フォト

★カレンダー★

2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

メールフォーム

« あんずちゃんからの…♪ | トップページ | スーパーベロンチョ♪ »

壊れちゃぁった…テレビ♪

2月3日(水)

Dscf5650jpg_1 昨日の夜、おっちゃんにマッサージをされて(させてsweat01

満足げな亜生ちん

Dscf5654jpg_1 顔をつぶしながらもグッスリと寝てくれました

Dscf5658jpg_1 そして、今朝も…寒い、寒い中、

『ヘプシッdashと共にお散歩に出かけました

Dscf5660jpg_1 イヒヒヒnotes

Dscf5662jpg_1 大好きな公園を歩きます

今日は絶好調で、ずっと小走り…

久しぶりに会ったお散歩仲間の人に

亜生の手術のこととか報告するのにも、

みんなで早足になりながら歩きましたcoldsweats01

Dscf5663jpg_1 『亜生ちゃん、今日はいつもと違うねぇ』『よかったねぇ』などと

ひとしきり褒められ、お別れしたら

もう、いつもの場所ですね…

『亜生ちん、今日はばぁちゃんちには行きませんよdash

Dscf5664jpg_1 勝手に一人でどんどん歩いていくので慌てて後を追いかけて、

阻止しようとしましたが、必死の抵抗を試みる亜生ちんsign03

Dscf5665jpg_1 Dscf5666jpg_1 そんなわけにはいかんのじゃ!と

やっとの思いで、遊歩道へと導きましたsweat01

Dscf5668jpg1 Dscf5670jpg_1 すんごく、風が強くて冷たかったけど、遊歩道まで来れば

木々が風を少しはさえぎってくれるので

陽射しを暖かく感じることも出来ました

Dscf5671jpg_1 で、何か言いたげな表情?

1時間半で帰ることが出来た朝のお散歩

公園を回ってのお散歩では最短時間じゃないかしら?

いままでは早くても2時間かかりましたから…catface

Dscf5647jpg_1 やれば、できる子shine亜生ちん…

我が家のテレビがぶっ壊れました

お昼テレビ観ようと電源入れたら2分で『ブン』って

画面が真っ暗に…

夕方修理の人が見に来てくれたけど

結局『ブラウン管の限界』らしく

部品を換えるのに13万円くらいかかるらしい

ならば、地デジ対応の薄型テレビ買いますがな…sad

テレビ用に貯金してたのは

すでに亜生が使ってくれたし…

じゃぁ、冷蔵庫用に貯めてたのを出すしかないか…

でも、冷蔵庫も、自動製氷機壊れてるから

買い換えようって思ってたんだけどなぁsweat01

こんな状況なのに、テレビ大好きおっちゃんは

大きい画面のが欲しいらしい…weep

全くぅannoy

今は以前景品でゲットした卓上用のテレビが

大活躍してます♪録画も可能な優れものだった!

『意外に役に立ったなぁ…』って

当ててきた張本人、満足げですhappy02

        にほんブログ村 犬ブログ パグへ ←ポチっとしてねheart04

« あんずちゃんからの…♪ | トップページ | スーパーベロンチョ♪ »

おっちゃん」カテゴリの記事

亜生」カテゴリの記事

公園」カテゴリの記事

出来事」カテゴリの記事

コメント

何か訴えてる?亜生ちゃんの表情がとても素敵ですね(^_-)☆
たしかに今日?昨日?は寒い1日でしたね。
天気予報では雪がチラつくかも?なんて言ってましたが、玉緒地方は予報通りになっちゃいました。(^_^;)
テレビ壊れたんですか?
壊れる時って何故か次々が多いですよね。(-.-;)

亜生くんの散歩時間にビックリした!
歩くねぇ〜♪
すごいすごいよ。


おっちゃん
テレビは大画面がいいよね(笑)
我が家は年末に買い替えしましたが、やはり40インチ。
最初は…狭い居間にどうかな?と思いましたが意外にも見やすいですよhappy01
ジャイ子も首を傾げ見てますもんheart04

