フォト

★カレンダー★

2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

メールフォーム

« セーターいかが? | トップページ | 岩国でおデート♪ »

ランチと書初め…♪

1月13日(水)

今朝はムチャ寒かった~

そんな寒さの中、

亜生ちんは昨日の夕方

お散歩をサボったせいなのか、

早朝6時外に出てスッキリしてました

とっても素敵なオタカラ出してましたよ♪

そしておっちゃんが会社に出かけて行き

しばらくすると『雪が降ってるぞ』の電話…snow

Dscf5318jpg_1 外を覗くと、結構降ってる割には

道路には積もってませんでした

Dscf5319jpg_1 そんなこととは知らず、寝っぱなしの亜生ちん…confident

Dscf5320jpg_1

それでも雪の止んだ10時頃には、お散歩に出かけましたshine

Dscf5321jpg_1寒さを感じているらしく、しきりにクシュックシュッ…って

Dscf5322jpg_1 歩かずに寝せてた方が良かったかな…なんて思ってましたがDscf5323jpg_1

意外とこの後、どこかのスイッチが入ったかのように

畑のコースを元気に歩いちゃったりしてましたsweat01

私が、叫びた~いdash

もう帰ろうよsign04

そしてお昼は義弟のお店にGOnoteDscf5326jpg_1

味彩(あじさい)さんでばぁちゃんにランチおごってもらってきましたcoldsweats01

Dscf5324jpg_1

昨日はお昼お客様がいっぱいで、泣く泣く帰ってきましたが

今日は何とか…カウンターでいただくことが出来ましたdelicious

Dscf5325jpg_1

お膳が来るまでは張り切って写真なんか撮ったりしてたのに…

肝心のランチのお膳がきたらすっかりカメラの存在を忘れて…

気がついたらほとんど食べ終わった後でした

また、近いうちにリベンジに行かなくっちゃねbleahDscf5328jpg_1

その後、甥っ子の書初めを見に、近くの小学校まで行ってきました

弟の史生(しお)くんDscf5327jpg_1_2

銀賞です

素晴らしい~happy02

とっても元気いっぱいの文字が並んでます

こんな力強い字が書けるんだぁimpact

そして、次は兄ちゃんの涼汰くんDscf5329jpg_1

こちらは、スゴイ快挙♪

板長(義弟)も『誰に似たんだ』と驚く

金賞です

優しく落ち着いた、穏やかな文字

さすがsign03

私も義務教育中の書初めでは、ちょっと頑張ったりして

選手に選ばれ、放課後残って練習してたりしました

昔は、選手になると、書初め大会のために

合同で残って練習したんですよね…

優等生の子の中に混じって、引っ込み思案で

目立たなかった私も墨を磨ってました

今はそんなの無くって、授業の時に練習して

一斉に本番なんだって…

ゆとりが無くなってきたってことなのか

忙しくなってるってことなのか…bearing

帰りにちょうど掃除時間で外でお友達と一緒だった

史生くんにバッタリ♪

体操服一枚で寒そう~~dash

ばぁちゃんが『史生、寒くないのか?』って声かけてたら

『寒い~~』って、手を振ってくれてました

        にほんブログ村 犬ブログ パグへ ←ポチっとしてねheart04

Dscf5316jpg_1セーター注文受けてま~~す

詳しくは、コチラをどうぞ

« セーターいかが? | トップページ | 岩国でおデート♪ »

亜生」カテゴリの記事

味彩」カテゴリの記事

親類関係のこと」カテゴリの記事

コメント

亜生くん暖かいセーター着てるから寒くてもへっちゃらなのかな?
昨日はうちのワンコも外へ出る度にクシュンクシュンと鼻水垂らしてましたsweat02

甥っ子さん達、字が上手ですねshine
うちの旦那の字なんて・・・crying
やっぱね、綺麗な字が書けるのはいい事ですよnote

お店での写真の『蟹のてんこ盛り』にうっとりしてしまいましたheart04

おおっ、そー言えば我が家の主も散歩(特に午後)の時、クシャミ連発してますね(^_^;)
この時期飼い主も辛いですね。
散歩嫌いの誰かより、真っ先に帰りたいのは飼い主かもしれません。(-.-;)
甥っ子さん、上手ですね(@_@)
最近字を書くことが少ない昨今、50を過ぎても綺麗な字を書きたいと思いますね(^o^;)

今度ランチの写真 お願いしま~す(^O^)

甥っ子さん・ズ 上手ですねー。
学校 自由に参観できるんだ~ 良いね~
地域密着って感じで。
ウチラの方は期間限定だから・・・

今って 習字の時間が少ないですよ。放課後に練習してる事なんて無いし。
授業でも、数える程しかない。習字の時間って あったっけ?て 時もありました。
それに 今の習字では、墨をすらないんです。
墨汁ですよ!墨汁・・・そんなもんですかね~(-O-)


まさかランチで蟹!?…は無いよねcoldsweats01


ランチ行きたぁ〜〜い!

