フォト

★カレンダー★

2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

メールフォーム

« 2010年5月 | トップページ

2010年6月

頑張ろうね☆

このブログはお引越ししました。

続きはコチラでどうぞ

6月11日(金)

ああ~…昨日アップしようと前々から

考えてはいたんだけど…

Dscf7380jpg_1

6月10日は先日のパグミでも仲良くしてもらった

リンクルちゃんの8歳のお誕生日でした~birthday

おめでとう~shine

Dscf7459jpg_1

美味しいものをいっぱい食べて元気に過ごしてね♪

今度会った時も、ラブラブのツーショット撮りましょうねheart04

Dscf7455jpg_1

そして、元気にパグミに参加してご長寿表彰を受けた

ムシャくん…今日お耳の手術ですwobbly

先日も喉の手術を無事に終えたばかりなのにねsweat02

でもね…ムシャくん、10歳は意外と元気でしぶといんだよsign03

頑張って早く良くなろ~~shine

Dscf8053jpg_1

と、元気にエールを送ったりしている

肝心の亜生ちんは…というと

Dscf8054jpg_1

玄関先で毛を抜かれちゃったりしてるもののsweat01

それはそれは、体調も落ち着いており

先日もお薬をもらいに行った病院で体重を量ってもらったところ

Dscf8173jpg_1

200g体重を落とすことに成功しており

11.25㎏でした

(ガッツリご飯食べた後に病院に行ったのに…ねhappy02

ドッグフードの量を、少~しだけ控え目にしてたからね

肝臓のお薬は続くものの、特に心配な面も無いようで

ホッとして帰ってきました

Dscf8081jpg_1

そして、私は静岡までお花を見に行って来ました

ゆりの花…と

Dscf8117jpg_1

花しょうぶ…と

Dscf8150jpg_1

温室に咲く…ベゴニア

その模様は次回に続きます

そして、もうそろそろ2年を迎えようかとする

このブログも、総容量が目いっぱいになってきました

そこで近々リニューアル(お引越し)します

只今準備中で、あたふたしてますが

このページからも飛んで行けるように

しますので、また、訪ねて来て下さいませ

お引越ししました

また、2年目のプレゼント企画なども考えていますので

併せてお楽しみにぃ~heart04

        にほんブログ村 犬ブログ パグへ ←ポチっとしてねheart04

親善大使…亜生?☆

6月7日(月)

Dscf7957jpg_1

おはよう…亜生ちん

Dscf8039jpg_1

今日も愛しのモモちゃんに会いに行って

Dscf8040jpg_1

ちょっと微妙だったけど、接近してきましたheart04

Dscf8041jpg_1

でも、何だか…色気より食い気?

Dscf8042jpg_1

そんな男は、嫌いですか?

先週の亜生ちん…

4日(金)

おっちゃんが早くに帰って来ました

ちょうどお散歩に行こうとしていた亜生ちん

普段ならおっちゃんなんか無視なくせに

Dscf7911jpg_1

こんな風に玄関で粘って…粘って

Dscf7914jpg_1

お散歩に連れ出すことに成功ですheart04

そして5日(土)

なっちゃんのおウチに、アメリカから高校生のお嬢さんが

ホームステイにいらしたので、ご挨拶に~

アリソンさん…17歳の超キュートガールshine

日本語も、とっても上手です

Dscf7930jpg_1

OH~heart04 かわいい~heart04

『なっちゃんのボーイフレンドで亜生くんだよ』

(なっちゃんちのお姉ちゃんが、通訳してくれます)

Dscf7931jpg_1_2  Dscf7933jpg_1

奥で寝ていたなっちゃんもやってきて

ヨシヨシされてますねぇ~

Dscf7935jpg_1 Dscf7936jpg_1

亜生と写真を撮りたいと言うので

オタカラポイント№1の上の芝生広場まで移動して

みんなでキャーキャー写真を撮りました…が、

亜生ちんは常にアリソンさんの方をジッと見てるので

みんなで一緒に撮った写真には

ほとんどお尻しか写ってないんじゃないのかな?

