フォト

★カレンダー★

2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

メールフォーム

« クリスマスの…♪ | トップページ | コケちゃいました♪ »

一年経ちました…♪

12月27日(日)

今年もあとわずか…にもかかわらず

こんなんでいいの?ッて言うくらいのんびり過ごしています

そして、今日で1年が過ぎました

この1年で、ワタクシ…亜生一匹分程の体重が落ちました

味覚がおかしくなったせいで、間食や、食事の量が減ったからです

恐ろしいほど食べてたんだろうなぁ…

あんまり実感なかったけど…

去年の12月28日

特に違和感があったわけでもなく

ストレスを抱えていたわけでもないのに

脳出血でソファの上に眠るように倒れてました

海外出張から戻っていたおっちゃんも

この日は会社関係の人の葬式で出かけていて

私は亜生と二人で掃除したり遊んだり

結構のんびり過ごしてました

お昼も3時を過ぎて、

お散歩にでも、行こうかな?なんて考え、

でも少し眠たい気分だったので

そろそろおっちゃんも帰ってくる時間だから

それまで寝てようかな…と亜生がジャマする中

横になりかけていたときに

帰ってきたおっちゃんが気がついてくれ救急車で病院ですsweat01

その時の記事はコチラ

今読み返すと、誤字や変換ミスも多く読みズライですが

当時は動きにくい左手で必死に更新してました

この1年、リハビリで左手の機能も、ほぼ戻ってきました

五十肩も併発したので、左腕の力はまだ完全ではなく、

庭の草取りや枝を切るのは一人ではなかなか難しいdash

草ボーボーの言い訳ですcoldsweats01

Dscf5106jpg_1 それでも、亜生ちんのお散歩だけは行けるように…と

運動機能のリハビリは特に頑張りました

おかげで、今ではお腹いっぱい食べられるようになった亜生ちんと

楽しくお散歩できていますDscf5112jpg_1

亜生の目的は、モモちゃん…

少し元気がなかったときも、モモちゃん会いたさに

頑張って歩いてたんだよねheart04

Dscf5114jpg_1 おばさんがいないと門の中に入れないので

こんな風にショゲちゃうこともあるけれどsweat01

Dscf5116jpg1 お散歩バッグも新しくなりましたshineDscf5119jpg_1

とにかく夜は、よく寝ます

途中で1度起きて、おやつをよこせと粘りますが

優しいおっちゃんにおやつをもらい、またまた夢の中へ…

こら、こらっdashDscf5123jpg_1

そして今日…

穏やかな日差しの中、畑のコースを歩きました

Dscf5120jpg_1 ゆっくりだけど、しっかりと…

Dscf5121jpg_1 ホッコリと、スッキリしながら…

お散歩できましたDscf5126jpg_1

相変わらずモモちゃんちでは、中に入れろ!と粘りまくり

久しぶりに見る、座り込みです

Dscf5127jpg_1 モモちゃんちのお隣のライトくん

粘ってる亜生を見られたかな?coldsweats01Dscf5128jpg_1

昨日美容院に行って、きれいにしたところなんだってさ~♪

相変わらず、かわいかったよ

 

Dscf5129jpg_1Dscf5130jpg_1せっかく日向ぼっこしてたのに、亜生がずうずうしく

近づいていくので、困ってましたよcoldsweats02Dscf5131jpg_1

何とかツーショットを撮ることに成功しましたが

この後、お庭の中に逃げ込んでしまいました

ゴメンネ、ライト君sweat01Dscf5133jpg_1

亜生ちん…全く反省無しbearing

さすが、Mr.マイペースです♪Dscf5135jpg_1 Dscf5136jpg_1

でも、亜生も元気になってくれて、本当によかった…heart02

今年はお正月特番、

いっぱい観るじょ~happy02

        にほんブログ村 犬ブログ パグへ ←ポチっとしてねheart04

« クリスマスの…♪ | トップページ | コケちゃいました♪ »

お友達」カテゴリの記事

亜生」カテゴリの記事

思い出」カテゴリの記事

病気・ケガ・病院」カテゴリの記事

コメント

もう1年経ったんですね。
味覚の方は まだ完全ではないんですか?
でも 出来る事が増えてってるから楽しみですね!
50肩(実年齢+10歳だそうです)になっちゃいましたか~(-o-;)結構辛いみたいですね?
無理をせずに リハビリ頑張って(^ ^)
家で過ごせる年末年始、亜生くんとおっちゃんと一緒にテレビ三昧!
いい年を迎えて下さい(^o^)

何故か大変な時期が同じでしたね
ぴろぴろさんの事は後日知ったのですが、私も人生で一番の大変な時でした

リハビリ焦らずがんばって下さい
そして、おっちゃんに改めて感謝、ついでに一杯甘えてください。

ぴろぴろさん大変だったのですね。なにが原因だったのか知らなかったので驚きました。
私も去年入院したのですが、心細くていつもより丸龍が恋しかったです。
健康でいられることって本当に有難いことですよね。 亜生ちゃんがいることでリハビリも頑張れた感じかな。

お正月特番みてゆっくり過ごして下さいね♪

ご無沙汰しちょりやす~bearing
そうでしたよねsweat01昨年の今頃は
ぴろぴろさんに大変なことが起こっていて
本当にびっくりショッキングでしたが
辛いリハビリに負けず、いっぱい頑張って来たんですよねcrying
あれから1年かぁ~・・・
月日が流れるのは本当に早いなぁsweat01

なぬ~ッsign02
体重が亜生ちゃん分、減ったですってぃ~ッsign02coldsweats02
早くどうにか少しでも、味覚が戻って来ますようにsign03
そう祈りをこめて、ぴろぴろさんに
あっしの脂肪を分けちゃるでよ~pigheart04

