フォト

★カレンダー★

2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

メールフォーム

« 今年もよろしくだじょ~♪ | トップページ | キラキラ光線…炸裂♪ »

ばぁちゃんちで新年会♪

1月1日(金)

大晦日はいい気になっておっちゃんとテレビを観続け

寝たのが朝方の4時30分頃に…catface 

Dscf5194jpg_1Dscf5193jpg_1

今回は年越しそばも食べて、我が家恒例の年越しケーキもついでにペロリshine

私はついケーキをかじってしまったのでイチゴの方…先っぽが欠けてますsweat01Dscf5195jpg_1

お早う♪亜生ちんlovely

朝起きたのはそれでも頑張って8時30分でした

朝一番の亜生ちん…ソファの上でスッキリと目覚めてました

 

Dscf5196jpg_1Dscf5197jpg_1朝外を覗いてみると、薄っすらと雪が積もってます

Dscf5199jpg_1 そんな中も臆することなく、亜生ちん元気に飛び出して行きましたdashDscf5201jpg_1

歩くところの雪はすっかり融けているので

いつものお散歩とほとんど様子は変わりなしsnowDscf5202jpg_1 Dscf5203jpg_1

今年最初のオタカラポーズheart04Dscf5204jpg_1 Dscf5205jpg_1

それでもあまりにも冷たい風が吹いてくるのでDscf5206jpg_1

20分ほどでお散歩終了して戻ってきました

Dscf5207jpg_1 人間用のお雑煮と、ショボイおせち料理…sweat02

Dscf5208jpg_1 そして亜生ちん、私が年末の忙しい時間(?)に編んだ、おニューのセーターに着替えると

Dscf5211jpg_1 ばぁちゃんちで行なわれる新年会へと向かいますnotesDscf5212jpg_1

お昼1時30分

もう、すでに出来上がってる人間多数sweat01

Dscf5213jpg_1 亜生は家から持参したおやつを食べながらの挨拶回りに

張り切ってました

Dscf5214jpg_1 いつもは家でお留守番のことも多かったので

こんな風に大勢の人の中にいるのは

とっても久しぶりです

それでも暴れることなく、吠えることなく

みんなに手術を無事終えたことなどを報告して

可愛がってもらいました

Dscf5217jpg_1 そして3時30分ころから夕方のお散歩へdash

Dscf5218jpg_1_2 スグ隣が神社なので、亜生と二人で初詣を兼ねて歩いて行きました

片付けに入ってましたが、屋台も出てたみたい…

Dscf5219jpg_1 結構人がいましたが、写真を撮ろうと構えてたら

ザ~っと人が引いたようでちょっと淋しい映像です

Dscf5220jpg_1 周りにいる人たちに『セーター着てるかわいいワンちゃん♪』と

いっぱい声をかけてもらい上機嫌の亜生ちんですheart04

もちろん、私もニヤケてますsmileDscf5221jpg_1_2

今年は病気と縁を切って、のんびり…マイペース道まっしぐらと行きたいですねnotesDscf5222jpg_1_2

のんびりと写真を撮ってたら、急に突風が吹いてきました

前にあったテントが倒れそうなくらい…です

オマケに雪がちらついてきて、寒い…寒い!!

急いでばぁちゃんちに戻りましたsweat01Dscf5223jpg_1

そして、夜の亜生…

お昼全然寝てなかったので、いつもに増して

よく寝ることったら、ありゃしないsign04Dscf5224jpg_1

な~んて、私も『相棒』観ながら、いつの間にかガッツリと寝ちゃってましたcoldsweats01

おっちゃんも実はこの直前まで寝てたんですよsleepy

こんな感じで一年ダラダラ過ごしちゃいそうですねbleah

そんな、我が家ですが、今年もよろしくお願いしま~す♪

        にほんブログ村 犬ブログ パグへ ←ポチっとしてねheart04

« 今年もよろしくだじょ~♪ | トップページ | キラキラ光線…炸裂♪ »

おっちゃん」カテゴリの記事

ばぁちゃんち」カテゴリの記事

亜生」カテゴリの記事

親類関係のこと」カテゴリの記事

コメント

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

年賀状ありがとうございましたnote
ぴろぴろさんのお顔も拝見出来、とっても興奮しておりますlovely
亜生くんも良い年を迎えられたみたいですね。
オタカラポーズもばっちり決まってるしgood
おニューのセーターも良く似合ってますね。
ご近所さんならセーターの編み方教えてもらいた~い。

寒い日が続いてますが、風邪など引かないようにお気をつけ下さいませ。

明けましておめでとうございます。
ぴろぴろさん 亜生ちゃん 元気に新年を迎えられおめでとうございます!
寒い日が続いていますね お体お気をつけください。
今年もよろしくお願いしまーす!

