フォト

★カレンダー★

2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

メールフォーム

« かくれんぼは、もう出来ないね | トップページ | 写真を撮るのは…♪東海ぱぐ☆ »

東海パグオフ会。実は…☆

4月11日の日曜日は

亜生ちんも無事に東海パグオフ会へ参加してきましたよぉshine

Dscf6658jpg_1

会場へと向かう車の中でウキウキの我が家note

………と、言いたいところだったのですが、

当日会場でお会いして少しお話し、聞いてもらった方もいるのですが

実は前日の10日(土)に、ちょっと気になることがあって

亜生ちん急遽病院で検査してもらっていたのです

1週間ほど前から何となく食欲がなくなっている様子で

あんなにパクついていたドッグフードにも顔を背けcrying

口にするのは、モモちゃんちでもらうビスケットと

大好きなおやつ「ささみふわり」のみdash

超大好きなはずの練乳でドッグフードを飾ってみても

知らん顔sweat02

こうなったら…と柔らかいトロッとしたささみのフードなんかを

かけてみると少しはドッグフードを口にするものの…

いったいどうしたことやら…と心配になり

相談も兼ねて病院を訪ねました

Dscf6657jpg_1

オタカラの調子は絶好調だし、お散歩もたくさん

自分の意思でずんずん歩いてるし…

そんなことを聞いてもらっていたら

手術から半年ほど経つので検査しましょうか…ということになり

ちょうどキャンセルが出たので…とそのまま預かって

検査してもらうことになったのです

私は家に戻り、とても静かな中東海パグに参加するための

準備を着々と進行して居たのですが、

また、肝臓が悪くなって食べられずに居たのだったら

参加は無理かも…と、嫌な予感もよぎります

夜の7時にお迎えに行き検査の結果を聞いてみると…

嫌な予感が的中です

『肝臓がはれていて胃を圧迫しているので食欲が無い』

『腸も少しはれているようです』

なので『お薬を飲んで様子を見ましょう』

あっちゃぁ~sad

でも、血液検査の結果は肝臓の数値は正常範囲

しかも術後調子のよい時に検査した数値と

そのほかの箇所もほとんど変わらず…

原因が肝臓のようで、肝臓で無いようなwobbly

そして、分厚いお薬の袋を見てドキドキ

とりあえずは10日分のお薬を飲んで様子を見ることに…

検査は2万円程と伺ってはいたのですが、お薬代が加わって

支払ったのは3万円弱…sweat02

うぅっ…泣けるゥcrying

一旦車に亜生を乗せたものの、どうしても気になり

また病院に戻って先生に質問してみました

①『ご飯を食べないのだけど、無理にでも食べさせたほうがいいのか』

②『お散歩はしてもいいのか』

③コレが一番心配『車で遠出してもいいのか』

①お薬を飲ませるのが目的なので、薬さえ食べてくれれば、無理に食べさせなくてもよい

②排泄を目的とした短いものならよい

③予定があるのか聞かれ『明日…』と言えずに『25日に…』と岡山オフのことを聞いてみました

まだ半月も先のことなのでその間に二度程診察する予定で様子を見ましょう…との返事でした

本来なら先生の言葉を信じれば、東海…キャンセルですよね

でもね、私…参加しても大丈夫だと思ったんです

直感でsweat01

検査結果を見直してみても、肝臓自体は悪くなってないみたいだし、

『肝臓がはれて食欲が無い、伏せして寝れない、元気が無い…って

症状が…』と説明を聞いていたのですが、食欲以外は大丈夫なんだもん

亜生の場合は、今までどんな場合でも調子が悪くなった時は

伏せして…横になって…寝られないsign03だったんですよね

