フォト

★カレンダー★

2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

メールフォーム

« 救世主アラワル♪ | トップページ | あんずちゃんからの…♪ »

応援と毛糸とビスケット♪

1月30日(土)

Dscf5580jpg_1 しばらくのご無沙汰でした…

亜生ちん、下痢ピーから無事回復heart04

相変わらず寒いのか暖かいのかはっきりしないお天気の下

元気に朝のお散歩を楽しんでいますshineDscf5586jpg_1

朝の…って限定したのにも、意味はアリアリsmile

こんな風に、朝はモリモリオタカラ出しちゃうから

夕方はスッキリしているのか、歩きたくないんだってsweat01

Dscf5599jpg_1

それでも…ってお外に連れ出すこともあるんだけど

近所をウロウロっとしたら、スグに家に戻っちゃいます

そして早めの、夕ご飯…その後しっかり寝て…また、起きて

夜10時頃におやつを食べているついでに、部屋を走り回り

外へ出せ~dashの、合図

Dscf5606jpg_1※↑コレはお外でのオタカラねっ♪

そして、お庭でたっぷりとオタカラ出すと、スッキリした表情で戻ってきます

Dscf5590jpg_1

でもって、こんな風に寝ちゃいますsleepy

次の日は朝のお散歩前に、庭に出てオタカラ回収作業sign03

今のところとても高い値がつきそうなくらい、立派なオタカラが出てますよんhappy02

Dscf5554jpg_1_3

そして、注文セーターの第二弾!

第一弾はコチラ

番外編もあるよ…コチラ

パグリンチョさんちの燕龍(ヤンロン)・小龍(シャオロン)・ミーシャちゃんのセーター完成で~す♪

Dscf5584jpg_1色がきれいに写せなかったけど、

基本はこげ茶色で、いろんな色が飛んでる毛糸ですDscf5604jpg_1

そして、パグリンチョさんからの年賀状…

シャオロンちゃんは11歳、ヤンロンちゃんとミーシャちゃんは亜生と同い年10歳なの…

先日山口に行くっていったときに、『新幹線ならホームに駆けつける…』とまで、言ってくれたパグリンチョさん

残念ながら今回は車で行ったので会えず仕舞いだったけど

一瞬、新幹線で行こうかなぁ…なんて思ったくらい嬉しい言葉でした

Dscf5603jpg_1

そんな優しいパグリンチョさんちのミーシャちゃんが

「そけいヘルニア」であることが判明!!

随分迷っていたようですが、先生から病気・手術の説明などを受け

体調がよければ2月8日に手術を受けることになるそうです

やっぱり気になるのは、麻酔&高齢であることのリスクwobbly

それでも、私は、亜生のことも経験して、

ミーシャちゃんがこの先も楽しく暮らしていけるなら

手術を受けた方がいいと思う…と伝えてしまいました

病名も場所も違うけど、手術を受ける前とは

あきらかに目の輝きが違う亜生heart04

私も毎日一緒にいて、検査などの裏づけがある分

安心して接することが出来ています

私の精神的にも、手術してよかったと思ってるから…

ミーシャちゃんには元気になって欲しいです

Dscf5611jpg_1 そんなことを思いながら、こんなものも作ってました

亜生とのボーっとした時間を有効につかうのが

病み付きになってしまいました

セーターの次は、ハンドウォーマーねheart04Dscf5612jpg_1

毛糸の作品もあと、一ヶ月くらいか?

輪編みで面倒だけど、寒い冬には必需品だよね~♪

       オマケ

Dscf5596jpg_1

『亜生くんがモモのおウチに入ってるわよsweat02

亜生ちん、おばさんがビスケット取りに行ってくれたのを待ちきれませんsweat01Dscf5597jpg_1

あっ…今、音がしたねっnoteDscf5598jpg_1

この後ビスケットをもらってご機嫌のツーショットでしたぁheart04

亜生ちんが口からこぼしてしまったカケラを拾って食べたモモちゃん…

亜生はそれを知らないから、カケラが落ちがハズ…と

しばらくそこら中を匂って探してましたcoldsweats01

        にほんブログ村 犬ブログ パグへ ←ポチっとしてねheart04

« 救世主アラワル♪ | トップページ | あんずちゃんからの…♪ »

お友達」カテゴリの記事

セーター」カテゴリの記事

亜生」カテゴリの記事

病気・ケガ・病院」カテゴリの記事

コメント

すごーい可愛い毛糸♪
ハンドウォーマー、 素敵ですね♪
お揃いのセーターも あったかそう~~~~~♪

亜生くん、一枚目から やられちゃいました♪
かわいすぎーーー!!!
ほんと すっかり元気そうでなによりです♪
そっか、手術して良かった、、、 経験者の言葉は身にしみますねー!
私はとにかく怖くて怖くて、
麻酔や手と言われると つい拒んでしまいます、、、
今回は結局必要なかったけど、
もしもの時には、その言葉を思い出して勇気が出せたら、、、と思います。
ミーシャちゃん、 早く良くなってほしいですね

またまた新しいセーターの完成ですねshine
フーちゃんはコタツを出たり入ったり忙しいので
遠山の金さんみたいに時々片一方が、はだけてますがcoldsweats01

