フォト

★カレンダー★

2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

メールフォーム

« 流れ星に願い…かけたじょ~♪ | トップページ | クビレ…♪ »

ハラヘリ…ヘリハラ♪

12月17日(木)

亜生ちん…火曜日の夜からご飯を食べられるようになりました

そして、本日、朝には今週初めてのオタカラを目撃♪

それでも心配事があったんです

Dscf4956jpg_1 朝からお散歩にも行かずグーグー寝ている亜生ちんですが

お昼近くになるとさすがに起きてくるので

お散歩に誘い出してみますDscf4957jpg_1

初めは小走りする位の勢いで進む亜生ですが

シッコを済ませるとこんな風に座り込んでしまいます

よ~く見るとブルブル小刻みに震えているようにも見えるので

こうしてセーターを着せて歩いているのですが、それでも歩いてくれません

この日は抱っこして家まで戻りましたが、

それ以降カートも一緒のお散歩が続きましたDscf4959jpg_1 Dscf4961jpg_1

そして今朝のお散歩…こうしてシッコするまではとりあえず歩いてくれるのですがDscf4967jpg_1

とりあえずスッキリしちゃうと、こんな風に立ち止まってしまいます

そして歩いたかと思ってもこんな感じ

どこか…いつもと違います

もしかしたらお腹がすいているのかと思い、おやつで釣ることにしてみました

動いてはくれますが、歩く…ってほどでもなさそう

どうしたんだろう?

とりあえず家まではカートに乗って帰り、様子を見ます

でもね、家の中にはいると元気なんですよ…

私の後をついて回ってますDscf4969jpg_1

声をかけずにひょいっと違う部屋に行っていて戻ってみると

いじけたときに入るおウチのなかで座ってました

そういえば、前から気になっていたドッグフードの量

いつも食べている肝臓サポートのドッグフードの適正量が袋に書いてあったので

少し前にスケールを手に入れたことだし…と

量ってみると…ありゃりゃbearing

亜生ちんの一回の量…少なすぎたことが判明

適正量の3分の1ほどしか与えてませんでした

しかもここの所ずっと満足に食べてなくって

もしかしたらお腹が空き過ぎて、歩けなかったとか?

お腹の調子も戻ってきたように感じていたので

少し量を増やしてみました

うん…満足して寝てくれてるっ♪♪♪

Dscf4971jpg_1 そうして夕方のお散歩…

今週はずっと『お散歩!』って言葉にも反応が悪く

外に出ても歩こうとしなかった亜生ですがDscf4973jpg_1

あれ?歩いてくれてますよsmile

オタカラもなかなかしっかりしたものを出してくれてましたDscf4974jpg_1

元気に白線の上を歩いてくれて

『もう、そろそろ帰ろうか?』って言う私を無視して

匂いもチェックしながら、どんどん進んで行きましたDscf4976jpg_1

そして久しぶりのモモちゃんheart04

最近夕方のお散歩コースは公園の方に行っているモモちゃん

今日は大回りをして畑の方まで来てくれたんだって…Dscf4977jpg_1

写真には撮れなかったけど、

モモちゃん亜生の匂いをいっぱい嗅いでくれてました

おばさんにもヨシヨシされて久しぶりに嬉しそうな亜生ですDscf4978jpg_1

ご飯の後はストーブの前で寝ちゃいます

やっぱりお腹が空き過ぎて歩けなかったみたい…

もしかしたらまたどこか、深刻な事態になってるのかと

ドキドキした日々をすごしてました

それでもいつもしっかりと寝てくれては、いたので

体がエラいわけではないよなぁ…って

漠然とは思ってたんですけど…よかったです

        にほんブログ村 犬ブログ パグへ ←ポチっとしてねheart04

« 流れ星に願い…かけたじょ~♪ | トップページ | クビレ…♪ »

お友達」カテゴリの記事

カート」カテゴリの記事

亜生」カテゴリの記事

病気・ケガ・病院」カテゴリの記事

食べ物(亜生)」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。

亜生ちんはウチのフーちゃんソックリです。
食事は最も亜生ちんにとって大事ですから重要ですね?
兄夫婦のところにもモモちゃんという柴犬がいました。

お久しぶりです。
亜生くんの姿は覗きに来てましたけどねhappy01

ハラヘリ~で元気なかっただけでしたか・・・
ヨカッタnoteヨカッタnote
全部読み終わるまでヒヤヒヤしましたよぉcoldsweats02

実はうちのおばあちゃんパグが健康診断でちょっと気になる所が発覚してまして、ずっと病院通いの日々でした。
やっと血液検査の数値も落ち着いてきて一安心してます。

年賀状も早く作らないとsweat01
楽しみに待ってて下さいね。

亜生く~ん♪
ホント良かった、良かった♪
お腹が空きすぎて・・・にはプププッ・・・
さすがパグですね(^0^)
ぴろぴろさん、おっちゃんさんも一安心された
事でしょう(^^)
明日?イヤもう今日、姉さんの8歳誕生日なんです。なので、姫・殿にもおすそ分けって言うか、
ケーキを買ってあげようと思います。
急に真冬になったみたいに寒いですね・・・
って、今真冬なんですよね・・・
お体気を付けてお散歩して下さい。

お腹すいてたから歩く元気がなかったんですね。
安心しました♪
朝晩はかなり冷え込むので、暖かくして過ごしてください^^

地震大丈夫ですか?

