フォト

★カレンダー★

2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

メールフォーム

« ぶんた祭りのプレゼント♪ | トップページ | 救世主アラワル♪ »

みんな、負けるな~☆

1月26日(火〉

先日は、ぶんた様のマグカップに驚きの亜生ちんでしたが

中に入ってるのは私の宝物のひとつ、木彫りのお猿さんです

Dscf5529jpg_1 今日は、ご飯食べませんでした

お散歩には行ったんだけどね~bearing Dscf5543jpg_1

オタカラいっぱい出して、しかも、とっても素敵なブツだったので

お腹の調子が悪いわけではなさそうなんだけど…

Dscf5544jpg_1 お散歩帰りにちょっと座り込んでみたりしてるし…

ウチに帰ってきていつものようにご飯をあげたんだけど、

プイって顔を背けると、ソファへと移動してしまいました

そして、寝る…寝るsweat01Dscf5545jpg_1

夕方も『お散歩行こっ♪』って声かけると

ウキウキ走り回ってるくせに

Dscf5546jpg_1 外に出たとたんにこの表情…sweat02

シッコをチョロっとしただけで、家に戻ってしまいました

Dscf5548jpg1 それでも、こんな感じでよく寝てます

Dscf5538jpg_1 いつもは『飲みすぎ』って突っ込みたくなるくらい、長い間

カチャカチャ音を立ててお水を飲むのに

今日はそういえばあんまり飲んでないなぁ…

Dscf5540jpg_1お外が寒かったから、ちょっと体の調子が悪くなったのかなぁwobbly

Dscf5549jpg_1

ちょっと前から、夜寝てるときに鼻だと苦しいのか、プハ~って、口で息をしてる音がよく聞こえてました

おっちゃんが言うには、そのせいで夜中、しっかり眠れてないのかも…らしいです

で、眠くてご飯が食べられないんじゃないか…って

今までも調子の悪い時には食べようとしてなかったりしたので

今回も自分でコントロールしてるんだと思うけど

それでもちょっと気になる…

心配までは行かないけど、ちょっと…気になるthink

寝てくれてるから、深刻なものではないとは思うけどね

お友達の恋太郎君も頑張ってます

祈ること…応援することしか出来ないけど

負けないでねっshine

「ふがれす」でもフレ吉15号君が頑張ってます

そして、6時間もの手術から無事帰ってきてくれたようです♪

詳しくはコチラ

私も応援の気持ちを少し送らせていただきました

ああ~、辛い思いをする子が少なくなるといいなぁ…

人間の勝手で、辛い思いをさせたくはないなぁ…

        にほんブログ村 犬ブログ パグへ ←ポチっとしてねheart04

セーター注文受けてま~~す

詳しくは、コチラをどうぞ

« ぶんた祭りのプレゼント♪ | トップページ | 救世主アラワル♪ »

お友達」カテゴリの記事

病気・ケガ・病院」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
亜生くんご飯食べないんですか?
気になりますね・・・
こんなん書くとよけい心配させてしまうかもしれませんが、うちのヤンが食欲無くなって、お水もあまり飲まなくなり、オチッコの回数も減って来た時に血液検査してもらったら腎前性腎不全と診断されました。
最近やっと数値も安定してきて、明日2週間ぶりの検査に行ってきます。

ただの寝不足でありますように・・・
でも、息するのしんどくて寝不足ってのも気になるねthink

いつもと少しでも様子が違うと、心配になりますよねthink
お大事にしてくださいねhappy01
いろいろなところで、病気と闘っているワンコのことを思うと、少しでも早く元気になってほしいと思います。think

しっかり食べて、ちゃんと出してくれないと心配ですよね
亜生くんが調整してるだけで叉食欲が出ますように!

