フォト

★カレンダー★

2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

メールフォーム

« スーパーベロンチョ♪ | トップページ | ラブラブ…そして、ぶんた殿☆ »

雪の中、毛糸を買いに…♪

2月6日(土)

Dscf5697jpg_1 朝起きて、お散歩行こうと外に出て…

初めて気がつきました…雪が降ってたのね

Dscf5698jpg_1 そんな中、早めにご飯を食べてしまった亜生ちんは、

勢いよく外に出たまではいいけど、あまりに寒かったのか

向きを変えると、玄関ドアをガリガリしてました

でもね、戻ったりしませんよsmile

Dscf5699jpg_1 しっかりオタカラ出してもらわないと…

うん、いい感じheart04

突然の雪に、本日行くはずだった一宮への

毛糸買出し…一瞬高速道路が大丈夫なのか?

不安になりましたが、そこは、素晴らしき助っ人に登場してもらい

情報を仕入れることに成功good

car dash

『現在の一宮は晴天で、高速道路にも雪は見えず』

姫・殿ファミリー ママン&パパさん、ありがとう~heart04

sun car

あまりの寒さに、亜生ちんはお留守番でしたが

ばぁちゃん、じぃちゃんも一緒に

無事に一宮の『い志い商店』さんまで行くことができました

Dscf5700jpg_1 ただ、家を出た途端に大雪… (↑写真クリックで大雪の様子がわかります)

高速走ってるときは全く降られなかったけど

いざ到着して本町アーケードを真清田神社に向かい歩いているとDscf5701jpg_1大雪が降ってきて『うう…さぶ~~~』

真清田神社の横に目的のお店はあります

4日にテレビのニュースで特集されてたのを見てしまい

もしかしたら、混雑してるかなぁ…と

思いながら中に入ってみると…5.6人の姿が…

お店の中は毛糸でいっぱいなのでそんなに人がいると

動きも取れないほどなのです

Dscf5702jpg_1 野呂英作さんの毛糸もなんとも無造作に、玉ではなく

かせのまま積まれてます

値段はお店の人に聞かなくては知る術がありませんsweat01

Dscf5703jpg_1 ここで一緒に行った、ばぁちゃんの出番ですhappy02

15年ほど前までは、編み物教室を開いていた影響で

よく、このい志い商店さんに毛糸を仕入れに

来てました

忙しそうにしている店主の方に声をかけたところ

『覚えてますよォ』…ですってsign03

お値段は驚きの安値…他のお店で売っている価格とは

どう引っくり返っても比べ物にならないくらい…安いsign03

しかもそれが、野呂さんの毛糸…と、来ちゃぁ

買わないわけには、いかないってもんですよねbleah

Dscf5704jpg_1 野呂さんの毛糸以外にもすごく手触りのいい毛糸が沢山ありました

昔はどうしても自然素材を使った毛糸は

シクシク感じてしまいましたが、今のは

触るとどれも気持ちいいのばっかりheart04

かわいい色の毛糸で、

ハンドウォーマーいっぱい編んじゃお~っとdash

Dscf5706jpg_1 お店を出たころには雪も止み

真清田神社はひっそりしてました

Dscf5705jpg_1 ただ、ハトがえさをもらえると勘違いしたのか

ものすごい数飛んできたのにはビックリdash

Dscf5707jpg_1 というより、軽い恐怖…annoy

Dscf5708jpg_1 お留守番の亜生ちんは、夕方のお散歩に出たものの

あまりの寒さでスグに家に戻り

オタカラは、食事後に庭に出て済ませると言う

暴挙に出たのでありました

そして嬉しいメールが届きましたloveletter

モモリンさんちのモモちゃんに編んだセーターが

届いたと言う報告と共に写真が送られてきました

Photo 15歳のモモちゃん…眼は、もう見えないけれど

このセーターを着てカートの中で

暖かそうに微笑みながら

病院までお出かけしてくれたんですってheart04

サイズもピッタリだったようで、色もとても

気に入ってくれた様子に…

私も、とっても嬉しい気持ちになりましたwink

本当に、元気に着てくれてありがとうshine

私が編んだセーターを亜生のお友達が

着ていてくれるっていうだけで

どれほど幸せな気分になることか…

まだまだ寒い日が続きそうだけど、

暖かくしてのんびり過ごそうねlovely

        にほんブログ村 犬ブログ パグへ ←ポチっとしてねheart04

« スーパーベロンチョ♪ | トップページ | ラブラブ…そして、ぶんた殿☆ »

お出かけ・旅行」カテゴリの記事

お友達」カテゴリの記事

セーター」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

寒いですね
でも亜生君負けずに元気ですね
お腹の調子も良くなって良かった

ぴろぴろさんの編み物上手や手の器用さは、お母さん譲りなのですね
あちこちで喜んでもらえて、やりがいがありますね、無理はしないように。

こんばんは♪

寒そうですね~sweat02
夕方のお散歩は亜生くんも寒さに負けちゃいましたかhappy02
たまにはワガママ言っても大丈夫だよnote・・・ねっ、ぴろぴろさんwink