亜生ちん、元気になって良かったです。
高齢犬になると、いろんな病気が出てくるかも
知れませんが、早目に気付いてやることが大事
だと思いますflair

亜生ちゃん、体調のほうは心配なくて良かったですね。
こんな寝顔が見れたら安心ですねwink

セーターもハンドウオーマーも細かいところに、いろいろな色が混ざっていて素敵ですねlovely
ぴろぴろさんの器用さとセンスの良さを感じちゃいます。
すごいなぁ~happy01

見たことのある年賀状が・・・
いやーん、うちの子達だわsweat01
なんだか恥ずかしいですねhappy02

今回の手術の件では相談にのって頂き有難うございました。
あとはミーシャの生きる力を信じます。

セーターの次はハンドウォーマーだったんですね。
私はてっきり亜生くんの腹巻かと思ってましたhappy01

そうそう、この間のぴろぴろさんのちらし寿司見てからずっと頭の中で『ち~らし~♪寿司~な~ら~♪・・・』とサブちゃんが歌ってます。
今日ついに「すし太郎」買ってしまいましたnotes

無事に回復してよかったです♪
亜生君も朝いっぱい出すんですね!
リキも朝、いっぱい出しますsmile

セーターだけでなく、手袋も編めてすごいですね~。
私は編み物ができないので、うらやましいですshine

cakeコメントありがとうございますcake

◎ルリさんへ◎
 こんなに元気なベロンチョ顔を見ることが
 出来るようになっています。
 調子のいい日はすごくお散歩でも歩いてくれるので
 何だか、楽しく感じることも多くなってきました。
 編み物からはしばらく遠ざかっていましたが、
 亜生ちんのセーターを機に、また、病み付きになってます(笑)

 手術に関しては…実は我が家でも、麻酔のリスクとか
 考えたりして、手術はさせないでおこう…な~んて
 話し合ってたりしたものですが、
 いざ元気がなく、グッタリしている亜生を目の前にして、
 しかも先生が私だったら手術を受けさせる…と
 心強く勧めてくれる場面に出会ってしまうと
 後は、病院or先生をどれだけ信頼できるか…
 という問題だけでした。

 おかげで亜生の場合は、見違えるように元気に
 なってくれて、私も精神的に落ち着いて接することが
 できるようになったと思います。
 何が何でも、手術!と言うわけではないけれど
 こんな選択をして、元気になる場合もある…って
 ことだけは少しの参考になれば…と、思っています。
 
 ミーシャちゃんにも、元気に復活して欲しいです。
 一緒に応援しましょうね♪ありがとう…happy01


◎マサシさんへ◎ 
 フーちゃんのセーター姿…想像してるだけで
 ウキウキしちゃいます。
 あはは…はだけちゃっても、寒くないように
 気をつけようね~happy02

 亜生も9歳になる頃からいろいろと体の異変が
 現れてきました。
 それでも、今の病院のお世話になることが出来て
 ありがたいことに元気でいてくれることが出来ています。
 本当に早く気が付いて治療を受けさせることの
 重要性を感じています。


◎玉緒パパさんへ◎
 ありがとうございます。
 最近はお腹の調子を壊すことがある程度で
 寝ることが出来ないような体調の悪化はみられないので
 私も少しホッとしています。
 しかもおっちゃんとはほぼ毎日、こんな調子で
 寝てる姿を見せてくれてますconfident

 器用か?…と言われれば、結構不器用な部類だと
 思いますが、それでも自分で出来る範囲で
 コチョコチョこんなことをするのは好きです。
 いい加減さの許される作品なら、お任せ~!と
 言う感じですかね?happy02
 
 でも、そんな風に言われると、嬉しくなって
 調子に乗っちゃいますぅupupup


◎パグリンチョさんへ◎
 あはは…事後承諾、事後承諾coldsweats01
 ミーシャちゃん、応援してるからね♪
 がんばろうねっhappy02

 亜生の腹巻は結構毛糸を使いそうなのと、
 ウチの中では裸族なので、考えもしなかったです。
 おっちゃんの腹巻なら…アリかも~dash
 
 すし太郎…いかがでしたか?
 うまかった???
 感想聞かせてね~~


◎トマトさんへ◎
 ありがとう~heart04何がいったい原因だったのか
 イマイチはっきりしない間にすっかり元気に
 回復してしまいました。
 朝は食べたものが全部オタカラに姿を変えたんじゃない?
 ってくらい、いっぱい出します。
 ドッグフードの種類によっては量が増えたり
 減ったりすることがあるようなので、亜生も
 そのせいかな?と思うこともあります。
 肝臓サポートのドッグフードにしてから、よく出るの…sweat01
 
 編み物も久しぶりに、夢中になってます。
 母が編み物教室やっていたので、見よう見まね…
 というか、判らないことは質問できたのが
 ラッキーだったのかも。おかげで基本は身についているようです。
 ありがたい話ですね。
 ただ、実家には毛糸がものすごく大量に置かれています。
 しかも、昔の毛糸だからチクチクして肌触りが
 悪いったら、ありゃしないsweat02

 しかも、目はショボショボですよ~sweat01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 救世主アラワル♪ | トップページ | あんずちゃんからの…♪ »