フォト

★カレンダー★

2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

メールフォーム

« お花見…するじょ~♪ | トップページ | お花見したじょ~♪② »

お花見したじょ~♪①

3月26日(金)

相変わらず、おっちゃんにマッサージを強要して

気分良くベロ出し放題の亜生ちん、聞いてますか?

明日はお花見をするからね♪

お友達も来てくれるからね♪♪

Dscf6362jpg_1

昨日の夜初めて発表してみましたcoldsweats01

聞こえているのか…そして理解したのかどうかは

定かではありませんが、カメラ目線で応えてくれましたnotes

当日、朝から亜生ちんはご飯も食べずに寝っぱなし…sleepy

そして、私は使い捨ての重箱を

妹のところから調達してのお弁当作り

Dscf6365jpg_1 Dscf6366jpg_1 Dscf6367jpg_1_2

何とか、時間には間に合うように詰め終り、ホッhappy02

お出かけを察知して起きてきた亜生ちんと、

カート、荷物を積み込んだ車で

サンアートへと出発で~すcar

Dscf6368jpg_1 

ウッキウキで公園へと道路を渡り

まずはスッキリしなくっちゃね♪

雪柳は満開でとってもきれいです

肝心の公園のサクラは?

Dscf6370jpg_1

こんな感じで、4.5分咲きってとこかな?

それなりに艶やかに咲き始めていましたcherryblossom

お天気は良かったものの風が強く、

人出はそれほどでもなかったんだけど

予定していた場所は、タッチの差で

若者のグループに荷物を置かれてしまい…sweat02

内気な私としては、問いただすことも出来ず

どうしようかな~と、ウロウロしてたら

しばらくして、『青空』のミコさんクゥちゃんこてつくん

カートに乗せて合流してくれたので

ならば…と入り口近くの芝生広場に場所を変更

姫たん、殿たんファミリーが現れるまで

公園をお散歩することにしました

Dscf6372jpg_1

クゥちゃんとこてつくん…なにやら密談中?

Dscf6373jpg_1

あはっnote

どっちが先に亜生ちんに挨拶するかお話してたのねhappy02

Dscf6377jpg_1

クゥちゃん亜生の匂いに腰が引けてる???

こてつくんは、人間が大好きheart04だから?

私の目を見て、ちゃぁんとご挨拶してくれましたねbleah

Dscf6376jpg_1

亜生はマイペースにお散歩中…

そうこうしてたら、入り口付近に赤いカート発見

『姫たんとこかなぁ…』『だったらパグちゃんがいるはず…』

な~んて、キョドってたら

Dscf6379jpg_1

『やっぱりそうだ!!』

殿たんと、こてつくんたち…上手に挨拶してますね♪

場所を移動したことを伝えて荷物を置いたら

早速、お花見の始まりで~す

Dscf6383jpg_1

姫・殿ママンがお芋を持ってきてくれたので

ワラワラと集まるパグズ…あれ?亜生ちんは???

Dscf6384jpg_1 Dscf6385jpg_1

お弁当を食べてる間、隔離されてたクゥちゃん、こてつくん…

最初こそ、ジ~ッと願いを込めて見つめ続けてくれてましたが

最後の方は、あきらめの境地だったのか

『家政婦は見た』状態で、そっと覗いてましたsweat01

この隣ではやっぱり、殿たん隔離されて

小さく『ワホッワホッ』って鳴き続けてました

『怒った時は、ああやって鳴くんだぁ』って

姫・殿ファミリーの姉さんが教えてくれましたよ

あれ?亜生ちんは???

Dscf6387jpg_1

強風で紙の皿が飛んだり、箸が飛んだり…

賑やかなお弁当タイムの後は

姉さん爆走中dashrun

小学2年生に、疲れの文字は無しsign03

Dscf6389jpg_1

ひとしきり遊んだ殿たんが挨拶に来てくれました♪

只今、フォーンに変身中の姫たんもねheart04

※どんどん毛の色が茶色になっていくので、あと2,3年したらフォーンになるかも…と

ドキドキワクワク中の姫・殿ファミリーだそうです(笑)

Dscf6395jpg_1

テーブルの上においてあるトマトが気になってか

ベンチに飛び乗る気満々の二人

Dscf6391jpg_1

『そこに、何かあるよ』…ってこてつくん、教えてくれるんだけど

う~ん、ミコママに言ってみてcoldsweats01

『ママがいいって言ったら、あげるけど…』

Dscf6392jpg_1

『ねぇねぇ、ママには内緒でさぁ…』って

お話してる後ろに、

おぉっsweat01…亜生ちん登場じゃんdash

Dscf6397jpg_1

マイペースすぎる亜生ちん…

みんなでお弁当食べてる間も、

みんなが走り回ってガハガハ言ってる間も

Dscf6396jpg_1

常に一人距離を置いて

こんな風にマッタリしていましたwobbly

でもね、今回はカートに乗らず

しっかり歩いている姿も見てもらうことができて

とっても嬉しかったんだよね

『亜生ちんが歩いてる』って言うだけで

盛り上がってくれた優しいみんな…heart04

ホント楽しかったね、亜生ちん

お花見の様子は、まだまだ続きますよ~lovely

        にほんブログ村 犬ブログ パグへ ←ポチっとしてねheart04

« お花見…するじょ~♪ | トップページ | お花見したじょ~♪② »

お友達」カテゴリの記事

カート」カテゴリの記事

亜生」カテゴリの記事

公園」カテゴリの記事

季節」カテゴリの記事

コメント

お花見いいですね!
おなじみのパグちゃんたちと
楽しそうなお顔の亜生くん。
お天気にも恵まれておうちが近かったら
混ざりたい位です。
しかもお弁当おいしそう~♪
亜生くんの元気なお顔が見れて
嬉しくなっちゃいました!

