フォト

★カレンダー★

2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

メールフォーム

« コケちゃいました♪ | トップページ | 今年もよろしくだじょ~♪ »

亜生…大満足♪

12月30日(水)

Dscf5163jpg1 今日は名古屋までお正月のご馳走なんかを買出しに…と

少し早起きして準備してました

いつもだったらまだ寝てる時間なのに、こんな時に限って

亜生ちん、起きてきますcatfaceDscf5164jpg_1

お散歩と、ご飯はおっちゃんにお願いしておいたのに…

出かけるまでに30分あるから、まぁ大丈夫でしょう…と

歩くことにしましたDscf5167jpg_1

こうゆう時の亜生ちんは…何故か聞き分けが良くなります

いつもよりも短い時間だってことを理解しているかのように

すばやく狙いを定めて、匂いチェックやら

Dscf5166jpg_1 シッコ、オタカラ…と、次々に課題をクリアしていく賢いタイプのパグに変身ですbleah

見事30分の間でお散歩を済ませ、ご飯もペロリdelicious

おっちゃんがお小遣いを置いておいてくれたので

それを財布に仕舞い、しかもおっちゃんの車(ナビ・TV付)を借りて

私はばぁちゃんと、名古屋へGOdash

毎年、栗きんとんと、肉団子をおせち用に作ってましたが

サツマイモの裏ごしなど、力がいるので栗きんとんは

買って来ちゃいましたsmile

年越しケーキも買ってきちゃったぁheart04

夕方にはネットで注文しておいたふぐ刺しも届き

去年の借りを返すじょ~とばかりに

後は、食べるのを楽しみに待つのみ♪で~っすshine

おっちゃんとお留守番をしていた亜生ちん…

ひたすら、ひざの上で寝ていたそうです

『暖かいからいいけど、あ~、足が伸ばせるゥ~』と

亜生が帰ってきた私に気がついて動いたので

う~って伸びして、ソファに横になる、おっちゃんでしたhappy01

Dscf5168jpg_1

夕方のお散歩でも、元気に歩く亜生♪

Dscf5172jpg_1 オタカラポーズも決まってますねぇbleah

この後、モモちゃんちに向かって歩くかと思ったのに、

最近お庭の中に入れない日が続いていたので

あきらめちゃったのか、ここで引き返すsweat01って戻り始めたのですが…Dscf5174jpg_1

遠くから『亜生く~ん』って聞こえてきましたheart04

あっ、モモちゃん~

Dscf5176jpg_1 亜生も気がつき、駆け寄りますheart02

Dscf5177jpg_1 嬉しさMAXってとこでしょうかnotesDscf5178jpg_1

当然のように小走りで後をついて行き、お庭に入れてもらうと

おばさんからもいっぱいヨシヨシのサービスですupDscf5179jpg_1

相変わらずクールなモモちゃん…

お正月用の新しいバンダナが、よく似合ってましたheart01Dscf5180jpg_1

二人の微妙な距離も…

Dscf5181jpg_1 ビスケットが関係すると、こんなに近い距離になります

珍しくビスケットをカリカリガツガツ食べる亜生…Dscf5182jpg_1

この後落ちたカケラを最後まできれいにしていたのは、

亜生ちんですsweat01Dscf5183jpg_1

帰りに落ちそうになりながら溝を覗いているので

笑えてきましたsmile

コレで亜生くん、お正月が迎えられるってもんだねっheart04

あ~よかったlovelyDscf5184jpg_1

本日の二人…

年の瀬だとは思えないような、のんびりムードが漂ってますが…sweat02

それでは、皆さん…良いお年を~fuji

        にほんブログ村 犬ブログ パグへ ←ポチっとしてねheart04

« コケちゃいました♪ | トップページ | 今年もよろしくだじょ~♪ »

おっちゃん」カテゴリの記事

お友達」カテゴリの記事

お買い物」カテゴリの記事

亜生」カテゴリの記事

コメント

亜生くん、溝の中に何かステキなモノを見つけたのかな?(笑)

今年は、亜生くん、いろいろ大変でしたね。
でも、すっかり元気になって・・・
笑って大晦日を迎えることが出来て本当によかったです。

私は、今年はぴろぴろさん(&亜生くん)とお知り合いになれてホントにステキな一年でした♪
また来年もよろしくお願いしますね~m(__)m

今年は「数の子タップリ松前漬」「田作り」を手作りしました。って自分の好物だからね(笑)

年越しケーキかぁ♪いいね!真似しよう〜っと。

今年はパグミ記事から亜生くんを見つけ、勝手にファンになり仲良くしてくれてありがとうございました。来年のパグミで亜生くんをヨシヨシ♪出来る事を目標に頑張って働きます!