ウチも去年40インチの液晶に変えました。
今までの32インチtvが小さく見えますsweat01
昔と比べたらだいぶん安くなってます。

亜生ちん2時間も歩くのかsign02
すごい距離だろなwobbly
うちは10分ほど近所を回るだけですsweat02

亜生くん すっごい歩くんですね~ coldsweats02
ウチなんか 10分~15分で帰っちゃいますよー
出すもん出したら サッサと帰ります coldsweats01
そのせい?で 少しづつ体重が上昇中です。

テレビ壊れちゃったんですかー
無いと何だか寂しいもんね~テレビっ子としては・・・
おっちゃんが 大きいテレビが欲しい気持ち分かりますよ(^ ^)
ウチもジーが欲しいと言って買ったから。
でも 冷蔵庫も無いと困るし・・・
悩みますね。
ご購入のさいは お近くのエ○デ○で smile

こちらからもお久しぶりです。
2時間かかるお散歩が1時間半で回れたんですねえ。
凄いスピードと体力です。
確実に亜生ちゃん、回復しているんですね。
そして1時間半のお散歩をする、ぴろぴろさんも
凄いです。
私はいつも30分で疲れちゃいます><

テレビ。我が家も薄型40インチ。
私は家電オーディオに興味がないので
ビックカメラのポイントで交換したテレビを見ていましたが
ヒトが同居する時に、婿入り道具(?)で持ってきました。(笑)
一度大画面で観ると病み付きです。

テレビって、あっても全然見ない時がある割りに
無いと、ものすご~く不便ですもんね~
我が家も一昨年40に変えました。
で、去年は冷蔵庫と洗濯機・・・壊れる時って、
同時が多いんですよね~結婚して揃えた物だから
当たり前なのかもしれませんが・・
でも、テレビ代が亜生君の手術代になって現在の
亜生くんになったのですもんね~♪
元気な亜生くん!バンザイです!!
立春とは言えまだまだ寒いので、亜生くん、ぴろぴろさんお風邪には気をつけて下さいね。

マッサージされてる亜生くんとっても気持ち良さそうで幸せなお顔だ事lovely
30分も短縮のお散歩は新記録sign03 毎日の2時間の散歩も金メダル級ですねdash この寒い中気を付けて下さいよconfident

テレビ壊れてしまったんですか 予定外に大金物が壊れると辛いですよねbearing
おっちゃんに頑張って貰う為にも 気持ちも聞いてあげて下さいconfident

tvコメントありがとうございますtv


◎玉緒パパさんへ◎
 今まで公園を歩いてた中でも、一番の速さで
 グルッと一周してた亜生ちん…。
 よっぽど調子が良かったんだと思われます。
 公園から出る直前の顔を写したら、なぜか
 こんな表情で、何かを話してるようでした。
 『早く歩けたねぇ、すごいねぇ…』って
 声かけてたのでちょっと嬉しくって
 『ボクってすごい?』って言ってるのかな?

 そんな調子で気分の良い後でのブンッ…sweat02
 色もおかしくなりかけてたので、いつ壊れても
 おかしくない状況でしたが…まぁオリンピックの前に
 新しいテレビに換えられるから、いいってことに
 しないとねcoldsweats01
 まだまだ冷蔵庫と洗濯機と炊飯器が控えてるんだじょ~catface

◎★ツヨぽん★さんへ◎
 9歳になるまでは2時間なんて当たり前~の
 お散歩時間でした。ずっと歩き続けてるわけでは
 ないので、それほど距離は歩きませんがそれでも毎日
 2キロ以上は歩いていたと思います。
 
 テレビは大画面を希望のおっちゃんが
 赤札特価を見つけてしまい…日曜日に
 やってきますが、どんなんだろう?
 今のブラウン管が36なので、お店の人が言うには
 ちょうどいい大きさらしいのですがcoldsweats01
 ウチのリビング…クチャクチャだけど広さだけは
 あるので、ソファからあんまり動かないけど
 しばらくは大画面を見続けるおっちゃんが
 見られるかも…ですなぁsweat01
 


◎マサシさんへ◎
 な~んとなく、怪しい色になりかけるときもあったので
 いろいろ物色してはいたのですが、こんなに突然に
 壊れるなんて…sweat01やっぱりショックですねbearing

