フォト

★カレンダー★

2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

メールフォーム

« みんなガハガハ…東海パグ☆ | トップページ | 岡山オフへ…よろしくだじょ~☆ »

犬生初レースは…東海パグ☆

4月21日(水)

今日はとっても、暖かくって

亜生ちんも久しぶりに裸族でお散歩に出発で~すhappy01

Dscf6788jpg_1

日差しは強かったけど、風が少し冷たくて

私的には快適なお散歩日和notes

こんな日だと、亜生の足取りも確実に軽いshine

Dscf6794jpg_1

あっという間に大好きな公園へとやってきてしまいました

すっかりサクラも終ってしまい、緑がまぶしいくらいです

それでもよ~く見ると、まだまだピンクのお花がチラホラ

Dscf6795jpg_1 Dscf6796jpg_1

八重桜が満開ですcherryblossom

ゴージャスに咲き誇っていました

Dscf6799jpg_1 Dscf6800jpg_1

亜生ちん、久しぶりにやってきた公園で

池の周りを軽く一周…遊歩道は木陰が気持ちいいのよね~

すれ違う人に、声をかけられ頑張って歩きました

Dscf6801jpg_1

さすがに休憩を挟みつつでしたが…

緑の公園は、本当に気持ちよかったねheart04

この後、以前、よくお散歩で一緒になってた黒ラブちゃんの飼い主さんに

声をかけてもらい、お話してました

去年病気で亡くなったそうです

まだ9歳だったんだって…

亜生も同じ頃入院手術したんだってお話してたら

その子も肝臓が悪かったらしく…

『お薬で治したい…って伝えたからいけなかったのかなぁ』って

手術した方がよかったのかな…って

でも、手術後は家で世話してくださいと病院で言われたらしく

踏み切れなかったと…すごくわかります

亜生は食事が出来るようになるまでは病院でお世話します…と

言われたので、それなら安心とお任せできたのですが

術後の食事のことなど考えて不安に思ったのは同じです

黒ラブちゃんも何となく、食欲が無くなったので

検査してもらって肝臓の数値が悪いことが判明したそうです

亜生も…何となく、元気が無い…が、検査のきっかけ

この、何となく…要注意です

長いことお話して、『亜生くんずっと長生きするんだよ』って

お別れしました

ありがとう

Dscf6802jpg_1

運の良かった亜生ちん…助けてもらった亜生ちん

そんな亜生は11日の東海パグオフ会で

犬生初のレースに参加しましたよ

※写真提供ミコさん ありがとう~

Aokun1jpg_1_2

お玉レース シニアレース部門

10歳以上のパグちゃんで競います楽しみます

Aokun2jpg_1

手前のピンクの服のは、あやめちゃん?

途中亜生に見とれて…亜生も見とれて

2人して立ち止まる場面もあり、微笑ましかったんですよ

Aokun3jpg_1

飼い主的には右手に持ったピンポン玉が落ちそうで

ハラハラheart02ドキドキheart02heart02

Aokun4jpg_1

そして、思いがけず『亜生くん頑張れ~』の声が

周りから聞こえてきて、感動していました

Aokun5jpg_1

最後あやめちゃんにも抜かされてドベッチで

無事ゴールした亜生ちん

Dscf6746jpg_1

こんなかわいい賞品をいただきましたhappy02

なんと、このレースの様子を動画で収めてくれていた方がいました

Dscf6730jpg_1

たつたママさ~んheart04ありがと~

レースの模様は、コチラ

Dscf6717jpg_1

レース後お疲れの亜生ちんは

テントに戻る途中、お隣の席で座り込み…

Dscf6719jpg_1

こんな調子で、可愛がってもらってました

Dscf6720jpg_1

そう、そう…ちゃぁんと挨拶もしてね♪

Dscf6721jpg_1

むぅくんと、とっちゃんの家族の皆様…

優しくしてくれてありがとうございました~♪

Dscf6722jpg_1

そして、今度は殿たんも頑張った、綱引き大会が始まるよォ

東海パグ…まだまだ続きますsweat01

        にほんブログ村 犬ブログ パグへ ←ポチっとしてねheart04

« みんなガハガハ…東海パグ☆ | トップページ | 岡山オフへ…よろしくだじょ~☆ »

