フォト

★カレンダー★

2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

メールフォーム

« みんな、負けるな~☆ | トップページ | 応援と毛糸とビスケット♪ »

救世主アラワル♪

1月27日(水)

結局昨日は、何も口にすることなく

眠りについた亜生ちん(お水も飲みませんでした)

今朝も、あまり動こうとはせず(まぁ…いつもそうなんですけどね)

9時頃まで寝たまんまsleepy

Dscf5556jpg_1 それでも、『お散歩に行こう』と、声をかけてみると

拒否ることなく、外に出てくれました

Dscf5557jpg_1 なかなか調子良さそうな小走りで、畑の裏のお散歩コースを進んで行き

オタカラポイントに到着すると…

オタカラ…ちょっと柔らかめでしたwobblyDscf5562jpg_1

そしてその後も何度もポーズをとりましたが

今日ははっきり言って、下痢ピーでしたね

sign01』コレだったのか!…と、ご飯を食べなかった謎が解けた気がしました

昨日はとってもコロコロの調子の良いオタカラだったので

ご飯を食べない原因が、何か分からず

少し不安な思いもありました

Dscf5565jpg_1 お腹がゆるくなった理由は、はっきりとは分かりませんが

それで、食べずに治そうとしてたんでしょうね

お腹の中のものを出してスッキリした様子の亜生は

そのままモモちゃんちに直行dash

Dscf5564jpg_1 モモちゃんは居るんだけど、おばさんが居ないから

また今度ねっpaper

Dscf5566jpg_1 …って、亜生ちんsweat01

Dscf5568jpg_1 そんなこんなで笑わせてくれながら、座り込むことなくウチに戻り

さぁ、問題はご飯ですねdashDscf5569jpg_1

おや、おや…sweat02

量は少なめにしましたが、見事に秒殺でしたdash

お水も普段と変わりなくガブガブ飲んでたしね♪

Dscf5570jpg_1 そして夕方のお散歩…って言うか、少し早めの3時頃に出かけました

Dscf5573jpg_1 ヤル気があるのか、ないのか…

大あくびしながら、またまたモモちゃんちへと向かいます

Dscf5575jpg_1 おばさん、まだ帰ってないみたいだねweep

モモちゃん、帰りを待ちわびてるようでしたsign04

Dscf5576jpg_1 そして、傷心の亜生ちんに救世主アラワルsign03

亜生のことが大好きで、いつも声をかけてくれる小学生のももちゃんheart04

文化祭に出したパグのカバー付メジャーを気に入ってくれたので

クリスマスにプレゼントしたら、大喜びしてくれたとってもかわいい女の子ですhappy02

しょぼくれて歩く亜生ちんをヨシヨシしてくれて、

『一度ヒモを持って歩いてみたいです…』ってlovely

お任せしたら上手にお散歩してくれました

『亜生くんみたいな、大人しいパグちゃんが飼いたい』と

お家でお願いしてるそうです

でもね…『亜生も小さい頃はすごくヤンチャで、遊びに来る子を

追い掛け回してたんだよ』って教えてあげたら

ビックリしてました

おばぁちゃんちに犬がいるそうだけどそのワンちゃんは

お散歩の時も動きが激しくて少し恐いんだって…sweat01

お家に着いて別れる時も

『亜生くんバイバイ♪ありがとうございました~』って

いつまでも亜生にバイバイしてくれたの

Dscf5578jpg_1お散歩から帰っても、家に入ろうとしないので

ちょっと車に乗ってばぁちゃんちまで行ってみました

亜生ちんウキウキ♪で~っす

早速、練乳もらってたけど…大事をとってほんの少しだけねbleah

ここでもらえなかったらグレそうなくらい、期待で目を輝かせてたもん…shine

夕方もオタカラは柔らかかったけど

食欲が出てきたと言うことは、もう大丈夫でしょうcatface

量はいつもよりちょっと少なめにして

少し様子を見ましょうねnotesDscf5579jpg_1

久しぶりに作った『ちらし寿司』

自分で作ったものは、そんなに酸っぱく感じないからヨカッタァsmile

守口漬も刻んでいれてあるんだよん♪

お友達の恋太郎君 頑張ってます

祈ること…応援することしか出来ないけど

負けないでねっshine

「ふがれす」でもフレ吉15号君が頑張ってます

そして、6時間もの手術から無事帰ってきてくれたようです♪

詳しくはコチラ

ああ~、辛い思いをする子が少なくなるといいなぁ…

人間の勝手で、辛い思いをさせたくはないなぁ…

        にほんブログ村 犬ブログ パグへ ←ポチっとしてねheart04

セーター注文受けてま~~す

詳しくは、コチラをどうぞ

« みんな、負けるな~☆ | トップページ | 応援と毛糸とビスケット♪ »

お友達」カテゴリの記事

ばぁちゃんち」カテゴリの記事

亜生」カテゴリの記事

病気・ケガ・病院」カテゴリの記事

コメント

よかった、よかった
一安心ですね!
今晩は、みんなぐっすりお休みください。

亜生くん元気になったみたいですねnote
良かった良かったhappy01
お腹冷えちゃったのかな?
『ちらし寿司』おいしそうnotes
お腹空いてきましたぁsweat01
こんな時間ですが旦那も夜勤でいないし
なんか食べちゃおっとnoodle

亜生ちゃん 自分でお腹の調節するんだねぇ。
スゴイです。
元気が出てよかったです。
亜生ちゃんは ももちゃんに縁があるんだね。
あっ 皇室御用達の守口漬 大好きです。
お寿司にもいれるんだぁ!
やっ うまそう!

