フォト

★カレンダー★

2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

メールフォーム

« かわいい、ももちゃん♪ | トップページ | 最近のお友達事情♪ »

干物になっちゃったぁ♪

3月14日(日)

Dscf6169jpg_1

お散歩の時に偶然にモモちゃんと一緒になったり

Dscf6174jpg_1

たまごを割ってみたら、ひとつが双子たまごだったり

Dscf6176jpg_1

そんな嬉しいことのあった翌日の日曜日は

すっきりと晴れて、お散歩もウキウキしてしまうような

おでかけ日和でしたねheart04

Dscf6177jpg_1 Dscf6178jpg_1

そんな中、亜生ちんはいつもよりちょっと早くお散歩に出ると

サンアートから大好きな公園、小学校の前の歩道橋を歩いて

Dscf6179jpg_1

ばぁちゃんちの隣にある三好稲荷まで

お出かけしてきました

Dscf6180jpg_1

この日は、初午祭が行なわれており

ぜんざいの振る舞いや、御神輿の御練り、

おっちゃんもお手伝いしている福引大会など

亜生ちんが到着した頃には結構な人手で

大賑わいでした

Dscf6181jpg_1

トイレットペーパーをゲットして

おっちゃんを激励したら、亜生ちんは退散です

Dscf6182jpg_1

帰りは久々に車で公園まで行き、少し遊んできました

少し風が強かったけど

陽射しがポカポカで気持ちいいねぇ~heart02

Dscf6183jpg_1

山側にあるアスレチック広場の方から

ワンワンっていう元気な声が聞こえるので

ちょっと見に行ってみることにしました

Dscf6184jpg_1

あっ!居た、居たっ!!

朝、行く途中で公園をお散歩中にも会った

ケンちゃん(♂・1歳・フレブル)で~す

ママ・パパ・お姉ちゃんたちが

タイヤを使ったアスレチックで遊んでいるので

少し離れた木にくくられてお留守番中でした

『ボクも一緒に遊ぶゥ~~』って

アピール中のようで、亜生が現れると

待ってましたとばかり、『遊んで~』攻撃開始でしたが

Dscf6196jpg_1

悲しいかな…亜生ちん、一緒に遊ぶ気はさらさらない様子…sweat01

それでもケンちゃんの体当たり頭突き攻撃を

それとなくかわしながら

つかず離れず…気になっては、いるみたいです

Dscf6186jpg_1 Dscf6188jpg_1

亜生ちんはリードを離しても何処にも行こうとしません…

ケンちゃんのママ曰く

『ママしか見てないね…』だそうで、私にベッタリの

甘えん坊パグちゃんshineなんだって~

そんなようなことをいっぱいおしゃべりして、

バイバイしましたnotes 

そして夕方…おっちゃんのお手伝いも終了の時間が近づいてきたので

亜生ちんとお迎えです

Dscf6190jpg_1_2 Dscf6189jpg_1_2 

お弁当がいっぱい残っているからってあげるって言うんで、

もらってきちゃった…と、お土産をもってきてくれたので

ばぁちゃんちにもおすそ分けで、お疲れ様で~す

Dscf6194jpg_1

亜生ちん、お出かけにテンション上がっちゃったのか

帰ってきても、ウキウキが収まらず

短めにしようかな…な~んて考えてたお散歩、

そんなわけには行きませんでしたsweat02

Dscf6191jpg_1

ねっ?

Dscf6193jpg_1

このあと、おばさんにビスケットをもらって

亜生ちんの粘り勝ちで~すheart04

と・こ・ろ・で…

Dscf6195jpg_1

最近は寝るときもベロが出っ放しの亜生ちん…

乾いてヒカヒカになってるんじゃないの?って

思ってましたが触ろうとするとスグ起きちゃうsweat01

でもね、今日はいっぱい歩いていっぱい遊んだから

爆睡しててチャ~ンスとばかりに

そぉっと触ってみましたbleah

   heart04

   heart04

   pig

  heart04

キャハハhappy01

干物よ、干物…impact

カピカピで少し硬い…干物でしたsweat01

        にほんブログ村 犬ブログ パグへ ←ポチっとしてねheart04

« かわいい、ももちゃん♪ | トップページ | 最近のお友達事情♪ »

おっちゃん」カテゴリの記事

お友達」カテゴリの記事

亜生」カテゴリの記事

公園」カテゴリの記事

地域の行事・お祭り」カテゴリの記事

コメント

双子の卵、一度も出したことないんですよね~。
いいな~shine

ベロって乾くと硬くなるんですね。
リキは短いほうなので、触れたことないんですよねcoldsweats01
顔を舐めるときに当たる程度なんですよね。
リキのベロはザラザラしてます。笑

舌がカピカピになってましたか?
空気が乾燥しているせいもあるんでしょうね(^_^;)
亜生ちゃんには、ちょっと気の毒かもしれませんが、もはやトレードマーク?かな?(^O^)
ずっとみていたいですね(^_-)☆

tulipコメントありがとうございますtulip

◎トマトさんへ◎
 あんまり卵を食べたりしない我が家では
 ものすごい確率で双子卵を目撃したんじゃ
 ないかなぁ。
 何気なく割って2つ見つかるとすごくラッキーな
 感じ♪ニタニタしちゃいました。smile

 最近は寝るときもベロが出っ放しなので
 一度触ってやろうと思ってたんだけど、
 それで起こしちゃったらかわいそうだと思い
 なかなか触れられずにいました。
 でも、誘惑に負けて触ったら…やっぱりカピカピなの!!
 起きてからペロペロしてても、色が変わってるのが
 しばらくは分かるくらいです。
 まだ、戻るからいいけど…。coldsweats01


◎玉緒パパさんへ◎
 そりゃぁ、もう見事にカピカピになってました。
 出したまま爆睡してるんだもん、しょうがないよねぇ。
 最近は見えてて当たり前!のベロなので
 起きてる時も違和感は無いんだけど、さすがに
 寝てるときはちゃんとしまって欲しいです。
 カピカピのベロが戻る時はしばらく色が変わった
 ままなので、面白いけど、やっぱりちょっと心配。
 
 寝てる時触っても、手なら飛び起きるのに、ベロだと
 起きないで寝続けてることが判明sweat01
 ま、かわいいから、いいんだけどね…shine

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« かわいい、ももちゃん♪ | トップページ | 最近のお友達事情♪ »