フォト

★カレンダー★

2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

メールフォーム

« クビレ…♪ | トップページ | キラッ☆キラッ★ »

本当に…降ったの?

12月19日(土)

Dscf4993jpg_1 朝8時頃にはこんな感じでした…

新聞を取りに出て、ごみを出しに行って

寒さにブルブル震えたり…Dscf4992jpg_1

そんなこととは全く気付いてない様子で寝てる亜生ちんに

暖めてもらって、ソファでヌクヌクしてました

10時頃には止んじゃいましたけどね…bearingDscf4996jpg_1

そんな亜生ちんも11時を過ぎると起きてきて

いよいよ、朝のお散歩開始です

外はもう、全く朝の気配無し…

『雪が積もってたんだよ』って教えたら

『おばちゃんの嘘つき』って言われそうなくらい、道路もすっかり乾いちゃってましたDscf4997jpg_1

調子よくサンアートの中を進んでくれた亜生ですが

困ったことがひとつ…

途中で止まっては、こんな風に見上げるんですshine

Dscf4998jpg_1 なかなか歩いてくれずに、カートのお世話になったとき、

おやつで釣ろう…などと考え、立ち止まったらおやつを少し…

なんてことをしてたんですよねsweat01

だから、多分…おやつの要求dashDscf4999jpg_1

その度に手を広げて『おやつ持ってないから』って説得してましたcoldsweats01Dscf5000jpg_1

それでも、結局本人は、歩く気満々だったようで

帰る気配を見せることなく、ズンズン進んでいきます

匂いもチェックして楽しんでいる様子ですnoteDscf5004jpg_1

広い道路を渡ると公園の入り口へとやってきましたDscf5005jpg_1

そして、公園の中もしっかり歩きます

この頃にはお昼も過ぎていたので、歩いている人もまばら…

Dscf5006jpg_1 ばぁちゃんちに行くつもりらしいです

いつもは、行くと長くなるので、あまり乗り気ではないのですが

今日はおっちゃんが家に居ます

いざとなったら迎えに来てもらえばいいし…って

亜生も、私が一緒に歩いて行くので

ウキウキで歩いていますnotesDscf5007jpg_1

寄り道をしながらも、この後無事に到着

大好物の練乳を少しもらって目をキラキラさせてました

当然帰りはおっちゃんの出番bleahDscf5008jpg_1

ブタさんのクッションの上に、お決まりのポーズで座る亜生ちん

もちろん、この後ご飯ペロリンでしたdelicious

そうそう、遅く起きてきてたおっちゃんに、家に着いて、写真見せたら

『今日、雪降ったの?』って驚いてました

        にほんブログ村 犬ブログ パグへ ←ポチっとしてねheart04

« クビレ…♪ | トップページ | キラッ☆キラッ★ »

ばぁちゃんち」カテゴリの記事

亜生」カテゴリの記事

公園」カテゴリの記事

気候・天気」カテゴリの記事

コメント

雪積もったんですね~。
初雪ですか?
東京はまだ降りそうにないです。

散歩途中でおやつをあげたりするとすぐ癖になりますよね!
リキもそうです。
もらうまで動こうとしないので、納得させるのが大変らしいですw
そういう話を聞くと、やっぱりパグって食いしん坊だなって思います。笑

そちらはあまり降らなかったんですね。岐阜は凄かった…(T-T)
翌日も残ってましたヨ。
ここ一週間、兄さん姉さんのインフルエンザと大雪で散歩らしい散歩に連れていってないので、2人共治ったし、ちゃんと連れて行きます!!
シートに挟まった亜生ちん♪可愛いです

亜生くん地方はあんまり雪が降らなかったんですね~。
うちの方はすごかったです。
一面雪景色でした。今日まで寒かったので
まだ雪が残ってるとこもたくさんあります。
亜生くんお散歩でズンズン歩いてていい感じですねhappy01
たくさん歩いてくれるとうれしくなりますよねnote

xmasコメントありがとうございますxmas

◎トマトさんへ◎
 初雪でしたね。もう少し朝積もっていそうな雰囲気も
 あったような寒さだったのに、窓の外を見てみたら
 案外薄っすら…って印象でした。
 雪の中でもセーターを着て平気で飛び出して行っていた
 亜生なので…そんな様子も見てみたかったのですが、
 今回はよ~く寝ていたので、そのまま寝せておきました。
 
 おやつに関しては、最近まで全然執着がなく
 全然パグらしくない亜生でしたが、ようやく
 10歳にして、仲間入りですcoldsweats01
 一度都合のよいルールーを示してしまうと
 頑固に覚えてしまう傾向があるので、後が
 大変です。
 リキ君にも、厳しく接してあげてくださいねbleah


◎姫・殿パパさんへ◎
 もう少し積もるかなぁ…なんて思ってましたが
 午前中にはすっかり消えて、気配すら感じなく
 なってしまってました。
 
 インフルエンザ…無事に回復してよかったですね。
 姫・殿たんとも楽しいお散歩、してあげてねhappy02
 
 車でお出かけが大好きな亜生は、この位置で
 大人しくしていてくれます。
 体の下にはブタさんのクッションが隠れています。
 たまに、顔をこすりつけて、いいかほりを沁み込ませてくれてます。


◎呑ママさんへ◎
 あら、それは…大変でしたね。
 雪もたまにだったら、積もっていてくれても
 遊べたりして楽しいんですが、ベシャベシャに
 残っていたりすると、ややこやしくなって
 服は泥だらけになったりと、困ったことも
 多くあるから厄介ですよね。

 お昼前にはすっかり雪の形跡も消えてしまい、
 亜生ちんにはごく日常のお散歩となってしまいましたが
 お腹いっぱい食べるようになってからウソのように
 調子よく歩いてくれるようになりました。
 何故か1時間半平均の朝のお散歩が続いてます。
 寒いし…きついです~bearing

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« クビレ…♪ | トップページ | キラッ☆キラッ★ »