フォト

★カレンダー★

2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

メールフォーム

« 活動的だワン♪ | トップページ | かわいい、ももちゃん♪ »

寝起き、撮ったどぉ~♪

3月10日(水)

冷たい雨の一日だった昨日

Dscf6114jpg_1

とっても寒かったので久々にセーターを着て

頑張ってお散歩した亜生ちんです

Dscf6115jpg_1

雨にしてはよく歩き、夜も爆睡してましたheart04

Dscf6116jpg_1

そして、今朝…おはよう♪の亜生ちん

寝起きの表情もまた…かわいいcatface

お散歩の準備をしていたら外で『キュ~ンキュ~ン』って

子犬のような声が聞こえていたので

誰だろう?って亜生と飛び出していったら…

Dscf6117jpg_1 Dscf6118jpg_1

あはは…お友達の柴犬のゴンちゃんでしたsign03

立ち話してたおばさんに甘えて、鳴いちゃったんだってhappy02

ゴンちゃんも亜生と同じタイプで

全く危険性を感じさせないワンコ…

ゴンちゃんとだったらいつでも一緒に暮らせる…って感じです

Dscf6120jpg_1

あまり風の影響を受けない住宅の中を元気に歩き…

畑のコースへと進んで行きます

Dscf6121jpg_1

もう、ひと休み?

Dscf6122jpg_1

少し休んだら、しっかり歩きますよ♪

Dscf6123jpg_1

歩いてる人にもたくさん出会い

『かわいいワンちゃん』って声をかけてもらうたびに

立ち止まって見上げるから…

朝のお散歩…1時間以上かかっちゃったね

Dscf6124jpg_1

ムスカリのお花も、目立つようになったこの頃…

Dscf6127jpg_1

ようやく到着!って思ったらまだまだお外に居たいそうで…

少しだけ玄関先で抵抗sweat02

Dscf6129jpg_1

夕方も元気、イッパ~ツ

Dscf6130jpg_1

朝とほぼ逆回りのコースで張り切っちゃいます

とりあえずオタカラ出したら

今度は地味にムックラムックラ階段降りて、モモちゃんちへ…

Dscf6132jpg_1

モモちゃん、お留守番なので、会えずぅsweat02

暖かくなったらいっぱい遊んでもらおうねheart04

Dscf6133jpg_1

夜は、この前テレビで紹介してたエビチリ丼と

さんまの干物といただいたわけぎをドッサリ入れたお味噌汁…

エビチリの中にたたいた山芋を入れるのですが

本当に食感が面白かったです

ちなみに山芋はおっちゃんの大好物で~すheart04

        にほんブログ村 犬ブログ パグへ ←ポチっとしてねheart04

« 活動的だワン♪ | トップページ | かわいい、ももちゃん♪ »

お友達」カテゴリの記事

亜生」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

食事(外食・おかず・料理)」カテゴリの記事

コメント

新しいセーターもいいですねshine

ところで亜生ちん、いつも左に傾いてると
思うんですが、原因はなんでしょうか?
ひょっとして左耳が悪いんでしょうか?

可愛いお顔ですね~!
まるで人間の赤ちゃんのよう・・・

この間はキャンドルスタンドを素敵に紹介して
頂きありがとうございました~!
あの後、ちょっぴり指が痛み始めてしばらくお休みしていました。
今も痛むのですが、作品展があるので休みながら
制作に励んでいます。

まだまだ寒さが抜けないので、セーターは欠かせませんね。
来年は弁慶にも編んであげたいなぁ・・・

寝起き亜生ちんに、ズキューンheart02
ハートを射抜かれました・・・
ちょっとかしげたお顔がかわいすぎます。

あと「もうひと休み?」の写真が
すごく好きですーー!
このままポスターにしたい・・・。

tulipコメントありがとうございますtulip

◎マサシさんへ◎
 この青いセーターは、もう5年くらいになるかなぁ…
 最初の頃に編んだ、亜生ちんお気に入りの一枚で~す。
 ふーちゃんたちとお揃いのセーターの10分の1ほどの
 お値段の毛糸で、亜生の体型に合わせて工夫しながら
 編んでいたセーターです。

