フォト

★カレンダー★

2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

メールフォーム

« 芝生広場を独り占め♪ | トップページ | パンクに強い味方♪ »

病院の予定が…♪

12月1日(火)

Dscf4693jpg_1 あははは~

12月に入ったと言うのになんという暖かさっheart02

裸族で元気に歩いちゃいますnoteDscf4694jpg_1

今日はお薬をもらいに病院に行く予定だったので

本当ならお散歩終って、ついでに病院にお出かけのはずでしたDscf4695jpg_1

ところが…

予想に反して、歩く…歩くdash

毎日のお散歩コースは亜生の気分次第で決めているのですがDscf4697jpg_1

今日はよっぽど、ご機嫌だったようで…Dscf4698jpg_1

とうとう、大好きな公園にやってきてしまいましたheart04Dscf4699jpg_1

※↑ばあちゃんちの方向へ行こうと粘る亜生

果たして無事一周することができるのか…途中で座り込まれても、抱っこなんて自信ないですよsweat02Dscf4700jpg_1

↑どうしてもばあちゃんちに行き、ミルクをもらいたいようですが

亜生ちん…今日はばあちゃんカラオケに行っててお留守です

Dscf4701jpg_1 ※私の姿が見えてるうちは、一人で歩いて誘導しているつもりらしい…

ちょっと隠れてみたところ…すぐに戻ってきてましたsweat01Dscf4703jpg_1

亜生ちん観念して今日は池側の遊歩道を歩きます

ドウダンツツジがきれいに色づいてますDscf4705jpg_1 Dscf4708jpg_1

公園の池側の遊歩道…なかなかの景色ですlovelyDscf4709jpg_1

カートも無しに、こうして遊歩道を歩くのは久しぶりです

亜生も座り込んだりすることなく、ゆっくりだけど…しっかり歩いてくれましたDscf4711jpg_1

遊歩道から抜けるときの紅葉はとっても素敵です

 

Dscf4713jpg_1Dscf4714jpg_111時~12時ごろにかけて歩いていたので、

お散歩しているお友達を見かけなかったのは残念だったけどDscf4715jpg_1

こんな充実した気持ちで歩いてられることに

とっても喜びを感じました

亜生ちんも、お疲れ様でしたっheart04

Dscf4716jpg_1Dscf4717jpg_1と、言うわけで夕方お薬もらいに病院に行ってきました

手の痛みはすっかりなくなっているようだけど

原因はドッグフード変えたからかなぁ…って相談

そんなに早く結果が現れるほど多くは含まれてないと思うけど

亜生はスグ手に痛みを感じるタイプの子らしいので

グルコサミンを含むサプリメントを勧めてもらいましたDscf4724jpg_1

『グリコフレックスⅢ』

最初の1ヶ月ほどは1日1錠、その後は1日2分の1錠…

ご飯に混ぜて他のお薬と同様ペロリと食べてくれてましたよ♪

Dscf4720jpg_1 そしてその後、ソファでゴロゴロするおっちゃんの後ろに回ると

久しぶりに、背中に乗ってくつろいじゃってますDscf4721jpg_1

『こんな体勢、スゲェ久しぶりじゃないっ?』っておっちゃんが騒ぎすぎたのでDscf4722jpg1

スグに座布団の上に移動してましたけど…sweat01

       heart04お知らせheart04

亜生ちんからの年賀状(又は寒中お見舞い)をもらってもいいよ♪という方は

メールフォームから郵便番号・住所・お名前(ワンコの名前もね)

ご連絡ください(以前にお知らせいただいている方はお名前だけでOKです)

楽しみに待ってるじょ~lovely

        にほんブログ村 犬ブログ パグへ ←ポチっとしてねheart04

« 芝生広場を独り占め♪ | トップページ | パンクに強い味方♪ »

おっちゃん」カテゴリの記事

亜生」カテゴリの記事

公園」カテゴリの記事

食べ物(亜生)」カテゴリの記事

コメント

本当に今日は、あっしも裸族でいけるほどsign02
(ウソだじょ~ぃsmilesweat01
ぽかぽか陽気でしたね~sun
それにしても亜生ちゃんのベロンチョは
自由自在に色んな形を織り成すのねッsign03
亜生ちゃん、凄い技の持ち主じゃわ~happy02
いつもベロンチョに、釘付けになっちょるよ~eye

グルコのサプリ、良さそうですねnote
グリコフレックスⅢっちゅ~ことは
ⅠとⅡもあるのかしらん?
サプリが効いて、足の痛みが早く緩和されますようにsign03

こちらも日中はポカポカ陽気〜散歩日和でした〜が、仕事で帰宅は夜(泣)

亜生くん絶好調だ♪
何分位の散歩なの?
紅葉も綺麗で環境の良い土地でうらやましいです。

お嬢もジャイ子の名に恥じぬようにスクスクと成長してますよ(笑)

昼間はポカポカで気持ちいいですよね~sun
だからいっぱい歩きたくもなるんでしょうね~happy01

助手席から外を覗いてる後姿かわいいですねheart04

日中はほんと暖かいですよね♪
亜生くんも散歩楽しんでますね♪♪♪

助手席の亜生くん、おりこうさんですね^^
うちの2匹ときたら…


ごめんなさい。
名前入れ忘れちゃいました^^;

