フォト

★カレンダー★

2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

メールフォーム

« キラキラ光線…炸裂♪ | トップページ | お揃いの…♪ »

プチおでかけ♪

1月3日(日)

朝はお天気よかったんだよね

お散歩に出てスグは風もなくて…Dscf5238jpg_1

コレならセーター無しでも歩けそうだねぇ…な~んて

のん気に亜生と話しながらのお散歩note

Dscf5239jpg_1 オタカラも何の問題もなく、ビニール袋も風の影響受けることなく

しっかり回収できたよね

Dscf5240jpg_1 上の芝生広場で少し遊んで、

 

Dscf5241jpg_1Dscf5242jpg_1サンアートに入る手前の芝生の上でウロウロしていたら

Dscf5243jpg_1 あっという間に曇ってきて、しかも風が冷たく吹いてきて…

公園にでも、行こうか…なんて気持ちはすっかり無くなり

さぶい、さぶいsweat01と家に帰りました

Dscf5244jpg_1 朝ご飯を食べて気持ちよく寝ていた亜生ちんを

無理やり起こしてお出かけですdashDscf5245jpg_1

やってきたのは、一宮市の真清田神社(ますみだじんじゃ)

ウキウキで歩きたがった亜生ちんも、砂利道が苦手で

カートのお世話になってます

Dscf5246jpg_1_2 思った以上の人出と、まだ雪が残っていて足元も悪いので

亜生をおっちゃんに任せて

とりあえず様子を見に、私一人でお参りしてきました

ワン子連れの人もたくさん見かけましたが、

やっぱりちょっと危険な感じがしたので、

亜生ちん…今回は入り口で止めときました

 

Dscf5247jpg_1Dscf5248jpg_1真清田神社の前の、本町商店街…

ほとんどがシャッター閉まってて、残念sweat01

お目当ての鰹節も買えませんでしたsweat02Dscf5249jpg_1_2

私が中学生の頃までは、初詣に七夕祭り…

おばさんが住んでいた関係で、 よく遊びに来ていました

その頃には活気があって、服や靴、カバンなど、ほとんどここで揃えてたなぁ

お気に入りのお店がまだあるかどうか、横道に入って探しに行きましたが

それらしいお店があったものの、人を避けているような雰囲気が漂ってました

輸入雑貨のお店…

ちょっと淋しかったなぁweep

Dscf5250jpg_1 あまりにも不完全燃焼だった亜生ちんのために

帰りの高速でPAに立ち寄り、少し歩きました

亜生ちん駐車場の横の芝生の上を絶好調で歩きまわってました

トイレから戻っておっちゃんと亜生を探したら

そこから、駐車場の車のところへ走って渡ったりしてるので

もう、ドキドキでしたよっcoldsweats02

Dscf5251jpg_1そんなこんなで、プチお出かけを楽しんだ亜生ちん

それでも満足してくれた様子で

しっかり夜も寝てくれてました

あんなに張り切って嬉しそうな姿を見ると、

どこか、楽しく歩けるところに連れて行ってあげたいshineって

スゴク…すご~く、思いましたbearing

        にほんブログ村 犬ブログ パグへ ←ポチっとしてねheart04

« キラキラ光線…炸裂♪ | トップページ | お揃いの…♪ »

おっちゃん」カテゴリの記事

お出かけ・旅行」カテゴリの記事

カート」カテゴリの記事

亜生」カテゴリの記事

コメント

えぇ~!!PAで亜生くん1人(匹)でウロウロしてたの?
何事も無くて良かったですけど。
車危ないですからね。想像しただけでヒヤヒヤsweat01しちゃう。
私も年末に動物病院へ行く途中で道路をウロウロしてるブルちゃんに遭遇eye
もちろん急いで車止めて追いかけましたdash
すぐに探してた飼い主さんと会えたんで良かったんですが・・・

その後、車に戻ったらヤン婆が不機嫌顔で待ってましたcoldsweats01

明けましておめでとうございます。本年も宜しくお願いいたします!!
亜生ちん 一宮まで来てたんデスね。真清田さんには毎年仕事初めの日に職場の子達とお参りに行きますヨ。本来は今日でしたが、私のインフルで今年はいけません(T-T)
また落ち着いたら行こうと思います。
お誘いくださればママンが姫・殿と駆けつけた事でしょうに。機会があれば是非!!