だから、調子が悪いんだ…って、良く分かったんです

今回はそれは、良く寝る、寝る…寝る

Dscf6659jpg_1

だから、参加することにしちゃいました♪

去年の秋も、退院してスグの参加で

果たして大丈夫だろうか?な~んて悩んだりしましたが、

元気なパグちゃんや飼い主さんに

元気玉をいっぱいもらって見違えるように元気になった

亜生ちんです

Dscf6675jpg_1

ちょっと暑かったりしたけれど、亜生なりに元気に

歩いちゃったりして、お友達にも挨拶してました

Dscf6686jpg_1

おかげで帰ってきてその日は爆睡…それは気持ち良さそうに寝てくれて、

薬もご飯も口にはしなかったけれど

明けて12日(月)には雨の中、朝のお散歩にも出かけ

硬いオタカラの後にダラ~ンとしたオタカラをいっぱい出していました

そしてスッキリした亜生ちんはご飯を食べずに爆睡

薬はご飯に頼ってばかりいると

私もプレッシャーを感じるし、何よりも楽しいご飯が

嫌になるといけないと思い、口の中に無理やり押し込んで飲ませるという

荒業で飲ませることにお散歩前に成功してました

そして月曜日は午後から夜まで検査とリハビリの予定があったので

ご飯はおっちゃんに任せることにして私は病院へ…

夜8時ちょっと前に終り、おっちゃんに電話で聞いてみると

『ご飯食べたよ~』

はぁ~~?でしょうsweat02

普通にドッグフードに少量のおやつをトッピングしたのを

パクパク食べたそうです

お薬を忍ばせたおやつは吐き出していたらしいですが、

何事もなかったかのように絶好調で食べていたそうです

やっぱりお腹の調子が、悪かっただけだったのかな?

ゆるいウンチを出してスッキリしたのかな?

何か、そんな感じだけど…happy02

大騒ぎして検査して、悪い肝臓と上手く付き合っている

亜生ちんを驚かせちゃったのかもしれませんね

今日もしっかり食べてます

でもってお薬はおやつに忍ばせたものを、少し不審がりながらも

ちゃあんと、食べてくれました

ひとまずホッ

で、東海パグオフを楽しんだ様子をお伝えできる余裕が

出てきましたよぉ~

Dscf6718jpg_1

お隣のシートの真ん中ですっかりくつろぐ亜生ちん…

今度は岡山でいっぱい楽しもうね♪

東海の様子は次回につづきます

        にほんブログ村 犬ブログ パグへ ←ポチっとしてねheart04

« かくれんぼは、もう出来ないね | トップページ | 写真を撮るのは…♪東海ぱぐ☆ »

お友達」カテゴリの記事

パグオフ会」カテゴリの記事

病気・ケガ・病院」カテゴリの記事

食べ物(亜生)」カテゴリの記事

コメント

わぁーお!ビックリだわ。
とりあえずは薬をしっかり飲んで下さい。

東海パグの開催中に突然、たつたママからメールで…可愛い亜生くんの画像が送られて来たんですよ♪
嬉しくて〜私の代わりに、いっぱいヨシヨシしてあげてと、お願いしちゃいました。

岡山オフ、そして一大イベントのパグミとありますから、何もない日は体調を整えるために、のんびりして下さいね。

亜生く〜〜ん♪
一日も早く会いたいな(*゚▽゚*)

東海オフおつかれさまでしたぁnotes
会場で、今ひとつ調子が…
とは、こーゆーことだったんですね。
会場は、かなり暑かったですがsun
帰宅後の亜生くん大丈夫そうでよかったです。
おお~、岡山オフ参加されるのですねっっdash
我が家も会場でお声をかけていただいたのですが…
将来、どこでもドアが発売されたら…
殴りこみに行きたいと思います(coldsweats01
楽しんできてくださいねっっshine

日曜日はお疲れさまでした☆
今日も調子良好でヨカッタ(◎´∀`)ノ
きっと、どんどん絶好調になって
元気に岡山オフに参加できますね~!!

