フォト

★カレンダー★

2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

メールフォーム

« 超…ハナダマ♪ | トップページ | 今年のばれんたいん♪ »

カイダンバナシ…♪

亜生ちん…以前は全くウチの中でも

マイペースな奴で、飼い主の後を追いかけて

歩き回るなんて…あまり記憶にない

ハズだったのに

(最近だって、それほどついて回るなんて)

寝てばっかりだったから

ちょっと二階に上がっていたら

下でガリガリガリガリsign04って引っかく音

Dscf5776jpg_1 しばらくして降りてみたら、

亜生ちん…階段登ってました

しかも一段sweat01

二段目に手をかけてたものの上にもいけず

かといって、下にも飛べない様子で

かすかに「ヒューン、ヒューン」って声がするsweat02

Dscf5774jpg_1_2 いつもは階段に登れないようにつっかい棒がしてあったけど

私がそれに引っ掛かりそうだったので

随分前にはずしておいたからねcoldsweats01

Dscf5779jpg_1 何とか、玄関マットの上にジャンプして

ドキドキ体験も、終りましたとさ…

Dscf5783jpg_1 Dscf5785jpg1 そしてスーパーベロンチョ亜生ちんは

Dscf5794jpg_1 外では相変わらずの慎重派shine

階段横の土手には、ケモノ道ならぬ

亜生がほとんど毎日降りているために、

草が抜けてアオノ道ができてます

Dscf5805jpg_1 シッコの後の

蹴り~annoy

Dscf5810jpg_1 我が家では『カッカラ!』と、呼んでます

元気に後ろ足でカッカラ♪

う~ん、調子良さそうかな?bleah

Dscf5816jpg_1 モモちゃんちまで元気に歩き、

ビスケットを貰って嬉しそうに食べます♪

Dscf5817jpg_1 苦手な階段だって

驚くほどリズミカルに

ピョ~ン、ピョ~~ンと登ります…

これなら、調子が悪いわけが…ないよねっhappy02

        にほんブログ村 犬ブログ パグへ ←ポチっとしてねheart04

« 超…ハナダマ♪ | トップページ | 今年のばれんたいん♪ »

お友達」カテゴリの記事

亜生」カテゴリの記事

出来事」カテゴリの記事

コメント

おおっ!
確かに階段話しじゃあー(^O^)
助けを求めてないてたのかな?
無事で良かったです(^_-)☆
階段途中で固まったワンコの話し良く聞きますしね。
「カッカラ。」ですか?やはり男の子ですね(^_^)v

おお~こわいこわい…?
亜生君元気がイチバン!
岡山に一歩一歩近づいてきてるよね
楽しみに待ってます!

スーパーベロンチョ亜生くん!階段一段上がった
んだぁ~(^^)ピュ~ピュ~!!
おお~やる~♪  でも、降りれない・・・
あちゃちゃ~今度は何にトライするのかな?
でも、それだけ亜生君が元気になった証拠ですも
んね~嬉しいです。
東海パグオフ会も行くんですよね~?
あ!花見もしないと・・・
サンアート桜キレイなんですよね?
今度は弁当持って待ち伏せか・・・な?

え?この季節に怪談?かと思っちゃいました。(笑)
ぴろぴろさんの行方を追いかけて、階段一段だけでも上った亜生くん・・・健気すぎです。。。
モモちゃんも子供のころから階段不得意だったけど、亜生くんは羨ましいです!

こんばんは~~

うちのパグこさんたちは、二階に駆け上がってきます~~~ダダダダダ
下りる時はドドドドドドっと!!

亜生ちん・・・すっかり良くなったみたいですね
安心ですね!!!

カイダン?階段ね♪

我が家は先代のお茶目に「2階はダメ!」と教えましたので、後輩のPも、ジャイアン子も家の階段は登りません…が…でん助は勝手に登ってて2階でウロウロ鳴いてました。

今日も元気だ!
オタカラは出たか?

タイトル見て一瞬、本当に怖い話かと思ったぁ~sweat01
亜生ちゃんには、苦手じゃない階段と
苦手な階段があるんだね~sign01
階段の勾配とかで、やっぱり登り降りし易いとか
し辛いとかあるのかなぁ~?
でも階段の一段目に座ってる亜生ちゃん、かわゆいじょ~いheart04
亜生ちゃんのカッカラ★と階段登り姿は
プリケツちゃんheart02が、とっても素敵よぅ~lovely

ウチのポチコ 階段は登れません(-o-)
勿論 降りる事も出来ません(^ ^)
2階に上がると 亜生くんと同じ様に下から呼ばれますよ
可愛らしい声?で(^ ^)
亜生くんは シッコでカッカラするんですか~?ウチは ウンチでします(>o<)
だから 気をつけないと「ブツ」が飛んでしまいます
お互い これが元気?な証拠!

ぴろぴろさん 東海オフ間に合わなかったのね・・・
今回締め切りが早かったよー
13日の22:00受付で 15日の朝には終了してたから
会えるのを楽しみにしてたから残念だな~
 

cameraコメントありがとうございますcamera

◎玉緒パパさんへ◎
 あまり、カイダンを登るなどと言うことがなくなっていたので
 すっかり油断していましたが、きっとたった一段でも
 ものすごく勇気を出して登ったんだと思われます。
 ガシャガシャといった音が消えたので不思議に思っていたら
 なんと階段の上に姿を発見しました。
 まだまだ若い頃には、一段一段ゆっくりとのぼり
 上まで起こしに来たこともあったのですよ。
 もちろん、動きが取れずにあと、二,三段のところで
 止まって固まっていたこともありました。
 その頃のことでも思い出して、ちょっと頑張って
 みたのかしらね?