おニューのセーターお似合いですね(^O^)
年越しケーキ、美味しそうですね。恒例ですか?羨ましいです。(^_^)
初詣、もう行かれたんですね。我が家はこれからなんですよ~
暮れからずーっと飲んだり食うたりで、体重増加傾向が続いてますので、今日あたりウォーキングがてらに初詣に出かけようかなんて考えてます(^_^;)

あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします。

亜生くんが元気に新年を迎えられ、なによりです♪
皆にかわいがってもらって、よかったですね!
セーターもあったかそうで、亜生くんに良く似合ってる!

年越しのケーキ!っていいですね~。
わが家も来年から取り入れようかな~(笑)。

あけましておめでとうございます~happy01
新年一発目、亜生くんの元気な姿を見られてうれしいですっ♪
ぴろぴろさんの愛情たっぷり手編みのセーター、きまってますねshine
私、不器用でそういうのが全然駄目なので尊敬です・・・。coldsweats01

亜生くん、たくさんの人にかわいがられて楽しい新年会、よかったね~。
いっぱい食べていっぱいお散歩して、元気元気で過ごそうねっwink

今年もよろしくお願いいたします~♪

明けましておめでとうございます!

お年賀状ありがとうございました。
モモちゃんクンクン匂いを嗅いで喜んでいました。

亜生くん、セーターとっても素敵!!
よくお似合いです。

おせちが我家と同じで、嬉しかったぁ!!
相棒も楽しみに見ました。

今年はお互いに元気でありますようにと
祈っております!!

年賀状ありがとうございましたheart04
可愛い亜生くんとぴろぴろさんに思わず微笑んでしまいましたhappy01
おっちゃんもチラッと(笑)

亜生くんも新年会に参加したんですね。
いっぱいヨシヨシしてもらえたかな?
今年はPもお嬢も連れて行きましたよnote
キュウリやトマトをもらってご機嫌でした。

オタカラポーズも決まって今年は大丈夫だねheart01

あけましておめでとうございます!
元旦寒かったですね~snow
今年も年賀状とってもステキでしたっ(◎´∀`)ノ

みなさんでワイワイと新年会楽しそうですね☆
気になるのが、ネットで注文したフグです。笑
お味はどうでしたか?

今年もクゥこてつ共々よろしくお願いしまーす(≧∇≦)

新年おめでとうございます。
亜生ちゃんがいっぱいの可愛い年賀状ありがとうございました。
うちは旦那の仕事の都合で大晦日は徹夜・・・。
お節もお雑煮も無い味気ないお正月です。
いっぱい集まって亜生ちゃん可愛がってもらえたかな?
今年も宜しくお願いします♪

fujiコメントありがとうございますfuji

◎パグリンチョさんへ◎
 明けましておめでとうございます。
 今年もどうぞ、ごひいきによろしくお願いしますねhappy01

 あんな顔のおばちゃんが、更新してると思うと
 親近感わく?ですか??
 
 あははhappy02
 亜生ちんのセーターはゲージも正確に測れないので
 棒針の太さで調節するとかの技を使いながら
 本を見て編んでます。
 ウチの母が編み物教室やってたので、小さい頃から
 セーターとか、マフラーとか編んでました。
 その時の基本で何とか物になってる気がします。
 私に教えるだけの技術があれば、飛んで行って
 教えちゃうんだけどね…sweat01
 悲しいかな…教え方がわからないsweat02
 でも、セーター…よく似合ってるって言ってもらえて、
 とっても、嬉しいなぁheart04

 パグリンチョさんも、風邪ひかないようにね~shine

◎うどままさんへ◎
 明けまして、おめでとうございます。
 本当に昨年はご心配をおかけしてしまいましたが
 今年無事に正月を迎えることが出来て、それは
 のんびりと過ごさせてもらってます。
 
 うどちゃんたちも体調に気をつけてお過ごしくださいね。
 コチラこそ、今年もよろしくお願いしま~す。


◎玉緒パパさんへ◎
 年末の本来ならば忙しいときに、ソファに座り
 テレビを観ながら編んだセーター…結構かわいいでしょ?