亜生ちゃん、元気で何よりです~heart04
お正月は、特番いっぱい観て楽しんでちょ~note

あれから一年経ったんですね。
あの当時はコメントしてない時期で、
PC開いた時は、あれっ!忙しいのかな…?
と思っていました。

庭の草取りしなくていいじゃないですか^^
無理しちゃいけませんよ。
寒い日は家の中で亜生くんとぬくぬくして下さい。^▽^

リハビリ、焦らずゆっくりして下さいね☆

あれから1年が過ぎたんですね。
いろいろと大変でしたねcoldsweats01
自分も、厄年(後厄)に腰を痛めて、生まれて初めて入院を経験しました。
健康が一番なんですよねwink
それにしても月日がたつのが早いですよねeye

去年の今頃、そんな大変なことがあったんですね。
リハビリという言葉は度々目にしていたので
どうされたのかな?と思っていたんですが、
去年の記事を読んで驚きました。
リハビリは私が想像するより
きっととても大変なんだと思いますが、
焦らずに頑張ってください!

草ボーボーでも全然OKだと思いますsmile
何事も無理は禁物~♪

skiコメントありがとうございますski


◎バーちゃんへ◎
 あっという間の一年だったように感じます。
 入院中は、早くパグちゃんたちの顔が見たくて
 PC開いた時の嬉しさは、なんともいえませんでした。
 味覚はまだまだ戻るのに時間がかかりそうですが…
 その分ダイエットにつながるので、ヨシとしましょう♪


 肩も痛みと、麻痺からくるダブルパンチで
 なかなか良くなりませんが、コレも時間が 
 かかるようなので、焦らず…がんばります。

 病室の中にいることを思えば、なんて贅沢な 
 日々なの…ってのんびりしすぎかも、ですが
 亜生とベッタリしながら、年末年始をゆっくりと
 過ごしたいと思っています。

 

◎まあぼーさんへ◎
 去年のことを考えると、本当にこんなのんびりと
 年末を過ごせてありがたいですね。
 まあぼーさんのところも、お孫さんのこと…
 今年はお元気そうで嬉しいです。

 おっちゃんには感謝はもちろんしてますよ。
 でも、なぜか…甘える気にはなれないじょ~bearing
 あはは…リハビリもがんばりまっす♪

◎丸龍一家さんへ◎
 カラダにも重い麻痺が残ることなく、亜生の
 お散歩にも行けるようになり、パグミにも参加でき
 こうして知り合えたんですもんね。
 病院にも、パグちゃんの年賀状を持ってきてもらい
 凄く癒やされました。家に帰って早くブログを再開したくて
 でも、ちゃんとキーボードが打てるかどうか
 不安で…って、退院できる日を心待ちにしてました。
 
 お互いに健康第一でのんびり過ごしましょうね。
 無理は禁物です。

 年末年始はテレビの前から動かないかも…です。happy02


◎Chacopeeちゃんへ◎
 いらない、いらないっsweat01
 ようやく少し減ってきた脂肪…キッパリと
 お別れしたいですぅwobbly
 味覚も食べる楽しみが奪われたのはつまらないのですが
 それでも、全く感じないわけではないので
 それなりに美味しくも感じるし…大丈夫です♪

 去年はベッドの上で携帯片手にコメントを読んでいて
 早く報告しなくちゃって言う思いと、家に帰りたいって
 思いと、少し不安な思いで、結果ず~っと
 ボーっと過ごしてました。
 パグちゃんからの年賀状にはとっても癒やされました。
 嬉しかったんですhappy01

 今年はの~んびりとテレビを観ながら
 元気になった亜生と昼寝を楽しみたいで~すheart04

◎さわぶーさんへ◎
 自分でもまさか病院のベッドの上で
 新年を迎えることが起こるなんて思っても
 見なかったんですからsweat01
 本当にその節はご心配おかけしましたcoldsweats01
 『いいじゃないですか~』で済むようなレベルの
 庭ではないような気もしますが、ま、それは
 ボチボチと…っていうことで
 お言葉に甘えてのんびりさせてもらいます(笑)

 ハイ、リハビリも焦らず頑張りま~すhappy02

◎玉緒パパさんへ◎
 あれからしっかり一年…過ぎてしまいました。
 まだ、細かいところでは、完璧!ッてほどでは
 ないのですが、亜生のお散歩にも無事に行けるようになり、
 階段の上り下りも普通に…車の運転ももう大丈夫♪と
 ほぼ以前と同じように出来るようになったと思います。
 
 ちょっと油断すると無理しがちだけど
 カラダは正直ですから…休めることも必要ですよね♪
 
 ホント恐ろしいほどどんどん早くなってる気がする…。
 月日が過ぎるの…。


◎koperoさんへ◎
 自分でも、ビックリの入院でした。
 その頃はほぼ毎日ブログを更新していたので
 コメントくれる方たちにはとっても心配をかけて
 しまってました。
 麻痺が残るほどではなかったのですが、それでも
 症状が軽かった私でさえも、左手が満足に
 動いてくれるまでには時間がかかりました。
 幸い歩くほうには不自由さをあまり感じなかったので
 早い段階で亜生のお散歩にも行けるようになり
 それがいいリハビリになったと思ってます。
 
 キツイイメージのリハビリっていう言葉だけど
 私は結構楽しんでやらせてもらってます。
 私以上に深刻にがんばっている方を大勢目にするので
 全然頑張れちゃいます。
 
 でもね、無理はしません。
 草取り…多分何事もなく過ごしていたとしても
 草ボーボーだったかもしれませんsweat01
 情けない~crying
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« クリスマスの…♪ | トップページ | コケちゃいました♪ »