あのセーターの毛糸、野呂さんと言う人が
創ってるんですか?
さっきtvで紹介してましたがflair

食べ物を目の前にすると
写真撮るの忘れちゃいますよね。
私も心当たりがありありです!
手前に写ってる蟹が美味しそう♪
と思ったらツヨぽんさんが突っ込み入れてましたね(笑)

甥っ子くんたちは二人とも立派な字を書きますね~☆
とっても不器用な私は、
完成した作品によく墨を垂らしたものです(^_^;)
なので習字の授業は嫌いでした~(笑)

甥っ子ちゃんたち、二人ともとっても上手ですね~!
男の子で字が上手なのってポイント高し…と私は思ってます(笑)
私も子供のころは習ったりしててソコソコだったハズなのに、今は…sweat01

亜生ちゃんのセーター、前から素敵だなあって思ってたのでぜひほしいのですが…
哀しいことにむぎ自身が洋服着るの好きじゃないほうなので、今回は見合わせたいと思いますweep
でもたとえば雑貨とか、同じようにオーダーできるものがあったらその時はゼヒ!と思っています^^
ぴろぴろさんの作品はどれも可愛いのでheart04

あけましておめでとうございます。
去年は色々と励ましとお言葉ありがとうございました。

今年もどうぞよろしくお願いします^^

お身内に料理人さんがいるなんてうらやましい~ですhappy01
大皿に載ったお料理がおいしそう~。じゅる。笑
私も、食べ終わった後に「あ。写真・・・」って事、しばしばですよ~。smile

そういえば小学校の頃、冬休み、石油ストーブの前で
書いてたっけなぁ。と、書初めを見て
とっても懐かしい気持ちになりました・・・。
我が家は、床を墨汁で汚さないように台所でやってましたcoldsweats01

しかし甥っ子さんたち、お見事です♪

cakeコメントありがとうございますcake

◎パグリンチョさんへ◎
 亜生ちん…気分的に暖かく感じるのか、本当に
 暖かくて寒さを感じないのか…
 セーターを着せると、途端に元気になり
 寒い中のお散歩にも走って出て行ってます。

 甥っ子兄弟…普段はなんじゃこりゃ?って
 ヤンチャな文字を書いてますが
 『イザという時できる男を目指せ』という
 私からの教えを守っているのか、 
 ここぞ…と目立つ場面では頑張っているようです。
 
 つい、ランチの写真を撮り忘れてしまいましたが、
 カウンターの蟹は確かに魅力的でしょう~lovely
 私も蟹は大好きなのですが、もしかしたら…
 アレルギーでもあるのか、最近は少し食べただけでも
 お腹がゆるくなり、大変なことになりますsweat01
 大好き、なんだけどなぁ…weep

◎玉緒パパさんへ◎
 もう、特に朝なんてクシュッsweat01
 と寒さアピールをして歩いています。
 それでも、セーターを着ていると、結構
 頑張って歩いてくれるので助かってはいますが…dash
 そんなに頑張らなくても…というほど歩いてくれる日は
 嬉しいやら、辛いやらsweat02
 途中で、『もうソロソロ帰ろうか?』って
 ついつい、声をかけてしまいます。

 甥っ子達…普段は、コレは…sweat01というような
 字を書いちゃってますが、
 こんな風に賞を取れるなんて、なかなか
 素敵ですよね♪

 いつまで続くか分かりませんが、将来もこの調子で
 きれいなしっかりした文字を書ける男に育って
 欲しいですねbleah

◎バーちゃんさんへ◎
 つい、お腹がすいてて待ってる間は『写真…写真』って思ってたのに
 いつの間にかすっかり食べちゃってましたsweat01

 甥っ子の学校も前後2日間だけの参観だったような…。
 あんまり機会が無いので、なかなか楽しかったですよ♪
 
 私の頃は墨をするのが面倒なような、でも
 私は好きでねっとりするくらいまでいつもゆっくり
 すり続けてたような気がするなぁ。
 風情が…なくなってきたのかしら。
 少し淋しいですよね。

◎★ツヨぽん★さんへ◎
 まさか!まさか~!!蟹は夜の食事のためだと
 思われますよ~。happy02
 食べにいってないから、わかんないけどね~bleah

 ランチはなかなか女性に人気があるとのことなので
 次回は是非写真忘れないようにしますねっbleah


◎マサシさんへ◎
 そうです。一宮の生んだ芸術家ともいえる
 毛糸の作家さん野呂英作さんの作品です。

 とっても個性的で、素敵な毛糸を生み出されている方ですよ。
 テレビでやってたのね。
 よく分かりましたね!
 