よいお年をお迎え下さいね。無理は禁物ですよ。

いつもながら、いや いつも以上に、最後の2ショットでやられました♪(⌒‐⌒) ただでさえタレ目なのに、メッチャ目尻が下がっているのを自覚してしまった…coldsweats01
ご心配いただきありがとうございましたm(__)m
インフル4日目。なんとか亜生ちんには年末の挨拶が出来ました。
今年一年、夫婦で初めて黒パグ・姫を迎え、そのまま互いの経験を頼りに、遅れてきたヒーロー・殿を迎え、大変でしたが、沢山学び沢山出会い沢山愛し沢山癒されました。
本当に姫・殿に来てもらって良かった…彼らにもそうあって欲しいと思います。そこで私 姫・殿パパは 目指せおっちゃん!と題して、姫とソファーで一緒に寝る事に挑戦します!!
*殿はソファーに上がれません(T-T)
長々とすみません…とにかく私たちにとって善き先人で善き友人の、ぴろぴろさん一家。来年も宜しくお願いいたします。良いお年をお迎えくださいませ。

ご無沙汰していますsweat01
あっという間に年の瀬ですね~!

ごちそうの買出しって、楽しいですよね^^
うちも今日、隣の駅までですが行こうと思ってます。
(ごちそう用というより、お正月ダラダラ用かも…)
ぴろぴろさんのお宅は年越しケーキがあるんですねえ☆

亜生ちゃんも大好きなモモちゃんに会えてよかったね♪
どうぞよいお年をお迎えくださいheart04

今年は大変な一年でしたね~
来年はゆっくり過ごせますように!

よいお年を!

もう大晦日って感じですよねcoldsweats01
そちらの天気はいかがでしょうか?
くれぐれも体調を崩さないように、素敵な年をお迎え下さいねwink

ぴろぴろさ~ん♪
亜生く~ん♪
おっちゃんさん♪今年はありがとうございました。
来年も宜しくお願いします(^^)
来年も、是非是非お会いしたいです☆

snowコメントありがとうございますsnow

◎たつたママさんへ◎
 モモちゃんちからの帰りによっぽど気分が良かったのか
 テケテケ歩いて、溝を身を乗り出すように覗いてました。
 途中でバランスを崩しかけて、リードを握る手に
 力が入ったものです。

 2009年は、『亜生がいなくなるかも…』と
 不安が大きくなり、心のそこから『嫌だ!!』って
 改めて存在の大きさを思い知らされることが
 多い年でしたが、振り返ってみると結果とても
 よい一年だったように思います。

 入院したものの悪いところが判明し、手術したら
 早期発見で臓器を摘出したけど検査の結果は
 重篤なものではなく、お散歩も若い頃に比べれば
 距離が短くなっているけど、小走りを交えて
 できるようになり…
 それに加えて私も順調なリハビリで亜生の散歩に関しては 
 何の支障もなく…。
 パグミや、オフ会で多くの人に応援してもらい、
 直接会って笑顔で挨拶することが出来…heart04
 何よりもたっちゃんのプレゼント企画に応募して
 ヘコグッズなどで楽しませてもらってます。
 コチラこそ2010年もどうぞよろしくですhappy02

◎★ツヨぽん★さんへ◎
 田作りはばぁちゃんが作ってくれるのでそれを
 分けてもらっちゃいま~すsmile

 年越しケーキにしても、年越しそばにしても
 2008年末には味わうことが出来なかったので
 準備が出来ることに、嬉しさを感じています。
 
 いろいろ大変なことが起こった2009年でしたが
 振り返るとすべていい方向へと向かって行ってくれてる
 気がしてます。後は、本当に景気が良くなってくれれば…sweat01
 