 むふふ…亜生ちん以前通ってた病院で耳を診てもらい
 お薬ももらっていたのですが、治療始めるのが
 遅かったのか、しっかり治っていなかったのか
 左耳が悪いままだったので、気がついたときには
 左に傾げるようになってしまってました。
 今の病院でも治療してもらい耳自体は良くなって
 いるようですが、首は、かたいだままです。
 ウチではもう見慣れているのでそんなもんだと
 思ってみてるのですが、たまに『亜生ちゃん、
 首がかたいでるね…』って言われることもあって
 少し申し訳ない気分で…ごめんねsadって
 言ってます。


◎弁慶ママさんへ◎
 こんな風に寝起きにポケーっとしてることは
 珍しいので撮ってみました。
 意外に可愛かったので…特別公開で~すheart04
 作品展…楽しみですね。
 星に願いを…♪の細かい細工に、感動。
 とっても繊細な作りに…大切に飾らせていただいてます☆☆☆

 私も暖かくなったら編み物は終わり~!なんて
 いろいろ小物を編んでますが、いつまでたっても
 寒いので、亜生を膝の上に寝かせて朝はマッタリ
 編み物タイム~♪とコソコソ遊んでます。
 腱鞘炎にならないように…星に願いを♪

◎ノラプンさんへ◎
 いつもはずっと寝たまんまか、起きてきても
 ご飯のお皿の前で座っているので、こんな寝起きの顔は
 私も見た記憶が無いほどです。

 ポケ~っとした、表情が…ムッチャかわいいよねheart04
 私もお気に入りです♪

 もう、ひと休み?は、道路に座り込んで
 動こうとしないので、パチリshine
 カメラを向けると動いてくれる亜生…。
 このときもスグに歩いてくれたんですよ。
 ノラプンさんに気に入ってもらえたこの一枚、
 今年の名刺に採用決定です♪

かわいい亜生ちんheart04
ホワイトデーのお返しありがとうshineお姉ちゃんもめちゃめちゃよろこんでたよ お姉ちゃんがいるときにも あそびにきてねheart02
また、話きいてね

こんばんは
亜生ちゃん 雨でもお散歩に出掛けるんだ〜偉いね。
我が家は道路が濡れていたらパスです。
あとの手入れが大変という飼い主の横着でもあるのですが。

姫の事ではご心配いただきありがとうございました。
かなり大きく切ったので心配しましたが悪性ではないとの事で安心しました。
いつものやんちゃな姫に戻っています。
オムツ姿も可愛いと喜ぶ親ばかです。
本当にありがとう〜。

お散歩前に、お友達からラブコール?
羨ましいですね亜生ちゃんlovely
しかもシバワンですか?
玉緒は、シバワンとラブラドールとコーギーとジャックが苦手で困ってます。coldsweats01
エビチリ丼?
美味しそうですねeye
お腹空いてきちゃいましたdespair

◎大好きなももちゃんへ◎
 おウチに遊びに行けて、とっても嬉しかったです。
 いい匂いもしたし、階段もゆるやかで降りやすかったので
 また、おばちゃんに連れて行ってもらいたいです。
 お姉ちゃんにも、ももちゃんにもいつもヨシヨシ
 してもらって、とっても気持ちがいいです。
 また、遊んでチョウダイね。
 by 亜生

◎姫・恋ママさんへ◎
 姫ちゃん早く恋くんとお散歩できるように
 復活するといいね。
 雨の日は、亜生も歩くのは苦手のようだけど
 最近はとってもパクパクたくさん食べるので
 オタカラがいっぱい出ちゃうんです。
 だから、雨の日も歩かないわけには行かないようです。
  
 姫ちゃんもだけど、恋くんも元気そうで、嬉しいです。

◎玉緒パパさんへ◎ 
 亜生くんはモモちゃんもだけど、ゴンちゃんが
 大好きです。ゴンちゃんはとってもかわいい子で
 いつも大歓迎♪って感じで、喜んでくれます。
 
 玉緒ちゃんのように、亜生にも苦手な種類はいますよ。
 コーギーの激しさはちょっと苦手のようです。
 あとは、まだまだ子供のワンコ…。
 急に動いたり、やっぱり激しい動きをするので
 どうも苦手のようです。
 
 エビチリ丼…山芋がちょっと面白かったです。
 美味しかったよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 活動的だワン♪ | トップページ | かわいい、ももちゃん♪ »