あけましておめでとうございます
今年も宜しくお願い致します
亜生君のアップやぴろぴろさんや、おっちゃんの写真入の楽しい年賀状ありがとう

元気で楽しい一年にしようね~。

明けましておめでとうございます。
ご丁寧に コメントをありがとうございます。
亜生ちゃん 元気でお正月を楽しめて良かったですね。
後はぴろぴろさんのリハビリを頑張ってね〜。
今年も恋姫とお付き合い下さいね。
どうぞよろしくお願いします。
高速に乗って遠くまでお出かけだったのですね。
我が家は家でゴロゴロでした〜。┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。
年賀状ありがとうございました
想像どおりの可愛いぴろぴろさんでしたぁhappy01

亜生君の着てるセーターはぴろぴろさんの手編みですか?
良い色ですねeye亜生君にとってもお似合いです。

車でお出かけして長い時間暇つぶしの出来る大きなお店があちらこちらに出来ると商店街が寂れますね~~
商店街の皆さんにも頑張ってほしいです。

手術の痕が分からないくらい毛が生えてきてますね!?

あけましておめでとうございます!
遅ればせながら・・・年賀状ありがとうございました!!
ふふ。すでにパグちゃんの魅力には60%ほど浸かった感じかもしれませんcatface
パグのグッズとか、ペットショップのパグ・・・自然に目がいきます。
見るたびに、これ、ぴろぴろさん好きそうっ!って思い出しますね。
こちらからも返信しますんで、もうしばらくお待ちください。。。
ほんとうに、いただくばかりで申し訳ないですっbearing

遅ればせながら…
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします♪
ご丁寧にコメントありがとうございました。

大きな神社ですねー!
人出が多いと歩かせるのは危ないし…
亜生くん不完全燃焼でしたか(^_^;)
嬉しそうな姿を見ると
もっと楽しませてあげたいって思いますよね♪

砂利道が苦手・・・パグの中のパグですねぇ。亜生くんは。^^
そんなかわいらしい姿を、今年もたくさん見せて下さいね。

遅くなりましたが、
あけましておめでとうございますfuji
今年もよろしくお願いしますhappy01
かわいい年賀状ありがとうございました☆

亜生君、新年から元気もりもりですねup
その調子で元気な一年にしましょ~scissors

カー&カートで初詣ですねlovely
我が家は、これからなんですcoldsweats01
行く場所は決まっているのですが、玉緒を連れて行くか否か迷ってます。coldsweats02
めちゃ込みだとワンコ連れは大変ですよねdespair
賑わいのなくなった商店街って、昔の様子を思い出すと、尚寂しいものがありますよねgawk

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

我が家・・・
まだ初詣行けてないんですよ。
週末に行けるかなぁ。

昨年はがんばった亜生くん、
元気で楽しい毎日が過ごせますように!

遅くなりましたが・・・
あけましておめでとうございます♪
今年も亜生くんのかわいいお散歩姿楽しみにしてますlovely
真清田さんに来てたんですね~。我が家は以前は初詣は
真清田さんだったのですが呑と一緒に行くには
人が多すぎるので最近行ってません(;;;´Д`)
商店街ほんと悲しい感じですよね。
鰹節はあん○○さんですね!うちも母はここの鰹節を
買ってました。お正月はお休みしてるんですね・・寂しい><
亜生くんひとりでPAで歩いてたんですか~
何事もなくてほんとよかったです。
亜生くん元気になった証拠ですね!
楽しく歩けるとこに行かなきゃですねhappy01

亜生くん、ぴろぴろさん
お久しぶりです~
あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします。
亜生くん、元気そうで何よりです。
今年は東海オフ会にも参加予定なので
亜生くんに会えるの楽しみにしてます!

遅くなりましたが、
あけましておめでとうございます!

うちは熱田神宮へ初詣にいきましたよ。
もちろん2匹は抱っこです♪

今年も更新楽しみにしております♪♪♪

snowコメントありがとうございますsnow

◎パグリンチョさんへ◎
 お返事遅くなりましたbleah
 
 亜生ちんはおっちゃんと一緒に走り回ってました♪
 家以外では一人でウロウロなんてさせられませんことよcoldsweats01
 私も以前動物病院から逃亡してたワンコを
 道路上で発見。早く見つけることが出来たので
 減速して確保、無事飼い主さんに渡すことが
 出来た♪という経験をしました。
 
 飼い主さんも車の通りの激しい道路だったので
 パニックになってました。運良く捕まえることができて、
 本当にラッキーでした。
 
 この日は、私がトイレから出てきたら
 おっちゃんと芝生の上で待ってたはずの亜生が、
 二人して駐車場へと走っているので、ドキドキでした。
 『気をつけてよ~dash
 『ちゃんと見てたから大丈夫、亜生が走るもん…』とsweat01
 全く、男同士、何してくれるんだかsweat02