 パグミで見つけてもらった亜生ちんを是非2010年は
 パグミで実際に見てやってくださいねheart04
 おそろいのゼッケンつけて、ジャイ子ちゃんと
 仲良くなってくれると嬉しいけどsweat02

 マイペースな亜生なので驚かないようにしてねcatface

 2010年、★ツヨぽん★さんファミリーにとって
 幸せな年でありますように…。


◎姫・殿パパさんへ◎
 おっちゃんと亜生のツーショットは我が家の
 順調な証ですshine
 2009年は私の入院で始まり、迷い犬を保護しり
 亜生の体調不良を経験したりいろいろ大変なことも
 多かったけど、振り返ってみれば、結果亜生の体調も落ち着き
 お散歩も楽しく出来るほどに回復し、
 パグミやオフ会への参加も果たし、亜生ちんを
 好きでいてくれる人たちと挨拶も出来た
 とっても嬉しい一年だった気がします。

 そして初めての経験…。亜生に会うためだけに
 わざわざ遠くから来てくれたお友達との対面heart04
 姫・殿たんといつまでも遊べるだけの体力をつけるのが 
 新たな目標ですhappy02

 亜生ちんは1歳になった頃に初めてソファに
 登れるようになり、でも降りることが出来ず
 そんな姿を隠れて見ては、笑っていた記憶も
 もう、遠い昔のことですね…shine

 姫たんと、マッタリソファでお昼寝する姿…
 楽しみにしていますnotes

 2010年も、いっぱい遊びたいですね♪
 パグのことではまだまだ知らないことも多いですが
 10年暮らしたことで、少しは役に立てることも
 あるかもしれません。何でも聞いてねhappy01
 頼りないけど…(笑)
 2010年、姫・殿ファミリーにとって素敵な一年でありますようにheart04

 インフル…お大事にkissmark


◎ゆきさんへ◎
 何だかあっという間に年末です。
 家もご馳走というより、ダラダラのための
 食料調達に行って来ました♪
 
 年越しケーキは去年、叶わなかったので
 今年はとっても美味しかったじょ~notesです。

 最後の最後でモモちゃんと会えてしっかり挨拶できた
 亜生ちんは、とっても嬉しそうで見ていても
 私までうれしくなってきちゃいました。

 そんな元気になってくれた亜生ちんと
 2010年も楽しく暮らせるように…。
 それだけが願いです…。
 あっ…景気が良くなっておっちゃんのお給料も
 復活してもらわないと…。
 
 ゆきさんも、2010年…素敵な年になりますようにheart04

◎じゅんこさんへ◎
 何だか大変だったけど、結果振り返ってみれば
 すべて良い方向へ進んでくれたので
 とても嬉しい2009年でした。
 
 ぷうちゃんやごんちゃんのかわいい姿も
 いっぱい目にしたし、楽しませてもらいました。
 2010年、じゅんこさんたちにとって、
 素敵な年になりますように…
 また、ヨロシクお願いしま~すhappy02


◎玉緒パパさんへ◎
 強風でセントレア(中部国際空港)に遊びに行く予定も吹っ飛んで
 しまいました。
 雪もちらついてますが、我が家は穏やかに過ごせてます。
 
 パパもママも玉緒ちゃんも、いっぱい楽しんで
 素敵な2010年を過ごせますように…。

 そしてパパさん無理して体壊さないように気をつけましょうね。
 ま、お互いに…ってことですけどsweat01
 
 
◎姫・殿ママンへ◎
 コチラこそとっても嬉しい経験をさせてもらい
 本当にありがとうございました。
 遠くから亜生の散歩コースに来てくれるお友達が
 いるなんて…
 なんて素敵なことなのsign03って、心に
 響く経験でしたheart04

 2010年もたくさん会って、姫・殿たんと
 遊びたいです。
 
 ママンにとっても、よい年でありますように…。
 
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« コケちゃいました♪ | トップページ | 今年もよろしくだじょ~♪ »