ご飯は元気の源なので、しっかり食べて欲しいですよね!
やっぱこの時期は寒いから、調節が難しいんですかねぇ…
早くご飯をモリモリ食べてくれますように♪

亜生くん、食欲無いんですか・・・
どうしちゃったんだろう、ちょっと心配ですね。
早く食欲も出て、お散歩も楽しくしてほしいです。

恋くんも、頑張ってますよね。
やじ家と恋くんとはチバラキ玉の
お友達なんですよ。
ホント、良くなってほしいです。

亜生くん、ご飯食べれないの?大丈夫?
明日には元気になってるといいね~(^^)
良くなるように祈ってるからね・・亜生くん!

cakeコメントありがとうございますcake

◎パグリンチョさんへ◎
 ヤンロンちゃん…大変ですねcoldsweats02
 検査の結果が良いことを祈ってます。

 亜生の場合は、たぶん寒さから来るお腹の不調だと
 思われます。よくお腹の調子を悪くする子なので
 気をつけてはいるんですが、セーター着せてても
 まだ、寒いみたいねっsweat01
 血液検査も最近受けたけど、数値は問題なかったので
 腎臓の異常ではないと思うけど…。
 お水飲まないのが続くようになったら、疑って病院で
 検査してもらいますね。ありがと~heart04
 
 今日は、しっかり食欲も出てきたようだし、
 沢山歩く気力も出てきたようなので、しばらくは
 注意して見ていたいと思います。
 
 息は亜生の鼻は本当に陥没しててシワにすっぽり
 覆われているので、余計に大変そうですhappy02
 寝不足…もおっちゃんの見解なので…まぁ、そんなことは
 ないんじゃないか…と。
 だって、私が見てるときは、本当によ~く寝てるもんcoldsweats01


◎玉緒パパさんへ◎
 少しでも「あれ?」って思うときには
 病院へ連れて行くのがベストだと思うけど
 今回は、よく寝てくれてるので、たぶん…
 寒さから来る体調不良だと理解してます。
 
 今日は食欲も出てきて、歩く気力も復活
 してきたようなので、ちょっとホッとしました。
 ご心配おかけしましたが、もう大丈夫でしょうconfident
 ありがとうshine

 特にお友達が病気で闘っていると気になってしまいますよね。
 不安な気持ちが手に取るようにわかるので
 精一杯応援して、少しでも力になれれば…と
 思ってます。


◎まあぼーさんへ◎
 亜生ちん食欲、復活してきたようですhappy02
 お散歩でのオタカラに異変あり!で、下痢ピー
 でした。お薬ももらっていたので夕方飲ませて
 みましたが、何よりよく寝ているし、
 おっしゃるとおり自分で調整してくれてたんだと
 思ってます。
 ホントにお腹が弱い子なので、寒いときは大変です。
 ご心配いただき、ありがとうございました。


◎トマトさんへ◎
 ありがとう~。
 亜生ちん食欲は復活してきたようで、朝も夕方も
 しっかりと食べてくれました。
 下痢止めの薬も飲んでくれたので、たぶん
 大丈夫でしょう。
 お腹の弱い子なので気をつけてはいましたが
 やられちゃいましたsweat01

 しっかりと食べてくれる姿を見て、ホッとしました。

◎やじっぱしさんへ◎
 ありがとうございます。
 亜生ちん食欲復活してくれたようです。
 お散歩でも力強く歩いてくれたので、もう大丈夫でしょう♪
 下痢ピーだったので自分で調整してご飯を
 食べずにいたんだと思われます。
 よく寝てくれるので、それだけでも安心できるって
 感じです。

 恋くん…。どれだけ頑張ったら、いいの?って
 聞きたいくらい、頑張ってますよね。
 亜生のことを助けてくれた笑オヤビンのパワーで
 恋くんのことも助けてあげて…と
 お願いしてしまいたくなります。
 機会があったら、亜生家の分も、恋くんをいっぱい
 ヨシヨシしてあげてください。lovely

 本当~に、良くなって欲しいです。

◎姫・殿ママンへ◎
 ありがと~ん♪
 亜生ちん下痢ピーで、オタカラ♪なんて言えないような
 オタカラ出してましたが、食欲は復活してきました。
 ちょうどもらっていた下痢止めの薬もご飯と一緒に
 問題なく食べてくれたし…あとは、明日の
 オタカラ次第でしょうshine
 寒さでよく、お腹の調子を壊していたので
 気をつけてセーター着せて歩かせるようにしてたのに、
 それでもやられてしまいました。
 
 お昼はしっかり寝てくれてるし、多分このまま
 良くなってくれることでしょう。
 
 でも、明日は…朝は雨の予報だったっけ?
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ぶんた祭りのプレゼント♪ | トップページ | 救世主アラワル♪ »