モモちゃんセーター似合ってますね。
15歳ですかshine先輩パグちゃんですね。
寒い日はぬくぬくセーター着て頑張ろうsign03

ぴろぴろさんのセーターってホント暖かいみたいですよ。うちの寒いのイヤイヤ~なパグズも外に出る時も嫌がらず、
『寒いから入ろうよぉ』って声掛けてもずっとウロウロしてお家入らないもんねnotes

寒い中、お疲れ様でした。

亜生君と同じパグさん達が同じセーターを着てるのを見てると
亜生君のコピーが全国に広がってる感じですよhappy01
ぴろぴろさんと亜生君パワーはすごいですscissors
毛糸の色が良いなぁ~
モモちゃんも似合ってますねnotes


ぴろぴろさん、セーターありがとう!!
モモちゃんの写真アップしてくれてありがとう!!
コメントにモモちゃん似合ってるねといわれて
うれしいなぁ!!

野呂先生の毛糸って凄いんですね!
色合いも綺麗だし、手触りがちくちくしないで
しっとりした感じ、初めて知りました。

むかーし、彼氏にセーター編んだことあるけど、
下手くそでねぇ・・・(笑)
ああ、私がもっと器用ならなぁ・・・

すみません!
あまり役に立たなかった情報なのに…次回こちらに来られてゆっくり出来る時は、お会いしたいですね♪(⌒‐⌒)

cakeコメントありがとうございますcake

◎まあぼーさんへ◎
 おかげさまで今のところ手術以前の頃とは
 見違えるように元気いっぱいになり、
 ご飯も毎日よ~く、食べてくれてます♪
 
 決して器用ではないので…ただ、好きなだけ。
 母はずっと家でも機械編みとかしてたり、
 見よう見まねで始まり、男子のセーターとか
 自分のためとかいろいろ若い頃から鍛えられましたcoldsweats01
 
 のんびりしながらの編み物は、少し肩が凝るけど
 亜生ともマッタリできるし、ちょうどいい時間の
 過ごし方が出来ると、喜んでいます。


◎パグリンチョさんへ◎
 何となくオタカラの様子がなさそうなときは
 分かるようになったので、そんな時は無理せず
 サッサと帰ってくることにしています。
 雨さえ降らなければ、走って教えてくれた時に
 セーターを着て外に出れば、いいことですもんねconfident

 亜生もセーターのおかげで寒さをあまり感じないのか
 朝のお散歩では、しっかり長い時間歩いてくれるようになりました。
 帰ってきてセーターを脱がせると、体がホカホカしているので
 多分快適なんだろうなぁ…とそんなときは
 嬉しくなります。
 
 みんなも寒さがあまり応えないのかな?
 パグリンチョさんには申し訳ないけど、
 外でいっぱい遊んでねheart04


◎ひめちゃんママさんへ◎
 みんなが少しでも暖かくお外に出られるように…heart04
 って言うのが、一番の目的だったので
 みんながお揃いのセーターを着て、嬉しそうに
 してくれているのを見ると、とっても幸せです。
 モモちゃんに似合うといいなぁと、毛糸選びを
 しましたが、ピッタリ♪
 想像以上に可愛く着てくれてとっても嬉しいですshine


◎モモリン&モモちゃんへ◎
 モモちゃんが暖かそうに着てくれているのを
 見ると、本当に嬉しくなります。
 そんな姿を独り占めするのはもったいない感じで…coldsweats01

 野呂さんの毛糸は、本当に色が素敵です。
 結構近くに、問屋さんもあるので、ついつい
 多めに買ってしまい…。
 
 在庫も沢山家にあるって言うのに、新しい毛糸は
 それ以上に肌触りが良くなってきているので
 買わずにはいられません。
 お店よりも随分お値打ちだしね♪
 
 私も、自分の為や友達のために随分編んだなぁ…。
 自分のものは結構模様に凝ったりして、今見ても、
 よく編んだなぁ…って感心します。
 モモリンさんも、また、頑張る?


◎姫・殿パパさんへ◎
 本当は暖かくなってから行くのが、亜生も一緒に
 お出かけできるので、一番なんですが…。
 なんせ、毛糸はこの時期でないと、触るのも
 おっくうになるdash

 高速道路の様子や天候は、ナイス♪な
 アドバイス…頼りになりましたnotes
 頼みのテレビは映らないし、PCの部屋は
 暖かくなるまで時間がかかるし…
 あ~~~どうしよう…flairって
 スグに思いつきメールcatface
 本当にご迷惑おかけしました~んwobbly
 
 またそちらに行く予定を立てましたら、
 スグにご連絡しますので、ヨロシクねhappy02
 そして、パグミの時も…一緒に目いっぱい楽しみましょうね♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« スーパーベロンチョ♪ | トップページ | ラブラブ…そして、ぶんた殿☆ »