フォト

★カレンダー★

2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

メールフォーム

« 歩け、歩け大会♪ | トップページ | 姫たん&殿たんがキタ~♪ »

微妙なショボボン…

12月7日(月)

Dscf4833jpg_1 今日も、寒いかなぁ~

Dscf4834jpg_1 って、結局お散歩に出かけたのは11時近くになってから…

Dscf4839jpg_1 お休みでガラ~ンとしてたサンアート駐車場…

リードをはずして、のんびり歩きました

Dscf4846jpg_1 風が吹いてなかったら、よかったのになぁ…と思う

陽射しいっぱいの中のお散歩でした

Dscf4848jpg_1 最近ちょっと食べ過ぎの気があった亜生ちん…

昨日、今日とオタカラがちょっと柔らか気味です

入院の時も、手術の時もオタカラ絶好調だったんで

最近調子に乗っておやつあげすぎてたんだよsweat01

特に…おっちゃんがdash

でも、二人で気をつけなきゃねbearing

Dscf4850jpg_1 夕方も寒い中…歩いて、歩いてモモちゃんちへheart04

Dscf4851jpg_1 今日はお届け物で~す

Dscf4799jpg_1モモちゃん大興奮でお迎えしてくれました

お庭激走のモモちゃんです♪

Dscf4852jpg_1 モモちゃんのおばさんから頼まれていた

年賀状が出来たので、お届けで~す

Dscf4855jpg_1 それにしても、この微妙な距離は…

スグにモモちゃん向こうに逃げちゃうの…sweat02

ショボボンsweat02の亜生ちんです

Dscf4803jpg_1 でもねっ、食欲はあるじょ~dash

こら、こら…coldsweats01

       heart04お知らせheart04

亜生ちんからの年賀状(又は寒中お見舞い)をもらってもいいよ♪という方は

メールフォームから郵便番号・住所・お名前(ワンコの名前もね)

ご連絡ください(以前にお知らせいただいている方はお名前だけでOKです)

遠慮は無用だじょ~lovely

        にほんブログ村 犬ブログ パグへ ←ポチっとしてねheart04

« 歩け、歩け大会♪ | トップページ | 姫たん&殿たんがキタ~♪ »

お友達」カテゴリの記事

亜生」カテゴリの記事

コメント

やっぱり師走です、このところ天気が良くても風が冷たい日が続きます
でも絶好調の亜生くん、モモちゃんにつれなくされても負けないぞー
やりすぎると、その反動が来るのが分かっていても私もついやりすぎます妻も同じですので、倍の反動が、、、?

昨日は青空で太陽の光がさしてきて最高のお天気だったのに、風が冷たかったですね><
冬なんだなって実感しました。笑

ももちゃん、亜生君のこと好きだけど、ずっとは一緒にいれないんですか?
不思議な距離感ですねw

すっかり体調も戻ったようですね!
良かったですね
うちのわんこさん達も、チョッと食べ過ぎても
すぐ見た目でわかります。
体の皺の出具合が一本多かったりしますhappy01
食いしん坊わんこだから気をつけないと
と思ってもついつい、せがまれるままおやつをやってしまう
親ばかな飼い主ですwobbly

ももちゃんと亜生ちゃん、なかなか良い間柄なんですね(^O^)
微妙な間柄?かな?
あんまりしつこいと嫌だけど、いないととっても寂しい。そんな感じでしょうか?(^_-)☆
おやつのやり過ぎ、我が家もなんです。(^_^;)
夫婦でお互いにこっそりやってます。
「ママには内緒だよ。」とか「パパには内緒だよ。」とか、こんなセリフを玉緒はよくきいているはずです。(-.-;)

時々公園で会う大きなラブラドールの太郎くん
って子が居るんですけどね
はなには友好的なのにhappy01
大きい体してひめが近づくと後ろにさがるんです。
太郎くんのお父さんが教えてくれたんですけど
鼻の短い子のブーブー言う鼻息が怒られてるみたいで苦手なんですってhappy01
はなは嫌いだけどひめは好きって子が居たり
わんこ達の好みも色々なんだなぁと思いましたよ。
ももちゃんは亜生君のどこが苦手なんでしょうねぇ~
亜生君の優しさを早く分かってもらえると良いですね。heart04

mapleコメントありがとうございますmaple

◎まあぼーさんへ◎
 モモちゃんも亜生と同じような性格で
 結構マイペースのお嬢さんです。
 なので、以前は全く無視…って、ことが多かったんです。
 それから比べれば、今は一緒に歩いてくれるし
 どこか気にしてくれてるような状況もみられるので
 とっても進歩があったと言って、いいでしょう~heart04

 おやつに関しては、都合のいいルールは
 どんどん採用していくので、内緒にしてても
 すぐバレてしまうのです。
 結局ツケはこっちに回ってくるのに… 
 難しいですねぇ。


◎トマトさんへ◎
 風さえなければ、過ごしやすいのに…っていう日が
 続いてます。油断して風邪など引かないように
 気をつけましょうね♪

 モモちゃんも亜生も、いつからかはっきりしませんが
 一緒にお散歩できるようになりました。
 確か、以前は全く無視!の状態で歩いても
 もらえなかったような…。
 それから比べれば、挨拶してくれて一緒に
 歩けるだけでも大進歩ですheart04

◎れんげ畑さんへ◎
 お返事遅くなり、ごめんなさいsweat01
 調子よく、術後を過ごしていたはずだったのに
 原因不明の下痢で大変でした。
 病院でお注射を打ってもらい、何とか落ち着きましたが
 寒さでちょっとまいったのかな?って感じです。
 食べすぎだったのかも…。
 とにかく、気を引き締めて、これからも注意して
 行かないと…と思ってます。
 あの目には…負けないようにしないと。
 私もついつい甘やかしてばかりです。

◎玉緒パパさんへ◎
 お返事遅くなり、ごめんなさいsweat02
 モモちゃんのことをいつから気に入ったのか
 はっきりと覚えてはいないのですが、以前の
 モモちゃんは、亜生のことなんか、全く知らん顔で
 近づいても、一緒に歩いてもくれませんでした。
 モモちゃんのおばさんが、ある日お庭に入れてくれてから
 ようやく認めてくれたのか、少し挨拶をしてくれるように
 なったんですよ。
 何を思っているのか、とっても知りたいところですconfident

 おやつも…そのせいなのか、実は只今亜生ちん
 お腹の調子を悪くしてます。
 病院でお注射打ってもらって、少しは落ち着きましたが
 ついつい、あの目に負けて与えてしまうのが
 悪かったのかもしれません。


◎ひめちゃんママさんへ◎
 お返事遅くなって、ごめんなさいsweat01
 亜生にも、お友達もいるけど、『パグが苦手で~』って、
 近づいてくれない子もいますよdash
 近所のパグちゃんに昔攻撃されたトラウマで
 亜生を見ると、吠えまくって逃げてる子が…。
 
 それでも圧倒的に、『他の子はダメでも、亜生くんには…』って
 友好的に接してくれるこの方が多いのが救いです。
 なのに、マイペースな亜生は、知らん顔してることの方が多く…
 モモちゃんともいいバランスなのかもheart04
 これでも、モモちゃん、亜生に挨拶してくれるようになって
 距離が近くなった方なんですよhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 歩け、歩け大会♪ | トップページ | 姫たん&殿たんがキタ~♪ »