 年越しケーキはおっちゃんのリクエストで始まりました。
 普段なら買えないような高価なケーキもどさくさに紛れて
 買えるのが嬉しいです。
 実家の隣が神社なので、毎年除夜の鐘をつきに
 年越しと同時に出かけていたのですが
 今年は寒くてパスしちゃいました。
 おかげで亜生とお参りできたから嬉しかったで~す。
 
 私も毎年これでもかっていうくらい飲んだり食ったり
 だったのですが、今年は例の味覚のおかげで
 体重の増加もみられませんでした。
 病気のおかげで、こんないいこともあったりします。

◎つきさんへ◎
 明けましておめでとうございます。
 
 普段なら新年の宴会に亜生ちんはお留守番して
 いるのですが、今年は手術を無事に終えた報告も兼ねて
 みんなの中に投入してみましたhappy02
 酔っ払いの中うろうろ歩く亜生ちんは、みんなに
 可愛がられていて、それなりに楽しそうでしたよ。
 おやつも持参したので、キラキラ光線出しまくってたしねcoldsweats01

 年越しケーキはおっちゃんのリクエストで始まった
 恒例行事です。
 いつもなら手が出ないようなお店のケーキを
 どさくさに紛れて買えるのが、嬉しいです。
 是非、年末の行事に採用してみてくださいhappy01

 コチラこそ、今年もヨロシク!お願いしますねheart04

◎ちたちたさんへ◎
 明けまして、おめでとうございます。
 家族揃って元気に新年を迎えられ、嬉しい限りです。

 いつもはお留守番だった亜生も手術頑張ったので
 ご褒美で宴会に参加です♪
 家で寝てた方が、良かったのかもしれないけど
 お散歩も出来て、まぁ、嬉しそうでしたよheart04
  
 セーターはウチの母が編み物教室やってたので
 小さい頃からみようみまねで基本は覚えてるようです。
 多少おかしなところがあっても、文句を言わず
 着てくれるので、ありがたいですよ~bleah

 こちらこそ、今年もよろしくお願いします~happy02

◎モモリン&モモちゃんへ◎
 明けましておめでとうございます。
 うへへheart04
 顔出しの年賀状…届きました?よかったぁ~happy01
 亜生の匂いがついてたかな?モモちゃんにも
 喜んでもらえたみたいね…嬉しいで~す。

 地味なセーターが多かったので、思い切って
 ポップな配色の毛糸をおごってしまいました。
 ね、にあってるよね♪ありがとう~shine

 おせちも、ここ3年くらいはセットのを買ってたり
 したんだけど、少しもったいない気がして
 以前のように手作りとお店で売ってるのを買って来て
 簡単に済ませるようにしちゃいました…sweat01
 『相棒』観てたけどほとんど寝てたので後から
 ビデオで観直さないと…です。(笑)

 コチラこそ、ことしもヨロシクお願いしますね~heart04

◎★ツヨぽん★さんへ◎
 あはは…。思い切って顔出しの年賀状…。
 何か恥ずかしいなぁcoldsweats01
 
 いつもはお留守番だった新年会にも
 手術を頑張ったご褒美で連れて行ってやりました。
 本人はウチで寝てた方がよかったのかもしれませんがsweat01
 しっかりお散歩にもいけて満足してくれた様子ですよ♪

 Pちゃんも、お嬢ちゃんも楽しいお正月を
 過ごせたようですね。
 亜生も元気で過ごしてますので、安心してね♪

◎ミコさんへ◎
 明けましておめでとうございます。
 ありがとうございます。毎年どの写真を使おうか
 本当に迷ってしまいますが、亜生のポーズも決まってるでしょ?ぷぷぷっ(笑)

 そうそう、ネット注文のフグは大好評でした。
 お皿がプラスチックだったのでちょっと高級感が
 足りなかったのですが、4皿で13000円程度と
 破格の安さで、贅沢食いも出来たし、ポン酢も美味しくって
 宴会向きだったかも…です。
 おせちよりも、人気が高かったです♪

 今年も美味しいものの情報などをやり取りしながら
 お付き合いヨロシクお願いしますね~♪

◎丸龍一家さんへ◎
 明けましておめでとうございます。
 そっか…お仕事じゃぁしょうがないけど
 それでも、お雑煮も無しだとちょっと淋しいね。
 でも、みんな元気ならそれが一番ですよconfident
 いつもはお留守番の亜生も乱入した新年会は
 意外と亜生もなじんでいたようで面白かったです。
 私もご馳走が並んでるものの、味覚が変なので
 イマイチって感じで、亜生とお散歩したりして
 気を紛らわせてたところがありました。

 それでも、ウチでのんびり過ごせる正月は
 やっぱりいいね~♪
 今年も、元気によろしくお願いしま~す♪
 
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今年もよろしくだじょ~♪ | トップページ | キラキラ光線…炸裂♪ »