いやはや、パグだらけの楽しそうなお花見ですね~happy01
みんなお行儀いいじゃない!!

こちらは寒さが戻った感じで、桜も足踏み状態。
早くあったかになって、桜の下を歩きたいですわぁwobbly

昨日はありがとうございました~!!
お弁当ホントに美味しかったでーす(≧∇≦)
旦那も絶賛してましたよー
あんなにいただいたのに、取り合う勢いでした。笑
何から何までお世話になりっぱなしで
参加しただけ状態ですみません\(;゚∇゚)/

亜生くんの歩く姿だけでなく、小走りな姿
オタカラ姿、ジャーキーを食べてくれた姿。
たっくさんの元気な亜生くんをナマで見れて
すごく嬉しかったです☆

クゥとこてつだけが、食べ物にガッツいてばかりで
お恥ずかしかったですよー(^-^;
お行儀が悪くってすみません。
楽しいお花見をありがとうございました!

ぴろぴろさんへ
こんばんわん!!
桜もう、だいぶ咲いてますね~。
こちらは、寒いのかまだもう少しかな。。
お弁当もおいしそうですね!!
外で、食べるのってサイコーにおいしいんですよね。
これだけ、パグちゃんがあつまってお花見ってすごく、楽しそう~。
私も、参加したかった~~!!残念!!

みんないっぱい集まりましたねlovely
羨ましいです。
マイペースな亜生ちゃん、存在感タップリですねwink
開花したのに、気温がいまひとつ上がらず、満開までは時間がかりそうな感じですねcoldsweats01
今日は、あまりの寒さに一家でファンヒーターの場所取りですwobbly

cherryblossomコメントありがとうございますcherryblossom

◎みっちゃんへ◎
 ホントッ♪
 ご近所だったら絶対混ざってワイワイしてたのにねcoldsweats01
 こんな風に大好きな公園でお花見を楽しめたのも
 ブログをやってたおかげなんだよね~♪
 そして、いろんなつながりがあって、
 亜生ちんに会いに来てくれる優しい皆さんの
 おかげなんだよね~♪
 お花見にしてはちょっと風が強かったけど
 そんなことが気にならないくらい、あっという間に
 時間が過ぎてました。
 住んでるところも、年齢もバラバラなんだけど
 パグが好きheart04っていうだけで
 こんな風に楽しく過ごせるんですよね♪
 亜生も元気で参加できて、本当に嬉しい一日が
 体験できました。
 


◎モモリンさんへ◎
 みんな亜生よりもずっと若い子ばっかりなのに
 ちゃぁんと、いい子でいられるし、パグらしい
 おやつに対する執念も見せてくれて(笑)
 本当に癒やされる一日を過ごせましたheart04
 公園を訪れた人たちから見ても、結構目立った
 集団だったかも…。
 亜生も元気に参加できて、みんなに可愛がってもらったので
 本当に幸せそうでした。
 そうゆう私も、とっても嬉しい時間を過ごせたので…
 幸せでしたよ~♪
 モモリンさんもきれいなサクラの下を
 春を感じながら歩く日が…早く来るといいね♪


◎ミコさんへ◎
 こちらこそ、急な呼びかけにもかかわらず
 楽しく参加していただいて、本当にありがとうでしたheart04
 良く考えたら、ほぼ宴会料理ばっかりだったような
 お弁当の中身…(笑)
 ビールが欲しくなるよねぇsweat01
 でも喜んでもらえて、わたしも嬉しいです。
 味がまだ分からないので、何か、少し自信になります♪
 クゥちゃんやこてつくん…とってもかわいくって
 お行儀だってすごくいいじゃない!
 みんなパグらしくって、いいっdash
 亜生がマッタリし過ぎなんですsweat01
 気候が良くなったらまた、遊びに来て下さいな。
 遊ぶところはまだまだいっぱいありますよ。
 山の中も、結構歩くところがあるし、
 飼い主さんの体力も付くかも?
 鍛えましょう~♪
 ホントありがとねっshine楽しかった~happy01

◎ひろろさんへ◎
 なかなかパグちゃんを集めるのって、近所では
 出来ることではないので、とっても貴重なお花見でしたよ♪
 風が強いのがちょっと残念だったけど、それ以上に
 みんなでワイワイできたと思っています。
 本当に楽しくって亜生も元気に歩いていたので
 満足した一日でした。
 
 もっと早くにお知らせしてたらちいこちゃんも
 参加できたのかな?
 お花見が終っても、真夏意外は木影も多いし 
 芝生の上を走れるし、いつでも遊びに来て下さい。
 ピクニックも、いいねぇ~happy02
 


◎玉緒パパさんへ◎
 とっても楽しかったです。
 皆さんパグちゃんがふたりいるので、小家族でも
 パグちゃんはいっぱいでしたよ♪
 亜生のマッタリ具合も最高で、それなりに
 面白いお花見になったと思います。
 ただね…風が強かったぁ。
 来週の暖かさでイッキに満開になりそうです。
 ファンヒーターの取り合いも…分かる、分かるsign04
 風邪引かないようにね~catface

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« お花見…するじょ~♪ | トップページ | お花見したじょ~♪② »