 ミーちゃんにも素敵な色の毛糸を見つけてきたので
 もう少しだけ、お待ちくださいね~happy01


◎koperoさんへ◎
 あはは…ランチには入ってなかったなぁ、蟹さんsweat01
 待ってる間にはチョロチョロ余計なことばかり
 してるくせに、イザお膳がきたら
 何の躊躇もなくペロリと食べちゃってました。
 よ~くある、パターンですsweat02

 甥っ子達、お正月休み返上で頑張って練習してた
 らしいですよ。
 
 私は、真似するのが好きだったのでお手本を見ながら
 いつまでも練習してました。

◎ゆきさんへ◎
 甥っ子達、普段もそれらしい字を書いてくれれば
 いいのに…妹に言わせると、とんでもないらしいですsad

 でも私も男の子が字が上手っていうのはポイント高し!
 と思うので、頑張って欲しいものですhappy02

 そっか、むぎちゃんは苦手なのね…セーター。
 春過ぎたら、じゃぁまた、何か考えなくっちゃね。
 頭の中にはいっぱい浮かんでるんだけど、 
 どうやったら表現できるのか…とか、どう作るのか…とか
 試行錯誤の時間が長すぎたり多すぎたり…
 物になるまでに大分時間がかかりそうです。
 でも、そうやって生み出すのも、また、楽しみなので
 がんばりますねheart04
 褒められたら、何処までも調子に乗りそうな
 私なので…でも嬉しい♪
 


◎fuaraさんへ◎
 今年もよろしくお願いしますnotes
 いろいろと大変な場面に出くわすことも多く
 あるかもしれませんが、みんなで力強く
 乗り越えていけるように…これからも
 お互い頑張っていきましょうねbleah
 
 コチラこそ、いっぱい励まされてます。
 ありがとう~heart04

◎ちたちたさんへ◎
 板長がいるおかげでちょっとした集まりなんかに
 利用させてもらったり、美味しい料理を
 口にすることが出来たり…助かってます。
 私たちは好き放題言って食べてるだけですが
 この不景気な時期に、大変そうですが
 頑張って欲しいものです。

 『あ、写真。』このセリフ…よく心に浮かびますsweat02
 
 習字は私は新聞紙いっぱい引いて、ひたすら
 お手本見ながら書いてました。
 真似するようにして、いつまでもひたすら…。
 そうゆう地味な作業が結構好きだったのかな?

 なんにしても懐かしいです。
 甥っ子たちもホントよく、がんばりましたshine

素敵な寒中見舞い、ありがとうごじゃりました~heart04
ぴろぴろさんと亜生ちゃんに、ほのぼのしちゃったぁ~happy01
おっちゃん様のダンディ~なポーズも凄く
イケちょりましたでぇ~shine

そしてそして~ッsign03やっぱしsign03
亜生ちゃんの着ているレインボーなセーターは
あの野呂英作さんの、毛糸を使っていたのですね~ッhappy02
この間TVでやっているのを見て
亜生ちゃんが着ている、レインボーセーターに
とっても似ちょるわぁ~・・・って思っていたの~sign03
本当にぴろぴろさんは、編み物も上手で羨ましいッhappy02

義弟さんのお店の料理、すっごく美味しそうッheart04
器もお洒落だしぃ~shineうぅ~食べに行きたいッhappy02
それにしても甥っ子ちゃん達、本当に字が綺麗ですねsign03
金銀と言わず、プラチナ賞あげたいわ~ッsweat01
はねやはらいが上手く書けなくて・・・
習字は苦手だったなぁ~crying

◎Chacopeeちゃんへ◎
 ぷぷぷっ(笑)
 ほのぼのとしたでしょう~heart04
 こんな感じでいつもラブラブチュッチュshineとしてる
 亜生と私です…coldsweats01

 あっ!テレビでやってたのを観た人、みっけ♪
 昔からファンで一宮まで遠征しては毛糸を
 買いあさってたうちの母…。
 私の部屋だった場所は今や毛糸部屋へと
 大変身を遂げているようです。
 それでもやっぱり新しい毛糸は魅力的で…。
 何とか作品にしていかないと、凄いことに
 なりそうな予感でいっぱいなんです。

 義弟の店は、身内からすると気安くはあるんだけど 
 それほど回数通ってないので、申し訳ないくらいです。
 私も食べに行って貰いたい~~~sweat01

 私は書初め大会とかになると面白くてお手本を
 まねたりして練習してました。
 授業では、クチャクチャだったのに…dash

 甥っ子達も、何故同じなのか分からないけど
 普段はスゴイ字を書いてますが、こんなときには
 頑張っちゃうようですhappy02

 おきゅきゅ坊…手術受けたんですね。
 山口から戻り、お邪魔してドキッとしました。
 麻酔から覚めたとあったので安心しましたが
 お大事にねheart04
 ダンディーもどきのおっちゃんも、心配そうに
 見てましたよ♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« セーターいかが? | トップページ | 岩国でおデート♪ »