぴろぴろさんの「応援しなくていい?」には
申し訳ないですが笑っちゃいました(^^)
車の修理に『応援』って初めて聞いたのでっ(爆)


夕日の染まる亜生くん、絵になってますねぇ~

ほんといつもニッコリいい笑顔の亜生くんに癒されます^^

おぉ、なんと奇遇なんでしょう!
うちはちょうど原付のパンクですよ><
引取&タイヤ交換で¥11,000ちょっと…(^^;

また明日は雨のようですね。
暖かかったり、寒くなったりと気温差があるので
ぴろぴろさん亜生くんお体には気を付けて下さいね☆

我が家もこの前パンクしました。
ネジを踏んでたみたいです。
いいですね~おっちゃんタイヤ交換できるんですか?素晴らしい!!我が家のパパさんは・・・?
出来たとしても、やってくれませんよ。(><)

年賀状・・・どんなのかな~?今から楽しみです♪

mapleコメントありがとうございますmaple

◎ミコさんへ◎
 今日となっては、懐かしいようなポカポカ陽気の日でしたね。
 亜生の面白い顔=得意げな顔です。
 最近この顔することがとっても多いような気がする…catface
 
 年賀状はまだまだ、どんなデザインになるか、
 写真になるか…ヒミチュですheart04

 おっちゃんはごく当たり前のように車いじります。
 『タイヤ交換』なんて聞くと、私にとっては
 ものすごい事件のように感じるのですが、
 おっちゃんにとってはラーメン作るより簡単な
 ことらしいです。ちなみにおっちゃんは料理できません。
 当然ラーメンも作りません。

 応援くらいさせてくれてもいいのにねぇ…。
 即行で拒否してました。なんでじゃ~bearing

◎玉緒パパさんへ◎
 どうやら、きれいに釘を踏んでいたそうです。
 おっちゃんも、私がタイヤのことに関してわかるわけが
 ないと確信しているので、自分が担当した方が
 何かと都合がいいと感じたらしいのか、テキパキと
 動いて、見事解決してくれてました。
 家は結構お互いに出来ることをやりましょう…って
 分担してるようなところがあるので、あまり
 揉めたりすることは少ないかもしれないです。
 私だって、いろいろ頼られることはありますよ~。
 今回は触れずにおきますけどねっhappy02

◎空桃パパさんへ◎
 あはは…年賀状はまだまだ分かりませんよ~♪
 って、考えてないだけかもしれないし…ぷぷぷっ 
 まだ秘密です♪
 
 ハイ、パンク大変でした…何もしてないけどね。
 きれいに釘を踏んでたそうです。
 え~っ?私は、よくおっちゃんがいろいろ
 修理作業をしてるときに『応援』してますけど…?
 あくまでも『手伝い』ではなく『応援』ですcoldsweats01
 『頑張れ~』や『大丈夫~?』が、代表的な
 言葉になります。
 普段はゴロゴロしてるおっちゃんですが、こうゆう時は
 とっても頼りになりますheart02
 …と、言っておきます。


◎さわぶーさんへ◎
 おぉ~。痛い出費ですよねぇ~。
 一人だったら、大騒ぎした挙句、呼びつけて
 治してもらって、大変なことになるよね~って
 先生とも話してました。
 こんな時には、頼りになるおっちゃんです。
 
 本当に、寒くなってしまいましたね。
 ストーブの前で、みんなで固まってます。
 さわぶーさんとこも、風邪ひかないようにねっheart02


◎姫・殿ママンさんへ◎
 ハンドルを取られることなく、結構しっかり
 走ったりするので、まさか、パンクとは気がつきませんでした。
 駐車場に一旦戻ってよかったぁ~。
 こんな時のおっちゃんは、いつもの姿とは別人のように
 テキパキと動いてくれます。
 きっと自分がやった方が早く解決するのが
 わかっているので、そうしてくれるんだと思いますが
 まぁ、お互い様…ということでhappy02
 
 年賀状…モデル(亜生)が可愛すぎて、なかなかデザインが
 決まりませんsweat01
 でも、楽しみにしててね♪
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 病院の予定が…♪ | トップページ | 歩け、歩け大会♪ »