お友達」カテゴリの記事

パグオフ会」カテゴリの記事

公園」カテゴリの記事

コメント

こんばんは
ご無沙汰しています。
亜生ちゃん 東海パグオフ会に参加して大人気ですね。
暑かったみたいで ちょっと心配しました。
これからのお散歩も気を遣いますね。
我が家は早朝に切り替えましたが、夕方になるとやっぱり催促されます。

みんな元気でこの暑さを乗り越えて欲しいです。

オフ会の続きも愉しみにしています。

うふっ。可愛い歩み♪
たつたママの動画に向かって私も応援したよ。
いつものマイペースの亜生くんの歩みにニッコリheart04

オフ会当日にも、たつたママから亜生くんの写メが届き感激してたんですよshine

やっぱり可愛いなぁheart01

当日は本当に暑かったですネ~
亜生くん 今はお腹の調子も大丈夫そうですね^^
もうスグ岡山オフですね~ い~っぱい楽しんで来てね♪
お天気は今の所大丈夫そうだしhappy01
「亜生くん頑張れ~!」の声 殿たん・姫たんの姉さん言ってましたよ^^
楽しかったですネheart02
また会えるのを楽しみにしてます。

亜生くん
黄色い声援を受けて、シニア部門
堂々の1着でしたね、良く頑張りました!

楽しそうで、暑そうですね。

わぁ~動いてる亜生くんとぴろぴろさんだ~note
亜生くんへの声援すごかったねhappy01

楽しそうだなぁ。
私も一度はオフ会に参加してみたいです。

今回の岡山オフ会は無理だけど、次にある時はぜひ行ってみたいです。
楽しんで来て下さいねhappy02

亜生くんもみんなも頑張って歩いてましたよね~
私は、写真を撮りつつもそんな姿に
目のシワが増えるんじゃと思うくらい
微笑ましく見ていましたっ(*≧m≦*)

お隣のシートはむぅくん&とっちゃん家の
皆さまだったんですね。
この場をお借りして、こてつが大変お世話になり
ありがとうございました~☆

寒暖の差もはげしく、お天気も安定しませんが
どうかお気をつけて岡山にいってらしてくださいね!!
レポ楽しみにしてまーす( ^ω^ )

楽しそぅ~~happy01

オフ会、いつも一体感がありますねsign01
シニアリレー・・・・わんこさんを走らせるのかと思いきや
お玉リレーだったのね  最高ですねgood
相変わらず亜生ちんは人気者、、、きっと
亜生ちんの人柄、、いえいえ犬柄のせいね

たつたくんのブログで、亜生くんの活躍見てきましたdash

応援の声も一番多かったのではsign02

さすが、亜生くん大人気ですねhappy01

東海オフ、岡山オフと楽しそうでうらやましい・・・。

我が家もパグミにまたまた参加しますので、
再び亜生くんにあえるのを、楽しみにしていますsign01

頑張って探しますねflair

pigコメントありがとうございますpig

◎姫恋ママさんへ◎
 東海パグ…そう、とっても暑かったのよねぇ。
 アレから暑くなるかと思いきや…まだまだ肌寒い日が
 続いて、どうなってるんでしょうね?
 