 車には気をつけましょうね♪


◎姫・殿パパさんへ◎
 お返事遅くなりましたbleah
 今年もよろしくお願いしま~す。
 
 行く道中に、もう少し行くと姫・殿たんの
 住んでるとこだね…って盛り上がってました。
 雪がいっぱい残ってたのには、びっくりでした。
 商店街目当てで行ったので残念でしたが
 懐かしかったわ~shine
 お昼過ぎてから、急に決まった出発だったので、今回は
 残念でしたが、次回からは呼び出しますね(笑)

 インフル…足…と、大変そうですが、無理しないように
 今年は余計にカラダにはご注意くださいね。
 それでは、お大事に…confident

◎まあぼーさんへ◎
 お返事遅くなり、ごめんなさい。
 今年もよろしくお願いします。
 
 こちらこそ、達筆な年賀状…ありがとうございます。
 来週15日に姪っ子の結婚式で山口に行く途中で
 岩国に一泊します。
 
 今頃になって予定が狂い、バタバタしてます。
 もしかしたら、亜生も連れて行くことになるかも…で
 余計にバタバタです。
 このまま落ち着かない一年が始まりそうです…dash

◎姫恋ママさんへ◎
 お返事遅くなりましたcoldsweats01
 今年もよろしくお願いしま~す。

 今年はしっかりとお正月のんびりと過ごさせてもらいました。
 新年会、初詣…と亜生も一緒に楽しめて、まぁ
 よかったかな?

 まだまだ、リハビリは続きますが楽しく頑張りたいと
 思ってます。
 


◎ひめちゃんママさんへ◎
 お返事遅くなりましたcoldsweats01
 今年もよろしくお願いします。

 ぎゃはは~♪かわいいだなんて…ウシャシャ~♪
 もっと言ってぇ~~~happy02
 では、なくて…
 亜生のセーターは手編みですよん。
 今回の毛糸がちょっといいものなので、余計に
 似合って見えるのかな?
 モデルがいいからかな???
 半額近くになってたので、迷わずゲットです♪
 
 この商店街では随分遊んだ思い出があるので、
 こんなシ~ンとしている様子を目の当たりにすると
 さすがにちょっと凹んじゃいます。
 
 亜生ちんの手術跡は、きれいに隠れてしまっているので
 なかなか確認が出来ませんが、毛はしっかり生えて
 きてるようです。coldsweats01


◎にゃきちゃんへ◎
 お返事遅くなりましたcoldsweats01
 今年もよろしくお願いしますぅdash

 あはは…この調子でもっとしっかりと漬けてみたいと
 思います。
 たぶん、想像通り、にゃきちゃんが思うものは
 私も好きなもののような気がしてます。

 そんな風に考えてくれる人がいるっていうだけで
 とっても幸せな気分になります~heart04


 
 

今年は元旦から雪が降り こちらは7日の朝も降り ナンテ寒い年なんでしょうネsnow
セーター無しの散歩なんて 絶対むりむりbearing
真清田神社 懐かしいです。 もう何年も行って無いですよ 商店街も最近新聞などで かなり盛り上がって来たなんて 載ってましたが・・・??  
亜生くん オヤスミの所を起こされて出掛けたのに 鰹節も買えなくて残念だったネ。

◎koperoさんへ◎ 
 お返事が遅くなりごめんなさいsweat01
 今年もよろしくお願いしま~すbleah

 我が家としても久しぶりのお正月のおでかけでした。
 それでも、私が小さい頃の記憶よりも随分と人出も
 少なくなっていたようで、淋しかったです。
 地面の状態がよければ歩かせても、全然大丈夫そう
 だったのですが、雪の影響で泥っとしてたので
 今回は、あきらめてもらいました。
 
 おかげで帰りのPAでは、おっちゃんを従えて
 はじけてました。
 もう少し暖かくなって、旅行に出られるくらいの
 ヘソクリがあれば、どこかに連れて行きたいと
 考えてま~す。

◎ぴぃさんへ◎
 お返事遅くなりごめんなさいねsweat01
 今年もよろしくお願いしま~す。

 本当に砂利が苦手で、どこか、おっかなびっくりで
 歩いているので、ついついカートに乗せてしまいがちです。
 本人はそれでも歩きたい気持ちが、アリアリだったようですが
 雪のせいで、下がドロンコだったのもいけませんでした。
 
 今年は、歳に似合わずはじける亜生を紹介できると
 嬉しいな…と思ってます。

◎トマトさんへ◎
 お返事遅くなり、ごめんなさいねsweat01
 今年もよろしくお願いしま~す。
 リキくんのカッコイイ年賀状もありがとうございました。
 ダーリンだったのね、リキくん…。ぷぷぷっ(笑)
 