最後の写真のシートのとこ。
こてつも、何度もしつこくお邪魔してたみたいで\(;゚∇゚)/
亜生くんもくつろいでますねぇ。
よっぽど、居心地がよかったんでしょうね。

えぇー!・・・そんなことが直前にあったなんて
今記事を読んでビックリです・・・。
でももうごはんも食べれるようになってるんですよね。
お薬もしっかり飲んで、25日は万全でお越しくださいね~!
あ、前夜の24日もねっ♪

いろいろと心配事があって大変でしたね。(^_^;)
とりあえず無事にオフ会に出席できて良かったです。
でも無理をせず、お大事にしてください。

亜生くん、よかった~!
ご飯も食べれるようになったんですね!
他の人の東海オフ会のレポを見て、
亜生くん、元気そうだな~っと、思っていたら、
調子が悪かったなんて・・・。
今回も、皆に元気玉たくさん頂いたんですねhappy01

岡山オフ、私も行きます!
よろしくお願いしますsign01

まああ。
そんなことがあったんですか。
ビックリです〜。
あまり無理はなさらないようにって
しちゃった後でしたか〜(^^;)

お医者様の言うことより
飼い主の直感って当たりますからね^ ^
参加の他のパグちゃんの元気をもらって
食欲がでたかな。
頑張れ、亜生くん。

日曜日はお疲れさまでした~。
元気な亜生くんに会えてうれしかったです♪
でも前日にそんな大変なことになってたなんて知りませんでした><
でもごはん食べれるようになってよかったです。
お薬もちゃんと飲んで体調整えてくださいね!
来週は岡山ですよ~楽しめますように・・・
お隣さんのシートで寛ぐ亜生くんかわいいheart02
撮影困難な呑を撮ってくれてありがとうございます。

日曜日はお疲れ様でした。
調子が悪いと聞いていたので、大丈夫か心配
でしたが、ゲームにも参加し、てちてち歩く
亜生君が見れて少しホッとしました。
ご飯も食べれるんですもんね~
後は亜生君の気力で頑張ってもらいたいです。
ぴろぴろさんもご無理をなさらないで下さい。
岡山楽しんできてくださ~い♪

びっくりだぁ!!
でも、大丈夫なんですよね~
オフ会も行けて、よかったね~

モモちゃんもパグミ参加予定です!
申し込みしました!
でも、体調と天候と借りる車しだいですわぁ~
がんばって、亜生くんやぴろぴろさんや
おっちゃんにも、そしてたくさんのパグちゃんに
会いたいわぁ!!

パグの神様、亜生くんが悪くなりませんようにお願いします!!
ま、モモちゃんはお年なので、せめておねえちゃんだけでも行ければね!

pigコメントありがとうございますpig

◎★ツヨぽん★さんへ◎
 ホント私もビックリのオフ会前の異変だったのです。
 秋の時とは違って、ずっと元気だったので
 どうして?とドキドキしてましたが、キャンセル 
 っていう選択肢はなかったなぁ…。
 おかげでみんなにいっぱい声をかけてもらって
 すっかり元気になった亜生ちんです。
 
 これからイベントが続くので、油断することなく
 しっかりと体調管理しなくっちゃですね。
 岡山でもいっぱい楽しんでこれるように 
 頑張りま~~っす。
 そして、念願の待ちに待ったパグミでheart04
 待ち遠しいねぇhappy02

◎さとのりさんへ◎
 ずっと元気に頑張ってきたのに、直前になって
 ドキドキしていました。
 寒かったり急に暑かったり…11歳ともなると
 いろいろ大変だなぁ…と実感です。
 それでも楽しく参加できて、すっかり調子も
 良くなったようです。
 岡山も元気に参加できますようにshine
 いろいろご心配をおかけしましたが、
 さとのり家の分もいっぱい楽しんで来たいと
 思ってま~~っす。

◎ミコさんへ◎
 本当に雨が降らなくて良かったですね。
 亜生も無事に参加できて、もうすっかり体調も
 戻ったようです。
 岡山にも元気に乗り込んできますよォdash

 トコトコ歩いて自分の場所に戻る途中、なぜか
 急にお隣にお邪魔し始めて、すっかりくつろぐ亜生ちんです。
 そっかぁ、こてつくんも、何かを感じたのでしょうか?
 ホント居心地良かったんでしょうね。