 と言うわけで亜生ちんのお散歩の時間は
 朝10時前後と、夕方は4時前後…で
 春時間のお散歩が続いてます。
 お玉レースでは思いがけず大きな声援が聞こえ
 危うく涙がこぼれ落ちるところでした。

 まだまだ続きますので、ヨロシクお付き合いくださ~い。


◎★ツヨぽん★さんへ◎
 お玉レースでの思いもかけなかった大きな
 声援…。姫・殿ファミリーの姉さんが
 飛ばしていてくれました♪
 ウルウルしちゃって、危ないところでした。
 ふふふ…そんな亜生ちんの様子を、メールで
 見てたのねぇwobbly

 ありがとう~♪
 いつも気にかけていてもらって、本当に幸せです。


◎バーちゃんさんへ◎
 あはは…すっかり岡山オフも、参加してきちゃいました。
 アップ遅すぎだし、お返事も遅くって…catface
 お腹の調子も、すっかり良くなり、私も
 ようやく亜生のペースをつかめた感があるのか
 多少食べなくっても、お腹がすけば、しっかり食べる
 と言うことが分かったので、ドギマギが少なくなりました。
 ド~ンと構えてなくっちゃいけないのにねぇ。

 ホント、またお会いできるのを楽しみにしています。
 今度はいっぱいお話ししましょうね。


◎まあぼーさんへ◎ 
 嬉しすぎる、大声援でしょう~♪
 その場にいてもものすごい大きな声が聞こえてきて
 危うく涙がポロリ…で進めなくなるところでした。
 途中までは結構順調に進んでいたのに、お散歩の時と同じで
 最後尾が定位置なので、急に動かなくなり
 見事にドベから一着でした(爆)
 
 ほんとに暑くて、首の周り…すごい日焼けになりましたsweat01


◎パグリンチョさんへ◎
 岡山オフ会…とっても楽しかったです。
 亜生もランの中に入って、テチテチ歩き回ってました。
 
 名前を覚えるのはとても無理だけど、かわいい
 名刺交換やお話を聞いたりして、とっても
 テンションが上がる一日を過ごさせてもらってきました。
 絶対に、この思いを味わってほしいですheart04
 次回は、是非お会いしましょうね♪
 それを目標に、亜生ちん元気に頑張るからね~☆

◎ミコさんへ◎
 みんなに応援してもらって何とか、完走した
 お玉レース。私のお玉が落ちてしまって、
 亜生より私のほうが情けないじょ~って
 オチまでつきましたね。coldsweats01
 
 家もお隣のシートにはこんな感じで落ち着かせて
 いただいちゃって…ほんとにありがとう~ですよぉ。
 
 岡山オフもとてもよいお天気でした。
 でも、日陰はヒンヤリしてて寒いくらい…。
 そこで元気を取り戻したパグズがいっぱいランで
 走り回ってましたよ。勿論、亜生ちんも
 ゆっくりですがランを満喫してましたよ~happy01

◎れんげ畑さんへ◎
 シニアレース…以前はお散歩って感じで
 ただ歩くだけのゲームだったのですが、今回は
 しっかりとレース仕様で、頑張っちゃいましたよ~。
 最後に私はお玉を落としてしまい、亜生もゴール直前で
 止まってしまったので予想通りのどべっちでしたが
 それでも大きな大きな声援をもらい、とっても
 嬉しいレースでした。
 
 亜生のマッタリしたところが人気なのかなぁ?
 みんなに優しく言って貰えると、またまた涙腺が…
 飼い主としては本当に嬉しいわheart04ありがとう~。


◎リンクルのママさんへ◎
 あはは…活躍ぶりを見てくれました?
 たっちゃんのママに感謝しなくっちゃね♪
 大きな声援を受けて、亜生は頑張って歩き
 私は緊張してお玉を落とし…もう、笑うしか
 ないですねぇ~happy01

 亜生の体調も良くなり、パグミ前の検査も、
 多分大丈夫じゃないかしら?と
 期待しています。
 
 全国パグミでは今年は、お天気の心配なく
 みんなで楽しく過ごせるといいですね。
 亜生も去年のようにカートに乗ってばかりじゃなく
 歩き回るつもりでいるので、絶対に見つけて
 くださいね!!って、他力本願の我が家です。
 …私もリンクルちゃんを探すぞいっ♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« みんなガハガハ…東海パグ☆ | トップページ | 岡山オフへ…よろしくだじょ~☆ »