 亜生も多少お腹の調子が悪くなるようなことは
 あるけれど(たぶん、食べすぎ…)
 自分なりにマイペースにすごしており、元気も
 あります。
 おやつに対する意気込みが10年間で一番すごいような…sweat01

 そして、毎日、よく寝られるな~と、感心するほど
 よく眠ってます。

◎玉緒パパさんへ◎
 お返事遅くなってごめんなさいsweat01

 眠いところを起こしての、お出かけだったのに
 亜生は、駐車場を少し歩いただけで、後はずっと
 カートに乗ったままでした。
 予想外に雪が残っていて、下がドロンコだったからねcoldsweats01
 それでも、車の中や帰りのPAでは嬉しそうに
 してる姿を見ることが出来て、よかったです。

 商店街は、せっかくの人手なのに、もったいないなぁ…と
 思うほどシャッターが閉まっていて残念でした。
 昔は福袋とかいっぱい売ってて、お年玉持って
 何買おうかと、ウキウキ気分で歩いてた記憶が
 あるだけに…ホント淋しかったです。

 通常はどの程度の賑わいなんだろう…。
 また、リサーチに行かなくっちゃ♪

 玉緒ちゃん…無事に初詣行ってきたみたいで
 よかったねheart04

◎kukuさんへ◎
 お返事遅くなりごめんなさいねsweat01
 今年もどうぞヨロシクお願いしま~す。

 今年は、のんびりとマッタリと…そんな亜生の姿を
 いっぱい見たいです。
 最近は本当に順調に暮らすことが出来ており、
 お散歩で夕方寒い中を歩くことを嫌がったりは
 してますが、元気でおやつをねだり続けてます。
 
 亜生はモモちゃんと一緒だとものすごくお散歩が
 早く終ります。
 (追いかけてタッタカ小走りで進むので…)


◎呑ママさんへ◎
 今年もどうぞよろしくお願いします。

 真清田さんは、我が家は久しぶりだったのですが
 あまりの印象の違いに、驚きました。
 普段はもっと活気があるのかなぁ?
 鰹節のあん○○さん…削り方の指導もしていただきましたよdash
 あんなに初詣の人が大勢いるのに閉めてたら
 何かもったいない~と思ってしまいました。
 
 亜生も帰りのPAでははじけてました。
 と言っても決して一人ではありませんよっcoldsweats01
 交代でトイレに行って、私が出てきて目撃したのが
 亜生がおっちゃんと駐車場へと走っている 
 姿だったので、驚いてしまったんです。
 しつこいくらい左右の確認をしてから
 走っていたのか?と、ドキドキしてしまいました。
 もちろん、亜生はそんなこととは知らず
 笑顔全開でしたhappy02

◎いねこさんへ◎
 今年もよろしくお願いしま~す。

 亜生ちん…おかげでとっても調子よく過ごしており
 夕方のお散歩はズル休みしたりしてますが、
 元気です。
 
 このままで行けば、東海オフ会に楽しく参加できる
 はずなので、是非会えるといいなぁ~happy01
 心さんのく~ろいお顔と、額のシワを楽しみに
 春を待ちたいと思います。

◎さわぶーさんへ◎
 今年もよろしくお願いしま~す♪

 熱田神宮へ…と聞いただけで尊敬ですsweat01
 しかも、ブースケ&ピーコちゃんを抱っこで?
 パワーあるなぁ…若いなぁshine

 亜生ちんおかげで元気に過ごしています。
 夕方のお散歩は少し寒いせいか、歩くのを
 途中で拒否するので、ズル休みが続いてますが
 朝は元気にオタカラも絶好調です♪
 
 更新もボチボチ頑張りま~すshine

◎ハイカラママさんへ◎ 
 ウチの方も昨日は雪なのか雨なのか…
 そんな中を亜生とお散歩してました。
 もちろん、セーター着込んで行きましたよ~♪

 真清田さんは、せっかくの人出なんだから
 当然商店街も開いてると思ったら、甘かったです。
 昔は開いてた記憶があるんだけどなぁ。
 毛糸屋さんも閉まってて残念sweat01
 鰹節も美味しいのを手に入れようと張り切ってたので
 ショックでした。
 平日の方がよかったのかなぁ…。
 
 亜生ちん…ホントにPAではじけてる姿を見たら
 この埋め合わせに、絶対どこかに連れて行こう!
 な~んて、気分になってしまいました。
 
 

 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« キラキラ光線…炸裂♪ | トップページ | お揃いの…♪ »