 スグに家電量販店に見に行き、見つけてきましたよ。
 大画面の赤札特価ってやつを!!
 日曜日の夜にはやってきます。

 亜生ちんは9歳になる頃まで平気で平均2時間の 
 お散歩してました。
 って言っても、座って休憩してる時間も含めて…
 なので、距離にしたらそんなに驚くほどでは
 ないんですけどねsweat01
 だから、お散歩時間が30分にガクッと短くなったときには
 絶対におかしい!って大騒ぎでした。
 案の定、前立腺の異常、肝臓の異常などなど
 見つかったわけですけど…。
 
 今はまた、朝のお散歩時間が長くなっているので
 10歳といえど、甘く見るわけには、いかないのですぅcoldsweats01


◎バーちゃんさんへ◎
 すごいでしょ?亜生ちん。
 それが普通かと思って付き合ってる私も
 どうかしてると思うけど、1時間以上は必ず
 かかってたお散歩でした。
 でもず~っと歩いているわけではないので
 そんなに距離は進んでなかったよ。
 ボ~ッと座ってる時間や、匂いチェックの時間も
 含んでますので…smile
 
 テレビは、やっぱりお近くのエ○デ○さんで
 見てきました。今、赤札特価っていうのやってて、
 テレビのグレードより、画面の大きさで買ってきちゃいました。
 日曜日の夜にはやってきますよ♪
 そしたらまた、紹介しますね。
 テレビの前でニマニマしてるおっちゃんの写真付きで…catface


◎Huranaさんへ◎
 公園を歩いている顔見知りのお散歩仲間の人からも
 『亜生くん走ってるね』ってすごい不思議そうに
 声をかけられてました。
 なんだか、ずっと小走り状態で、落ち葉のあるところでは
 カシャカシャ遊んでたりしたくせに、驚くほどの
 速さで公園一周です♪
 おかげで久しぶりに、お散歩で『ああ…疲れたぁ』って感想です。
 
 近所の人にも『まだ歩いとったの?』って
 言われるほど、フラフラお散歩してますねぇ。
 コレも元気じゃないと出来ないことなので、
 なるべく、こっちの都合でお散歩の時間を決めないように
 余裕のあるときは、目いっぱいお付き合いするように
 してます。
 去年の体調悪かった時や、私の退院直後は
 歩きたくてもそれが叶わなかったから、余計に
 今は嬉しくて仕方ないですconfident
 
 おっちゃんはソファで眠っていてもテレビを
 つけている、マコトに贅沢な人種なので
 テレビはやっぱり大画面!と、赤札特価の
 大画面を見つけて…購入決定です♪
 日曜日にはやってきます。
 私は離れたキッチンからもよく観えそうなのと
 破格の値段に納得したのでそれなりに
 楽しみにしています。


◎姫・殿ママンへ◎
 私はお笑い関係の深夜のビデオなどを観るのが
 楽しみなので、それだけで不便です。
 おっちゃんはテレビついてても平気でソファで
 グーグー寝ているだけなのに…それでもやっぱり
 大画面だ!と、お店で赤札特価…見つけてしまいましたよcoldsweats01
 金額的には以前予定してた額のほぼ半額近くで
 予定よりも大型のものが購入できたので
 まぁ、それなりに満足かな?
 日曜日の夜には、やってきますよ。

 今回は画質などのグレードよりも画面のデカさを
 重視してしまったおっちゃんでしたsweat01

◎ハイカラママさんへ◎
 ベロを長~く、出しちゃって、至福の表情でしょ?
 まったく、いいコンビですsmile

 お散歩で久しぶりに公園を一周して来ましたが
 本当にずっと小走りで、私も驚くほどの
 速さで家に帰ることが出来たんです。
 毎日と言うわけではないけど、ここのところ
 結構距離を歩いてくれるようになった気がしています。
 やっぱり、歩いてこその亜生ちん…って感じが
 あるので、嬉しい限りです♪

 量販店に行き、なかなかのお買い得品を見つけた
 おっちゃん…。予算の半額近くで予想より大きい
 画面のものを購入することが出来ました。
 日曜日にはやってきますよ。
 ニヤけて、テレビを見つめるおっちゃんと共に
 また、紹介しますね~happy02

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« あんずちゃんからの…♪ | トップページ | スーパーベロンチョ♪ »