◎たつたママさんへ◎
 あはは~♪元気いっぱいで当日を迎えるはずだったのに、
 直前になっての調子の悪さに…もうドキドキでした。
 
 それでも、しっかり眠れているし、検査結果と
 にらめっこしていても、それほど心配な嫌な
 予感がしなかったので、参加してしまいました。
 参加してよかったです。
 みんなに声かけてもらって、ただ、歩いているだけでも
 『すごい、すごいhappy01』って…。
 私がいっぱい元気をもらうことが出来ました。
 ★ツヨぽん★さんにメールしていただいてたんですね。
 ありがとう~heart04
 今度は岡山でよろしくお願いしますね。
 ぷぷぷっ(笑)前夜祭もねっhappy02

 亜生ちんもしっかりお薬飲んで、只今元気に
 過ごしております。


◎玉緒パパさんへ◎
 ずっと元気を維持していたので、何も心配せずに
 参加できるものだとばかり思ってました。
 さすがに11歳のオヤジ…どこかひねくれてます。
 でも、当日はみんなに声をかけてもらい、
 とっても楽しく過ごすことが出来、お腹の調子も
 どんどん回復しているので、安心してください。
 ご心配かけて、本当にごめんなさい…そして、ありがとう~heart04


◎はなババさんへ◎
 ね~happy02
 何の心配もなく参加できると思っていたのに
 直前にやらかしてくれました。
 でも、寒い雨の日が続いたので、お腹が冷えたのかも
 しれませんね。
 検査結果もそれほど悪いわけではないし、
 何よりもグーグーよく寝てくれているので
 病気が悪化したわけではないと信じています。
 みんなにもらった元気玉を大切にして
 岡山にも行きますからね~♪
 こちらこそ、ヨロシクお願いしま~~っす。


◎Huranaさんへ◎
 そうなのよ~。ビックリ驚かせてくれちゃったんですよォ。
 でもね、無理…はしなかったので大丈夫です。
 コレで、夜も眠れ無いようだったら、完全に
 体の調子が悪いってことだったんでしょうが、
 それは気持ち良さそうに寝ているので、
 寒い雨の日が続いたから、そんな中お散歩にも
 出ていたから、お腹が冷えちゃっただけだと
 思って、元気玉をもらいに出かけてしまいましたsmile

 すっかり食欲も戻りましたよ。
 でもね、以前よりも少し少なめに与えるように
 気をつけてます。
 ダイエットにもそれなりに頑張らなくっちゃね♪

◎呑ママさんへ◎
 せっかく元気にお散歩できるようになった姿を
 見てもらおうと思っていたのに、どっちにしても
 あのような暑さの中では、さすがにグロッキーでしたね。
 あはは、しっかり今では食べられるように回復しています。
 お薬もそのままパクっといっちゃってますよぉ。
 岡山にもこのままの元気を維持して、参加しなくっちゃで~す。


 呑ちゃん…特集に協力ありがとう~。
 事後報告です…bleah

◎姫・殿ママンへ◎
 単に歩けばいいだけのゲームかと考えていたら
 飼い主の方が結構大変なゲームでした。
 左手だけで亜生のリードを持つのは、ちょっと
 ドキドキでした。
 でも、姉さんの『亜生くん頑張れ~』の声が
 すごく聞こえてきてとっても嬉しかったわぁheart04
 何とか、完走できたしねnotes
 
 今ではお薬もドッグフードもペロリ食べちゃう
 亜生ちん復活で~す。
 岡山にも元気に参加してきますね~~happy02

◎モモリン&モモちゃんへ◎
 ご心配おかけしました。でも若いパグちゃんや
 優しい飼い主さんたちからの元気玉をいっぱいもらって
 楽しいオフ会を経験して帰ってきましたよ。
 
 モモちゃんもパグミ参加するのねheart04
 去年は亜生ちん、カートの中でず~~っと過ごして
 居たのですが、今年は会場を歩かなくっちゃ♪
 と思っています。
 モモちゃんにも是非会えますように…shine
 亜生も油断することなく元気に参加できるように
 飼い主共々気合を入れますぞぉ~punch

 沢山のパグちゃんと、楽しい思い出作りましょうね~notes
 会場で是非お会いしましょうhappy02

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« かくれんぼは、もう出来ないね | トップページ | 写真を撮るのは…♪東海ぱぐ☆ »