 お散歩途中で何度もカッカラ!
 これも元気になってきた証拠ですねhappy02


◎じゅんこさんへ◎
 震えがくるほど、かわいらしいカイダンバナシでしょ?
 上にも下にも行けず、ヒュンヒュン鳴いている亜生は
 全く、ヤンチャなころのチビ亜生と変わりないように見えて
 ますます可愛く感じてしまいました。
 
 着実に岡山へと近づいている予感がする今日この頃の亜生ちんですnotes

◎姫・殿ママンへ◎
 ここのところ毎日家にいるときは、亜生をひざの上に置いて
 寝せてばかりいたので、一人で寝ていて少し
 不安にでも思ったのでしょうか?
 探していたようです。
 若い頃は階段を、それでもゆっくりと上がってきて
 朝起こしてくれたこともあったんですよ。
 動きが取れずに途中でギューンギューンと
 本気で鳴いてたことも…何度もあり、さすがに
 留守中に動きが取れなくなったらまずいsweat01と、
 階段につっかい棒をして、上がれなくなるように 
 してあったのですが…。

 東海パグは、15日に覗いてみたら
 もう、すでに締め切られてました。
 ああ…。
 と、言うわけで、お花見本気で楽しみにしてます。
 サクラの頃になったら、頻繁にメール…♪
 ってことになるかも?
 ヨロシクです。


◎モモリン&モモちゃんへ◎
 あははhappy01
 かわいいカイダン話だったでしょ?
 すっかり油断していた階段を一段だけ登って
 動けなくなっている亜生を見つけたときには
 ビックリ!でした。
 最近では、階段に手をかけることすらしなくなっていたのに…。
 いつも、ウチの中では私のひざの上でほとんど
 寝ていたので、起きた時に私が居なくて
 不安にでもなったのでしょうか?
 ホント、健気で…でも、申し訳ないけど笑えて来ました。
 かわいい、亜生ですconfident


◎れんげ畑さんへ◎
 すごい、すごいcoldsweats02
 考えられないdash
 亜生は若い頃、ゆっくりと時間をかけて登れるようになり 
 朝起こしにきたこともあったのですが、
 それがピークかな?
 降りることが出来ないので、夏、留守の時に
 そんなことにでもなったら大変!と
 階段につっかい棒をして上れないようにしてありました。
 
 おかげで最近はお散歩でもしっかりとした足取りで
 歩くことが出来ています。
 楽しい毎日が続くこと…それが一番の願いです。


◎★ツヨぽん★さんへ◎
 でんちゃんらしいっhappy02
 亜生も若い頃はゆっくりとだけど階段を登って
 起こしに来てくれたりしたときもありました。
 でも、降りることができないので、留守の時に
 間違って上がったら、大変なことになりそうでしょ?
 勇気を出して登れるようになった亜生にはかわいそうだったけど
 つっかい棒をして登れなくなるようにしてあったんです。

 私の姿が見えないので不安にでも感じたのでしょうか?
 たった一段でも、すごい勇気を出してくれたんだと思われます。

 そんな男らしい亜生ちん…最近は、驚くほど
 素敵なオタカラを生み出してくれているので
 とっても元気な証拠だと思いますよ。


◎Chacopeeちゃんへ◎
 とってもかわゆい、カイダン話でした~happy01
 どの階段もとっても苦手だと思うけど、
 小さい頃にどれも克服して登れるようには
 なってました。
 ウチの階段は、留守中に上がったら降りれなくなるので
 危険と思い、つっかい棒をして登れなくしておきました。
 夏に間違って登ったら、恐い…恐い~sweat01
 外では私が一緒なので、元気なうちは登らせても
 いいかなぁ…と思ってます。
 
 最近では元気なカッカラも、階段上りもお散歩の時に 
 見せてくれるのが当たり前!に戻ってきたので、
 体調もいいんだろうなぁnotes
 嬉しく思っています。

 魅惑のプリッケツにノックアウトされちゃってくださいheart04


◎バーちゃんへ◎
 ポチコちゃんも、登れないのね。
 その方が安心だよ…きっと。
 亜生は私が上にいるとわかると、ドアをガリガリしたり
 袋をガシャガシャ音をさせたりして私を呼びます。
 この日はそれでも降りてこないから登ってきたんでしょうね。
 久しぶりに(一段だけど)階段の上にいる亜生を見て
 ビックリしたけど、可愛かったです♪

 東海パグ…びっくり!!
 皆さん本当に早かったのね…対応が。
 のんびりしすぎた~~sweat02
 一応キャンセル待ちには申し込んでおいたけど
 あ~あ…って感じです。
 陶器市のときにでも、亜生を連れて行こうかな?
 暑いと無理だけど…sweat01
 
 私も楽しみにしていただけに、すごく残念です。
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 超…ハナダマ♪ | トップページ | 今年のばれんたいん♪ »