フォト

★カレンダー★

2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

メールフォーム

« 一年経ちました…♪ | トップページ | 亜生…大満足♪ »

コケちゃいました♪

12月29日(火)

Dscf5143jpg_1 こんな土手の上で足をあげる亜生ちん…

今日も絶好調のようですねhappy02Dscf5145jpg_1

サンアートも年末年始のお休みに入り、駐車場が閉鎖されています

と、言うことは…

亜生ちんサンアート貸切状態でお散歩で~っす♪

 

Dscf5146jpg_1Dscf5147jpg_1

しばらくはリードをつないだままで、のんびりとお散歩を楽しみ…Dscf5148jpg_1

亜生も匂いチェックに満足したようで…

ソロソロお散歩も終わりにするそうですDscf5149jpg_1

と、言うことで、リードを離してみました

やっぱりという感じで最初は、私について歩きますhappy01Dscf5150jpg_1 Dscf5151jpg_1

しばらくは一人で芝生の上を歩きながらズンズン進んで行ってましたがDscf5152jpg_1

急に一人だという現実に直面したりして…

探しています…固まっています…

Dscf5153jpg_1 ようやく私を見つけると、近づいてきましたshineDscf5154jpg_1

リードをはずして歩いている意味があるのかっsign02Dscf5155jpg_1

ちょっと油断するとスグ、離れてしまうので

慌ててついてくる姿も…超かわいかったりするheart04Dscf5156jpg_1

そして、またまたピッタリと横を歩いてたりするsweat01Dscf5157jpg_1

それなら…とリードをつけた途端に、安心して自由(?)を満喫しだす亜生Dscf5159jpg_1

嬉しさのあまり…ブルブルも出ちゃったりするdashDscf5160jpg_1

そして帰りに上の芝生広場を通ったのですが、

実は私昨日この鎖に足を引っ掛けコケましたsweat01

芝生の上がオタカラポイントになっている亜生

ペースをあわせてついていくのですが、

昨日はちょっと亜生についていけずsweat02

完璧にまたいだはずが左足が引っ掛かってて

コケてしまいました

怪我はなかったけど今日やたらと

左足の付け根から太ももの辺りが痛いですweep

右手を突いて足はそのままドテッという感じで

こけたので、多分筋肉痛…sweat01

一年が過ぎた~heart04って油断してたわけじゃないけど…

その時亜生ちんは優雅に

オタカラポーズを決めてましたbearing

Dscf5140jpg_1

ご飯のとき何故かお皿からドッグフードを少しずつ出す、亜生

最終的には、ちゃんと食べるんだけどねbleah

今日は2粒だけど、4粒のときもあるし、数えられないくらい出してるときもあります

不思議な行動です

        にほんブログ村 犬ブログ パグへ ←ポチっとしてねheart04

« 一年経ちました…♪ | トップページ | 亜生…大満足♪ »

亜生」カテゴリの記事

出来事」カテゴリの記事

食べ物(亜生)」カテゴリの記事

コメント

ぴろぴろさん、大丈夫ですか?(@_@)
足が痛む?
お大事にしてくださいね(^_^;)
自分も結構、油断してコケちゃいそうになりますよ~。
そんな時、やっぱり年齢を感じちゃいます(-.-;)
まっ自分なら、お宝の上に倒れてます。きっと…(*^_^*)

ぴろぴろさん、
こちらにはすっかりご無沙汰しております。
ぴろぴろさん~気をつけてくださいよぉ!
こんな時期には体があまり機敏に動けないから
転倒して骨折?なんてこともありえますからぁ。
一昨年の私みたいにィ~。
亜生くんが元気を取り戻し、ぴろぴろさんも徐々にですね。
私も今年一年でかなり体力がつきました。
仕事復帰も難しいかなと思っていましたが、
意外に大丈夫でしたもん。

来年は景気復活して、皆が幸せになれる年になって欲しいです。

弁慶も数粒こぼしますよ。
食べ終わってからのお楽しみに取ってるつもりでしょうか・・・苦笑

ぴろぴろさん、大丈夫ですか?
お怪我がなくて良かったです。
筋肉痛も侮れないくらい痛い時が
ありますよね~。

亜生くんの青いセーター
ステキですね♪
亜生くん、良く似合ってます。

外に出したドッグフードは
最後のお楽しみなんですかね?
好きな食べ物を最後に残して食べるのと
同じ感じなのかな??

足をあげて転んだ?
かばって筋肉痛なんでしょうけど、油断しないでね。

亜生くんの不思議な食事風景(笑)わかりますよ。
先代パグのお茶目も必ず何粒かポロッと出しながら食べてましたよ。
一粒ずつカリカリと噛んでました。お嬢は丸飲みさんですが(笑)

五ヶ月で5.5㌔デカパグ邁進中ですheart04

bananaコメントありがとうございますbanana

◎玉緒パパさんへ◎
 普段はスゴイ慎重に足をあげて意識してまたいで
 芝生の中に入るのですが、何故かこの日は
 浮かれていて…やらかしちゃいましたねsweat01
 それでもこけててをついた瞬間は、亜生と
 顔を見合って、大笑いしてましたhappy02

 パパより多分少しだけ若い私は、オタカラの上に
 倒れるようなヘマだけは回避することが出来て
 ラッキーでした(笑)

◎弁慶ママさんへ◎
 すっかり油断しての、コケちゃいました~でした。
 右手でカバーしての足から思いっきりコケた感じだったので
 足にきたんだと思います。
 下が芝生でよかったです。オタカラポーズ中の亜生と
 見詰め合っての大笑いで済みましたsweat01

 ドッグフードは肝臓サポートのに変えてから
 以前のより粒が大きくなったので、それが
 原因なのかな?ッて思ってましたが
 弁慶君も同じとは…
 楽しみのためだとしたら、本格的にパグの食欲に
 目覚めたのかな?亜生ちん…happy02

◎うずらまめ子さんへ◎
 打撲痛の痛みはすごいですもんね。
 詳しくは、恥ずかしくて語れませんが、ずっと昔
 自分の車から転がり落ちるという失態を演じた時に
 右半身の打撲で2週間くらい動けませんでした。
 今回は普段使わない筋肉を刺激した程度の痛み
 なので、大丈夫でしょう~happy02

 青いセーター、似合ってるでしょ?
 手編みだよ~ん♪♪♪

 ドッグフードは以前のものより粒が大きい処方食なので
 食べにくいからかなぁと思っていたのですが、
 お楽しみ説が多いなぁ…と、考え方を変えちゃいそうです。


◎★ツヨぽん★さんへ◎
 はっきり言って油断してました。
 自分で思ったほど足が上がってなかったようで
 意識しないと転ぶから…と気をつけていたのに
 一年が過ぎたことで少し浮かれてた…みたいね。coldsweats01
 気をつけま~すsweat02

 亜生も丸呑み派ですね。処方食になってから
 粒が大きくなったので、食べにくいからかな?って
 思ってましたが…本当はどうなんでしょうね。

 亜生ちんは、確か5ヶ月の時は5キロだったと思う…。
 ッてことは、やっぱりデカパグ、間違いないでしょうheart04
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 一年経ちました…♪ | トップページ | 亜生…大満足♪ »