散歩の時間で予定がくるってしまうことありますよねcoldsweats01
飼い主の都合に合わせてくれないのは、偶然というよりも意図的なほうがダンゼン多いですが・・・sad
そんなことしなくても、存在感ありありなんですよねwink
いかがですか?coldsweats01

mapleコメントありがとうございますmaple


◎Chacopeeさんへ◎
 確実に逮捕されます…。気をつけましょうsweat01
 亜生のベロはブログを始めて写真を撮るようになってから
 いろいろな表情を見せてくれるのに気付きました。
 ねっheart04超かわいいでしょう?lovely

 サプリが早くも効果を見せ始めたのか、 
 微妙に朝夕のお散歩が距離を伸ばし始めているように
 感じます…。
 味もお気に入りのようで、ボリボリ食べてます。

◎★ツヨぽん★さんへ◎
 あ~sweat02残念sweat01
 でも、お仕事だからそこは潔くあきらめなくっちゃね…。
 私は不景気の波でお仕事がなくなってしまった身なので
 それをいいことに、亜生とのん気にお散歩もできるって
 ありがたい環境にありますcrying
 ここのお気に入りの公園を一周して戻ってくると
 1時間半~2時間は軽くかかります。
 以前はこのコースをほぼ毎日歩いてました。
 お友達が居たりして遊んでいるとそれ以上かかるので
 お仕事抱えてる時は、泣く泣く公園の入り口で
 あきらめてもらってました。
 
 カートを家に置いて歩いても、それほど不安に
 思わなくなるほど、亜生の歩く力が戻ってきたように
 感じています。
 ジャイ子ちゃんに負けないように体力つけて
 男を磨いてますよ…。玉はついてないけどねsweat02
 そうそう、ジャイ子ちゃん…たっちゃんのところで
 見ましたよ♪ホント、スクスクお育ちのようで…
 何よりですhappy02


◎トマトさんへ◎
 寒くなってきた時期のポカポカ陽気だと、体調も
 よいらしく、なかなか調子よく歩いてくれます。
 おかげで予定もメチャクチャです~coldsweats01
 でもね、歩いてくれるのが嬉しくて…
 ただただ嬉しくて…
 夕方からは大忙しでしたsweat01

 体調の悪い時は、助手席でボーっとして座ってたんで
 こうして外を覗いているのをみると、改めて
 元気になったんだなぁ…って実感します。

◎さわぶーさんへ◎
 出来ることなら、こんなお天気の日が続くことを
 願ってしまいますが、明日っからはまた寒くなるようです。
 雨も降るみたいだし…何とか少しでも外に
 でられるといいんですが…think

 鎖でガッチリとつながれてますが助手席では
 結構いい子で座っていてくれます。
 たま~にこうして外を覗いてるので信号待ちなんかで
 外にいる人と目が合うと、驚かれたり、笑われたり…
 当然私は自慢げに運転していますことよっ♪

◎玉緒パパさんへ◎
 バリバリ家で仕事をしていたときは、締め切り近くに
 こんな風に粘られても、こっちの都合を主張して
 いつも長時間になりそうなお散歩を
 あきらめてもらってました。
 本当に大事な予定があるときは、何故か分かるらしく
 早めに切り上げたりしてくれて、結構おりこうさん
 だったんですよ。

 今は歩いてくれることだけでとっても嬉しいので
 毎日亜生にお散歩コースを決めてもらって歩いてます。
 そのせいか奴も、どっちに行っていいのか迷うことが
 多いらしく、顔を見上げて聞いてくれるので
 そんな時はそっとお尻の部分を足で触ると
 少しずつ進んでくれて、コースも決まるというわけです。

 玉緒ちゃんに振り回されてますねぇ~heart04
 それもまた、楽し…ですね。

こんばんは
亜生ちゃん 良かったね、ほんとに元気になって〜。
お散歩コースも紅葉がきれいで一緒に楽しめましたよ。
お腹の傷を見たとき、可哀想と思いましたがすぐに治るよね。
これからも元気で可愛いお顔を見せてね。
ぴろぴろさんも無理しないで下さいね。
忙しい12月だからって。

◎姫と恋太郎のママさんへ◎
 本当にホッとしてます。
 とりあえず、何処も調子が悪い様子が見られないので
 お薬もご飯もしっかり食べて体力つけるように
 歩いてますよ。
 久しぶりの公園はすっかり紅葉もきれいに見えて
 なかなか得した気分になりました。
 
 お腹の傷も、実際見るとそれほど驚くものではなく 
 とってもきれいです。
 近所の人も見てくれて、『スゴイきれい』って…。
 先生の腕がいいんだね…って言ってくれたのが
 嬉しかったです。

 12月は本来ならバタバタして忙しいはずなのですが
 去年のこともあるし、とりあえず静かに落ち着いて
 過ごすようにしています。
 おかげで和室は荷物置き場と化してますhappy02

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 芝生広場を独り占め♪ | トップページ | パンクに強い味方♪ »