亜生く〜ん。
ちょっと、お腹が冷えちゃたのかな?
もうすぐバレンタインだから、しっかり体調管理して待っててね。

可愛いファンがいるんですね♪年齢を重ねたパグちゃんは、子供達に人気ですよね。先代のお茶目もそうでしたよ。テレビでパグが出たりすると「ちゃめちゃんだ!」パグは全てお茶目だと思ってた子が何人もいましたよ(笑)

やっぱりパグはアイドル犬です!

ご飯もお水もOKでしたか(^O^)
良かったですね。
相変わらず何処に行っても人気ものですね(^_-)☆
ちらし寿司、見てたら、お腹がすいてきちゃいました(^_^;)

亜生ちん大丈夫ですか?体調が悪かったら
気になりますねぇ。お散歩して気分転換しましょうfoot

セーターt-shirtの記事をアップしましたのでまた是非ご覧下さいflair

心配してました~。
よかったです。ごはんもお水もOKなら
一安心ですね!
今日は東京はあったかかったけど、そちらはどうですか?
亜生くん、あったかくして休んでね。

cakeコメントありがとうございますcake

◎まあぼーさんへ◎
 あはは…ありがとうございます。
 ゆっくり寝られます…って、毎日しっかり寝てました(笑)
 亜生も体がえらい位だと、寝ることも出来ないのですが
 今回は寝すぎだよ!って突っ込みたくなるくらい
 よく眠ることは出来ていたので、それほど
 不安には感じていませんでした。
 朝セーター着ずに庭に出ていたことがあったので
 その時にカラダを冷やしてしまったのかも知れませんsweat01
 反省ですweep


◎パグリンチョさんへ◎
 ホント?美味しそうに見える?ちらし寿司。
 スーパーなんかで買ってくるのは超酸っぱく
 感じるようになってしまい、美味しくいただく
 ことが最近出来ていません。
 めんどくさがらずに、自分で作らなきゃね♪
 でも、この時間に食べるのは…ちょと危険ですぜdash

 亜生ちん…食欲も復活で、動きも良くなってきたように
 感じます。
 朝セーター着せずに庭でオタカラ出してたことが
 あったので、その時に体が冷えたのかも知れません。
 油断してはいけませんね。反省ですbearing


◎うどままさんへ◎
 最近はパグらしい食欲も見せてくれていたので
 食べないってことは、お腹の調子が悪いことなんだ…って
 分かるようになりました。
 でも、オタカラも調子が良かったし、どうしたんだろう?って
 思ってたら、やっぱり緩くなってました。
 食欲も出てきて、お散歩でも止まらずに
 歩いてくれるようになったので多分もう大丈夫でしょうhappy01

 そういえば…モモちゃんheart04、ももちゃんheart01
 お世話になってますねhappy02
 
 守口漬、細かく刻んで味のアクセントで使ってます。
 ナゴヤの名物なのに、ごく最近初めて食べたの…smile


◎★ツヨぽん★さんへ◎
 朝セーター着ずに庭に出たことがあったので
 その時に冷えたのかな?って思います。
 食欲が戻ってきて、一安心ですhappy01
 
 亜生もおとなしくて穏やかなので、近所の子や
 おばちゃんたちに大人気です♪
 茶目ちゃんも人気のパグちゃんだったんですね。
 今度はジャイ子ちゃんがそうなるんだろうねheart04
 う~ん、とっても楽しみですhappy02

◎玉緒パパさんへ◎
 ドッグフードを食べてくれる姿をみて、
 ようやく一安心です。
 お水も飲んでくれたし、お散歩でもしっかり歩いてくれて
 よかったです。
 
 亜生のことが大好きなももちゃんは、大家族で
 住んでいるせいか、お話も上手なかわいい子です。
 亜生も嬉しそうについて行ってました。
 
 ちらし寿司。自分で作ったものは、お店で買うのと
 違って、酸っぱく感じなかったのでよかったです。
 やっぱり手抜きせず、作らないとね~notes
 今は、思ってますよん。


◎マサシさんへ◎
 おかげさまで亜生ちん、食欲も復活してきました。
 相変わらずよく寝てるので、多分コレで大丈夫だと思います。
 
 フーちゃんと、ミーちゃん…。
 亜生とお揃いのセーター姿見せてくれてありがとう~heart04
 想像通りのカワイさに、嬉しさも倍増です。
 うん、とっても似合ってるね。

◎つきさんへ◎
 ご心配おかけしましたが、食欲は復活してきました。
 多分冷えから来るものだと思いますが、油断せずに
 気をつけてやらなきゃ…と!!
 コチラは今日は朝から雨で少し寒いくらいでした。
 お散歩は雨が止んだお昼から、1回だけ…。
 
 今は毛布かぶっておっちゃんとソファで寝ています。
 明日はいっぱいお散歩できますように…shine

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« みんな、負けるな~☆ | トップページ | 応援と毛糸とビスケット♪ »