Dscf7937jpg_1 Dscf7938jpg_1jpg_1

その後おウチに移動してまたまた記念撮影…

3日~7日までの4泊5日の滞在でしたが

まだまだ日本では各地を観光してまわるそうです

とっても控えめでかわいいアリソンさんは

今日なっちゃんちからバイバイしましたが

なっちゃんのママ…すっかりチカラが抜けてしまったようで…

(準備で大忙しだったからねcoldsweats01

日本の宮崎アニメが大好きだと言うアリソンさんに

会いに行きたい~notes って思っているそうです

Dscf7929jpg_1

ちなみに亜生ちんからのお土産ね…って

メジャーカバーを渡しちゃいましたheart04

何だかとっても喜んでくれて、うれしかったわぁ~

Dscf7947jpg_1

亜生ちんも国際親善交流のお手伝いが出来たねshine

        にほんブログ村 犬ブログ パグへ ←ポチっとしてねheart04

バラ園へ…亜生はお留守番☆

6月2日(水)

Dscf7847jpg_1

やっと夏に突入dash

暑さがようやく感じられたかな…と思える今日この頃

亜生とクーラーつけて気持ちよくお昼寝してる間に

日本のリーダーが辞任してましたsweat01

もう、ビツクリでした

どんだけ寝てるのbearing って感じよね?

さてさて、昨日6月1日(火)

西尾市の「憩いの農園」の中にあるバラ園へ行ってきました

(ペットは入園禁止なので亜生ちんはお留守番です)

Dscf7850jpg_1

全体的には、もう見頃は過ぎたかな?っていう印象でした

Dscf7852jpg_1

植木だとか花苗だとか野菜だとかの売り場が

併設されているこの、憩いの農園には

大勢の人が訪れてました

Dscf7860jpg_1

立ち止まって、あたりを見渡すと

全体の様子が分かる位の広さなので

歩くのにも疲れたりはしません

Dscf7874jpg_1

一緒に行ったばぁちゃんとも記念写真を撮りながら

Dscf7858jpg_1

温室の中にもお邪魔したりして

Dscf7870jpg_1

結構のんびりと過ごしてきましたよ

Dscf7849jpg_1

利用はしませんでしたが、

後ろに足湯の施設も出来てたりしてました

Dscf7854jpg_1 Dscf7855jpg_1

Dscf7856jpg_1 Dscf7857jpg_1

Dscf7868jpg_1 Dscf7869jpg_1

Dscf7872jpg_1 Dscf7876jpg_1

色も香りも個性的で見事なバラの花

とても自分では手入れできないだろうから

こうしてバラ園を歩くのはとても好き

昔ココで買ってきた『チャールストン』っていう名の

バラの花…

我が家の草ボーボーの庭の中でも

今年も強く咲いてくれてました

咲き始めは黄色でそれからオレンジ、ピンク、赤と

色を変えて咲き終える大好きなバラです

帰ってきて玄関のドアを開けたら…

Dscf7878jpg_1

こんなカッコで、お留守番をしていた亜生ちんをみつけて

ブハ~happy02って楽しくなりました

ちなみに本日の亜生ちん

Dscf7892jpg_1

夕方のお散歩でモモちゃんちに寄り

おばさんからもらったビスケットを食べてる真っ最中↑のお顔です

心なしか以前のように庭を歩き回ることもせず

常に私の横をキープ

『モモに何かガツンと言われたのかな?』って

飼い主達は面白がっています

Dscf7893jpg_1

ボクは何にもしてないも~んsweat01

パグ犬、亜生11歳…只今、女心を研究中ですheart04

        にほんブログ村 犬ブログ パグへ ←ポチっとしてねheart04

« 2010年5月 | トップページ