ゴメンネ(*´ェ`*)亜生くん。
まさかの展開に笑っちゃいました~

人間でもお腹が空きすぎると動きたくないですもんね。
よかったよかった。
何事もなくて安心しましたっ(*´v゚*)ゞ

ぴろぴろさんも漠然と不安だったでしょうが
よかったですね。
ちょっと、ここのところ寒いので
ぴろぴろさんも亜生くんも体に気をつけてくださいね♪

フードを新しくしたり、試供品をあげる時って分量を間違えちゃいますよねcoldsweats01
お腹が空いていて元気がないのなら、心配ないですねwink
ちょっとの異変にすぐ気付くことって大事ですねhappy01
ぴろぴろさんを見習わねばって、つくづく感じてますthink

原因が分かってこれで安心ですね。
いじけた時に入るおウチに入ったのは
絶対アピールしてたんですよ^^
ご飯がたりないじょ!ってね。笑

明日もお散歩いけるかな?
雪が降るような事を言ってますので
暖かくしてお過ごし下さいね。

xmasコメントありがとうございますxmas

◎マサシさんへ◎
 はじめましてhappy01
 お名前は、★ツヨぽん★さんちのジャイ子ちゃん
 正式名お嬢ちゃんの件で、拝見してました。
 これからも、フーちゃんそっくりの亜生を
 よろしくお願いします。
 っていうか、フーちゃんのが男前だと思いますdash
 柴犬のモモちゃん…。モモちゃんラブheart04の亜生としては
 気になる情報ですね♪

 ご飯の量については、笑えるような本当にお話です。
 つい最近まであまり食に興味のなかった奴だったので 
 亜生がパグだということを、忘れかけてました。
 コレで何とか無事に冬を乗り切れそうですhappy02

◎ぱぐりんちょさんへ◎
 おかげで、亜生のお腹の調子も、ほぼ通常通りに
 回復してきたように感じてます。
 お散歩に出ても、全然歩けなかった原因が
 お腹の空きすぎdashだったとは…。
 退院してきてから、ドッグフードも少なめで
 基本的に体力が落ちていたのかもしれません。
 もともと食べることに興味を示さない奴だったので
 ここに来てのまさかの食欲に驚いてます。
 亜生は、こんな感じで回復できましたが、
 健康診断で早めに発見できたのかしら?
 
 検査で、数値が落ち着いてくれるのを見ると
 本当にホッとしますよね。
 何も見えないだけに…とっても心配ですもん。
 
 お~っと、私も安心ばかりしてはいられませんdash
 最近は亜生のおかげで自分のPC開いてませんでした。
 私も、年賀状…がんばろっとhappy02

◎姫・殿ママンへ◎
 本当に、力強く歩く姿を見せてくれたときには
 嬉しさと同時に、おかしくって腰が砕けそうになりました。
 お腹が空いてたとは…。
 全く想定外でした。ず~っと食欲に興味を示さないパグで
 過ごしてきた亜生だったので、まさか…って
 感じです。
 
 姉さん、お熱下がったみたいでよかったです。
 姫・殿たんにもケーキが振舞われるのねhappy02
 ホント、気がつけば真冬の時期だったんですよねcoldsweats01
 姫・殿たんもお散歩頑張ってね~♪

◎トマトさんへ◎
 ドッグフードを適正量食べた途端に、元気に
 歩いてくれるようになったので…
 お散歩できなかった理由は、たぶん
 お腹へってたから…でしょうsweat02

 油断しないように、これからもセーター着込んで
 お散歩しますよ~coldsweats01

 伊豆方面の地震…この時期に、大変ですね。
 我が家辺りでは、全く影響無しです。
 揺れも感じませんでした。
 
 
 
◎ミコさんへ◎
 お腹の調子は良くなって来てたのに、なんで
 歩けないんだろう…って、いろいろ考えて
 心配してました…
 が、こんな原因だったとはcoldsweats02
 そういえば退院してからお腹いっぱい食べたって
 満足感を感じてなかったのかも…です。
 しかも、絶食してたので、調子が戻ってきて
 体力つけさせてやらなきゃいけなかったのに…
 今考えるとかわいそうhappy02
 でも、思わずぷっと笑ってしまいます。

 雪降るのかなぁ…。
 寒いのはイヤですね。
 くぅちゃんもこてつくんも暖かくしてね♪

◎玉緒パパさんへ◎
 お腹の調子は良くなったはずなのに、なんで
 歩けないんだ…って、結構深刻に考えたりしてました。
 ふと思いついてフードの量を量ってみたら
 あれれ?スゴイ少ない??って  
 そこで初めてお腹空いてた?って気がつきました。
 
 あまり食欲に興味のない奴だったので
 少し甘く見てました。
 しっかりパグらしさも実につけて、今日は
 元気いっぱい寒い中を歩いてくれましたよcoldsweats01
 亜生にして見れば『もっと早く気が付け~』って
 思ってることでしょうcoldsweats01

◎さわぶーさんへ◎
 ホントだねっ!
 絶対アピールしてたんだねsweat01
 あの、おウチに入るときは、何か言いたいことが
 あるときに限るんですからdash
 今日はお腹いっぱい食べて、寒い中もしっかり
 歩いてくれてました。
 あんなにお腹いっぱい食べてるはずなのに
 おやつは相変わらず、よこせ~って粘ってます。
 そこは、厳しく、お断りするようにしてますけ…。
 
 明日は朝、雪が積もってるかしら?
 雪の上にホコホコのオタカラを出してくれるかしら?
 ちょっと楽しみです。
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 流れ星に願い…かけたじょ~♪ | トップページ | クビレ…♪ »